ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 求)悪の組織

<<   作成日時 : 2014/02/07 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出)ラピン戦隊

出動的な意味で。巨大ロボはきますかね。


65000

 1月は大変な出費でした。ブログのテンションもおかしかった。今までの個人的ネトゲ史上最大の課金額だった。6桁越えの上級者の皆様に到底とても敵う額ではなく恐縮なものの、僕としては今思うと泡吹いて卒倒するレベルのお金が溶けた。だってさぁ、みんなあまりにも愚痴ばっかだったからさぁ……こういうときにこそお金出したら面白かろうという変なひねくれ虫が鳴き出して……今しかないと思って……

 バステトぉ……。3枚持ってました。1枚は露店で50mで売れました。前々回あたりの記事の、猫しっぽ見た時の僕の落胆具合がわずかでもわかっていただけたら幸いです。超期待してた。くそっ。糞っ。くそがあああああ1!!

 ほんで、あのキャンペーンのランダムシリアルでマガツカミが2個と共鳴が出たのです。よかったね。ほんとは天油がほしかったんだけどな。ちっ。

画像


 猫の耳が来た。うーん。前回記事で画像加工したほぼその通りになったので新鮮味がなくなってしまった。やんなきゃよかったかもしれない。あと、顔型はキッドよりロンパーの方がやっぱり似合う。悔しい。

 アイテム課金ゲームでありながら、お金を出しても別に強くなるわけでもないプレイヤーがこの世にはいることをみんなは知り、情けをかけるべき。僕に倒されるべき。オーラを控えるべき。


 パンサガの幾人かの人にここが見つかってると知って僕は急に怯えはじめた。油断してた。今日は死ぬほど恥ずかしかった。身が滅び散るかと思った。どういうテンションで話していいかわからなくなって逃げた。すみません。習性です。

 下手なこと書けないなと思ったけど下手なことしか書けないからこのままいきます。


−−


 さーて、今週のお知らせは?

 ラピンレンジャーです。氷点下の寒い日が続きますが、5色のTシャツをご用意いたしました。10万とか5万とか言いません、たったの2万5千で全色揃います。ええー!? これは買うしかないんじゃないのかい!? さらに、それぞれに異なる性能と特殊効果付のラピダンスがついてきます。みなさん、ぜひこの機会にTシャツを揃えて、パンドラの世界でボクたちと握手しましょう!! えっ、手が濡れてる? ああ、これは失礼いたしました。おまけに粟まみれですね。ははははは。札束で拭っときましょう。

 さて今回のアイテム関連ニュースは

「PP利用・購入キャンペーン」
「がちゃ景品更新&ラッキータイム」
「鍛錬キャンペーン」

 のいつも通りの集金業務三本です。

 来週もまた課金してくださいねー。じゃん、けん、


 グーの刑だよばか。うふふ。なめてんのか。でも猫耳は買っちゃったのよね。買うでしょ……あれは……。買うよね……? もうだめだ。僕の中の何かが決定的に切れた。財布のひも的な何かが。鎖買ってこなきゃ……。

画像


 毎週突っ込みどころというか愚痴の投げ付け場を作ってくださる運営さんには感謝しております。こうして誰かの所業を責め立て苛むことで、僕は何らかのストレス発散ができているのかもしれません。しかしマッチポンプ。まったく、ユーザーを煽るのが上手な運営さんだ。責められるのにも慣れてるのだろう。運営とはそういうものだと悟りを開かれているのかもしれぬ。

画像


 とかいうネタ考えてたらやっぱり大和の魂もう出ちゃったなあ。でもせっかく作ったから載せとこう。

 あと、何を言われてもめげない強靭な心をパッシブで持ってると思われる。


画像


 新中二病マントもちょっとほしかったけど、さすがに1月はもうこれ以上無理だったのでやめた。同じ月に課金モノキャンペーン集中させすぎ。どこの金持ち対象にしてんだ。

 ああ、ここに運営さんがいれば鼻血が出るほどアレしてやるのに。Tシャツとか無課金でもらえるようにしたってバチ当たらんと思いますよ。6周年記念なんだからさ。いいじゃんせめてTシャツ1枚くらい。5枚とか言わないからさ。

 新グローブは無料でもらえるけど、それだけじゃなくてアバター的なものをさあ。お祭り気分でさあ。遊び心が見たい。ねえ。だめ? どうしてもお金出さないとアニバーサレないの? それにしたって、せめて500円くらいならみんなで気軽にTシャツ着て6周年を祝えるじゃないですか。みんな着てたらカラフルでいいよ! そういうのはお嫌いかしら? あと、MOBドロップ品をもっといいものにしてよ!

 クリスマスの時の、1日に500円で抽選でクリスマス袋が当たるのは良かったじゃないですか。お手ごろな値段で。翌日には当選者に配られるという、当初の予定通りにさえ行っていれば。まさかあそこでも不具合出すとは……。結局、当たったかどうかわからないから、欲しい人は毎日500円出す羽目に。そこまで狙ってたんじゃないですよね、さすがに。いや、ウィローさんだからな……わからないな……。

画像


 出)マガツカミ 求)ラピンTシャツ黒除く4種

 嘘。うそよ。露店に出るでしょ。たぶん。4枚は無理か。いくらラピンアバタースキーだと言っても、5色揃えるとか、ねえ。ないわ。金槌で交換できるかな……? 絵柄全部違うんだって! いいな! いいね! でもSS撮れれば十分かな! 一番安い条件の5000PP買ったとしても、ランダムラピンTシャツシリアルで既存の黒Tシャツ出そうだしな!

 となるとやはりこの赤い剣を……

 今マガツカミってどれくらいの価値なんだろうなあ。


−−


>さらに、新登場を記念して、「 ラッキータイム 」でスタート!
>新魂を手に入れられるのは 2014年2月7日(金)19時 まで!

 今までのキャンペーンを経験して、ラッキータイムにはお得な2段目があると思い込んだユーザーを警戒したようなこの設定。さすがはウィローさんだ。こと集金に関してはまるで抜け目がない。もちろん、こう告知した上で週末に第2弾のキャンペーンは欠かすまい。

 ラインナップの下位等級に並べられた、「ホワイトデーを祝うために……染められた」ローブ。お前らどうせバレンタインなんかに縁無ぇだろ、という運営さんの心憎い心配りが見て取れる。1か月すっ飛ばされた。思わずカレンダー確認した。

 あ、でもこの色違いローブはちょっとほしかった。でも白のがいいな。キャンディーローブ誰か売ってくれませんか……。

画像


画像


画像



 よし。

 金色の兜を予約。


 ラピンレンジャーとタメ張れるローブシリーズ。ああ、Tシャツ隊とローブ隊みんな揃ったところが見たい。


−−


殴られコンジュ

 現状:近接物理受けると、ブラッドドレイン14%+9%=23%、ヒール5%、ファーストエイド8%+8%=16%、ざっくり全部合わせて回復確率44%。たまに克己発動(修正されたかな)。タイムステイシス5%。魔獣の呪い10%。あいてはしぬ。たまに。

 先日の廃都では、ソロで殴りに来たアサシンさんがこちらがなにもせずともカウンターのブラッドドレインでLP0になってくれた。これだ。これがいいんだよ。ごく稀にこういうささやかなKILLが取れることで、ああ、僕の装備構成も無駄じゃなかったんだな、と思える。小確幸。

 あとは停滞のローブ+8作って鏡の魂と魂の魂入れれば夢が広がるな。魔性のアミュレットなんかも面白そうだな。しかし、ふた昔くらい前の発想だな。+8とかそもそも無理だしな。オーラダメって反射すんのかな。しないだろうな。

 ときどき変なとこで1vs1になったりする、某獣ジェネさん対策に芳情アミュとリベリオンベルト装備したものの、やっぱり魔獣の呪いかけられて無念。

 某Hさんの案だと戦争で木こりしかしてないのがバレるな。そわそわ。ああ……次は課金額のランキング公表だ……。ウホッ、いい廃……

画像



 顔型変えるのも何なんで、ロンパー金髪パラソルの自分のサブラピンを持ってきて気を静める。

−−


不正ユーザーによるグロッシュ増殖問題の進捗状況について【2/6更新】 [14-01-30]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7420


 地味に更新されてた。差額戻ってきたようで、よかったですね。回収はまだ続くのか。


 今更ながら、そういえば同じくUSで以前 Atlus がサービス提供してたネオスチームでも、一部のユーザーが武器の攻撃力を異常に上げてたり、すごい速さで走ってたりした問題があったのを、懐かしさとともに思い出した。パンサガと関係があるわけじゃないだろうけど。


−−


お得なセット鍛錬はいかが? 「 防具をセット鍛錬キャンペーン 」開始! [14-02-06]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7425

 メンテ前までに新装備鍛錬しちゃった人の怨嗟の声が聞こえてきそうな気がしますが、そんなことはないのでしょうか。僕なら烈火のごとく怒って悄気てヤケ酒コース。新装備出すのと一緒にやってくれたってよかったんじゃないかなあ。ほんと後出し好きだな。


−−


画像


 ヤマト装備のラピンって、もしかして耳消えてる? そ、それは許されるのか……? ラピンをラピンたらしめている、あの耳を……

 そういえば王国のNPCラピンには尻尾がないですね。さて、それでは、(僕の中で)悪評極まるバステトパンツでも同じことができるのでは?

 ラピンの丸い尻尾を消して、猫しっぽをもう少し太く長く変えてくれれば、多少見た目はよくなるはず。どうか。たのむから。モデリングやり直してくれ。くらさい。世のラピン同志よ、共に嘆願書を出そうではないですか。


 ……そんなん気にしてない? ば、ばかな。さては貴様、丸しっぽ原理主義者だな。うぬぁ、相容れぬ者よ。ウサミミ至高主義でもあろう。くあっ。けぇっ。やっ。はっ。とうっ。成敗!


 どうなの。みんなどうなの。これもしかしてバグ利用問題より重要な問題じゃないの。ねえ。プロパンドラー(微笑)ならラピンのために動くべきじゃないの。みんなはラピンのために、ラピンはラピンのために。もしこの世界からラピンがいなかったら、パンサガはただのユーザー搾取なぼったくりゲームに成り下がり、ユーザー同士の関係はもっとギスギスする。札束で相手どころか自分を殴る混沌の最終処分場と化す。その中でゴミの投げ合い、誹謗中傷の小競り合いやってるのなんて、ラピン以外の種族をメインで動かしてる人たちだけですよ(注:ここから先は素面の人とBBS戦士と善良な市民は通行禁止です。迂回路(次の項までpage down)をご利用ください)。ええ。特にヒューマンとか選んじゃってる方々とか怪しいんじゃないかな。種族:人間(嗤)とか。おまえら仮想空間でも人間でいたいんですか? そんなに理性と体裁を手放したくないのですか? と問い詰めたい。パッシブに心を売りし者たちよ。気が知れない。たとえるならヌーディ○トビーチに参加しながらもかっちり服着こんじゃってるみたいな。家ではかっこつけて飲むのに、宴会では下戸を通して、酔っぱらいを冷めた目でやれやれ言いながら人間観察してる20歳みたいな。本名も素顔も出さないブログなのに、はっちゃけきれず作ったキャラになりきれず、時々まじめな良民ぶろうとして世の不正を嘆くブログ主みたいな。僕みたいな。いや、僕はラピンですしおすし鳥栖市。SAGA。生々しい人間関係から、現世から、離れたいと思ってみんなオンラインゲームやってるんじゃないのか。ちがうのか。ま、まさか、対人ゲームとして楽しもうなんて、そ、そんな大それたことを考えてるんじゃなかろうね。そうじゃあないだろう……。「居場所」を確保するためじゃあないか……。なればこそ、大家が家賃を取り立てにくるのは自然なことだ。月5万。妥当だ。だがそれは、この肉体全てが電脳世界にダイブインできたらの話だ。悲しいかな、現実には脳しかそこに住まうことはできぬ。脳の重さは体の約2%。ということは、5万円×0.02=1000円/月が家賃として相当であると判断される。倍になったとしても2千円。なるほど、MMOの月額料金としては至極妥当じゃないですか。ねえ。なんの話だったかな。資本主義とかの話だったかな。僕はどちらかというとたぶん社会とか共産とかそっち方面にふらりと寄りかねない傾向があるんじゃないかと冷静に焼酎4杯飲みながら自己分析してみたところ、人間など食うに困らないだけのお金があれば…………あと、住むところもそれなりに……着るものは今でもテキトーだからどうでもいいか……ネット環境は欲しいな……PC二台はいるよな……風呂とトイレは自宅にないとな……漫画も買いたいし仕舞う所もいるし……酒タバコは不可欠だし……共同生活はしたくないし……朝早くおきたりスケジュール管理されたりとかするの嫌だし……できれば一発当てて死ぬまで遊んで暮らした…………あまりにも物欲まみれで金の亡者的な本性が暴露されそうになったので考えるのをやめた。そりゃそうだよ。時々きれいごと抜かしたくなったり抜かしちゃったりしてるけど、僕なんてそんなもんだよ。でも? 部屋やら身なりやらをキレイにしておけば、心もすっきり美肌になったりするって風の噂で聞いた。ということは、いやしくも言霊と呼ばれし、この口から出てくる、あるいは指先で書いたり打ち込んだりする言葉の数々をキレイなモノにしていけば、おのずといずれそのうちいつかは、心までキレイキレイになったりするのじゃないかしら。嘘から出たまこと。人を貶したり、愚痴ばかり喚いていたんじゃあ、心はダークサイドに堕ちるばかりでマックロクロスケ出てきても見たくもない。気持ち悪いんだよお前。すみません、とさめざめと泣く。そういう生活をしてると、表情は曇り、翳り、目つきはいやらしくなり、ヤニで黄色くなった歯をちらちら見せて、人を見下すようにニヤニヤ笑いながらもびくついた卑屈な雰囲気を醸し出し、人の背後に向けて唾を吐いたり舌を出したりする輩に成り果ててしまうわさ。ふむ……そこまで堕ちればクズキャラとして逆に動かしやすいかもしれない。ある日突然化け物に嬲り殺されても誰が感情移入して悲しむでもない、化け物の怪力を見せつけるだけのプロローグの最初の被害者程度で済む便利な立ち位置かもしれない。気楽かもね。なんの話だっけ。誰も気にしてねえよ。じゃあついでに関係ないことしゃべっちゃおうかな。木を隠すなら森ごと燃やせっていうしね。山火事じゃあ。そんな隠すような話も持ちあわせてないな。残念だのう。世に恥じるところなど何もないからな。そういうものは隠して決して人に見せないようにするからな。長いこと、仕事で今のご時世に手書きと電卓で書類作ってたんですが、さすがにこれはエクセルで処理しちゃった方が今後楽だろうと思い、SUM以外に知らないような人間ががんばっていろんな関数とか調べてようやっと作り上げ、プリントアウトして持ってったところ、ウエノカタが、ほう、こんな風に便利にできるのか、じゃあこれを、今までの様式に手書きで写せばいいわけだな、と耳を疑うようなことをおっしゃられまして、僕は肩が抜け落ちるかと思った。お年寄りは自分が慣れ親しんだ形じゃないと納得せぬわけです。仕組みを理解できぬのです。おれはパソコンがわからぬ、と。そりゃ形はちょっと変わったけど、要点は抑えてあるからそれで通用するはずなのに。ご自分でもパソコンを勉強しろよ的なこと言われてたじゃないですかやだー。自分が勉強してくださいヨー。まあそれはいいとして、えーと、なんか他にあったかな。それにつけても金の欲しさよ。先月の無駄遣いの分を取り戻さねばならない。ギャンブる? ギャンブらない。僕にそういう才はない。なんか売る? 売るようなものもない。臓器も恐らく病んでいる。脳は言うまでもない。じゃあ道端に座って茣蓙引いて空き缶置いて、右や左の旦那様……そんな度胸もない。働く? 働きたくないでござる。何年かぶりに宝くじでも買おうかしら。一億当たったら+10強化目指すのになあ。完全なるオンラインゲーム脳。ほかにお金の使いどころを知らない。もしゲームが終わったら、使い道をもてあます。貯めなよ……そんなに余裕ある財政じゃないんだからさ……。と、心の奥底に幽閉しておいた天使が声を漏らす。おい門番の悪魔どこいった。あいつを黙らせろ。いやさすが悪魔だ、そんな命じられた雑務に勤しむことなどせず、いつの間にやら僕の隣で昼寝していた。契約か。契約が必要なのか。僕のくせに僕を縛ろうとはたわけた奴だ。いいさ、僕の魂を持ってゆくがいい。そんでどこへなりとも行け。さればすなわち、僕は死に、残された天使に肉体を明け渡す。キレイになる。天に昇ってゆく。パトラッシュ、僕もう駄文書き疲れて眠いんだ……。勝手に寝てろよ? これは忠犬とも思われぬお言葉。読んでもらうためではなく、読んでもらわないために長文を書いているような人間にかける言葉はないよ。


−−


迂回路ここまで

 ラピンスキーはラピンスキーと惹かれ合う。幽波紋使いのやうに。しかしどこかで共有できぬものを持っている。ラピンスキーには何かしら一癖がある。ラピンスキーはみな、根元のところで孤独である。友を探しつつも、己の孤独な世界の引力からは逃れられぬ。やがて彼らは、我らは、自らの深い枯れ井戸の底で永い眠りにつくことであろう。ラピンは穴倉に住む。オスだかメスだかわからぬそれは、性別を超えて、生命というものの全肯定をしながら、同時に全てを拒否し拒否された暗い静かな穴の奥底で、夢を抱いて眠る種族である。彼方にある入口に丸く見える空は、虹色をしてゐた。


画像


 微妙だなあメインキャラの猫耳。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サウザンドメモリーズで1万課金しました。
艦隊これくしょんは、未だに2000円課金で澄んでます。

で、めっちゃ楽しい!!
サウザンドメモリーズは、がっつりやってますよー
ちょっとした軽い頭の体操的パズル要素が、テンポ良く、可愛いキャラとかっこいい曲に乗せて…ドはまり中です。
最近、ゲームにお金使ってないなー

65K…私、パチンコスロットでも使ったこと無い額です。。。フレさん、スゴイですね…
くれ
2014/02/09 00:35
楽しければいいですよね。いくらお金を出そうが。納得できるならば。ええ。いいですとも!

なっとくなんかしてないけどな!

参りました。お酒控えてます。コンビニ寄っても余計なもの買わないようにしてます。タバコはエコーにしようか迷ってます。そんな、どこからか湧いたお金でもなし、ほかのとこで抑えていかないと……。一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよという糖尿侍の言葉をいま噛みしめています。今後もっと噛みしめることになるかもしれません。どういう風に自分の人生が終わるかが垣間見えた。

いいですね! 楽しそうで! PSPのぷよぷよでもやるかな……。
Flerov
2014/02/09 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
求)悪の組織 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる