ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か三文ください

<<   作成日時 : 2014/04/17 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

早起きしてみた。真っ赤な朝日が出た。

スキル調整もいいけど、新しい髪型とか増えないかな。

画像


 余裕があったらでいいので……。でもこっちの方が早くできそうな気もする。といって微妙なもの作られても嫌だしなあ……。


 個人的にコンジュラー(ワンダラー)で改善してほしいのは、ワープ関連。もうそれさえ使いやすくなってくれたら新スキルとかなんもいらない……と思うくらい。


・メモライズで記録した場所を、順番に上書きじゃなくて自由に各個削除・追加できるようにしてほしい。

・トランスポートで場所を選択する時のウィンドウを拡大してほしい。4か所までしか表示されないから、5カ所目を記録すると、わざわざスクロールして選ばなきゃいけない。

・ついでに、ウィンドウ常時表示というか開いたままでも移動できるようになったらちょっといいかも?

・精鋭戦でワープ関連スキルを使用できるようにしてほしい。

・ゼロットだかジークでワープ使った後は、未開の記録が消えてしまうので消えないようにしてほしい。

画像


 この辺が使い勝手悪いところ。だと思う。今まで改良されなかったのだから今後も無理かなぁ。ダメ元でメール送信。

 メモの取り直しがもっと楽になったらいいのにな。もし最後に記録した場所を上書きしたいときは、もう一度最初から全部のワープ先回って取り直さないといけないとか、胃が痛くなる。個別に削除・上書きしたい。上書き不可の保護かけられるとかでもいい。

 僕は焦るとあれでもないこれでもないのドラえもん状態に陥るので、ワープ先選ぶのにウィンドウのスクロールが必要になると間違えやすい。ぜひともウィンドウの拡大を……。なんで5つもメモライズで記録できるようになったのか実は未だに分かってない。インテレットの効果なんでしょか。

 ワープ先を選ぶウィンドウが大きさ自由に変えられたら……。あとほんの一行分広げてくれれば……。

 そういえばUSサバでコンジュやってたときは、メモしたエリア名が長すぎてウィンドウにおさまりきってなかった。たとえば廃都リデリウムだと、たしか Abandoned City of Ridelium という表示で、 Ridelium が途中で切れて Ride... とかになってるほどで、その後に続くK-10みたいな肝心の座標がウィンドウ外にあってわからない。メモ帳開いて自分でメモっておくのが必須。あああれはひどかった。ジークだと「(上から)11、8、6、5、本陣……」とかぶつぶつ呟きながら暗記してた。今もそうなのだけど。

 なんで精鋭戦ではワープ使えないのかなあ。開始地点のあの高い所の隅っこではメモ取れちゃうからとか? 関係ないかな。


−−


 GMマーケットは本当に現在DUPE不可能だと確認してるからやってるんだよね……? 大丈夫なのだろうけど、ちょっと不安になったのでした。


−−


精鋭の皆集まれ〜!
GMイベント「 闘戯場で三国戦! 」開催! [14-04-15]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7594

 うぎゃあああああああ。出られないいいいいいいいいい。

 はえーよ。開催時間、戦争だって21時過ぎなんだから、そのくらいにしてくれても……ねえ……? いろいろあるのでしょうけども。あるのですわ♪。ユルシュルせんぱーーい!

 それかせめて、土日の夜ならよかったのになあ。ガチャ券もらえるだけに惜しい。惜しい。うああ。なれば、極ガチャとかいうものが、名前だけの、はったりの、ろくなもん出ないものだと希望するしかない。あのブドウはきっと、まずいすっぱいにがいくさい体に悪い。に違いない。

>複数枚集めることで特別なガチャで遊ぶことが出来るチケット。

 あれっ? なんだ、たくさん必要なのか。じゃあまあ……いいかな……。めんどくさいし……。


−−


画像


フォックスグローブ:毒薬を費やし、自分の武器に薬を塗る。一定時間、攻撃に毒発生効果が付与される。

 なんかえろいことに使えそうだよね。


−−


 トレードで共鳴の魂を手に入れたので、オーラダメージ軽減を目論んでみようかとか思った。最大どのくらいになるんだろう? 荒神マグニ券は全身分ある。ベルトが8%で、そこの魂が10%で、あれ、共鳴3つだとどうなるの? かける8? 16%? 真ん中の魂の計算がわからない。マグニを+7にして、24%、マリィマントで20%、計62%か68%? わぁすごい。今300くらってるオーラダメが100を切るくらいになるのかな。

 できね。計算あってるのかというかそもそも+7の防具作らなきゃいけないとかハードル高い。マントも魂も出回ってない。じゃあ今のままでいいや。被弾自動反撃。オーラファイターが来たら死を覚悟。たまにときどきごくまれに、アサシンさんを倒せるときがある。十分じゃあないか……。遠い目……? クリティカル軽減を図りたい。もうそっちの道しかない。


−−


ぐち


ここで来たか油がちゃ!
「 油がちゃチケットプレゼントキャンペーン 」開始! [14-04-15]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7602

 絶対強化油出ない。間違っても出ない。ネガキャンになっちゃうけども、今更控えてもしょうがないし、5等まで用意するとか姑息すぎる。+6強化油すら出すの嫌ですか?

 これが「強化油がちゃ」ならキャンペーン参加しようか考えるのだけど。

>3,000PPを4回に分けてご購入した場合 => キャンペーン対象外となります。

 けっちくさ。いーじゃん、買ってくれたんだから。「ここで来たか」とかいう言い草も気に入らない。なんか時々そういう言い方のキャッチコピーが出るけど、自分らでやってることじゃん。それがもしかして「ユーザー目線に立つ」ってことなのじゃなかろうね。

 ああ、悪い酒だ。酔っ払いです。申し訳ない。

 「期間中(一週間)、サーバー全体で5000万PPご購入された場合、バグ修正を本気で考えます!」みたいなキャンペーン空想してたりしてね! 実際そのくらい必要なのかな!? もっと!? 知らない! でもあまりに集金主義すぎるからね! と思うな! ほかの人はどうなのかな!

 正直、こんなゲーム終わっちまえ、運営は赤字重ねちまえとか思う。恨み節。もっとゲーム面白くできたのじゃないか、とか素人の浅慮ながら思う。というか、ユーザーから不満が出ないようにできたのじゃないかと……。無理だったんだろうか。

 なんてな! ここまで過疎ゲーを維持してこれたのはこの重課金制度の成せる業なのやもしれぬ。よくやってくれてると言っても、もしかしたらよいのかもしれぬわさ。ネガキャンするくらいならいっそやめろ、害悪だ、とか思われてもしょうがないプレイヤーかもしれぬわのよね。

 でもさ! 言いたくなるよね! だっておかしいもん! しかし、人におすすめするならば? パンサガやりなさいよ。ねえあなた。ラピンかわいいよ。たぶん。遠目に見てね。人が増えれば! 薄利多売の道も……!?

 ない。ないな。お金を払いながら愚痴を吐く。ああ、これこそがネトゲの正しい姿。自分たちの居場所を確保するためならば身銭を切るのを惜しまない。きちがう。いや、違ってない。そうだ、それこそが。

 そんなわけないじゃんね。だが僕は。住めば都。新しいシステムのゲームに行くよりは、ここを墓場と思おう。人知れず朽ち果てようとも、まあ、なんだ……。貴様、現実に戻りたいと申すか。オフ会とか行っちゃうんだろう? ええい、下種な輩め。成敗してくれるわ。やっ、はっ、とう。ぐはあ。返り討ち。ああそうさ、僕が間違ってるのだ。人間のクズの言うことなどいずれどなたも賛同せぬわいのお。口惜しや。いっそ巻き添え道連れ世は情け、地獄の沙汰も連れ次第。あの、この人置いていきますから、どうか僕は見逃して……


−−


 退け。媚びろ。顧みろ。はいっ、そうします。つつがなく世を渡るにはそうせねばならぬ。けれども澱のように淀むナニカ。溜まりに溜まっていつしかそれは……。可燃性。火の気があれば瞬時に燃える。爆発劇場。どうでもいいのだ。なにもかも燃えて消えてしまえばいいのだ。そんなことを毛布にくるまりながらうたたね気味に考える。ぐぅぐぅ。すやすや。なんだ、何の話だったっけ。知らぬ。知らぬわ。混沌とした夢を見る。夢は僕だけの世界だ。どうやらそうらしい。

 誰とも共有できぬ孤独な世界。誰とも共有したくない僕だけの世界。そうだ、助けにいかねば。夢の中で救いを待つ少女を助けにゆかねばならない。いつかどこかで、交わした約束。約束とは自分以外の人がいなければならぬ。交わすものだから。たしかに、いた。はず。己ひとりでできる決意など、ぶつりと切れる。結ばねば。うざい? 自分以外の、誰にも見えない、感じ取れない、己だけの約束。

 それは心臓の鼓動音にも似て。僕が僕の生命を、それがここにあると、この世で唯一僕だけが感じ取れるものだと知って。みんながそれぞれに孤独であるならば、それは共有といっていいものか、どうか。いつか帰るところ。希望の果ての、期待の外側の、意志の向こうの、あいでんてぃてぃの裏返しの、予想と空想と妄想の鏡面反射の、宇宙の一歩先の、ナニカ。

 なんだっけ。しらぬ。わからぬわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うむっ!
主様、とりあえず落ち着きましょう。
くそみそ
2014/04/18 15:06
そうですね。ちょっと疲れが……
Flerov
2014/04/18 18:39
私もそんなに熱く語るものが欲しいぜよw

ログホライゾン観てると、MMOがやりたくなるなあ
はんちょ
2014/05/07 19:45
何か熱く語ったっけ!? 二十日も前の記事など……思い返せぬわいのお。酔った頭では猶更無理だわのお。知らぬ。わからぬわ。
MMOはもうあれです、惰性の落下点からまた弾んで似たような軌道を……ぽてんぽてん。このボールはどこまで弾んでいくのだろう。やったらいいんじゃないかな! また弾む力を加えるために!
Flerov
2014/05/07 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰か三文ください ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる