ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかくなって気もそぞろ

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

同じことばかり繰り返して

いるようだけども、前のことは忘れてるので問題ない。常に新鮮。わぁい。

画像


 麦わら帽子と長袖ローブ。夏だと暑い。たぶんこの季節がいちばんよい。でも箒持ってるから秋という選択肢もありうる。色はいいと思うけどなにやら微妙な装備。


新武器「 魔導書セフィーロ 」登場! [14-03-27]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7544

 いいなあ、魔法使いっぽい本。

 アバターに欲しい……と思ったけど、+7以上の強化が前提かあ。+8にしないと性能がいまいち……いや、+7でもあるにこしたことはないか。持ち替えても持続するアイテム固有スキルって初?

 うーん、墨油が必要だ。金槌で強化はお金かかりすぎて無理。そもそもこの魔導書を手に入れるのに5千円ガチャをさんざん回さないといけないっぽくて、結局+7にするとしても5万円以上は見積もらなきゃいけないのでやっぱ無理。マガツカミすらまだ+6だしなあ。

 しかし一回くらい宝匣回してみて、運よく+7交換券あたりが出れば物々交換で強化油を……とか思わなくもない。3月無課金で通せるかと思ったら、月初めに2千円分PP買ってたのに気付いた。うぬう。

 せめて宝匣一回2千円くらいになればいいのにな。


−−


 宝匣7回券が3万円。プラス1万で9回回せばさすがにセフィーロも出る? 出たとして、一日4万円お出しなさいなキャンペーンで油もらって、+7までは確実に作れる。さらにリペチケZで+8+9にも挑戦できる! 更に1万円出せば、5万円キャンペーンで確実に+8にできる! わお! お得だ! 感動的だ! なんか、これはやるしかないなと思わされるね!

 有り余るほどのお金さえあればな! 5万円分回したとしても強化の前提になる欲しいアイテムが出ないかもしれない、って怖すぎ!


 しかし、なんでもガチャ景品にするなよとか高額課金が必要なキャンペーン張るなよと思うけど、例えばこのセフィーロが3500円くらいで普通に販売されてて、キャンペーン無しだったら自力で金槌つかって+7にせねばならない。

 運が良ければ1万円で+7にできる。運が悪いと強化だけで5万くらい飛ぶ。+8なんて十数万は軽く……そう考えると、キャンペーンで確実に+7や+8が出来るのは結局確実かつ安上がりかなあ……たくさんプレゼントもらえるしなあ……

 ……なんて損得勘定してしまったけれども、それで実際買っちゃったら、あまりにも踊らされすぎだよね。前提がまちがってるよね。有料アイテムやガチャの値段や成功率も失敗で壊れるのも+7必須な性能もおかしいんだよね。


 でもこれで最後と思えば……

 いや……自分の懐具合の前提がまちがってるな……。


−−


見なきゃ損!?「月末限定プレゼント祭り」開催! [14-03-28]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7550


>2014年3月27日(木)定期メンテナンス後より、パンドラポイントを購入されたお客様にとってもお得なアイテムをたっくさんプレゼントする、「 プレゼント祭り 」を実施いたします!

>2014年3月27日(木)定期メンテナンス後よりパンドラポイントを購入された方も本キャンペーンの対象となります!

 同じこと二回言ってない? 下の方は先週20日のメンテの間違いじゃないのかな。それだったらいいよね。メンテ前にお金使って損した気にならずに済んで。


 すぐに訂正されてた。コピペしたから引用文は合ってるはず。

>2014年3月28日(金)19時より、パンドラポイントを購入された全てのお客様にとってもお得なアイテムをたっくさんプレゼントする、「 プレゼント祭り 」を実施いたします!

>本キャンペーンは2014年3月27日(木)定期メンテナンス後よりパンドラポイントを購入された方も対象となります!

 なんだー、上の方が間違ってたのかー。いいじゃん、今回メンテ前にお金使った人にあげても。と思うのだけど。あまりに気の毒じゃないですか。メンテ前に10万とか使ってる人いたら。

 それとも、そんなん気にならない人たちばかりなのか。そんなことないと思うんだけどな。


 もうメンテ直前どころか月末、31日まで待たないとPP購入も利用もできないな。大損こくから。いずれ年末まで待つことになりそう。ここまで後出しに徹するというのも何かしらの度胸が要るんじゃなかろうか。全部放り投げるつもりだからいいのか。


 公式サイトの見やすいところに、「PPのご購入およびご利用は、次回メンテナンス日の直前または月末までお控えください」という注意書きを出したほうがいいんじゃないかな。後出し課金キャンペーンで新規さんの怒りを買う前に。いないか。

 そんでそこまでいくと、「どうせなら次のキャンペーンの方が、来月の方が、いいもの出るかも?」とか思っちゃうんじゃないかな。結局PPは買われない。みたいな。


−−


 コラボ刀が露店で90m売りされてて、ちょっと無理すれば買えるかもとか思ったけど、術式刀あるし、そっちと何が違うんだろうと思ってよく読んだら、コラボ刀は器用がちょこっとつくけどランダムオプションがつかないんですね。だよね?

 じゃあ術式刀にランダムオプションつくのかよというと、決してつかないんですが。先日、キャンペーンの景品で覚醒の中欠片が9個振り込まれてて、使ってみたら再構築9回中1回しか成功しなかった。さすが10%の成功率。だいたい合ってるな。

 成功したからと言って、当然ランダムオプションはつきませんでした。12回目。


−−


 ジョジョリオン6巻購入。追いつめられて「うええーん」と泣く康穂がすごくかわいかった。グッときすぎてそれ以上読み進められなかったくらい。

 桂明日香さんの「そこはぼくらの問題ですから」を本棚にみつけて久しぶりに読んだ。このヒロインのヤエコもとてもかわいい。いじめたくなる顔をしておる。泣くシーンが多くて好きな本です。

 やっぱり漫画の女の子の泣き顔はすごく良い。リアルだと崩れちゃうしね。そこまでに至る、怯えたり追い詰められたり打ちのめされたりする過程もまた重要です。もだえるよね。


−−


ゼッ…Zが……Zが来たぞおぉおお!!
「 チャンスは8回!リペアチケットZ登場! 」 [14-03-24]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7540


 一日4万円ゲームに使えば+8から+9への強化に失敗したとき直せるZチケットその他もらえるよキャンペーン。

 「チャンスは8回」ってなんのことかと思ったら、8日間キャンペーンがあるから、毎日4万使って強化に挑戦してれば+9武器できるかもよという意味ですか。

 シハ32万。いったいこの運営はなにをどこまで本気で考えてるのかさっぱりわからない。「実際に何十万も払う奴いねーよ!」と思いながらジョークでこういうキャンペーン張ってるのか、それともこれが真面目に妥当な集金方法だと思ってるのか。自分たちで驚いてるんじゃないかしら。「おいおい、ほんとにこんなキャンペーンに乗っかる奴いるんだ! まじかよ! どこまで上限上げられるんだ!? 次はいくらでいく!? 一日20万でもいけんじゃねえの!?」とか。楽しそうだなあ。正気じゃ「チャンスは8回!」とか言えないよねえ。

 おそろしいことに、仮に32万円使ったとしても、+9に強化されたアイテムができる保証すら無いんですよね。+8は100%帰ってくるというだけで。+7〜+8かそれ以上に強化しないと、せっかく手に入れたアイテムの真価が発揮できないという縛りがあるのがよくできてるというか狡猾なんだよね。でもってすぐに、もっと強い武器が出る。

 しかし世の中にはお金持ってる人がいるもんだ……。すごいな……。いや、心底そう思う。おかげでまだ遊べてます。


 普通の人は、今月はちょっと奮発しちゃうか、と思っても5千〜2万くらいだと思う。

 ……だよね……?

 僕は1万5千で確実にアイテムもらえるキャンペーンに乗っかるかどうかかなり悩む、といったところ。それも月に一回。日に4万は……ないわ……。

 といいつつ……?


−−


 ラッパと交換でぐい飲みPOTをゲット。やっぱりこの光るエフェクトがちょっと邪魔だなあ。口拭うモーションがよく見えないから。エフェクト切るのもなんだし……っていうかそれで消えるのかな。

 ギルドメンバーが増えてゆく。日本の人も……。ちょっと困惑する。大丈夫なのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人もいるのかー!w
私がログイン出来ない間に色々あったんだねw
まだしばらくバタバタするからゲームできないけど、ふーちゃんのブログ見てパンドラした気になっとくよー!
本の装備いいね!これはアバターに欲しいw
聖騎士カイ
2014/03/29 14:52
いらっしゃいました。びっくりした。なぜウチに……。
この愚痴ばかりのブログ読んでもパンサガした気になれるかはかなり怪しいところですぞ。巨人でも狩るか……。ソロ無理っぽかったかな。
アイテム購入履歴を書いておけば、課金はした気になれるかも!? よーし、買っちゃうかー。待て。考え直せ。いや、でもいいよねこの本。魔法使いとしてはマストなんたらじゃなかろうか。せっかく魔法陣もあるしな……でも実際見たら期待と違うチープな出来栄えだったらどうしようかな……。とりあえず31日まで待ってみて……ウェブマネー買うの忘れて結局散財しないで済む未来が見えた。

環境にしても心持にしてもいろんな変化があってお忙しいことと思いますが、心の山を乗り切れば人心地つくと思います。無理せずお体ご自愛ください(・ω・)ノ
Flerov
2014/03/29 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あったかくなって気もそぞろ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる