ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 視覚系脳内描くのは

<<   作成日時 : 2014/04/14 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この手に抱けないものを求めて


 サブで使ってるノートPCが、スリープなどの項目を選ぶアプリを動かすと、

 「PCに何を望みますか?」

 と表示してきて、なんか深いこと聞かれてるような、あるいはどことなく責められてるような気がした。ごめんね、ゲームくらいにしか使わなくて……。


画像


画像


画像


画像



 途中から分岐する18禁ルートは1000PP(ページポイント、1PP=1円)ご利用ごとに10ページ中2ページを得られるランダムシリアルを配布します。今ならラッキータイム中! なお、○○シーンはレアアイテム扱いとなります。

 ……とかいうシステムに、この世のすべてのエロ漫画がなったなら、どこぞの国も真っ青な暴動が起こると思ふ。過疎ったネトゲ並みのお客さんしかいなかったらそういうのでもいいのかもしんないけど。

 同じタイトルを別の運営でもやってたりすれば、安かったりサービスが良かったりする方いくのにな。USサバで遊んでたみたいに。そういう風にはならないのかな。つぶれるのが早くなるだけかしら。あんまり値下げ競争するのもよくないしね。でも問題あるところは修正してほしいな。



−−


【先行アップデート情報 4月10日更新】
2014年4月以降のアップデートについて [14-04-10]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7585


 おや……

●バステトパンツをラピンが着た時のしっぽをなんとかして!

が無いなぁ……おかしいなあ……。おかしいよね! なあそうだろみんな!


  (゜Д゜ ≡ ゜Д゜)


 「そんなもん直してるヒマがあるなら他の大事な所に手を回せ」という声が聞こえた気がした。でもね……僕にも譲れないものが……。グラフィックだって重要な……。


 コンジュユーザーの希望としては、ペインシェントウォールを無詠唱で耐久力を5倍くらいにするか、一人で5つくらい置けるようにしてくれたら、なんか使いどころ増えるのかなとか思います。今じゃ一瞬でつぶされちゃう。5倍は言い過ぎかな。いや、こういうのは最初ちょっと多めに言っとく方がのちのち……

 マーシャルさんが持ってるやつみたいなのが欲しい。なんだよあれ。コンジュにくれよ。

 あと、テレポ時の硬直減らしてほしいな。ワーデンさんにはワープあげたらいいんじゃないかな。


−−


「 匠の金槌サンクスフェア 」を開始! [14-04-10]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7584


 おおっ!?

 花火とか雪みたいに、桜吹雪舞わせられればいいなと思ってたけど、まんまそういうアバターが来た!

 これほしい。でも6000円。じゃなかった。それじゃ抽選になっちゃうんだ。確実に入手するためには15000円。金槌セットについてくるとはいえ、高い。どうせ数か月すれば箱だの旗だの猫耳だののように、ガチャの下等に入れられて市場に溢れるのだろうし……。

 それに、実物を見てみないことには本当に僕が想像してるようなきれいな桜吹雪が舞うのかひどく怪しい。紹介ページの画像も、「まあきれい!」と言っていいのか微妙なグラフィック。魔導書がアレだったばかりだし。バステトパンツのこともあるし(しつこい)。まだ慌てるような時間じゃない。

 しかしこれは季節のモノ。どうせならうちの方の桜の開花時期に合わせたい。

 そう思ってコメントボードに交換希望出した。メールください。なしのつぶて。そりゃそうだよ! まだ振り込まれてねーもん! 今日気づいた。金槌セット買ったら自動的についてくるんじゃなくて、次回メンテ時に振り込みだった。あらやだ。誰か教えてくれてもいいじゃないのよさ。いったい何日間恥を晒してたんだ。さめざめと泣く。ぶつけようのない殺意が湧く。行き場のない怒りが己自身に向いたとき、人はアレなことになる。ならんけど。この前も、イフリートガントレットは交換可能だと思い込んでて交換希望出してたのにな。説明はよく読まないといけないね。


 げえっ、固有スキルはランダムオプションか……! たまにはスッキリすぐに使えるような感じで出してもらいたいんだけどなあ。これにせよ葉巻の煙や白箱の雪にせよ、視覚効果のみのスキルなのだし。ランダムオプションにすれば金取れるぞと、味を占めてる感じがぷんぷんしてちょっとヤダ。触媒1個100〜200円ならまだいいのだけど。過疎ゲームを維持するにはそれしか本当にないのか。今は亡きあのポなんとかジャパンみたいな無駄(に見えた)なとこにお金かけてるように感じるから疑いたくなる。

 今頃になってだけど、四聖獣の業刀がほしい。せっかくヤマトヘッドをお洒落装備にしたので、ちゃんと鞘がついた刀を腰に指して武士ぶりたい。あれこれの交換券と交換できたら楽なんだけど。メール来ない。


−−


画像


 冗談かと思ってたけど、ラピンのリュイバー装備ってほんとに胸の谷間あるんだ……。横から見たらなんもないのにね。しかし思ってたよりかわいいな……。スカートがよいですね。ニーソも高得点。しかし○リ巨○はあまり趣味じゃないからなぁ……

 入手してみようと思ったけど、上下鎧で交換券4枚も必要なのに気づいて、ちょっと遠い道のりだと思った。一枚しか持ってないよ。そもそも僕の使ってるキャラには似合わないかな……。いや、ラピンだから大丈夫だなきっと……。



 「油・金槌を使っ得キャンペーン」はもちろん、シャンパン箱2つが出ました。

 GMイベントは参加できなかった。今回はガチャの無料プレイチケットもらえたのに残念。9時開始だったらいけたのにな……。モンスターは新しい巨人が登場したのかな。


−−


新アイテム

 巨大モンスター召喚……。あんまりでっかい召喚獣は視界を遮って邪魔なのでやめてほしい。ワイバーンだってもっと小さくなってくれないかなと思う。バスト占いの歌を100回聴き直してきてクダサイ。でかけりゃいいってもんじゃないことを……

 どうせでっかいなら、もっと大きく! サモンオブジェクト! ふはは! 貴様らが必死に削っていたのはコンジュラーが召喚した偽の塔だ! コアも! 警備兵も! ていうか拠点それ自体が!

 アコライト用のもなんだあれ。三段HITとか。コンジュラーの地位が脅かされてる気がしますぞ。そわそわ。自意識過剰? いや、間違いなくいずれ、ワープが固有スキルでできるマントとか出てくる。いっそ消耗品か!? ワープポーションとか! それからあれだろ! 壁とかマゴット爆弾とかも出しちゃうんだろ! 出ないか。


 10と3個くらいの人に「全力でがちゃ回すんだろうな」とか言われた気がしたけど、回さないですよ今回。ここのところロクに戦争にも出られてないのにガチャだけ回してたら、正真のお布施じゃないですか……。先週回したけど。なんで先週回したんだっけ……キャンペーンもないのに……。あったっけ……? 飲んで酩酊してたのはうっすら覚えてる。大事に大事に2か月かけて使おうとしたwebmoneyの券が折り曲げられてゴミ箱に捨てられていた。確認したところ使用済みだった。いや、飲んでなくても使ってたねたぶん。

 僕はラッキーライムを信じない。幸運が向こうからやってくるはずがない。ほらみろ、来なかった。ああ、運営さんを殴りに行きたい。犯行予告じゃないよ。やらないけれども、殴りに行きたい。わかるよね。僕の樋口さんを返せって言いたい。貴様、まさかその金がどこからか湧いて出てきたものだと思ってるんじゃないだろうな。え? じゃあよく考えて遣え? ごもっともで……。しかし湧き出る所有欲。この、年間2億数千万枚も発行されてる紙と、ラピンに似合うモノとどちらを持っていたいかと言えば、言うまでもなく……言うまでもないことだから言うまでもない。

 それにこんなでっかい召喚獣呼んだら非難囂々じゃないですか。かわいくないしね。っていうかワーデン持ってないしね。アコライトもないよ。もうワンダラー一筋。支援職はUSでやった。桜の簪さえあればいいよ。ないけど。今月もう買えないよ。どうすんだよちくしょう。誰か交換してくださ……

 マント扱いの十字架は要らないわぁ。既に背負ってるしね。やだ、なんかかっこいい……。ばかか。ばかめ。ばかで悪いか。ばかにしおって。先生と呼ばれるようになったら人間終わりですよ。その呼称すなわち、「なに偉そうにしてやがんだ、ばかめ」という嘲りの意味ですよ。おのれ。憎らしや。汝、我を蔑みたまふことなかれ。気持ちはわかるけれども。しかし反省などせぬわ。立ち止まったらいけませんわ。商いは止まらない列車。商ってねぇよ。いやもしかしたら何かを売り渡しているのかもしれない。己の切り売り。やっぱ売ってないわ。切りっぱなし。ご自由にお持ちください。試食もできます。おいしいですか? 俺の血肉は旨いかって聞いてんだよ! あっ、やめて、トイレに捨てないで。流さないで。しかし、ばかになりきれないのは痛恨であるかもしれない。いつだって覚悟が足りない。考える前に動け。ばかにならねばならない。一線を越えねばならない。その線がどこだかよくわからない。


−−


セット防具が揃う!?
「 はじめてのパンドラポイントキャンペーン 」開始! [14-04-10]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7577


 毎週出てるこの新規さんとか無課金の人向けのキャンペーンは、どのくらい効果があるんだろう。

 「500円分のPPを購入すれば4次職に転職可能!(次回メンテナンス時に名誉獲得アイテム振込)」とか加えれば、新規さんひっかかるんじゃないかなとか思ったりしなくもない。あ、でもそれならすでに課金してる人にも欲しい。出ないかな。そういうキャンペーン。


−−


 魔方陣とヨモツヘグイのおかげで、サクラトレントの罠狩りができた。最初は溜めマゴに慣れなくて、通りかかったよその人の目の前でマゴが四方にとっ散らかるわサクラに踏み潰されるわでかなり恥ずかしかった。

画像


 うまくできると、想像以上にスッキリした。1発4kとか。そんな数字(自力では)初めて見た。これでラヴァ装備あったら楽しそう。一斉に爆発する時、瞬間的にわりとラグくなるので、近くで狩ってる人に影響ないかやや心配。

 それにしてもサクラトレント、もっと綺麗な色してればいいのにね。名前に反していまいち暗いグラフィック。

 こちらは桜がようやく開花間近な蕾になったところ。月末の祭りの頃には散っちゃうだろうな。


−−−


Windows XP サポート終了に伴う動作保障OSの変更について [14-04-08]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7576


動作環境
https://pandorasaga.com/start_guide/start_guide_2_02.html


 パソコン詳しくないもので、何をもって動作保障というのか、動作確認との違いはなんなのか、よくわかってないのですけども、パンサガで動作保障されるOSがなくなったのですね。XPから8まで動作確認はされてるそうな。

 「よくわかんないけど動きゃいいやー」とか思ってゲームしてる程度の人間だけども、まさか運営でも「動きゃいいやー」と思ってるとは。知らなんだ。親近感が湧くね!

 XPでは「今後のアップデート内容により、プレイいただけない状態となった場合に、運営チームでの対応を承ることができなくな」るらしいので、他の動作保障外となってるOSでもなんかあったときになんも対応してくれないのかなとか思うと不安。いや、それなりになにかしら対処してくれる……はず……? でもこの運営さんだし……。


−−−


 たわごと

 なんかのニュースで、根性という言葉が出てきた。

 根性というのは支えがあって初めて成り立ってられるものじゃないかなと思う。不意に支えが外れてしまって、そこに強い風など受けたらぱたりと倒れる。人一人の根性なんて大したことない。そして何が支えとなっているのかは意外と自分で気づかない。

 倒れるときはもうどうしようもない。がんばれば自力で立ってられるというものじゃない。ぱたん、と行く。信じられないくらい呆気ないほどに。

 それから再び立ち上がるまでの長い間は、惨めで情けなくて切なくてひたすらに無力で、有り体に言えば身も心もボロボロになってしまうのだけど、必ずまた立ち上がれる。

 ……なんて言ってみたけど、これは保障もなければ約束もできない、無責任な言葉。決して励ましなんかじゃない。どちらかと言うと呪詛の類。支えというよりはシガラミに近いものかも。しがらみって、柵って書くらしい。厭でも立ち上がる時が来る。命を絶つという選択肢を選ばせない人が必ずいる。

 人を呪わば……ということで、いずれ僕もまたなんかあるんだろうなと思う。

 みんなの力をオラにちょこっとだけ分けてくれねえと、オラぶっ倒れちまうぞ。という状態でわりとみんな生きてるのかなとか思う。

 もしかしたら支えが無くなっても自力で立っていられることを根性と呼ぶのかもしれないけれど、そうなると僕には経験がないのでよくわからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
根性か〜

根性は今生に通ずる。
今を生きて、今を活きて、他人には理解されないかもしれないモノだけど、それを拠り所にして、そのプライドだけで、後悔しないために前向いて歩くことよね。

逆に言うと、後ろ向きで、まあいいかーって、感じで、過去に居きると、簡単に根性無くすんだろうなあと。


…あー。私も根性亡くなったなあ
はんちょ
2014/05/07 19:42
他人には理解されませんな! 僕も他人のことは理解できぬ。これは目指す方向は同じでも方法は違うということなのか、それともまったく別なところを向いているのかどうなのか。同じところを目指しているならいつか会えるのでしょうけれども。行き違って擦れ違って互い違い。交差交差。
後悔しないのは無理ですな! 後悔済みのものは? 過去へ向かってバックステップ。過去が無いとどこにいるのかわからんですな。点がいつしか線となり、未来への軌道線が……無理だ。いきなり線は無理だ。転々と点々と。「今」は線の末端なのか。ぐねぐね曲がってきたからこの先が読めぬ。酒がなんとかしてくれる。
Flerov
2014/05/07 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
視覚系脳内描くのは ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる