ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 春花飲みの

<<   作成日時 : 2014/04/24 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まだ桜が見られる

 夜寒いからかな。散っちゃうと思ったけど、春祭りの土日までなんとか持ちそう。……やっと準備終わった……。肝臓も休めないと……。

画像


 いつも何か書き忘れる。

 深夜に晴れた夜空見上げたら、いつのまにか冬からだいぶ星座が変わってた。あの星なんだったっけなあ。


−−


 うさんくさいエンキさんがいた。

画像


 なんだっけ、こういう感じのNPCだかモンスターだかを古いゲームで見たことあるような気がする。ちょっとかわいいような錯覚も起こしかけたけど、しつこかったので露店で売ってた1kの魔導士の魂買ってあげたら静かになった。

 実はいいものあげると倍になって返ってくる幻のNPC……だったのかもしれない。


−−


え?+7でいただけるんですか?
「 1日限定プレゼントキャンペーン 」開始! [14-04-22]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7617


>え?+7でいただけるんですか?

 最近、煽り文句書く人変わった……? なんかね……気に入らないのです。運営がこういう言い方するってのが。ユーザーを下に見てる感じがして。


運営「しょうがねえなあ、大サービスだぞ」

ユーザー「え? 4万円献上すれば+7防具をいただけるんですか……? へへえーっ、ありがたやありがたや(土下座)」


 っていう上下関係でのユーザー目線を意識してないと出てこない言葉じゃないですか。ねえ。GM悪の戦闘員(だっけ)が書いたんだなきっと。そうに違いない。幹部になれないからってユーザーを下に据えるとは……。さすが悪。イーッ。

 僕の心が狭いからか。しかし僕は僕を蔑む者を、僕より偉そうな人を許せぬ。許せぬわいのお。僕を卑しめていいのはこの世でただ一人、僕だけだ。


 え……? +8でいただけないんですか……? ……とか思わず言いたくなってしまうのだけど、こういう、人の言葉をもじって皮肉るやり方はあっという間に自分にも返ってくるので諸刃。いや、いいよ! 切れ! 切れよ! 相討ちしてくれよ!


−−


いつも通りのラッキータイム実施中![マーイボゥ] [14-04-22]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7612

 いつも通り……それはいったいどういう意味で……? 自虐……? これはきっと疲れたガブジェイルさんが書いたに違いない。そうでしゅね? そうでござる。そうですわ♪ そうだ。そ、そうです。えっ……中の人は一人……? ば、ばかな……

 ラッキータイムでラッキーだった覚えなんてないよ!


 それはそれとして、MoE8周年おめでとうございます。長いなあ。パンサガは6年だったっけ。

 ぼぶさんたちは今でも遊んでるのかな。


−−


画像


 あー……ひどいなー、これ。あながち間違ってはいないけど……その……

 まあ、ラピンの見た目年齢そのくらいですからね。しょうがないね。中の人を想像するときにはラピン補正とかポム補正とか利かせてください。そうするべき。

 じゃなきゃおかしいだろ! なんでネットでゲームやったりブログ書いてるのかって、それは今も昔も生身ではない自分をあらわしたいからじゃあないか。中の人などいないとかもっともだよ。そりゃそうだよ。実際に顔を合わせるとか本末転倒だよ。生の中身を想像することすらこの世界では許されない。そういう世界であるべき。違うと言う子は悪の手先。

 ではなぜときどき、生っぽいことを口走ってしまうのか。口が滑ることもあるわよね。でも本当はそれは、あれだよ、嘘をつくときにはちょびっとだけ真実を混ぜた方がそれっぽくなるからだよ。みんなそうだよ。きっと。あるいは、真実を語るときにもほんのり嘘で味付けした方がいいからだよ。画面の向こうは鏡の世界。嘘と真が逆になる。まんざら逆でもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪のSumさんや。
はんちょ
2014/05/07 19:53
なんのことだよ! わかんないよ! 50文字以内で簡潔にまとめなさい。再提出。

あっ……あぁ、下の句的な……
Flerov
2014/05/07 21:32
てっきり、誘ってるもんだと。。。
はんちょ
2014/05/15 22:58
もっととっちらかってもいいのよ。
Flerov
2014/05/16 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
春花飲みの ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる