ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS こいつ……動かないぞ……

<<   作成日時 : 2014/02/16 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

スキルコンテスト送るの忘れた

 あらまあ。

 あれ……なんかてっきり、2月いっぱいまで大丈夫だと……思って……

 おわた。27日は結果発表の日か。あああ。もうどうでもいい。知るか。知るか。どうせ送っても採用などされなかったわ。あのブドウは酸っぱいに決まっておるわ。んああ。ぁぁ……。

画像


そんなことより尻尾の修正だ。


−−


 コンちゃんのインプと遺跡のバシリスクとどっちが経験値もらえるのかなと確かめに行ったところ、閣下に襲われました。どこに潜んでたの……。影も形もなかったじゃん……。

画像


 死ぬ40秒前くらい。

 足油なくても装備効果で+16%UPの速度を見せてやるぜとか思ったけど、結局逃げ切れなかった。道間違えて追い詰められた。おまけに途中で狩りしてた人を思いっきり巻き込んでしまい……申し訳ありませんでした。脱兎も大概にせねば。そういえばこのボス、USでも一回しか戦ったことなかったなあ。入り口まで行っても追いかけてきたんだろうか。

 とても怖かった。経験値3千万もなくなるんだね……。


−−


 GMイベントのあった木曜に闘技場10回くらい行ってみたけど、ワンダラー何していいかわからなかった。カーム敷いて、ワイバーン出して、竜巻送って、マゴ送って、ブライト焚いて、えーと、えーと。

 長年、塔削りしかしてこなかったので対人戦がさっぱりわからない。未開とか大規模戦ならなんかこう、後ろからちょこちょこ手出してワープで逃げるとかいい加減にやってたのだけど、闘技場だと積極的に何かせねばと気張るようになる。

 でもなにやら手持無沙汰。カーム引きまくっていいものか悩む。カッターは外れる。フラッシュは転ばぬ。罠、ここに置いてもいいの? そもそも役立つの? フィーブルとか僕ごときが打っちゃだめだよね? プ、プラントは御入用でしょうか? 敵さんのウーンドフラワー要員になってないでしょうか? あれすごく痛い。コンジュでもないくせに植木出しやがって。リッチさんだっけ? おのれ。わーぷいりませんかー。白い羽あったら多少回復のお供になるかしら。

 知るか。知るか。僕を排除する世を僕は認めぬ。たとえ嫌がられようと毎日5回出てくれるわ。100回? 5分の戦いで待ち時間足して6分かける100は10時間。土日がんばればなんとかなるんじゃないかな。あの地雷また来たんすか? とか言われちゃうんだな? 知るか。来てくれるわ。ざまあ。蹴るなら蹴れよ。山のにぎわいの枯れ木の枯れ葉。既に腐葉土。

 他に手持ちのキャラではLv60のカラミがいるけど、ブラッドドレインしかできない知極キャラなのでより一層役に立たないことが容易に予想されて今日もコンジュ。


−−−


sippo

画像


 ラピンの丸尻尾を非表示に。あと尻尾の太さを若干大きめに変えてもらえたらと思います。タヌキにならない程度に。個人的にはこの方がいいと思うのだけど。

 アスティアで見かけた方のキャラを使わせていただきました。黒で揃えてていい感じですね。



 そしてできれば、時々勝手に動くようにしていただきたいなと強く希望するものであります。尻尾は動いてナンボだよね! 動かしてみるかな!



画像



 あ、ナシ。ナシで。

 触手が筋トレしてるみたいな動きになっちゃった。ちがうの。これじゃないの。


 アニメむずいね! 僕が作ったからだめなんだな! そうさ、プロの開発さんならきっと、かあいらしい動きにしてくれるよ! だから尻尾動かしてね! ぜひにね!


−−−


 海外からの接続はサポート対象外というだけで、違反行為ではない……ただ、困ったときは助けてやらんよ、ということ……ではないかとやっぱり思うんですが、規約とかあんまりほじくり始めると、投げた以上の数のブーメランがすごい勢いで戻ってくるので追及しづらい。解釈次第では他のところでいくらでも引っかかりようがあるし。

 このブログにしても、いくつかの記事に書いてることは「運営者への暴言行為」「業務妨害」と取られかねない。一応風刺の範疇に収めようと微妙なとこで保険かけてるつもりなのだけど。個人的にはこれでわりと痛み分けな気分。だってこの運営さんおかしいでしょ……明らかに……。

 いや、人に同意を求めても何だな! たぶんまだ見つかってなさそうだな! 見つかってもいいんだけど! 運営さんだってユーザーだってお互いわりとグレーな感じのゾーンにいると思うし! しかし、「だめだ」言われたらその時はその時だな!



−−−


 コンちゃんマップはなぜサンタインプ。まあよい、強化された殴られコンジュの刀の錆にしてくれるわ。

画像


 回避など無くとも、被ダメより回復が勝ればどうということはない! 25体はいけた。フィーブルさえ入れば何十体でも背負えそうな気がする。ドレインも1000近く出るね! さすがマガツカミさん闇+6だぜ! +7? そんなスキル使ったら死ぬる。

 なお、狩り速度は極遅のためPLはできない模様。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くて活動的になれません。こんばんわerieでし
などと、自分のブログ風に始めてみるww
この前の雪の次の日、バスがうごいてなくて1時間半歩きました
私よりも年上のナースさんが、楽しんであるいたよっておっしゃってました
私も、雪道あるくのがちっとも苦になってなくて
1時間半歩いたことは、楽しかったって話を親にしたら
むかし、大雪降った日の朝、今日は休みだって言うのを聞かずに
保育園に出かけたという。。。武勇伝?を聞いて
馬鹿すぎる自分に呆れましたw
ふれさんのかきこにまったく関係ないですが
話ししたかったので、迷惑をかえりみずwかいてみたw
erie
2014/02/25 21:58
ちなみに、私が保育園に通っていたところは
北海道でも5本の指にはいるほど寒い
北見というところです|ω・´)b
erie
2014/02/25 22:01
ちょっと更新さぼってたらあっというまに10日も経って…。2月ももう終わっちゃうとか何の冗談でしょうね…はええよ…

雪の中歩くのは楽しいですね。晴れてるとけっこう反射がまぶしくて、目が変になりますがw
近くの田圃道でまだ雪がかいてないところなんかは、誰かが道から外れて田んぼまで通ってジグザグの足跡つけてたりなんかして、面白そうなことやってるなあと思いました。同じことやってはしゃぐには僕はちょっともう年取りすぎたかな…。
といいつつ、雪積もった日の翌日にはしっかり雪の中にダイブしてきました。仰向けに倒れこむと容易に起き上がれないものだと知った。腰が沈むのに足が持ち上がっちゃって、手を置くところも無くて…。誰も見てなかっただろうな…。太陽がまぶしかったです。あと、首筋から入ってくる雪がやばい。体の冷え方が尋常じゃない。凍死の入り口を見た。

保育園とか、たしか嫌いな子供だったと思います。小学校に行くのも嫌で泣いてた。とか親から聞きました。うーん恥ずかしい。

雪が降ったら何もかも休みになればいいのになあ、とか思います。この世のすべてが雪に埋もれてしまえ……とか。しかし頭の中だけの空想ならいいですが、実際は大変なことになっちゃいましたねぇ。うちのあたりは山梨とかに比べれば大したことなかったけど、道の横に固められた雪で今も車の行き違いがしづらいのが厄介です。

北海道は雪道歩いてたらなんか遭難しちゃいそうですなあ…。寒そう!
動くときは山の見え方を頼りにしてる盆地民なので、どこまでも広いところに行くと不安になる習性です。
Flerov
2014/02/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいつ……動かないぞ…… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる