ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 原玻璃春晴れハロー

<<   作成日時 : 2014/04/05 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅はちらほら咲き始めた

 さーくらさいたら……パンサガ4年生。いつのまにかネオスチより長く遊んでるじゃあないか……。ネオスチは3年だったよね。違ったっけ……? あ、USサバ合わせればネオスチも4年か。えーと、両方を合計すると……

 ……する必要はないな。うん。年取った、などということを年に何度も意識したくはないけんね。

 足元を見れば、イヌノフグリとかが咲き始めた。忙しない雲雀の声に目を上げると、山も青くなってきている。奥の山はまだ真っ白。これから雪形の季節。麓は麦畑が清々しく眩しいほどの緑。アレグロな春の息吹を感じる。風が弾けて水揺らぎ。そまーりそよーぐそらーのなかー。

 これでほんと花粉さえ飛ばなければ、天気のいい日は散歩にでも行きたいのに……。あと、蚊っぽい小虫がちらほら出てきたのが嫌だ……。そう、虫も元気に……。

画像


 意味とか求めるのは悪い子。


−−−


 2013年度AC版ぷよぷよ通S級リーグの動画がUPされ始めたのでしばらくは見るものに困らなさそう。楽しみ。






−−−


GMからお得なアイテムをGET! イベント「 GMマーケット 」開催! [14-04-03]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7564


 高くてなにも買えなんだ。魔導書3000M……。70Mしか持ってないよ。クイズとかもなかったし。でもこんだけ無理だと逆に諦めがつく。

 魔導書は宝匣12回回しても出なかったとか。そりゃ3000Mにもなる……か? 出なさすぎ。500円ガチャじゃないんだからさあ……。そのうち出回るのかな。アバターで同様の形状のもの出してくんないかなー。本の性能無くていいから、安く。どうか。

 それから、お洒落装備の交換をGMさんが手動でやってくれるとのことなのでついでに参加。そりゃやってほしいとは思ってたけど、NPC修正するまでのつなぎという意味であって……NPC直すのはもうほんと不可能なんでしょうか。無期延期?

 そうなると、宿屋は本当に直ったのか疑ってしまう。グロッシュが不要になればいいんだろうか。リューゲシュナイダーはグロッシュ不要にすることはできないから直らないのかなあ。いや適当な憶測なのですが。

 もしそうならば、いっそお洒落関係は無料にしちゃってもいいような気がするんだけど。だって300kグロッシュで交換可能なのにわざわざ500円のお洒落装備交換券買う人いないんじゃないかなあ……。僕はその券買うしかおしゃれ装備にできないと誤解してて、一度買っちゃったけど。普通の装備に戻すときがわりと多めのお金必要でちょっといやらしい。


 長蛇の列……というほどでもないかもしれないけど、これに時間がかかってGM露店の開始が遅れた。またその露天というのが……まあいいや。ラピニィライスケーキ売ってほしかったなあ。絶対くると思ってたのに。洒落っ気が足りないのじゃないかしら。次回に期待。

画像


 オンラインゲームできちんとした列を見るの久しぶりだったので少し面白かった。ラピンかわいいしね。あぁ、もうちょっとちゃんとしたSS撮っとけばよかったなあ。


 ヤマト券が一枚あったので、思い切ってお洒落装備に変更してみた。

画像


画像


 悪くないんじゃないかなと思うんですがどうでしょうか。ずっとヤマトの特徴的な髪型が気になってたので。アバターとして持っててもいいよねえと思ってた。なにかと交換するという道ももちろんあったけど……衝動が……。

 やっぱラピンの後ろ姿はよい。しかしどこから見るにしても、「遠目で見る」というのが割と大事。近くに寄ると……いや、ラピンなら大丈夫かな! できないと思うけど、グラフィックも拡大したときの鑑賞にたえられるような感じにちょこっとブラッシュアップしてくれたら嬉しいな!


画像


画像


 わりと綺麗な黒髪。艶めかしいと言えなくもない。おさげもよい。魔法使いに見えない外見に変えられるのも楽しい。少し前に買ったユルシュルジャケット。でもキャンディーローブの方が白と黒でメリハリ効いてていいかな。もうこの前キャンディーローブを入手できてからうれしくてしょうがない。白はいいよね。

 髪色も白に……そこまでやったら行き過ぎかな。


 ついでにソーンロッドも買ってみた。斬馬の魂三つ入りのネタ装備。

画像



 もし魔導書が手に入ったら、背中に魔方陣も出せることだし、いかにも魔法使いっぽい装備でそろえてみたい。ウィザードハットと月明……杖はなんかいいのあるかなあ。あのよくあるぐねぐねした古い木材っぽいやつ。モーメンの杖ってどうかな。あとは壺だな。妙な紫色の液体入ってるやつ。ジョークスキルで出てこないかな。


 それにしても、「ほかに欲しいものあったら露店巡りでもしろ」という旨のGMさんの発言はちょっと……。悪の下っ端みたいな感じの名前のGMキャラ。言っちゃいけないことを言っちゃいけないタイミングで言い放つすばらしいウィ○ー精神を垣間見た気がした。ユーザーを煽る(神経を逆撫でする)スタイル。

 それとも、今後露店とか市場は回復していくぞよ、させるぞよ、という意味とか意志とかの表れだったりして。ん……


 あと、無料がちゃプレイ券もらったので使ってみたところ、赤い旗が出た。いまさら……。というか回すガチャ間違えたんじゃないかと、回した後に気づいた。確認はしない。悔しいから。

画像



画像


 これ聞いたら不意にガブジェイルさんを応援したくなった。そういえばそういう種族スキルもあったなあ。どうせならラピンの相手はエルフとかのがよかったけどバランス的にはエンキドゥとの大小コンビか。

 しかし小さければドワーフという手も。いっそエンキドワで……



画像


 エンキ×ドワ本とか、遅れたエイプリルフールネタで使おうと思ったけど誰も得しないのでやめた。


−−


最新防具もスロット開放!
「 魂スロット開放キャンペーン 」! [14-04-04]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7572

 停滞ローブとグルミ下で鏡の魂*8の最大40%反射を試してみたいので、グルミ下がスロット3つになったらいいなと思う。でも1万円枠は抽選で3名様とか。当たらねぃ。

 それに、スロット3つになったとしても+8にしなきゃいけないとかほぼ不可能だし、40%反射したとしても、オーラダメとか無理だろうし、4000物理で食らったとしても……1600か。うーん。相手の回復を封じられればわりと頼もしい数値なんだけどな。

 返したところでどうせ死ぬしな!


−−



画像



トレードオークション

 まず簡単に、オークションの流れをご説明させていただきますので、しばらくご静聴ください。
 私が「アイテム名」と「開始アイテム」を発表いたします。
 その後、「それではオークション開始です」の合図で落札希望アイテムを「コメント」にてご提示ください。
 「コメント」以外での提示アイテムは受け付けず、
 一度提示したアイテムには「付加」しかできませんのでご注意ください。
 なお、オークション時間は受付開始時に言います。
 オークション化終了時刻となり、私が「入札締め切り」と言ったら、そこまでで終了となります。
 落札いたしましたら、その場でトレードでお渡しいたします。
 必ずアイテムのご用意をお忘れなく!
 以上です。みなさん、ルール、流れはよろしいでしょうか?

 では!

 商品「マガツカミや各種交換券(カーネル6、リュイバー1、ニーズヘッグ1、ルーラー7、ヴィジランテ2、キャプテン3、荒神マグニ11、荒神フレイ2、ドレイク6、ヒュドラ1、ラヴァ7、ウェルキン1、ディバイン1、ブレイズ4、ティーガー1、ギフト1、サジェス2、フォビドゥン3、選べるver.1 1、ペリステラー1)から複数枚!」

 時間は3日!
 開始アイテム「魔導書セフィーロ」
 開始!

 セフィーロ来た!
 他どうですか!?
 天油!
 +8いった!
 天油+墨油!?
 もうないかな〜?
 セフィーロ+天油+墨油!?
 もう出ないか〜!?
 (妄想)終了〜


画像


 ふぅ……。

 やっぱジルコンさん大したことないよ。名前だけだよあいつ。おそらく生涯で一度きりの+9挑戦でした。おしまい。


−−−


 戦争ではうちのギルドは対人向きじゃないので施設破壊の方に徹してるのだけど、ギルドメンバーもどうにかPP購入できる目途が立ったようなので、そのうち対人でも戦力になれたらいいなと思ったりする。でも極力目立たないようにしたいところ。少なくとも間に立つ人がいなくなったらいくつかの意味で遊び続けられないと思う。

 もし国内ユーザーでパンサガ人口が増えるようになったら……どうしようかな。ギルメンの参加者減らしたりするとか……

 ……増えるもんかな……。


−−−


 この前、梯子から落ちかけて変に体を捻ってから、腰と膝がなにやら不安。ちょっと無理するとぐきっといっちゃいそうで怖い。休み少なそうだし、あったとしても何かしらの行事で半日から一日つぶれそうだし、春はこれだから……

 いや、今からめげていてどうする。春の陽気が元気をくれるに違いない。めざめよ。うぇいくあっぷ、ざ・ひーろー。太陽が愛に勇気を与えて黒いボディがイナズマで愛の戦士黒バッタRXだよ。虫が元気を出しているのに人が出せぬことがあろうか。いや、ない。傷つくことを恐れたら地球は悪の手に沈むんだよ。いい歌だよ。君の知らない君が、胸の奥にいるんだよ。起こしてやらねば。





おススメです。一家に一枚。


宮内タカユキ スーパー・ベスト (Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009RJE1U/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いています!
パルチ以外のクランが縮小&休止していってる中、
フレロフさんのクランはいつも戦争で頼もしく思っています!
次の更新楽しみにしていますムフフ
べっき〜
2014/04/08 12:31
わ、どうも、ありがとうございます。
やっぱり人減っていってるんですね。うちのクランは……増えていいものかどうか、増えてもせめて1PTくらいでおさめておきたいなと思っていますが……。4〜5人くらいが目を配れる限界のような気もしてます。また幾人か接続できなくなってしまいましたけれども……。長くいられるなら戦力になるのですけどね。根本的に不安定なクランです。
パンサガ続く限りはちょこちょこと絵などを……いつまで続くのかな。フヒヒ! 先が見えませんね! 投資した分、資料はたくさん撮っちゃる。
Flerov
2014/04/08 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
原玻璃春晴れハロー ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる