ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS あっち行ったりこっち行ったり

<<   作成日時 : 2013/11/21 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

USサバにはおしゃれ装備がなかなか来ない。

ウサギ成分が足りない。

画像


 今週もたくさんキャンペーンあるなあ。なんかもう慣れた。なんでも来てくれ。しばらくはかかわらない。


 その中で、武器の強化値を+7にすると、+8のものに交換してもらえるキャンペーンがありました。

 USサバだと、壊れない限りはとにかく未鍛錬状態から+7にすればいいのだけど、これが日本サバだと、「一度でも強化失敗で強化値が下がるとキャンペーン対象から外れてしまう」という過酷な条件。びっくりした。いったいいくつ武器買い直せばいいんだ。金槌も。やらないけど。さすがにこれは手を出せない……。ほんと日本サバはやることえげつないなあ。

 と思ったら、USサバの方も最近値上がり気味。大概の有料アイテムやガチャは日本よりかなり安かったのだけど、先日新しく導入された、おしゃれ装備の交換券が帽子3500PP、マント5600PP。700PPが1ドルだから、それぞれ5ドルと8ドル。日本サバでの値段はそれぞれ500PPと800PP(日本では1円=1PP)。ほぼ同じ……というか今の円相場じゃUSの方が若干高い。なんてこった。初の逆転現象。

 このまま、これ以降の新アイテムは日本の価格を踏襲していくような形になっちゃったら嫌だなあ……。安いのが最大のメリットだったのに、日本で遊ぶのと変わらなくなったら……でももうベータテストの頃から何年も遊んでるから、お金の問題じゃなしに、やめにくくなっちゃってるので、うーん……。と言ってもすでに、日本サバの方にここ1か月は居着いちゃってるのだけども。お金もそれなりに使ってしまった。

 あと、USサバは大規模戦争の時間がまた変更されて、日本時間で夜1時開始。きっつ……。2時間戦争だと終わるのが3時。泣いた。寝た。眠くてしょうがないもの。というか起きてていい時間じゃない。3か月ほどコンジュ部門のMVP取れてたので継続狙ってみようかと思ったけどもうダメそうだ。

 それもあって、夜9時から戦争が始まる日本サバは非常に参加しやすくてよいのです。そりゃそうだよね……日本に住んでるんだもんね……。でもUSはせめてもう1時間……いや2時間早くしてくれたら参加できるのになあ……。前回のギルド戦、2時間中意識あったのが累計10分。また戦争前に睡眠を取っておくとか言うイカレたことをしなければならないのかしらん。ギルドはお世話になったしなあ……。

 「鯖」はwindows8にしたらスペースキーで変換したときの第一候補がずっと「サバ」だからもうサバでいいや。誰も気にして読むまいて。


 5000円ガチャになったらかなり嫌だな。現在は、何か月かに一回行われるラッキーバッグがちゃというのが一回25000PP。およそ35ドル。まだ安い。ナイト/ノーブルの3点のうちいずれか2点プラスちょっとしたアイテムが必ずもらえる。普通のがちゃも今のところはまだ900PP。130円くらい。ただしゴミはちょこっと多め。

 先月日本サバで始めたころは、USサバのアイテムをこっちに持って来たいと思ったけれど、今は日本サバで手に入れたものをあっちに持って帰りたい気分。ウサ耳とかトナカイとかローブとか箒とかあといろいろ。困ったな。いや、こんなことで困れてりゃ平和だわ……。しかし平和とみえるその裏にはいつも……深く暗い川が……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ネオスチでいろいろ考えて不満があったりもしたけれど
あーしよう、こーしようって考えていることが楽しかった気がしまふ
(´-ω-`)
あの頃にくらべたら、もういいよって考える事が多いなって感じがしてます
なんか、何やっても楽しくない感じがねぇww
さみいしいやら・・って感じw
聞き流しておいてくだされ(* ^ー゚)b
erie
2013/11/22 23:31
まだやれてないことが多いとはっきりわかってるときは、いろいろ先を簡単に想像できて楽しいのだけど、ある程度モノが揃ったり自分の力量とかが自覚されてくるとどうも……。先が見えてくるというか。ほんとはそこまで見通せるものでもないのでしょうけども。限界がぁ。何が見えているというのだ? むむう。
惰性で生きておりますと言いたいのだけど、そろそろ惰性の力も衰えてきたので再びここらで地面を蹴らねばと思いつつも、お外は寒いし体も心も日に日に老いてゆくしで、まあ縁側でお茶でもと思いながらいやそれもどうかとなんやかんや。そわそわする。はらはら。焦燥。
人の話を聞き流しつつ、自分のろくでもない脳みその中身を垂れ流しつつ、川の流れに浮かぶ葉のようになんとなく流れ流され。対流。渦の中で朽ち果てゆく。こまったな……。
Flerov
2013/11/23 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっち行ったりこっち行ったり ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる