ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 切って散って

<<   作成日時 : 2014/04/18 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さくらふぶき

画像


 かんざしをてにいれた。

画像



 んー……微妙……? よかった15kも買わなくて。在庫の交換で済んだ。ちょうどこちらも桜が満開で見ごろ。見計らったように雨。なんてこった。

 ちなみにON/OFFスキル。散りっぱなし。

画像


 わりと凝った作りっぽい。

画像


 悪くないかもしんない。と思うようにする。散っていったニーズヘッグ券の為にも。

画像


 目に入ると痛いらしい。たしかにそんな質感ですね。もうちょっとこう……なんていうか……


−−


皮算用


全てを闇に屠る紳士装備
「 シャックレス装備 」登場! [14-04-17]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7600


 クリティカルヒットを受ける確率とダメージ減らす装備がほしいなとか思ってたら出た。うわあ。

 『 自動カウンター型 』という僕が目指すところど真ん中っぽい説明もあって、防御力も高いし、これは……ほしいかも……? 狙い撃ちされた感じがする。

 ああでもだめだ。グルミ3部位は外せない。ドレインをシャリテに頼るしかなくなる。発動率16%。少なくはないけれど……頼れる数値じゃない。このなんたらロックのスキルが全部ブラッドドレインだったらよかったな!7・7・7・7・7・16・9。60%!

 やっぱり全身+7必要かー……。きっついなー……。あ、ちがう。+8にしなきゃいけないんだ。ないないない。無理無理。+8にしたときの全身そろえた場合のステータスが書いてあるけど、現実的じゃない。+7で計算し直してみよう。


シャックレス装備性能(強化値+7)
LP+650
LP+8%
MP+100
防御+15
体力+10
命中+20
攻撃力+14%
魔法攻撃力+14%
クリティカルヒットを受ける確率-30%
クリティカルヒットを受けた時のダメージ-45%
魔術耐性+15%
受ける物理ダメージ-4%
受ける魔法ダメージ-4%
敵から物理ダメージを受けた時、6%の確率で自身にファーストエイドの効果がかかる
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にヴィジョンロックの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にペネトレイトロックの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にジョイントロックの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にチェイスロックの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にインパクトロックの効果をかける
デッドロックチェインを習得する

 合ってるかな。これに今持ってる装備(杖・盾・ベルト・ネックレス)を合わせてみると、

敵から物理ダメージを受けた時、10%の確率で相手に魔獣の呪いの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、16%の確率で相手にブラッドドレインの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、8%の確率で自身にファーストエイドの効果がかかる
敵から物理ダメージを受けた時、5%の確率で自身にヒールの効果がかかる

が付く。手数が売りの攻撃職にはうざそう。でもデバフの効果時間5秒かぁ……短い……ようでいて食らうとわりと長いようで……やっぱり短いな……。

 あとクリティカル関係は、受ける確率が展性6%とパッシブ10%の分で計16%、被ダメが指輪2個14%、展性6%、名誉パッシブ10%の計30%、だから、上のと足して

クリティカルヒットを受ける確率-46%
クリティカルヒットを受けた時のダメージ-75%

かな。おー。クリティカル怖くなさそう。華杖があれば……いらないか。獣杖装備できなくなっちゃうし。もし+8にしたら、-51%と-85%かあ。うまくいけば相手の攻撃力を8割削げる。さらにクリティカル受ける率を10%下げられる。なんとディレイも……!

 つよい! 強い……とはちょっと違うんだけど、鬼のような攻撃してくる人に一泡吹かせられそうではある。されども、夢のまた夢。大体、それかかったところで逃げられるだろうし。倒しきれない。……とかいうのは、パーティ戦やらないソロの考え方かしらん。赤魔法陣背負ってればなにか違う道も開けるかな。

 それにこのオーラダメ全盛の時代にクリティカル下げてもねえ。しかし僕が行く道はそっちしかないのだ。今からオーラダメ対策してたらおそらくきっと乗り遅れる。一周するのをまとう。くるかしら。かといって、全身+7〜+8はやっぱりどう考えても揃えられない。30万くらいかかっちゃうんでしょう? シンジラレナーイ。

 ただ、このおされなシャッポはなんかアバターとして見てもよさそうだし、6%の確率でファーストエイドがかかる。エデューロスフード被ってる場合じゃないね! 一個あったらいいかも。魂はどうしよう。エデュに入ってるお祭りの魂を抜いて入れ直して……LP+777。修飾語句は「ワッショイ」。


 現実的に考え直そう。運よく入手して+7あたりにできそうなのはどう考えても僕の財力では1か所のみだ。帽子だね。現在の殴られ型装備と合わせてみると、


敵から物理ダメージを受けた時、6%の確率で自身にファーストエイドの効果がかかる
敵から物理ダメージを受けた時、7%の確率で相手にヴィジョンロックの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、5%の確率で相手にタイムステイシスの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、10%の確率で相手に魔獣の呪いの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、16%の確率で相手にブラッドドレインの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、9%の確率で相手にブラッドドレインの効果をかける
敵から物理ダメージを受けた時、8%の確率で自身にファーストエイドの効果がかかる
敵から物理ダメージを受けた時、5%の確率で自身にヒールの効果がかかる

クリティカルヒットを受ける確率-19%
クリティカルヒットを受けた時のダメージ-36%

……。うーん。クリダメ関係が雀の涙ほど増えて、1スキル追加しただけか。ヴィジョンロックってなんだっけ。「5秒間、対象1体に命中-10%の効果を与える」か。えー。役に立たなさそう。+8にしてディレイロックを……だめだ、グローブと靴とセットで装備しなきゃいけないのか。むう。

 でも体力と防御力と魔法攻撃力もちょっと増えるから、エデューロスフード被ってるよりはずっといいね。身の丈に合ったところだね。

 あと物理ダメージカットはたしか11%。すくなっ。マナシは具現81でどんくらいだったかなあ。


 追記(4/27)

 ……帽子のファーストエイドは手袋と靴とセット装備したときか……。まあ、おしゃれな感じだったからいいやね!


−−


【先行アップデート情報 4月17日更新】
2014年4月以降のアップデートについて [14-04-17]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7608


>「 斬撃 」や「 打撃 」といった「 物理属性 」の試験実装

 今まで実装されてなかったんだ。あんまり見てなかったから知らなんだ……。

 ワーデンの召喚獣を、職業別にターゲットするようなモンスター呼べるようにして、対物理職用の耐性つけたらちょっとおもしろいかもとか思った。あ、物理と魔法分けるだけで済むか……。

 でもターゲットを選んでその職に効果的な攻撃をするような召喚獣はよさげな気がする。

画像


 斬撃なら服が破れて、打撃なら……むにゃむにゃ。


−−


雷神の力が宿る武器
「 ヴァジュラ 」新登場! [14-04-17]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7606


 これもあったら楽しそうだなー。でももうショートカットバーが目いっぱい。

 あ、がちゃアイテムリストに欲しいものがほかにもある……どうしようかな……。この4等のゴミ群さえなければ回すのにな! だめだ、インベントリいっぱいだから回せないや!

 スコールポーションはもうガチャ3等品になっちゃったか。なにと交換したんだっけな……


−−


宝匣を越えた究極ラインナップ!
「 極がちゃチケットプレゼントキャンペーン 」開始! [14-04-17]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7593


 なんだこれ……いいもの揃えすぎじゃないの……? GMイベント出られないんですけど……?

 でもたぶん、期待したものは当たらないんだろうなと思う。たくさんアカウント持ってる人はええのお……。しかしこれでレアアイテムが出回ったらちょっとうれしいかも。どんどん価格下落してほしい。その前に一本余ってるマガツカミ処分しようかな……。


−−


 ユルシュル先輩が最近おかしい。

画像


 壊れちゃったか……。

画像


 巨女マニア向けを目指してるのか。あ、巨人とコラボだからか。

画像


 GMさんが夜中に一人で一生懸命複数キャラを口調変えて動かしてるのかなとか想像するとなんかぞくぞく(?)しますね。最大何体までGMキャラ動かせるんだろう。「えーと、これがユルシュルマニュアルで、こっちがあーちゅんで……ああもう、わかんなくなっちまったでござるでしゅ!♪」

 いや……本当にそうなのか知らないけど。


−−


 せっかく休みだったのに半日以上寝てた。最近眠くて眠くて仕方がない。体が必要としているのだから……やむをえない……よね……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巨女マニアと聞いて参上!
連休中に久しぶりに、超弩級少女4946読み直して、泣いてましたよ

リ○ナでも安心の戦闘シーンw
怒涛の最終刊、最高でしたわ〜。日本橋歩き回って初版限定のオマケ本を探したのは、よい思い出w
はんちょ
2014/05/07 19:51
超弩級少女、たしか5巻あたりまで買った覚えが……。
最近は途中まで買った漫画がそのまま平気で放置してあったりしてどうにもしょうがないです。いやな大人になったものよのお。初回限定とかももう……ついてけないよ……。限定版とかあったんだ! なんて後で気づくと、悔しくなりますけども。まだ限定版ブームは続いてるのかな。本屋めぐり最近してないなあ……。まぁなんにしても、女の子が精神的/物理的にダメージ受けるというのはぐっときますな! なんでですかね、あれは。
Flerov
2014/05/07 21:30
最終巻までよみまそう。

ぐっとくるのは、かわいい女の子は、なにやってもかわいいから?w

けど、リアル世界ではカエルが道端で潰れているのも見れないこわがりですが。
こういうのが好きで、実際試してみたかったとかいって、実際ヤッチャッタ☆島なんて人もいましたが……。
やったらイケンことはやったらイケンのですよ。っていうか、こんなのフィクションだから書けるんだよねえ。
はんちょ
2014/05/15 23:19
なにやってもかわいいです。ずるいよね。
そういえばそろそろ雨の日はなんかアスファルトの道路が生臭くなる時期。都会は違うのかな。自転車で雨の日に走ってると、ぷちっ、ぷちっという音と感触がタイヤの下で断続的に……
星の人はいけませんでしたねえ。ああいうの書いてる人みんなそうかと思われてしまふ。そう思う方もどうかしてるけど。どんなグループだって、必ず何割かはやらかしちゃう人はいると思うし。別に集まりじゃないけども。なんていうんだろう。レッテルの類。
おそらく、実際やりながら後悔してたんじゃないかと思うのですけどね。たぶん。でも、しないような人だからやっちゃったのかな。人っていうか性格というか、なんか追いつめられてたんですかねえ。精神的な疾患とかかなあ。一時のニュースで終わると単純な偏見ばかり後に残ってアレですね。
Flerov
2014/05/16 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
切って散って ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる