ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行性癇暴

<<   作成日時 : 2013/12/30 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あわただしい年の暮れ

画像


 グローザーコートはもっと裾長かったらメイジっぽくてよかったのになと思ったりする。鎧っぽい部分あるから変かなあ。メイジっぽさがないとこがいいのか。

 おかっぱエルフ男とかないわと思ってたけど、おかっぱスキーな人に毒されて、エルフ男でもなんかかわいらしく見えてきた。おそろしい。一時的な病にちがいない。でももともとおかっぱエルフ女やラピンは好きだったのだから、そう思えばさほどおかしくはない。

 ああ、ハクかわいい。やばい。ぱっつん以外は認めない。ディーオは後ろ切ってあるからセーフですね。どっちも本編見たことないけどね!

−−

 バルではDUPEが横行してるとか噂に聞いた。ちょっと覗いてみたら、金槌とか一部のアイテムが実際に高騰してた。その後ファルでも同様の流れに。

 僕もそういうことしてんじゃないかと疑われるのはまずい。うーん。再開したばかりの頃なら、どうなってもいいやと思ってたんだけども、ここまで課金してしまうと保身に走りたくなる。仲間がとばっちり受けて減るのもさみしい。幸い、僕の周りの人たちはあんまり変なことしてない……と思う。ほぼユニクロ装備だし。してないと信じたい。いや、あっちから接続してる時点で、真っ当とは言えないのではあるけれど……。

 不安になったので、NPC撤去するなどの措置を取ってほしいとメール送信したら、「1月6日以降の対応になる」とか聞いて、間に合わないかなと思ったけれど、28日には緊急メンテ入って対処してくれてた。きっと以前からほかにもメールいっぱい届いてたんだろうな。

 ひとまずは落ち着いた形でしょうか。そうでもないか……。


−−

 DUPEに関してのUSのフォーラム

Looks Like A Gold Hack, Can We Get A Roll Back?
http://forum.marvelous-usa.com/index.php?showtopic=27014

 こりゃひどい。

 あっちでももう何度かこういうことあったのだけど、どうにかこうにか持ち直してきたりしたので、これがサービス終了にすぐつながるということはなさそう、と今のところ楽観的に見て……いや……今回はちょっと……危ないかな……。ちょっとどころじゃないか。もう桁外れにひどい。日本より悲惨な状況。

画像


画像


画像



 先日USを見てきた所。なんかまだやってそうに見える……。どうか日本と同じく、緊急的にNPC撤去するとか何らかの対処をしてほしい。

 ついでに言うと、最近USで出た新アイテムの説明文などが、誤訳やらまだ日本語混じってたりするやらで、ここに来て急に粗雑になった印象を受ける。何か焦ってるのかと思わされる。クリスマスがちゃ用の新アイテムとか多すぎて間に合わなかった? それにしたって……。アイテムの効果の説明が全然違ったりするのはまずいよねぇ。

−−

 運営さん非難したくなるものの、というか今まで散々してきてしまったけれども、甘いとこがあるから海外の人と一緒に遊べていたのだし、僕には責める資格はあんまりない。そっちと遊びたいんだったら出てけ、と言われたら出てくしかない。うしろめたさを抱えたままというのもそろそろつらいし、日本で遊んでくれた人まで何か変な目で見られたらあまりにも申し訳ない。でもここで急にいなくなったら、余計怪しまれそうだし……。

 不正増殖とかには関わってないことだけは信じてもらえたらいいなと思う。とか書くのもアレか。参ったな……。


 みっともなく僕やってないよアピール開始で続行中。一応誤解は解いておいた方がいいかなと思って……。身銭切ってるのに疑われるのは辛い。

 DUPEやってるのはおそらく大半がロシア系の人たちなのだろうけど、ロシア方面の人全員がそういうことしてるわけではないので、もしUSで遊ばれる人がいたらあまり偏見を決め込まずにいていただけたらと思います。あと、Astarothの方行くと、わりとアジアの人が多く遊んでたりするです。

−−

イベントMAP

 ここで一度アドヴェント狩りをしたら、もう普通のレベル上げなんてできない……。コンちゃん常時開放でもいいんじゃないかな! とか思ったりする! GMさんが新規の人のレベル上げここで手伝ってくれたら……わくわく。

画像


 カンスト手伝っていただいて、フィーブルを手に入れられた。そして殴られるほどどんどこ回復するので、僕のコンジュでも4〜5体引っ張れる。もっといけそうだけど、マナシールド使ってると被ダメ1発あたり10ほどマナ減って消費が激しすぎ。でもマナシ切ると痛いしなぁ……。

−−

 不正利用しちゃう人は何やったってするんだろうけど、パンサガの有料アイテムのあまりな高価さも問題だと思う。ハードル高すぎて越えられないなら、いっそ下をくぐっちゃおうと思ってしまう気持ちは理解できなくはない(ハナからDUPEする気でいたりする人は別)。僕は小心者なのでできないけど。しなくてよかった。

 とか言うのは論点変えてるみたいでよくないか。でも、阿漕でいい加減な商売やってるとしっぺ返しが来る、みたいな言い方をついしたくなってしまう。

 キャンペーンでは6万5千とか10万とか景気のいい数字をユーザーに要求してるけど、高いお金払ってもらいたいなら、なおさらこういう、課金した人を馬鹿にするようなDUPEができるようなバグの穴は、神経質に塞いでおかないといけないと思ふ。

 USで先行して行われてた不正でもあることだし、日本で起こる前に防げたはずなんじゃないかと思うのが、残念でならない。USの方と情報交換とかはしてないのかな。

 海外から日本のPPを正規に買えたらいいのにな、という声も海外の人から聞くので、逆にこれを課金を広める好機と考えて国際サーバー的にするとか……無理かなあ。いろいろと。

−−

殴られコンジュのつづき

 ステータスリセットNPCがきてたので、試しに体力に目いっぱい振ってみる。110くらいになった。戦争に出た。死んだ。だよねえ。死ぬよねえ。心持ち固くなったかな程度。80くらいでいっか。知力が足りない。器用も減った。でもスカウト系のLPなら半分減らせる! ……で!?

 たぶんこういう形作ろうとした人がすでに通って、やっぱやめた、となった道。そりゃそうだよ。そもそも、暗黒に振ってもいないコンジュでやろうというのが怪しい。ジェスターあたりでやれよと自分でも思う。でもコンジュ好きだから!

 クリティカルを減らしてみる。魔法攻撃力が落ちる。LPを上げる。知力が落ちる。固くしてみる。自動回復ができなくなる。ぐぬぬ。

 いつか実を結ぶ日が……。くるかしら。殴られてる最中はフラッシュ打つのが精いっぱいなのよね。ダメージで中断するわ転ぶわ飛ばされるわでほかのスキルなんて詠唱できないのよね。やんなっちゃうわね。それならいっそただ死ぬよりは、なんらかの嫌がらせをして散ることができればいいわのよさ。あとはたのむ。お迎えでごんす。

 もうちょいなんとかしたいな。 


 怨恨アミュは死ぬ直前に装備する練習したけど、そして何度も死んだけど、なっかなかスキル入らないよこれ! やっぱ確率30%ごときじゃ少ないな!

−−

 まぁいぼぅガチャはびっくりするほど5等6等しか出なかった。10分の9。おかしいな、なにか奇跡が起きると踏んだのにな。ポーションいっぱい。あと要らない靴。クリスマスだから景品もちょっと奮発しちゃうぞとかそういうことを期待してはいけないのだと知った。むしろ今までより悪い。当社比。どこの当社? 有限会社ふたこぶくじら。でも一回だけ落雷の魂が出て55mで売った。じゃあいっか!

 後出しキャンペーン張られたら参加できないなと思ったけど、残ってた1000PPをメンテ後すぐに使ったら、芳情アミュと白聖者リング出た。むっ、ついてる!? いや、ここで更につぎ込むと結局大損こくからな! 静かに年を越そう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんにとって今年はどんな年でした?
私は・・・今までにない経験をして本当に大変だったけど
頑張らなくても乗り越えられるもんだなぁと実感できた感じ?かな
過ぎてしまえばですけどねん
久しぶりに、フレさんと一緒に狩りに行きたいなぁ
来年もフレさんにとって良い年でありますように
良いお年をお迎えくださいっ(* ^ー゚)b
erie
2013/12/30 22:30
今年は……なんでしょうね。どんな年だったかというのをあんまり考えなくなってきた! まずいかも!?
年末にいろいろあったので、なんか一年の印象がよくわからなくなってしまいました。あんま例年と変わんなかったんだろうな。こういう時に日記を見返せばいいのか……。ほんと、過ぎてしまえばなんのことはなかったような気になりますねえ。
MOB狩りは不意にやりたくなりますな。やらなきゃいけないと思うと途端に面倒になってしまうのだけど。対人もなんかめんどくさいな……えっ、じゃあMMOで何やってるんだろう……なんかね……壁とか塔をね……削る作業……。
とりあえず悪い年ではなかったですな! たぶんな! 何事もないのが、まあ、いちばんデスヨ。ではまた新年に。よいお年をー( 'ω')ノ
Flerov
2013/12/30 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行性癇暴 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる