ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲まれて飲んで

<<   作成日時 : 2014/03/21 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Sっ気が首をもたげて

画像


 エルフ男のブルマ全身描けば人気出るってHさんから聞いたので。

画像


 もうKさんの趣味とかじゃなクテ、完全にボクの趣味デス。アアア。描いてるうちにエルオがかわいいとか思い始めてきた。やばい。あぶない。きもい。知ってる。早く次の記事で埋めねば……。


−−

 ねんがんのキャンディーローブを手に入れた。

画像


 アジェイル1枚ドレイク2枚と交換。がちゃ品にもないしホワイトデーイベントとかもなかったし……。

 いや、満足しました。ひさびさの充実感。もう思い残すことはなにもない。いつしんでもいい。ローブもTシャツも全色揃えられた。欲を言えばキャンディーアルブもほしかったところ。でも短パンだしなあ。コレクション目的なら強化の必要がないので比較的安く済む趣味なのがいいところ。

 扇子……はUSで持ってたからいっか。団扇は入手したことないので欲しいかも。被り物はもう大概手に入れたし……あとなんか欲しいアバター系アイテムあったかなあ。

画像


 ラピンはちょい上から見たところがいちばんかわいい。しかし走る後姿も捨てがたい。プレゼント箱はなかなかよかった。パンサガは終わってもいいからラピンだけはどこかに残っていてほしい。とか思う。


−−


 とうとう幾人かの海外プレイヤーさんがPP買い始めた。ウェブマネーの購入を代行してくれるところを使ってるっぽい。5000円分買うのに6100円払ったとか……。USでも相当な額使ってた人もいて、30kPPのがちゃ券セット買う気でいる……

 高くなっちゃうし、なんかあったときにサポートが受けられなさそうなので、できれば公式で買えるようになったらいいなと思ってたのだけど。あと、お金もったいないと思わなくもない……。


−−


 飲 み 放 題 や っ て ま す「 おまけ付き匠の金槌販売 」開始! [14-03-20]
 https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7528


 あー……。

 単体で500円なら一も二もなく買ったのになあ。ネタ装備好きにとっては、ちょっとほしくなるアイテム。酒飲みだしね。でも金額のハードル高いんだよね、どんなアバター的アイテムにしても。6千円の金槌セットのおまけって……。

 薄利多売な方向のものがあってもいいんじゃないかと思うのですが。特にアバター系。大した性能じゃないのだし。で、こうして期間限定のレアアイテムっぽく見せときながら、それが奇貨となるわけでもなく……。今となっては猫頭巾とか巷に溢れてますよね。なんだかなあ。

 スキルの説明が細かくリスト表示になってるけど、わかりやすくなった……のかな?

画像


 貸していただいた。

 飲んだ後にちゃんと口元を拭うモーションまでついているとは。そういうの作る暇はあるんですね、と嫌味を言いたいところだけど、イロモノ好きな心がさらに揺さぶられるいい感じのアイテム。でもこの、光るエフェクトはちょっと光りすぎて鬱陶しかったかな。納刀したときの向きも変だし……(たぶん)。詰めが甘いぞ。



 コラボアイテムは原作一巻しか読んだことないし、あまり興味もないので要らないかな……とか思ったら、ログインするだけでもらえる! くそぅ……そういうものに限って全員プレゼントとか……。いや、個人的な好き嫌いですけども。

 それはそれとして、みんなで同じマント着るのは楽しいかもですね。


コラボがちゃ品
http://pandorasaga.com/sp/attack-on-titan/

 服のデザインは落ち着いた感じで良いですね。妙にアニメキャラっぽいものだと浮いちゃうので。

 性能は後衛用だと詠唱速度UPかあ。全身+7で35%……術式刀とほぼ同性能のスチールブレイド+7に意味の魂2個を倍にして39%と合わせると64%……? あれ、なんかコラボがちゃページコラボ紹介ページとでアイテムの説明が違ってるように見えるのだけど。ABCDとか種類もあるみたいでよくわからないよ。もっとこう、シンプルに……


 ともあれ、とりあえず僕のキャラには要らなさそう。やれやれ、安心した。

 自分に関係ない新アイテムが出ると、買わなくていいやとホッとするのは嬉しいことなのか悲しいことなのか。


 コラボしてほしいアニメがあるとしたら……でも最近のわかんないしな。棚にあるDVDやらBDやらを眺めてみる。ヘルシング。あのコートとか欲しいな。軍服とかね。新刀の桜華の名前についていろいろ言われてるようだけど、いっそ次はナチ○あたりを狙ってみてほしいですね。どこまでいけるかな。冗談。冗談です。フルメタル・パニック。ちょっと違うな。マデューカスさんの帽子とかちょっとほしいかも……。あ、あとテッサのおさげとか……。エマ。メイド服。良いけど普通だ。しかし良いな。妄想代理人。金属バットがあってもいいかもね。よくないか。えーと、あれは18禁の円盤だし……あれも……。ローゼンメイデン。ラピン専用でドール服……これだ! ゴシックなドレスで走ってくラピンの後ろ姿想像したらドキドキした。

 ……妄想は只だから……


−−


 SS集

画像


 強そう。

画像


 これ以上上にどうしても登れない。


画像


 雪景色。足跡のつく雪のフィールドがほしいな。

画像


 赤い人。そんな怪談があったような気がする。


画像


画像


画像


 黄色い子。白とウサミミでそろえるのもいいけど、これもわりと気に入っています。ひまわりの杖はまだか。虫取り網でもいい。


画像


 変態さんがいた。


画像


 引き伸ばされた感。さすがマイリーン。


画像


 最初トナカイかと思ったけど、説明文よく読んだらチコチコのコスプレしてるラピンだった。


画像


 ラピン餅食べるとスノーダスト使った時の雪の結晶まで大きくなる。餅大量にほしいな。専用スキル名のスノーダストのこと、ずっとスノードロップだと勘違いしてた。ドロップ率+のランダムオプションと混じった模様。


画像


画像


 バステトパンツ、作りはほんとしっかりしてるのになあ。なんでラピンだけあんな……。修正作業をしてくれてると信じてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんマジ変態。知ってたけど!
私も変態って言うんでしょ|ω・`)
でも虐めたいとか思わないから、私はまだライトな変態キリッ
ちなみにブルマの下を所望したのはぱ○ちのひ○でさんでしたね…おっぱい星人のひる○さんがまさかの…プルプル(((p'д`q)))
見てると私もイラスト描きたくなってくるなぁ。

明日休みだからお絵かきしてようかなー。
聖騎士カイ
2014/03/22 13:38
ご存知でしたか。それはそれは。
言いませんとも、変態なぞとは。近年はもう変態が世に溢れているので珍しくもなく、毛嫌いする方からは非難なぞ受けますが、もっともなことで、しかしここまできたらもうこそこそする必要もないじゃないかと、いやできる限り人の目につかずにこそこそしたいのですが、ひっそりと生きていたいのですが、ことあれば人間の内面を丸裸素っ裸にしてやろう、むしろ自発的に精神を暴露したがるという現在のネットそのものが変態的なものではないかとも思い、うんぬん。すみません酔ってます。
なんたら星人はいけませんね。大きければいいとか、ありえない。むしろ無いほうがいいものを。理解できませんね!

描きたくなったときが描きどきですよ! 思うまま描き滑らせて! 描く未来へとつながる。すわ、夢想か。
Flerov
2014/03/22 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲まれて飲んで ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる