ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS なにかが見えた気がした

<<   作成日時 : 2014/03/19 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

中世ぽいアバターってなんだろう

画像


 ラピン用のアバターが出ないのでPP買ったりがちゃ回したりする必要もない今日この頃。実用的というか自分が目指す装備はもう揃ったというかこのくらいが限度かも……いや、墨油とか天油とか手に入るなら使いたいですが……。手ごろなキャンペーンあればなあ。5千円くらいで+7にできたらいいなあ。なんてな。

 体操服とかそういう方向のアバターが欲しいなんて思ってるわけではないけども。中世ヨーロッパ風な世界観……はもう壊れてるな……運営もぶっ壊れてるし、ユーザーの金銭感覚も壊れてるし、装備性能も壊れてるし、バグは治らないわで、なにかひとつまともなポイントがあるかというと何一つ残ってないのじゃないかしら。

 じゃあ壊れきった二次創作しても問題ないな。R18な。需要……? いいんだよ、なくても……。


−−−


あーまーぞーん

 そろそろ再びアマゾンさんのカートに溜まったモノたちをどうにかせねばならぬ。ああ、また在庫切れになっちゃってるものが……


カミノデザイン さん

なぜAmazonのダンボール箱はスカスカで大きいのかって言われてる件について カミノデザイン的見解
http://kaminodesign.way-nifty.com/blog/2014/03/amazon-f16f.html


 この前も呆れるほど大きな箱に一点だけ品物(たしか本か円盤)が入って送られてきたけど、これからはそういうのも少なくなってくるのかな。

 普段何気なく受け取って開封してるけど、いろんなところが進化していってるんですね。将来どういった新しい形で梱包されてくるのか、なんだか楽しみ。



−−−


先々週あたりのぱんさが日記


 廃人もすなる特別ガチャといふものを、我もせむとて、回すなり。6thガチャ回しても特別ガチャのチケットが手に入ったので、PP足して特別ガチャ二回分のチケットを入手。

 どうせ最下等のユーフォニアム出て終わりだろう、と思ってたら本当にユーフォニアム2個出て終わった。さすがだぜウィローさん。最後の最後で「一日だけチケット2倍!」とかいう、それまでにPP使った人を舐めくさったキャンペーン出してきたところも恨めしい。


 僕には不要な交換券と交換で術式刀を手に入れた。ランダムオプションついてなかったので手元の触媒2個と大欠片1個を投入。なんもオプションつかね。まじかー。これ、つかないんじゃないの? 大欠片は当然のごとく再構築に失敗したので除外するとしても、触媒使ってなんにもオプションつかないとか、わりとめげる。

 これ以上触媒使うよりは何かと交換した方がいいのじゃないかしら。ていうかそれなりにPPのかかる触媒使ったなら、なんかしら確実にオプションついてもいいんじゃないの。まったくゲスいぜ。まぁホウキあるからとりあえずこの刀はアバターでいいや。竹光でござる。

画像


 東洋趣味なアイテム集めて露店開いてみたい。骨董屋的な。


 同じくトレードで黒い羽を手に入れた。アバターコレクションなつもりだったけど、一応戦争で使ってみた。MP減りすぎでエクソさんいないと大変なことに。やっぱ常時展開はできないなあ。今誰も魔法陣出るスキル使ってないね。なるほど……。

 直後に黒・白羽マントもらえるキャンペーン始まったのでちょっとびっくりした。1万5千払ってでも欲しい、というものでもないかな……。まあ、おかげで歌と合わせてカッター一発2kになったけど。マガツカミを+7にしてタマノカミ+8やらフォビとか魔道とかルーラーとかの+7セットがあれば3kも……ないない。そんなの目指せない。

画像



 なんか程よくラピンに似合うもの出ませんかね。特別髪色変更券NTあるけど、どうしようかな。変えなくてもいい気もする。でも使わなきゃもったいないしな……。

画像



 以前のがちゃで出て溜まってる覚醒の触媒、トレード向けに保存しとこうかと思ったけど、せっかくキャンペーン来たから全部使っちゃおうかな。


使うほど超お得!「 アイテム大還元祭 」 [14-03-18]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7525


 常時、触媒2個使ったら1個戻ってくるくらいでもいいような気がする。値段もセール時のままで。そのくらいランダムオプションがつく確率が低い。触媒だっていい値段するのにね。

 というわけで触媒の在庫一斉処分してみた。いやぁ……すごいね。累計で、触媒使って10回再構築して「ただの一度も」術式刀にランダムオプションつかなかった。


 ログの一部

画像


画像


 とてもじゃないけど再構築はおススメできない。それともなんか表示が壊れてるのかしらん。聞くところによると、20回とかざらだとか!? すごい話だ! そう考えると、以前に新闇マント再構築したとき10回くらいで闇耐性と闇魔法攻撃ついたのは幸運だったのかもしれない。確率がちがうのか。

 まだ1個残ってたので11回目やってみた。つかなかった。なるほどな! そりゃみんな刀売るわけだ!


−−


皮算用


 殴られワンダラーをより固めるにはどうしたらよいか。殴られてみみっちく回復するばかりが能じゃない、詠唱もできないほどに殴られながらも自動的に反撃して相手(主にLP少ない人)を倒すというのが最終目標。

 今までは盾とグルミのブラッドドレインに頼っておった。しかしそれだけでは全然足らぬ。カラミでもやればという案は却下。ワープもできない、塔も削れない正真の殴られキャラなど一体どこに需要があろうか。停滞装備できないんだよね……。


 あわよくば運よくば叶うならばの棚ボタ的手段からさらに一歩踏み出して……

 強化値+8にしなければならないという非常に大きな壁があるから今まで考えなかったのだけど、鏡の魂使えるかしら。今なら、上下鎧で最大8個つけられる。ごは40。40%近接物理返せたら……例の虚ろなイヤリングつけて、LP最大10000に持っていければ、死ぬまでに4000のダメージを返せる。オーラダメなんてしらない。

 魔性アミュでさらに反射+6%……だけど芳情アミュのヒール5%はできれば外したくない。自分は回復できても相手は回復できないというのが非常に重要。エイドで400(いかないかも)×2、ヒールで700(はあったと思う)、ドレインで300×2、運さえよければ一発殴られただけで2000くらい回復できるよ! やったね! そんな幸運まず無いけどさ!

 相手の回復を阻むための、停滞のタイムステイシス5%と獣杖+7の魔獣の呪い10%。ブラッドドレイン1発400〜700くらい? ログ確認。む、600はいける。えーと、死ぬまでに何発くらいくらうんだろう。わかんね。たぶんドレイン5回は発動する。してほしい。23%の確率だし。

 そうすると、4kたす3kで7kのダメージを殴られ中に期待できる。したい。なんだっけ、マローダーさんはLP自分で減らすスキルがあるんだっけ。これにも期待。どのくらいの確率かわからないけれど、相手を火傷か大火傷にさせる葉巻スキルもある。そして敵は回復できない。よって相手は死ぬ。よし。いける、いけるぞ。

 停滞のローブ+8とグルーミスト下+8を手に入れねば。天油2個だな。以前+5と+6失敗した時点でもうまったくジルコンさんは信用してないからな。なおグルミ下はスロット増やすキャンペーンの力も借りねばならぬ。すさまじいほどのハードルの高さ。いくらかかっちゃうの。


 飛び越えられそうもないので、ハードルの下をくぐる。反射+3%におさめ、魂の魂とかも除外してみる。虚ろなアレも外そう。上下鎧合わせて魂5個。さんご15%。いかにも少ない。魂の魂さんをどうにかして入手してみても20%。LP6000の20%は1200。ドレイン五回と合わせても、死ぬまでに相手方へのダメージ4200。心もとない。非常にさもしい。だいたい、ドレイン5回も発動しねいよ。2回くらいがおそらく平均。よって計2400。

 考えたくもないオーラダメのことを考慮に入れると、反射で返せる量はぐっと減る。いや、オーラファイターさんのことなど考えねばよいのだ。来たら諦める。ドレインにまかせる。天が味方すればカッター放てる。

 なんてな……。ドレインとか大体いつもは400弱くらいしかダメないよ。そうそううまくいかないやね。LP減ってまずいなと思ったら敵さんは逃げるしね。悲しいかな追い打ちのタネはフラッシュかクラッシュしかない。200とかの追い討ちではなんの効果もない。瞬間移動は2〜3秒の硬直時間があって、追いついてもカッター打てない。さめざめと泣く。


 今持ってる反撃用装備のスキル発動率が全部100%だったらなぁ……あと、魔法攻撃にも乗ったらいいのになぁ……。最強! 最強!


 とりあえず停滞のローブを一着、鏡用に作ってみて……12%反射……1kのダメージで120返す。2kで240。知的な魂みっつが失われる。む、それはどうなんだ。ブラッドドレインのダメージが減る。しかし反射の方が確実。ちょっと試してみようかな。激しく限定的な状況下でしか使えないけどそれはもう前提だから!


 ニッチなところで遊ぶ。本気のPKPTとか間違っても入れないね! ところでこの計算合ってんのかな。

−−


 リューゲシュナイダーのバグは結局治せなかったんですかね。大規模戦争でもなんか壁越える(?)バグあるらしいし、演習だかのバグも放置っぽいし、バグを直す力が無いってことなんでしょうか。


 あと、おそらくこの世で僕しか気にしてないんだろうけど、バステトパンツのラピンのしっぽに関する修正が、もう返信もらってから1か月も経つのになんら動きがないのでさみしい。だめですか。だめだったんですか。それとも修正する力が……


 ロシアのバグ利用者らしき人がまた露店品買い集めてる様子。それをすごい安価でリアルに売ってるらしい。メール送ったけど、もう対処してくれたかなあ。またグロッシュ回収騒ぎになったりするのかな……。


−−

画像


 先日のGVGではわずか4〜5人のPTで、お城をひとつ占拠した。今週なくなる予定。しかし、この人数で城取れるとかほんとにGVGの参加者少ないんだなあ……。


−−


ぼくのかんがえた新魂


・武破の魂……部位:盾、効果:物理攻撃を受けた際、1%の確率で相手にウェポンブレイクの効果がかかる。自分の盾の強化値および相手の武器の強化値+1ごとにウェポンブレイクのかかる確率+1%


 外したい。丹念に鍛錬されたその武器を外してやりたい。外したところでもしかしたらダメージはやっぱり痛いのかしら。かまわぬ。嫌がらせができれば構わぬ。殴られワンダラーとしては是非ともそういう魂が欲しい。羽盾シャリテにスロットがつくというアップデート前提で……。


−−


 ウィングデーモン討伐に参加させていただいた。たしか2年位前にUSで一回クレリックだかで参加させてもらった気がする。それ以来の二匹目。ひたすら杖持ち替えでカッターを打ち植木を出す作業。固い塔だぜ! 死亡一回。


−−−


 USパンサガのユーザーが、サービス終了を受けてお別れ動画(?)を上げ始めてたので記録しておこうかなとか思う。





 終わる直前にはこんなイベントあったのかー。とりあえずボス集合させてみました、な感じだけど、ちょっと参加したかったかも。同日のGVG終わった時点でお別れは済ませたので悔いはないですが。








 これは……? なんか追悼的な歌……?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
光の早さで画像保存しました。
私がオカッパエルオえの愛を語るたびにふーちゃんには驚かれている気がするよ?(呼び方安定しないな!)
描いてもらえて嬉しいな!そのうち18禁の二次創作はじまりそうですね!
そのときは私もこちらのブログにイラストを寄稿しますね!

上から4番目のお魚さんのpk動画が、自分の昔のキャラ思い出して楽しかった〜w
日本よりもpk楽しんでそうに見えちゃうのはなんでなんだろうなー。

お別れ系はしんみりしちゃうね〜、日本でパンドラ最後の日がきても、こんなあたたかい動画を作る人いるのかなぁって思ってしまった…。
聖騎士カイ
2014/03/19 20:39
なんということでしょう、えろがぞうをいただく権利を得てしまいました。
('A`)カーチャン........

期待せざるを得ない。あ、こちらが先か。じゃあそのうちいずれpixivに……いや……どうかな……描いたことないですしね……

PKが楽しそうに見えるのはバランスが壊れる前のパンサガだから……とか? もあるのかな? わからないけれど。

クレリック・コンジュ・エクソ、そして日本ではワンダラーとやってきたので、純粋に敵を攻撃する職業の感覚がわかりません。火力職って楽しいのかな。なんか回復も罠もワープもできないとかドキドキするな。

最後の日はなかなか切なかったです。どのチャットもありがとうとさよならと楽しかったよの嵐。ほんと、不正利用の問題さえ起こらなかったらなあ……と思いました。まさか日本より早く終わるとは思わなかったもんなあ……。
Flerov
2014/03/19 21:12
お久しぶりです。
猟奇的な掲示板に主様の新イラストが最近出てこなくなったので、寂しくてまたきてしまいました。
心エグるイラスト…よろしければ、お待ちしておりますぞ!そして出来ますなら、またアズマリアをいじめてほしry…ごにょごにょ…。

しかし、今はブルマをお描きになっていたとは…。リビドー的に子供の頃が思い出されて…エフンエフン!
くそみそ
2014/03/20 03:23
うわぁ、どうも……。まさかそちら方面の方にもお越しいただいているとは思わなかったもので、ちょっとびっくりしました。何か思い立ったら、描こうかと思います。ありがとうございます。
一応、ここのブログではそちらのジャンルとは完全(?)に分けて、控えておりますので、なにかありましたらPixivの別アカの方にコメントいただければと思います。最近ログインしていませんが……。すみません。ブルマいいですよね。
Flerov
2014/03/20 08:43
ふれさん、ソッチ系でもがんばってる?のねー

私も昔の仕事(ゲーム系)で……げふんげふんw

私も見たいので、がんばって描いてくださいな。


はんちょ
2014/03/21 00:03
去年の夏頃からずっと活動休止(おおげさ)しております。なんとなくそういう気分にならなくて…。あら、はんちょもそっち系の……
ぴくしぶのR-18Gタグ探してるとめっかるかもしれませんがおすすめするところではありませぬ。
Flerov
2014/03/21 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにかが見えた気がした ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる