ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かぷれぜんとください

<<   作成日時 : 2013/12/13 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

街はクリスマス(ゲーム内)。

画像


画像





画像



 自分で描いてて寒かった。慣れないことはするものじゃないと思った。


画像


画像



 X'masとか、田んぼに囲まれた田舎なので、近所はそういう洒落たイベントと無縁な風景です。……と思いきや、各地に点在するイルミネーション屋敷。見てる分には面白い。ああいう家に住むのってどういう気分なんだろう。むしろまったくの一軒家ならやってみたい……こともないか。だるい。


画像


 やっぱり季節の飾りつけがあるといいなあ。雰囲気大事。

画像


 でもこれはどうかと思った。

 デイリー受付係と交換係、隠れちゃってるじゃん……。しかもこの箱は通り抜けられないオブジェクト。このNPC知らない新規の人は話しかけられないのでは……。

 ハロウィンの時は街中でもちょっとお化けっぽい不気味なSEが入ってたから、もしかしたらクリスマスも何かあるのかなとサウンドONにしたけど特になかった。こないかなぁ。とささやかに期待。


 はじめてのパンサガポイントキャンペーン
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7291

 一度も課金したことのないアカウントでPP購入すると、購入額に応じて、わりといいアイテムが振り込まれるキャンペーン。このキャンペーンがきっかけで、初めてPP購入する人もいるのでしょう。

 でも、このキャンペーンを見るたびに、「長く遊んでくれてて課金もしたことのある既存アカウント」にこそ、そういうのやればいいのに、と思う。マイレージの関係もあるし。

 言うのもなんだけど、既にお金払ってくれてるプレイヤー(アカウント)に対しても感謝の気持ちというかちょっとした心遣いがあればなあ、と……。期待されてた新コンテンツ導入が遅れてることに対して、公式サイトで進捗状況の報告やお詫びがないこととか、重い動作がいつまでも改善されないことなどがあれほど責められてたのに。好感度稼がないとまずいんじゃないかな。

 と思うラピンであった。あんだけGMさんが非難の矢面に立ってるの見たあとだと、不安になるのだもの。プレイヤーに不満が相当たまってる。


画像



画像



画像



 おやおや? 忙しいんじゃなかったのかな? こんなことしてる場合なのかな? 誰だ貴様。僕の中の、天使と悪魔と教師風味などこかのおっさん。常識人ぶる。ええ、やることありますよ。でも気づいたらお絵かきしてたんです。わかるよね。わからん。もう何やってるかなんて僕にもわからん。今日は戦争なかったしね。と思ったらタワーブレイクイベントあったのか! しまったあぁぁあああ。

 まだ余裕あるな。ほんとに? あ、ああ……。でもみんな忙しそうだから。しわすだから。そういった空気の中に身を隠さねばならないから。まったく、忙しそうに見せるのもたいへんだぜ! おっさんはさらに、絵柄が古いとか崩れてるとかいろいろうざいことを述べる。黙れだまれ。酒もってこいよ。下手なのはともかく、染みついた古さってどうしようもなくない? あがいてみる。見苦しい。脳内引き出しを漁っても、古いものしか出てこない。慣れ親しんだものからは離れにくい。ふ、ふるきよき……

 走って逃げてどこどこまでも。行き止まりに突き当たるまで。前後左右逃げ場がない。上だ! そうだ、まだ上があった。立体思考。しかし、上があれば下もある。そして人は飛べない。すなわち? いや……トベるんじゃないかな……?

 逃げ癖がくっきりとついた。ゲーム内ですら、PTメンバーに、「なんであの状況で逃げるの?」的なことを言われた。むしろ何で逃げないのか問いただしたかったけれども、そんな自分をひっそりと恥じた。結局逃げ切れなかったしね……。

 敵の影を見れば逃げる。1体の敵の陰に、20体の敵の幻影が見える。どうせ死ぬくらいなら。おお、戦ってやんよ。おら、おらぁっ! 拳は空しく空を切った。もはやどこを向いて誰を攻撃しているのかも定かでない。やっぱり、逃げたほうがいいんじゃないかなあ。未知なる地平線の果てまで。恍惚の夕焼けのなかへ。


 寒い。指先が凍る。ノートPC2台の熱ごときではもうどうにもならないと知った。ちょっと期待してたのに。

 ねむる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中、クリスマスとかお正月とか・・・子供の頃は、本当に楽しみな時期ですよねんw
24時間365日お仕事のことを考える仕事をしていると、そんなことも忘れそうになってます
いやーw本当に、病院とか施設とか改めて、お疲れ様ですって思いw
正月なんだから、朝から酔っぱらってしまえなんて、うらやましい感じw
とはいうものの、1、2は強引に休みにしたら、その後は4連勤で
その後は、別フロアに異動って付録がきて、かなり憂鬱です
|-`).。oO(年末は28、29日に休みもらったけど、30、31は仕事さwふふん)
まあ、お正月に仕事したら、2000円の手当でるけどさ・・・
などと、愚痴って見るw
愚痴で、長文になってしまい、ふれさんのアップに何も関係ないですね
ごめんなさいw相変わらず、イラストはかわいいですねん|ω・´)b
erie
2013/12/14 00:29
ありがとうございます。人なり生き物なりのお世話の仕事は、ちょっと僕には間違ってもできそうにないなぁ。世話されたいほうだな! いずれお世話になるな!

常にだれかいないといけないとか、絶対性に合わない。でも相手との関係は密接になるから、お礼というか返ってくる気持ちは大きいのだろうなと想像。良い反応がないとやりがい持てないですしねえ。

一年中遊ぶことしか考えていないのに、行事やらなにやらを忘れかけております。おそらく仮想世界でしか遊んでいないからかと思われます。

もうあれだ、朝から飲んでいい日は自分で決めるしかないな。世間がどうとかじゃないな。個人主義の世にそんな、気にしてられない。おのれの道を探さねばならない。千鳥足で。おつかれさまです。乾杯でもしませう。
Flerov
2013/12/14 01:40
あけましておめでとうございます!

マンガががが!
かわええでないですか!!!


で、なぜまた東方……
くれ
2014/01/08 01:05
あけました! おめでとう!

ご…ございます(低姿勢)。
東方は全然知らないのですけども、作業中によく聴くので、あとなんだかんだでキャラかわいいし、不意に描きたくなります。
Flerov
2014/01/08 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰かぷれぜんとください ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる