ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS bb, lapins

<<   作成日時 : 2014/02/01 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お別れの準備

画像


 とりあえず、ぼちぼちとUSサーバーでの記録でも残していこうかなと思うデス。動画撮って外部HDDに保存したりし始めてマス。早くも涙腺決壊しそうになってマスが、あと一か月悔いを残さないようにしようと思いマス。二月って短いデスよね。NSも(たしか)二月に終わったシ、二月は別れの季節デスネ。語尾がチェきさん的な感じなのは、ラピンになりきるためデス(えー)。自分以外のナニカに。

 そのわりには、SS内のキャラの装備がえらく適当じゃあなイカ……? いいんデスヨ、多少いい加減で。本気で書いてたらたぶん泣けちゃってしょうがないんじゃないかと思うのデスよ(えー


画像


 想定外に視界が滲んでくるから困る。まだ一か月あるのに、日本はまだもうちょっと続く様子なのに、一人お通夜モード。いい大人が、大の男が、ゲームのことでぐすぐす泣くとか恥以外の何物でもないんですが、いったい何がそんなに悲しいのか落ち着いて考えてみると、ゲーム内のいろいろなラピンたちにもう会えなくなるということではないかと思い至り、どうも本当にそうらしく、まあそれはさておいても、ほんとに好きだったんだなあと今更ながら思い直した。ぽい。


 ……。よし。涙も乾いた。あんまり傷心方向に向かうと日常生活に差し障りが出てくるので、気持ちを入れ替えよう。なぁに、ほっといても一晩寝れば治る。


 資産! 3年間貯めに貯めたものたちヨ! 大したもの持ってないけどね!

※あほのように画像でかいデス。

画像


 ちょっとしたネタのつもりだったのにわりと手間かかったのは秘密デス。

 見ての通り、9割方がガラクタデスね。2月1日時点で所持していた全アイテム。あちこち空きスロット混じってマスが、画像内のスロット数だけでいうと1200個。ほー。アカウントを何十と持ってる方がいらっしゃると聞きましたが、すさまじいのでショウね。ちょっと想像つかないデスね。

 アイテムボックス内に置かれた、未強化の華杖とかクリスマスに買い漁ったサンタブーツとかボータルシールドやらナイト靴やらバースシールドやら、あと使わなかったチケット金槌その他が非常に残念な感じですが、まあしょうがないね。

 不思議なことに、もったいないとはあまり思わないデス。どれほどの方に共感してもらえるかわかりませんが、自分のキャラクターたちと別れるにあたって、これだけアイテムや資金を残してやれれば、この子らも向こうの世界に行ってから不自由しなかろう、と思うと、よかったなあと思えるのデスヨ。なんかこう……虹の橋の向こう的な……

 いや、わかってますよ!? みんなデータの海に還るどころか、消されるんだろうなってことは!

 それでも。ねえ。うん。


 しかし正直なところ、いくつかのアイテムは日本サバに持って来れたらいいのにな……と思いマス。



friends and guild members

画像


画像


 右が僕のギルド。左はエクソがお世話になってるトコロ。


 ほかの人のキャラ名出すのはまずいかな……。

 でも、ゲーム終わってからもし誰かブログを訪ねてきてくれた人がいたら、なんか話すとっかかりになればいいなぁとも思い、残しておきたい……ような……。怒られたら消しマス(えー

 ついでにコメント設定で、半角文字列のみのコメントも許可するようにしてみたのだけど、さっそく翌日にはスパムが3つも来てて、悩ましいところ。

 リストに載ってるほとんどの人はもう見かけなくなってしまったけれど、名前を見ると当時のことが思い出されて懐かしく思います。SSではほとんどオフラインなのは撮影した時間が悪かったのもあるけど、いたとしてもHellRaiseRのメンバーくらいだなあ。


−−−


 気が滅入るといけないので、ネタでもひねり出そう。

 ちょうど手元に、「+9、+10強化も夢じゃない!」が売り文句のLv4ルーンジェム、ジルコンさんがありました。

画像



Q. Flerovくんはジルコンを三つ、金槌をいくつか持っています。さて、グルーミスト足+5を、+6にすることは可能でしょうか?


Try ! 実際に試してみましょう。


+5 → +6

画像





     *:.。..。.:*・゚ Failure ・*:.。..。.:*




 ん?

 おいおいジルコン、お前の力はそんなものなのか?

 そんなんじゃあ、+9はおろか、+7や+8ですら到底任せられないぞ?




+4 → +5

画像





     *:.。..。.:*・゚ Failure ・*:.。..。.:*




画像



 +5ですらダメだとはな! Lv3ジェムだってやってくれるぞ?

 さてはお前……大したことないな?


 なんだよ、それとも匠の金槌NTだから拗ねてるのか? じゃあ、今度はちゃんとPPで買った金槌をやるよ。




再度+5 → +6

画像





     *:.。..。.:*・゚ Failure ・*:.。..。.:* ミ ☆




画像




 HAHAHA! さすがに笑えないね! どうやら名前だけのやつだったようだな!





A. 不可能。現実は非情である。





画像


 あと、ジルコンとかまだ出ます( 'ω')

 各種交換券も揃っております。揃ってる……ってのはちょっと嘘かな。でもいろいろあります。ご一報ください。



 いや、これはほんともったいないと思った! ジルコンやら金槌やら売ればグルミ足なんて軽く手に入るどころか、そもそもグルミ装備なんてゲーム内で只でもらえますもんね。

 いいんだよ。だって交換出しても返事ないんだもん。じゃあ自分で作るか! ってなるよね! 別にUSサバが終わるショックで自棄になってるとかじゃないから! たぶん!



−−−


 宿屋の泊まる機能は、グロッシュ払わなくて済むようになってましたが、これはバグが改善されたということなんでしょうか。直ったなら直ったと言ってくれなくちゃ安心できないよ……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bb, lapins ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる