ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ寒かった

<<   作成日時 : 2014/04/08 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回、「春を感じる」とかほざいた翌日に零下で吹雪。

 なんなんだ。氷も張った。お山真っ白ね。もう溶けたけど。あやうく風邪ひきかけた。油断しすぎ。まるで春に浮かれてたみたいで恥ずかしい。さてお祭りの準備にでも行こう……。

画像


 アジェイル装備。細かいとこがよくわかんないのでまた中央広場に盗撮資料集めに行こう。

 魔導書欲しいなと思ってたけど、某ねこさんの画像みたら欲求が薄れた。いや、手に入るならそれに越したことはないですが。

 本が表示される位置高すぎるんだね……。なんだよもー。バステトパンツのときと同じく、ラピン愛が感じられない。なんで微妙にラピンに合わない仕様にしてくんの。読めなきゃ本じゃないじゃない。それともあの方が目立つからいいと思ったのか。

 バステトはその後音沙汰なし。これも修正なんてされないだろうなあ。


−−


 今ほしいのは強化油。あれはもういくつあってもいいよね。


さらに鍛錬アイテムが貰える!
「 油・金槌を使っ得キャンペーン 」を開始! [14-04-05]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7573


 虎の子の油、どうせ使うならこのいかにもな罠臭さあふれるキャンペーンに乗っかってしまおうか。おそらくは9割方ポーションが出てがっかりすることになるだろうから、うまくいけば使った油がかえってくる! みたいな期待は全くしてないけども。

 なにに使おうかな。なけなしの触媒を全部術式刀につっこんで、オプションつかなかったらマガツカミ+7にしようかな。でもそうしたらどうせなら+8を目指したい……天油そのへんに落ちてないかな。


 つかなかった。術式刀再構築累計19回。その間、なんらのランダムオプションも無し。まじかー。ほんとに20回以上やらないとランダムオプションつかないのかー。頭おかしいんじゃないの。もう触媒買えないからデイリークエストか……。でも大欠片しょぼいんだよね。せめて80%くらいの成功率でいいんじゃないかと思うんだけど。魂抜くときとか90%でも怖いもんね。あれもおかしいよね。赤チケなんて日本サバでまだ手に入れたことないよ! ああ、USサバで余ってた10数枚があれば……。今更ながら、あっちの資産が欲しい。


 そういうわけで刀がくそだったので、マガツカミを+7にした。外部バフ無しでも壁に2kカッター当てられるようになった。直立不動木こり型コンジュ。がんばれば一発3k出るらしい。でもそこまでの資金力ないですし……。これで完成。にしとこう。けれども、魔法陣出してるとMPがマッハでアレ。エクソさんがいないと……。

 あとは、+4だったホウキを+6にした。これで召喚用の+5安価杖をインベントリから一本外せる。でも術式刀を聖+5にしたのでプラスマイナス0。毒強化にしとけばよかったかな……いや、でも、いつか取引するようなことになったときの価値が……。あと呼び出せないのは雷プラントか。具現は81のためLv70プラントが出せないので、+8杖なんていらないエコ仕様。

画像


 ヨモツヘグイを初体験。武器以外でも装備のどこかを替えると「ヨモツヘグイの効果が切れました」というメッセージが出るけど、体を覆うあの毒みたいなエフェクトは残ってるし、防具持ち替えてみて効果切れメッセージが出る前と後でカッターの威力変わらなかったので、武器自体の持ち替えをしない限りは実際には効果続いてるんだと思う。バグ……いつもの不具合か。

 性能とか効果が不具合なくマトモだった新アイテムってあったっけ。なんもチェックしてないんだろうなあ。常に実装後にユーザーでテスト。


−−


 サクラトレントはマナシールド無しだと7体釣ったところで死んだ。マナシかけるといけるけどMPがどんどこ減る。2回狩るごとに座ってるのもめんどくさい。桜の真ん中に立ってプロボークフラッグ振ってみた。なにこれ楽しい。5秒でマナ枯れた。

 タマノカミその他があればいくらでも集められると聞いた。でもシャリテ+8にしちゃいましたし。いまさら。ねえ。天油使うならマガツカミだろ……。大事なものの使いどころを間違えてる気がしないでもないけど、天邪鬼が顔を出す。これで+9にできてたらもうちょっと面白かったのになあ。まあいいや。


−−


画像


 思ったように描けないとか何時間かかってんだとか、いつも泣きたくなってもう途中で描くのやめたくなったりする。みっともないから泣かないけど。仕事でもあるまいに。何年も前に描いたのと見比べてみては、あんま変わらないなあと溜息。でもブログ始めた頃よりは少しはよくなったかな。そう思っとこう。


−−


 前回記事のトレードオークション、半分本気です。誰かいませんかー。カーネル6枚、ヴィジランテ2枚、荒神マグニ11枚、その他、まだありますよー。天色か墨色の油とー。もしくはセフィーロとー。だれかー。

 いないか。逆に僕だったら交換しようと思うか? いや……? でも、今月来月再来月は今の資産でなんとかやりくりせねばならぬのだ。散財してしまったから。懲りないな……。しかし、出来ることはやりたくなるのが人の性。やってしまうのが人の業。後先なんて考えない。出来なくなるその日まで。だから、あんまり核とか持っちゃいけないなと思う。話が飛びすぎ? でもやっぱ、あると使っちゃうと思うな。僕なら使う。スイッチって押したくなるよね。スイッチじゃ動かないか。いや使わない、使わないよ。

 ヴィジランテあたり取っとけば、今後なにか面白そうなネタアイテム出たときに交換できるかなあ。純白のプレゼント箱が大量に露店に出てたので、自前のものより良いオプションついてるのを購入して、持ってたのはクラメンにあげた。やや懐がさびしくなった。なんか99mで売るかな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃあああああ元気でたあああああああああ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
イラスト有難うございます有難うございます、大事にしますね!幸せすぎて死にそう!!おかっぱ万歳!!
ペンタブ届いたので、私も近々イラストアップしますよー!何描こうかなー、わー!
念願のシャリテ+8おめでとー!
聖騎士カイ
2014/04/10 23:31
まじかああああああああ!
いやー、よかったですね、手術うまくいって。安心しました。お疲れのことと思いますので、ごゆっくりおやすみくだされ。
ペンタブきた! Ctrl+zに頼る日が始まる……! 線をどこまで修正していいのかわからなくなる……!
タマノカミ全盛の時にシャリテ+8とかいつの時代のパンサガやってんだって感じですが、これからもそんな感じでゆくと思われます。落ち着いたらまた遊びませう。
Flerov
2014/04/11 00:43
スイッチ、そんなに押したくなります?
そんなあなたに。

つ「5億年ボタン」
はんちょ
2014/05/07 19:31
またなつかしいものを……
それならもう押下住みであります。5億年経ったあともまた押した。押して、押して……地球が二回生まれ変わるくらいの星霜を経て、やっぱり僕は僕でした。次はすべてを無に帰すスイッチがほしい。
Flerov
2014/05/07 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ寒かった ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる