ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘尽き

<<   作成日時 : 2014/04/02 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今年はエイプリルフールネタをネットで探すの忘れてた。

 いまからどんなのがあったか見に行くのもなあ……。もう終わってるだろうし……。いいや。

 でもなにか嘘ついとかないと損したような気になるな。しかしネタがない。いやもう遅いけど。つく嘘も無いとか……末期だな。年々、気力が……

 この前つまようじでぐさりと刺した歯茎がまだ痛い。ううう。

画像


 タバコを買うときに、ここ数年ずっと2箱ずつ買ってる。昔はカートンで買ってたのに、いつからこういう風にしたんだっけ? と、ふと気になって思い出してみたら、大震災がきっかけでした。あれからしばらくタバコ不足で一人が買える数が限られてて、1箱2箱ずつ買ってたのがそのままなんとなく習慣になっちゃった模様。

 意外なところに今更ながら震災の名残を感じて、なにやら微妙な心持に。あれからまだ三年。終わってない。これからタバコを買うたびに、大災害があったことを思い出して自戒を……いやいや、重い重い。やだわー。滅入っちゃうわー。

 さーて、値上がりだ。どうすっかなあ。今二日で一箱ちょいだから、365わる2かける440は? 80300円。ふむう。もし二倍になったら16万……でかい。でかいぞ。今のを半分にすれば4万。4分の1にしたら年間2万。ほう! これなら……皮算用のにおい。1日2〜3本か……大事にしないとな。しかし、そんならもっと美味しいの買いたいな。葉巻はほんと香りがいいよねえ。もう何年も吸ってないけど。普通のタバコもフィルター外して煙管で吸うとまた違った味がして良い。管通ってる間にちょこっと温度下がるしね。

 朝2〜3本、昼2〜3本、夜6〜8本。の様子。うーん、どう考えても夜が問題だ。お酒飲んだ時がやばい。チェーンする。仕事中とか、なにかやってるときは吸わなくて済んでるんだけど。はっ……そうか、ゲームを……。


−−


消費税率引上げに伴うお知らせ [14-03-31]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7529

 あぁびっくりした、上がるのかと思った。


−−


 調査兵団マント、クエストクリア回数いくつかこなすと強化されるのか……。デイリーがちゃか箱開けた時かわからないけど、一日ボイジャーバッグが倉庫にあったので使って、そこにマントいれたまま忘れてて取り出せなくなってしまってる。無念。

 まあやるとなったらボイジャーバッグ買うか箱開けてればいいのだけど。つい前日のことだったので悔しい。そもそもクエスト完了できるかわからないな。

画像


 ワンダラーとクレリックさんで殴り始めて、先が長そうだと見たので途中からマローダーさん入れて3人で1体30分。その後クランで狩り行ったけど3体倒したところで疲れてやめた。

 攻撃力そんなに高くないので僕のワンダラーでもソロでいけると思うけど、時間が……。1時間くらいかかるんじゃなかろうか。なにこの無駄に高いLP。自動回復型の装備にすると気絶耐性なくなっちゃうし。

 あと、見た目がどうしても気持ち悪くでいけませぬ。原作あんま知らないけど、もっとかっこいいグラフィックのものはなかったのかな。


−−


2014年4月以降のアップデート予定について [14-03-28]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7557


 新戦争はあきらめちゃったのか。いろんな地形あって面白そうだったんだけど。残念。まあ人もいないし……

 戦争における不具合があっても新しい狩場として導入すれば……なんて。ちょっと思った。せっかくマップあるのになんかもったいないな。そういえばインスタントマップのダンジョンはどうなったんだろう。ソロでもなんとかいけそうなものもあったりするといいな。


 しかし、これにしても通貨の不正増殖にしても、あと攻城戦とかその他含めて、バグなどを修正する力がほんとに無さそうで不安になる。何か一つ大きな問題をきれいに解決してくれれば……印象も信用も変わるんだけどな。


−−


PPご利用でゲット!「 鍛錬属性変化キャンペーン 」開始! [14-04-01]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7350

 いちまんごせんえん。USサバでは鍛錬したとき属性変えられるチケットあった気がする。なんだったっけなあ……。もう公式サイトないし名前も忘れちゃったからわからないけども。1500円くらいじゃなかったかな。ちがうか。忘れた。次の段階に強化したとき属性変えられる奴だったかな……。

 こういうの安めに売ってくれたらいいのになと思う。それなりに需要ありそうだし。なんでもPP利用キャンペーンじゃなくて。でもそもそもPP使う人にはこの方がいいのかな。


−−


 今年も春祭りの準備がそろそろ始まる頃。また毎晩……。土日もなにかしらあるし。消○とかでも。なんかこれも年々、嫌になっていくなあ……。めんどい。めんどいよ。しかし当日は大勢の巫女風味の……が……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おのれ!おのれフレロフ!今度ログインしたらニールの馬小屋裏な!!
いいじゃーんドレスいいじゃーん…。10代だったらゴスロリ着たかったよ〜…。
フリルでぶわーっとなってるの可愛いじゃんかー。
今は着れてもメイド服かなぁ(外出不可

そういうアバター装備でたら課金しちゃうかもしれない。うん。
その漫画間違ってないわ…真実だったわ…。
聖騎士カイ
2014/04/02 21:47
あ。今年はエイプリルフールネタ、ないのね。お互いサボり気味ですねw

私のほうは、来週から放送のラブライブ2期の特番見ていたら、すっかり1時をまわっておりました。
まずい。明日は会議だ!発言しないと眠くなるのよね。

というわけで、とりあえず、今日は寝ます。


……敵は進撃?コラボですか?

ラブライブとコラボして、衣装あばたーとか出てきたら、うれしいのになあw
はんちょ
2014/04/03 01:32
>カーちゃん
ヒールでゴリゴリに空目して少しばかりドキドキしました。ニールとゴスロリか……。フリルとか描くのめんどいから駄目ですね。描き込みすぎてもいけないし、あんまりいい加減でもいけない……。今回はひどくいい加減でした。なにもかも。うう、時間が……

ゴスロリは認める。メイド服のミニスカは認めない。絶対に。絶対にだ。ロングスカート原理主義。

ほら、アバターにお金つっこむ人がここにも。アスティアンドレスはラピンに似合わないのが致命的。なんであんなつんつるてんみたいになっちゃうの。素体のポーズと、足元隠せないスカートがたぶん敗因。

>はんちょ
いやいや。まだこれから。明日にでも嘘をつく所存。嘘もつけなくなったら人間終わりですよ。ええ。

らぶらいぶ! 前にアニメ1話見ました。僕はもともとライブとか苦手なので縁が遠いかな……。アニメキャラの衣装アバターはどうかなあ。似合う種族あるかなあ。ラピンがまた微妙になりそうでおそろしい。

娯楽とは一人で部屋にこもって独りで楽しめるものでなければならぬ。周りに他人様がいらっさってはならぬ。ならぬのだ。画面の中にはいらしてもいい。会議とかめんどいですね。みんなオンラインゲームでやればいいのに。チャットログも残るし。みんなラピンやらポムやらになって発言したらそりゃもう、なんだ、あれですよ。うまいこといきますよ。
Flerov
2014/04/03 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘尽き ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる