ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS とまる日々

<<   作成日時 : 2013/12/10 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なれないことをしてみる

画像


 デイリークエストは報酬がわりといいものもらえるので、毎日INするモチベーションになる、のだけれども、今度はそれに縛られて、毎日アイテム集めなきゃ……と思うのが次第に重荷になってきたような気がしなくもない。



USPS

 まだMobの動きバグ治らないってどういうことなの……

 それでも普通にレベル60までカンストしてる人多いからびびる。なんだ、なんでそんなにみんなやる気にあふれてるんだ。それともほかにすることないのか。ゲーム内で、という意味で。

 というか、バグが直らないお詫びに経験値2倍イベント続けてるからか。長いなあ。もう一ヶ月以上続いてると思う。そしてその間、ちょうど僕は日本サバに移って居座っていた。今考えるととても勿体ない。向こうのギルメンたちのレベリング熱も冷めた頃だろう。ああぁ。

 Lv4ジェムは当たらなかった。3本しか金槌使わなかったしなあ。ゼロリスクイベントも終わった。エローラは+3になった。ランクダウン補償で金槌一本もらえた。ぅゎぁぃ。

 バグ利用したゲーム内マネー稼ぎが再び横行して、露店相場上昇中だとか。たしかに一部のアイテムの露店価格はちょっと前の2倍くらいになった。10月の初め頃は金槌4mくらいだったのに、今じゃ8m……。なんだなんだ、ここは日本か。フォーラムを見ると、日本サバから移ってきた人たちが日本の値段で売ってるから、みたいなこと言ってる人もいる。いや……どうだろ……。

 やだやだ。結局そういうのはゲームの寿命縮めるのに。公式のお知らせでは、不正を行ったアカウントは永久停止された様子。でもお金は本アカに移してあるだろうからもうどうにもならないんだろうな。手持ちじゃなんも買えない。せっかくだから金槌でも売るかな……。

 いま25ドル分のPP(Crown)買えば、セーフリュックがもらえる。どうしたものか。そういえばCrownのコードを不正に取得する問題も夏にあったとか、たまたま知った。ざけんなと思った。身銭切ってるとこういうのには特に腹が立つよねえ。いや、腹が立たないほどのお金持ちの人もいるかもしれないけども……。そんな世界は知らぬ。


日本時間メモ

ridelium 火 1:00~2:00 金 3:00~4:00
sieghelm 日 1:00~3:00
seicavalle 土 1:00~3:00
zealot 月 1:00~3:00
rayon guerre 日 21:00~21:30 月 4:00~4:30 水 21:00~21:30 土 21:00~21:30 日 4:00~4:30

 日本からじゃ時間が厳しすぎる上に、21時からのは日本とカブる。最近土曜のGVG以外出てないなあ……。


 両方で遊んでたら、なんだか結局、日本でもUSでも中途半端になってきちゃったな。しかしどっちにもお金と時間かけるとか不可能だしなあ……。

 いっそ、どっちか終わってくれれば……

 なんて……


−−


JPPS

画像


新武器「鑛」シリーズ


 最初、読み方わからなかった。それどころか僕にはスキルの効果もよくわからなかった。ばかなのかしら。くそぅ……。その後、GMさんが実地で説明してくれたので、なんとなく理解した。二回目からの属性攻撃を軽減。でも、いちばん痛い無属性魔法への抵抗力増加だったらよかったのになと思った。

 それはそれとして、なんかデザインの方向性が変わったような……? ちゃちい……と言っちゃなんだけども、うーん……おもちゃっぽい? くっついてるルーンジェムが進化する設定だからなのだろうけど、なんかこう、プラスチック風味。巨大化ってのも……でかけりゃいいってもんじゃないことを肝に(略)

 どっちかというとMoEにありそうな気がする。パンサガの雰囲気とはちょっと違うんじゃないかなあ。ゲーム内で実際に見たらまた印象変わんだろうか。もっと渋いものが欲しいなあ。

 じゃあウサ耳とかネコ耳とかはどうなんだよ、と言われると……いいんじゃないですかね。ラピンは。だってラピンゲーですし。ラピン以外の種族がパンサガに合ってないんじゃないのかな。エルフは特例で残ってても可。ラピンが構えて似合うのならば、鑛の見た目も可。いや、僕は今のとこ買う予定ないのだけども……もごもご。

 ラピンに着せる服さえ揃えられれば、僕としてはほぼゲームクリア。対人戦を極めるなんて僕の財布が許さない。ゲームの腕は問題じゃない。腕ないからね。はっきり言って、ゲームは下手だ。じゃあ、いい装備揃えるしかないじゃない? でも、高いじゃない? そしたら、諦めるしかないじゃないのよさ?

 だからワンダラー。逃げの一手。移動ポート持ってて、テレポーテーションもできて、囮の召喚獣もいて、馬さえ足止めできる罠をも置けるというのに、何が悲しくて真正面から立ち向かわねばならぬのか。何のためにウサ耳を被っているのか。ダッシュテレポ罠ワープ。脱兎。

 逃げ切れないのはなぜなにどうして。

 なんかね……カッター撃っても、竜巻呼んでも、ダメージ1とか出るんですよ。おっかないね。愕然とした。KILL取れた覚えがあるのは、適当に流してたマゴ爆弾がHP削れた人に偶然当たったときくらい。忘れたころにLA表示。

 それゆえ、どなたかがやってたラヴァ+7とエローラ+8が欲しい今日この頃。先日のテストサーバーで魔法攻撃力のみをひたすら増加させた装備で試したら、誰もが爆弾の一発二発で死んでいった。みんな爆発しちゃえよ。


−−


 塔を壊すイベント後に、GMさんが広場に現れて、再び不平不満の集中砲火を食らっていた。ペンギンコラの真ん中の子のやうだった。周りのペンギンが7倍くらい増えた感じの。画像作ろうかと思ったけどやめた。

 僕がGMだったらちょっと心折れるんじゃないかと思った。上の人とユーザーの間に挟まれて大変なお仕事っぽい。でも同情しきれないところがなんとも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とまる日々 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる