ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS G(現場で)M(揉める)

<<   作成日時 : 2014/01/13 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GMイベント参加できなかった……。何度目だろう。

 また非難の嵐だったんじゃ……とか想像しちゃうけど、どうだったのかな。

GMイベント「 シャンパン足りないんでしゅよ! 」開催! [14-01-09]
http://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7365

画像


画像


画像


画像


画像


 イベント後にも未開にGMさんがいると聞いたので駆けつけてみた。ガルム狩ってた。つおい。クールな口調の人だった。ネーミングはやや痛かった。みんなで倒したら、「この借りは返すぞ」とか言ってた。「アイテムで返して」と言ってみた。「これで良いか」と、ほかの人にアイテムを渡してるっぽかった。僕にはくれなかった。どういうことだ。

 まだもしかしたらチケットもらえるかもと思って、必死にチャットしてみた。はかない希望。たぶんダメだろう。

 セイカヴァリエの参加者が少なくて防衛大変だからなんとかしてくれ、という要望が某ラピンさんから出された。「戦争とはそういうものだ」と切って捨てられた。そういうものか。あやうく納得しそうになったが、そういう問題ではないのだ。グロッシュが溢れかえっているのでなんとかしてくれ、と願い出たら、きっと「経済とはそういうものだ」とか答えるに違いない。などと嫌味なことを考えてしまった。なんとかしてくれまいか。してくれぬ。できぬのだ。GMとはそういうもn……


 ジークもなんとかしてほしい。今回もひどかった。30分程度で2国が消えた。コアまで入られちゃうともうどうにもならない雰囲気。

2014/01/12 - 21:29:34 : 帝国がマスターコアを破壊されました。
帝国が戦場から撤退します。

2014/01/12 - 21:33:29 : 王国がマスターコアを破壊されました。
王国が戦場から撤退します。

 人数差なんでしょうか。しかしこれはまさか、ゲームは一日一時間! とかそういう遠回しな忠告なのか。空いた時間をもっと有意義なことに使いなさい。わかりました。デイリークエストのアイテム収集に行ってきます。

−−−

タイプ考え中

 ジェスター(ディザスター)

 知性極あるいは90以上、残り体力(と器用もしくは霊感微振り)。物理攻撃を受けた際に発動する装備効果のブラッドドレインと回復が命綱。回避8、暗黒47、惑乱81、具現8。または回避8、暗黒61、惑乱54、具現21、あるいは回避8、暗黒54、惑乱81……のどれか……。

 現在の殴られコンジュの対人強化型をもくろむ。装備そのまま全部移動できて便利。魔法防御もちょっと上がる、対アサシン1vs1の状況前提で、嫌がらせだけでなくKillまで取るのが目標。最終アワヨクバ目標は、Nの人を倒すこと。強みは、装備の効果により、こけても相手にデバフをかけられ、攻撃と回復が望めること。クリティカルダメージ軽減を目指す。

 手を出すことができれば、ディスペル、フィーブル、ファウダー、エーテル、ブラッドドレイン。4次職になれれば(望み薄)、新スキル3種。あとできればレジストチャームとペスト。でも全部は打てる気がしない。相手の攻撃力を削ぐのが優先。霊感ないのが不安。

 カラミでやれと思うけれども、停滞のローブが装備できない。今の装備が全部使えるのでなければ余計な出費が……。あと、アブステ掛かった相手に対するディスペルを考慮。詠唱中断されそうだから詠唱2秒以上のスキルは無視。筋力も器用もないから剣・物理攻撃も無視。知らん知らん。ドレインだけで生きてゆく。

 霊感に振らない地雷のにおい。たぶんPTでは要らない子。ぼっち志向。マガツカミとか楽しそうだけど被ダメがえらいことになるので要らない。

 誰かグルーミスト足+7ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G(現場で)M(揉める) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる