ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ雪が

<<   作成日時 : 2013/12/04 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

山は白くなった。里にはまだ本格的には降らない。

しかし、すぐそこの麓までは来た。じきに奴が来る。がくがく。ぶるぶる。


JPPS

画像




 ふれろふ君は99mで、あるアイテムを売りました。わぁい。露店めぐりをしていると、ちょっと前から気になっていた、面白そうな効果を持った杖が置いてありました。「おいくらですか?」「70mです」 ぶるじょあ気分のふれろふ君は、思わず買ってしまいました。

 「あれっ、両手杖? しまった、これじゃなかった! ぐああ、うあああああああっ……!」

 片手杖だと錯覚していたふれろふ君はショックを受けました。いそいで自分の露店に並べ直します。でも誰も買ってくれません。やむなく、買った時よりも1.4%ほど値段を下げて販売してみます。こうかはありません。

 さて、この先ふれろふ君は一体いくらの損を覚悟しなければならないのでしょうか?


 知るか。ばか。うわあ。んああああ。どうしよう。どうしようかな。クーリングオフきかないかな。だめだろうな。えええ、だめかなあ。困った。困ったな。ちょっと金を持たせるとこれだ。ばかめが。ご利用はちゃんと、もう、計画的に。よく考えて。考えたんだけどな。前提がまちがってたんだな。うーん、しかし、あああ、どうにか、どうにかしなければ。誰か。誰か。誰か買ってくださ……。祈りながら眠る。露店放置。


−−

画像


 つくづく商売に向かない性格だと思う。高く買って安く売る。思い返せばそんなんばっかだ。短気が損気で投機の好機は正気を放棄。待て。冷静になれ。本当に必要なものは何か考えるのだ。それにしてもゲーム内の話でよかったよ、うん。それにまあリアルじゃ持てない金額だから心配ないな。うん。うん?

−−

USPS

 国際サーバーがいまのとこうまくいってる(と思う)のは、ほかの地域でのサービスが終了したあとに移住してきた人の受け皿になれたから、という理由も大きいと思う。英語オンリーなForneusサーバーは過疎化してるらしいけど、多言語OKな方のAstarothサーバーでは、マレーシア、インドネシア、シンガポール、ロシアなどの既にサービス終了した地域が出身のプレーヤーさんが多く、今もわりと人はいる。すごく多い……とは言わないけど。

 自国でのサービスが終わり、それでもまだ続けたいという筋金入りな人たちが、ある意味選抜されてきたようなものだと考えると、いまだに戦争の義勇待ちが多く賑やかなのも納得できる。

 そういう人たちを日本で取り込めたらよかったのに……と思ったりするけど、空想の域。いろいろ無理なんだろうな。

 個人的には、USはUSで日本と別の方向に進んで行ってみてほしい。そしてそっちに行きたいかな……と思ってしまう。

画像



−−


poppo

http://pr.willoo.co.jp/

 なんじゃこりゃ。これは面白いことなのか。少なくとも、イメージがよくなることは無いでしょうに……。そうでもないの? 僕はちょっと、いろんな意味で気持ち悪さを感じてしまうのだけど。

 いずれ慣れたり、好意的な見方も出てくるかもしれませんが、個人的には、ゲームや漫画などがそっち方面とつながりを見せるのは、かなり違和感があります。彼の人の思想や行動がどうこうでなく。それも問題なものの。


 というか、誰であれ生身の人がコンテンツの顔になることがあまり好きじゃないなぁ……。全部二次元でええやないのと思ふ。これは完全に僕の好き嫌い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ雪が ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる