ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 懺悔まがい

<<   作成日時 : 2014/01/05 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

街で見かけた

画像


 猫耳・蛇上・フォビ下という装いのエルフさんがかわいらしかった。あとはマントでシッポが出るのを待つだけのような気がした。時々動くとなおよい。そんなの誰も求めてないとは思うけど。でも、さりげなく動きのあるアバターっていいよね。煙出る葉巻みたいな。

 ゲーム内通貨の価値が続くかどうかわからないのに、よくみんな露店出せるなと思う。僕は閉じた。でもロールバックされずに散らばったグロッシュは残るとなれば、あとはもう金槌売りさばいた人の天下……とまではいかないか。試みに物々交換募集してみたけれど、どれがどれと等価かよくわからないのでめんどくさいなあ。しけた物しか出せないのがつらい。

 もし露店がなくなったら、ひそかに他キャラクターのSSを撮る機会が減るのでとても困る。超個人的悩み。

−−

USパンサガ


DUPE問題に関してフォーラムに載ってたGMさんの大まかな回答

http://forum.marvelous-usa.com/index.php?showtopic=27014&st=150#entry827513


 ロールバックはしない、違反者はBAN、複製されたアイテムは削除、グロッシュは適切なところに返金、修正が来ない場合はNPC撤去、ということでしょうか。出回ってしまった大量のグロッシュがいちばん問題なのだけど、そっちはどうなるのか……。

−−

JPPS

 本人たちにもいろいろ聞いた末、異常に多くのゲーム内通貨や高価な装備を持ってたメンバーを強制的に脱退させてしまった。不正行為はしてないって言ってたけど、彼らの説明や行動に不可解な点があって、信じられなかった。不正などしなくても、同じくらい(聞いた限りの額)貯めるのは不可能とは言えない、とは思う。でも日本でPPを買えない人がそうするのは非常に困難だ。

 USで一緒に遊んできた人もいたのだけど。僕には真偽を確認する術はないから、信じるか信じないかという問題になる。僕は彼らを信用しなかった。そのことで出来た溝はもう二度と埋まらないと思う。彼らが無実なら僕は軽蔑されるのだろうと思う。やってみると思ったよりつらい。疑わしいというだけで友達を自分から拒絶したことに後悔する。楽しかったことや話したことが思い出される。

 一晩寝たら少し落ち着いた。ギルマスが弾いたわけじゃなく、脱退権限持ってた僕が勝手にやったことだから、彼らは信用されたら戻ることもできる。その際、僕は彼らに謝って抜けるしかなかろうと思う。極力ゲーム内で人間関係をこじらせないようにしてきたのだけど。やっぱりソロギルドは落ち着く、みたいな後戻りになるのは情けないけれど。

 とかいうのをブログに書くってのもいかがなものか。あと、いい年してゲームのことで……と思わなくもない。でもそういうブログだから。なんて開き直るのもみっともないか。でもどこかに書かなきゃ気が済まない。恥を晒す場所でいまさら何を。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんの思いは、わかるような気がします
わかるって言っていいものか・・・少々かんがえちゃったので|ω・´)
どこまで本当でってことがわかりにくいから、どう判断するかで困りますよね
私たちが知り合ったネオスチでもいろいろ会ったんだろうけど
そこまで難しいことってなかったしなぁ
人間関係ってめんどいし、まして
会ったこともない人との関係なんでいろんな思いがあって大変だと思いますが
かんがえすぎないことって気がする・・・
事情を全然知らないのにえらそうに書いてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

ところでwwww
今年もよろしくです(* ^ー゚)b
erie
2014/01/05 23:43
いえどうも、ありがとうございます。
あからさまに怪しいのがなあ…。うーん、なんかしら証拠があればいいのですが…。早まったかもしれないと今思います。言葉も完全に通じ合うわけじゃないので余計むずかしい。これで僕のほうが間違ってたら本当に申し訳ない。まあ、そもそも堂々と接続してていいわけじゃないのだけど……。騒ぎさえ起きなければなあ……。
ちょっと前の僕ならもう数か月は休止に入るところですが、図太くなったというか、放り投げるのもよくないなと思いながら適当に遊んでいます。どうぞご心配なさらぬよう。ありがとうございます。今年もよろしくおねがいしま……いや? この前コメントで新年のあいさつはいただいた気がするよ!? さてはぼけたな……[壁]Д・)?
Flerov
2014/01/06 00:20
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工
( ゚Д゚)アライヤダ!!短期記憶がまじ!!やばいですねw
ってか、酔っぱらってコメントしてるからだめじゃんなんだね
(´;ω;`)ウッ…w
酔っぱらいギルドjokerは健在ってことで(* ^ー゚)b
|-`).。oO(jokerのみんながなつかしくて泣けますw)
erie
2014/01/06 22:31
長期も短期も覚束ない今日この頃です。この頃……?いつからだったかな……
僕など下手するとちょっと前と全く同じ内容の日記書いてます。まあ…もう6年?と半年?続けてるブログなので、しょうがないですよね。大半酔っぱらってますしね。
しかし最近、数日はお酒を飲まずにもいられるのではないかという疑いが浮上。もしや?健康な生活に?でも揺り戻しも来ることが判明。ここ二日飲まなかったのはひどい宿酔が後をひいたから……。しかし回復。ある意味健…全…。健康?
Flerov
2014/01/06 22:56
そうですね…色々とありますよね…
私もいっぱいありました。リアルにもつれ込んだ話もたくさん……。

でもま、それがそのときに最善だと思ったわけで。
くれ
2014/01/08 01:55
極力リアルにはもつれ込ませたくないですね。どうかそれだけは避けたい。

しかし切羽詰るというか、焦りが多少でもあると視界が狭まっちゃいますね。ほんと、その時の最善だと思って行動するのだけど。後から考えるとほかにやり方があったんじゃないかと後悔してしまったり。

 もう良いか悪いかじゃなくて、自分が腹を括れるかどうか、みたいなとこに行き着いちゃいますね。思考停止といわれりゃそうかもだけど。僕のはもともと、あんまり働かない頭だしな! 脳より自分の腹に聞いた方がいいな! とか思う!
Flerov
2014/01/08 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
懺悔まがい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる