ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS とむらいのかねがなる

<<   作成日時 : 2014/04/26 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

対人でカッターが当たらない。

 せっかく運よくカウンターのドレインやら魔獣やらが発動して敵のLP僅かになったのに、とどめの一撃が当てられない。なんでみんなカッター避けてしまうん?

 カッター以外の魔法が弱い。ファイヤー。サンダー。よええ。フラッシュ。転ばねぇ。爆弾。踏むはずもない。遠くで誰かがとどめを刺したのが見えた。なんか……なんか欲しいな……。遠距離で1kくらいあてられるやつ……。

 「ワープ奴隷」なる不穏かつ破廉恥な言葉を耳にした。な、ななな何言ってんだよ、わ、ワンダラーは自立した一個の存在であり、ワープでもなんでも、す、すべては己の意志の元に行う行為であり、決して他者の……あ、あわ、あわわわわ。

 ワンダラーの力はこんなものではないはずだ。僕のキャラ構築がおかしい……? おかしいはずはない。僕の生まれた星ではみんなこうしてた。馬罠とってシャリテ鍛えてグルミ着て自動カウンター型目指してたよ。どうも僕のいるべきところはここじゃないらしいな。

 君は違う星から来たみたいだね。僕の魂は獅子座のレグルスの近くで形成されたんだけど。その後転生を繰り返して太陽系に……君はどこから来たのかな? このトランスポートに乗ってごらん。わかるかもしれないよ。目覚めるんだ。愛と、創造。5次元の世界につながるワープホール……さあ……天使が見えたかい?


−−


000

 君は……どこに堕ちたい?


 あっ、流れ星……

 何をお願いしたの?

 えへへ、ガチャが安くなりますようにってさ

 まあ! あきれた

 お姉ちゃんは?

 世界から不遇職が無くなりますように、ワンダラーが活躍できる場が増えますように、って……



 エスパー能力がほしい。001みたいな。テレポートはできるんだからさ……。敵さんを飛ばしたい。どこぞへ。しかし悲しいかな脳の働きが成人の10分の1。求)脳改造。

 加速装置は擬似的に今でもできそうだよね。ラグ利用で。自分だけ超スペックで攻撃しまくり……スペックに関係なく自分もラグいんだっけ? エリア内のすべてのPCをフリーズ! GM固有スキルにあったりして。

 今欲しいのは自動追尾型フライングエッジ。ターゲットに当たるまで延々と飛び続ける。軌道上の敵にもHIT。打てば当たる。姑息装置!





−−


レアアイテムをお腹いっぱいどうぞ!
「 2倍レアゲットキャンペーン 」開始! [14-04-25]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7613

アドレス変わってた。
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7637


画像


光ギルドクリアしてないなあ……。


 10万。10万か……。どこをひっくり返したらそんな出てくるかな……。さすが月末キャンペーン。最大で祝福と鈍色が各2個ずつ、墨色が4個、天色が2個。+8がリスク0で2か所出来て、+6まで作ってあるか金槌で頑張ればさらに+7が2か所。

 欲しいけどねえ。これは無理だなあ……。5万でひいひい言ってるのに、五日で10万とか……。というかそれって使い切れるの? とか思ったけど、5千円ガチャ20回やれば使えてしまうというのが恐ろしい。20回くらいやらないとほしいものが出ないというのも、輪をかけて恐ろしい。こういうキャンペーンとか課金形態の行きつく先がどうなるのか見届けたい。

 そんで、一見価値ありそうで無駄な交換券が溜まって、されども油と交換などできず。油持ってる人はそういう交換券も腐るほど持ってるから。


 USサバでは、1アカウントにつき一日で10000PPまでしか買えないように制限がかかってたけど、ずいぶん良心的だったなと今更ながら思う。このキャンペーンは一日最低2万買ってしかも使わなきゃいけない。ブルジョワよのお。日本サバの人は僕の数倍〜数十倍お金かけてると思う。ほんとイカれたゲームだ。そのせいか知らないけど、パンサガやってる人は大概、性格に難があるよね。どっか壊れてんじゃないかなとか思う。

 嘘。嘘よ。嘘でもないか。別に壊れることは悪いことではないよね。仮想世界だもの。というかネトゲ全般そうなんだろうけども。なんじゃこりゃ、ってくらい変な人がいる。知人がゲーム内でスパムみたいなメールをもらってた。ちょっとカチンときたので、記憶頼りに内容を晒すと、

 『その杖売っていただけませんか? 高い強化値ならば高く買い取りますが、低ければ買い叩きます。あなたには正直もったいないです。武器の気持ちになって考えてください。使いこなせないなら売り払って、店売り品でも背負って王国首都練り歩いてください』

 とかなんとか、いったい何をどうこじらせたらゲーム内でそういうメールを送れるようになれるのかちょっと理解しかねる感じの内容。なんかあったのか。仕返しか。いやわからんけど。いかにもその場限りな倉庫キャラ的な名前で、しかもご丁寧に本文の前後に拝啓と敬具つけてるあたりがもうどうしようもなく小賢しくて根が暗い。

 いや……いいんだよ、これで。これでこそネトゲだよ。作れ作れ。いやらしいキャラを思う存分作るがよい。仮想の自分。だから楽しい。わくわくするね! 僕だってそうだよ。表と裏じゃ結構なものだよ。たぶん。みんな。おっかないね。もっと狂ったキャラ作ってくれてもいいのよ。でもしつこい人いるからなあ。現実でも……。貸した金は返さなくていいからもう僕のとこに電話かけてこないでくれ。勧誘もやめてくれぇ。でも着信拒否のメッセージは無難なもの選んでしまうよね。拒否してますってはっきり言わないバージョン。


−−


 ただ、その知人はこういうメールもらっても残念ながら読めないんだよね。そう思うとちょっと笑った。いや、知っててやってるのかもしんないな。相手、王国の人だったらちょっとやだな。いや、まあいろんな人がいるよ。僕だって相当嫌われてるかもしれぬ。でも僕のとこには変なメールは送んないでくらさい。10倍返しちゃうぞ。……そもそも僕など眼中にない……? それはそれで……ダメージが……


 誰か停滞のローブとスロット解放したグルーミスト下半身を+8にして鏡の魂の効果最大限にして、飽きたらくださるような方はいないかな。いないな。

 鏡の魂が「あらゆる物理ダメージを反射」だったらいいのに。遠くでガンスリさんの断末魔の悲鳴が……。


−−


【アップデート情報】スキルバランス調整・新スキル実装のお知らせ [14-04-24]
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=7621


 うう……わんだらー……わんだらー……

 なにひとつワンダラーに関わるものがない……と思ったけど、ガードタワーとコアの耐性が調整されたとか。フライングエッジへの影響はどうなの。もしかして斬撃属性扱いだったらどうしよう。いや、魔法だしね。大丈夫だよね。

 前に書いたワープ関連の要望はたぶん無理だろうなあ。というか僕以外で気にしてる人いないかもしれないし……。

 義勇で参加して戦場から一旦出ても、メモライズで記憶した場所が消えないようにしてくれえ。


 あとあれだね! 壁! 耐久上げてよ! もしくは今の硬さでいいから無詠唱即時発動で! 同時複数召喚も可! 一人で3つくらい! 必ず使いどころ見つかるから! きっと! サポートに徹するから! 新スキルはいらない! ショトカいっぱいだから! やるならコールサンドマンのもっとでっかいバージョンでみんな吹っ飛ばしたいな!


−−


 ゲーム内のメールって、送信済みボックスが一杯になると送信できなくなるんだね……。取引の連絡が送れてなかったっぽい。要らないメール削除して改めて送信した。あああ、気づけてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とむらいのかねがなる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる