ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れてよかった

<<   作成日時 : 2014/01/28 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

なごや旅行絵日記

画像


 あ、あちこち色塗り忘れてた。

 ビールおいしかったです。麦汁も飲んでみたけど妙な味。水あめの匂いに似てた。そりゃそうか。

画像


画像


 人多かった。さすが日曜日。小さな子供さんがあれやこれやで遊びよる。混ざりたいが混ざれぬ。いろいろ動かしてみたかったのだけど。

 あと風が強かった。噴水から細かな水が霧みたいになって、結構な距離まで舞ってきた。喫煙所探して歩き回ったものの、さっぱり見当たらないのがちょっと参った。

 公園にいたのは踊ってみたの人たちかな。ちらっと見たところ、幾人かは衣装にあまり気合が感じられなかった気がする……とか言うと失礼でしょうか……。

 男子でも細い人は遠目に違和感ないなぁ。周りの空気との違和感とか異質感は拭えませんが。

画像


画像


 あの米の量じゃ絶対、トンカツもう一枚か半分くらいは要る。はず。申し訳ないけど、バイトの子が量間違えたんじゃないかと思った。



写真

 ……は、手ブレしてたりであんま見られるものがなかった。面白いものも特に写ってはおらず。無念。

画像


画像


画像


画像


 鉄道館のジオラマ模型。手が込んでた。

画像


 パセリの近くの川にいっぱい鯉がいた。



名古屋市科学館 太陽系40mプラン
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/40m/


 この図でいくと、僕は冥王星あたりにいるようです。いい位置だ。暗黒の世界に生きる闇騎士としては申し分ない。……寒い。寒いな。道理で……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は名古屋だったんですねん(´・ω・`)
ふれさんの絵日記はいつみてもなごみますねんw
自分も旅行にでかけたような気持ちになれて、ホッとしました
今、うちの施設、ノロウイルスで大変な事になってました(´;ω;`)ウッ…
仕事が、居室とトイレ掃除なんて事になってる日もあります
|-`).。oO(掃除してる方が気が楽って思っているのは内緒w)
フロア全体がプールのにおいですww
でも、神経使って疲れちゃって・・・なので、絵日記みて
なごんだですwでわでわ (`・ω・´)ノシ
erie
2014/01/30 22:18
なごみますか! そういったものとは程遠いブログであると思っておりましたが、さような副作用が出るとは……。ありがたいことです。やっぱ旅行に行くと気持ちがちょっと変わりますね。バスツアーは気楽でええです。飲めるし。

ノロりましたか。えらいことですな。そういった施設ではことに大変そうな……。気を遣うの自分の体だけじゃないですもんねえ。僕も人と接するくらいなら黙々と一人で掃除してたい方です。プールのにおいとかなつかしいな。そういやもう何年泳いでないんだ……。
次回旅行絵日記はたぶんまた来年の同じころ予定。ブログが続いていれば……!
Flerov
2014/01/31 01:56
楽しみにしているので、続いていれば...っていうのは
淋しい気がします|ω・´)b
きっと、続けてくれると信じておりますw
ネオスチやっていた頃、ブログを見てくれる人がいっぱいいて
まあ、好意的、攻撃的...いろいろでしたがw
こんなに見に来てくれる人がいることに感動したことが懐かしいね
ゲーム内で、ブログ楽しみにしてるって言われたのが
うれしかったなぁw
そろそろ、あの頃のように書けるようになりたいけど
体調面で、結構な変化がありですw
まあ、私も地味に更新してるので、ふれさんもよろしくですw
(* ^ー゚)b
erie
2014/01/31 22:03
続けると言うと急に重荷っぽくなるので、なるべく軽く軽く。例年と同じことが無事繰り返されるというのはわりと良いことですよね。たぶん。年々徐々に何かが悪化しているような気もしますが……。気のせいだな……。まあいろいろ変わりますな!
ブログ見てくれる人はほんとありがたいですね。誰も見てないと、日記つける意欲も湧かず。いや、独りでもなんか愚痴ってるかもしれませんが。ゲームやめたり終わったりしたら書くことなくなっちゃうな。まずいな。
ネオスチ関連のブログさんは最近もうほとんど巡回しなくなっちゃったなあ……。誰も更新してないんだもんよ! みんなtwitterに移りよった。あれはどうも性に合わず。なんか忙しない感じがして。
時間に余裕持てるといいですね。
Flerov
2014/01/31 23:08
はいよ!ブログ更新したよ!w
名古屋行ったなら、マウンテンに登らんと!
私も3回くらいしか行ってませんが、まあ、色々と刺激的ですわー

さてさて、明日、初のライブ(ビューイング)にいきます。
大好きなラブライブのライブ!

もうテンション高いですよ!
いっぱい書き込みたいけど、ライブの勉強しないと!
あと、サウザンドメモリーズのことも話たいし、艦これも!

結構、頑張ってますよ、今、私w


えりさんも、お疲れ様です。
施設でノロだすと、きついですねえ。
うちの会社もまあ、色々と相談を受けます。
まあ、いろんな対策もありますが、厚労省からの鉄板は、次亜ですもんね。

とにかく、自分がならないように気もつけないといけないし、凄まじく精神にくると、話は聞きます。ひたすら、お疲れ様です。体に気をつけてください。
くれ
2014/02/09 00:30
はんちょきた! これで勝つる!
何に……? 眠気に……。きつかったな……雪かき……。
登山はしませんでした。それっぽいものは食べようかなという話にもなり、朝食は駅のお店に行ったのですが、結局僕は至極無難なトーストをいただきました。その後、ホテルに帰ってからバイキングもしっかり食べました。食パン一枚だけじゃやっぱねえ……。朝食券ももったいなかったし。というかほかの人もみんな食べ直してた。
ホテルの朝食バイキングがわりと好きです。

ラブライブ!? 高いな! テンション! 詳細ははんちょのとこで見るかな! ライブとか行ったことないよ! 昔ギターやってる友達に来いよと言われたけど無理でした。拒否。行けないよそんなとこ……。楽しんできてくだされ。
Flerov
2014/02/09 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れてよかった ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる