ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈祷不倒伝

<<   作成日時 : 2014/05/11 03:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

俺はこの真っ赤な朝日に誓う!

 今日も悔い無く生きると! たとえこの身がボロボロになっても! 俺のこの手もこの目も真っ赤に光る! ナニカを掴めと轟き叫ぶ! しゃぁあああいにんぐ……っ!

 ……などと供述しており……。

 寒い。なんで昼間は汗かくほど暑くなるのに夜とか明け方とか0度付近になるのか。おふとぅん。御富惇様。コーヒーをがぶがぶと飲む。無理やりヤル気を出す。あの雪山を紅に染める、生まれたばかりの朝日のように、己の目が輝いているのがわかる! いける、いけるぞ!

 なのにどうして、夕暮れには死んだような目で「もう何もかもが厭だ……死にたい……」とかぐちぐちほざき、今日は飲まないぞと決めていたのに無性に酒が飲みたくなって、飲み始めれば止まらずにそのまま朝までばたんきう、といった人間のクズになってしまうのか。

 これは……あれか! 朝に道を聞かば夕べに死すとも可なりというやつか! そうだな! そうさ! 休みがないのがなんだというのだ!? そんなものばかり見つめて、未来のことばかり気にかけて、今日この日が生きられないなどということがあってはならぬのだ。

 ありがとう、朝日よありがとう。深々と頭を下げる。人はなぜ頭を下げるのか? その視線の先を見つめればわかる。己の足元を、今一度しっかりと確認するためだ。どこに立っているのか? ここだ! なるほどここか! これは……存外に……脆そうだ! どっか行っちまうか!? どっか行きたいな。この……おそらくは人の道を辿って……。ああ、腰が痛い。ソロりたい。頭など下げぬわ。


−−


 とっちらかった妄想

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 オチは……特には……。

 GMメンバーには熱血キャラが足りない。と思うな。「(サービスを)慈善事業でやってるんですよ!」と叫ぶくらいの人が欲しいね! 実際にはもちろん慈善事業などではないけれども、そのくらいの意気で! お客様を満足させて差し上げることこそが我々の満足! みたいな!? なんて! 余計なお世話だね! ごめんなさいね! 深夜だから! 変なテンションだから! 今欲しいのはインベントリ拡張かな! 継続マイティウォークにそれも含めちゃってほしいな! 倉庫だけじゃなくてさ! むしろインベと倉庫無期限拡張が欲しいな!

 僕はもうよっぽどひどいキャラでない限り、ラピンGMに票を入れようと決めているので、その他の種族でどんなキャラが来ようと気にしない。







 もそもそ。もそもそ。なにたべてるの? 黄泉の国で煮炊きされたものだよ。もそもそ。いいんだよ、僕はもう帰らないから……。やっ、やめろっ、禊などするものか……っ! あああ、朝日を浴びると砂になる……あの太陽が最後に見るものだなんて(略)



 最近の日記では今弱ってる参ってるみたいな愚痴こぼしてますが、いつものアレですので、ああまたいつものアレかと思って生暖かい目で見守ってあげてください。本気でご心配されるには及びませぬ。心配してくだすった方々、ありがとうございます。私は元気です。たぶん。


−−


【一週間ラッキータイム】
「 スーパーマーイボゥがちゃ 」覚醒中! [14-05-09]



 最初から一週間ずっと、っていうのは安心できていいな。不意打ちくらうよりよっぽどいい。

 しかしウィッチブルームや猫耳もとうとう4等に来たか……。15kPPでもらえる(抽選だったっけ?)のが遠い昔のよう……猫耳は2か月前くらい? 今後はもうそういったキャンペーンなくなるのかな。術式刀とかは今も露店でだぶついてるから2等は高すぎなんじゃないのかな。ランダムオプション全然まったく毛ほども微塵もつかないのが……詐欺だろあれ。とか言いたくなる。言った。

 5等無くしてよ!

 3等に入ってる墨色+αがサプライズらしいけど、ほんとに3等の確率なんだろうか。別に確率は低くてもいいんだっけ?


−−


GMドロン子引退!
イベント「 拙者旅立つでござる 」開催! [14-05-08]



 ラピンがいなくなるなんて……ば、ばかな……。もっとほかにリストラした方がいいGMキャラがいるんじゃないのか……。いや、これでラピン枠を埋めるために新GMはラピンと決定したも同然だね。頼むから変なキャラづけしてないラピンの登場を願……


 最近のGMイベントとかキャンペーンとか非公式ブログとか見ると、運営さんがなんか新しい風吹かせようとしてるような気がしなくもない。がんばってくらさい!

 それとも年に何回かはいつもこんな感じなのかな。アップデートといえば新しい課金キャンペーンばっかり、とかじゃなくなりそうならいいな。

 応援として、迷ってたインベントリ拡張でも買おうかな。ていうか拡張しなきゃもう今回の工房キャンペーンにも参加できないほど、どうにもならないくらいゴミガチャ品があふれて……。新アカウント作るのもなんだしなあ。装備交換券、なんか別のものと交換できないですかねえ。超不良在庫。

 餞別としてドロン子にあげればいいでござるかな。いらぬ? いらぬはずはなかろう……



−−


夢の装備が実装されるかも!?
「 装備デザイン公募キャンペーン 」! [14-05-08]



 わぁ、楽しそお。センスさえあれば……。僕の引き出しにはそういったものが入っていない。一年の99%は仕事着かジャージで過ごしている人間にいったい何ができようか。そうだ、ジャージでいいんじゃないかな!

 そういえば昔マントのデザインの応募があったのを思い出して探してみた。まだ日本の公式サイトを時々みてた程度のころ。あれ、去年の話だったのか。なんかもっと前かと思ってたけど。

 マリィデザインマントだったのかー。かっこええですよねあれ。黒がよい。でももし当時遊んでたら、マゴット4匹とか足くださいマントとかについ投票してしまってたかもしれない。ネタなものの誘惑が……


−−


今日から君もオシャレ番長!
「 精錬の工房キャンペーン 」 [14-05-08]



>大人気の「 ヤマトソルジャーヘッドD 」や「 ゼノビアマスクD 」が入っていますので、
>ワクワクがつまったアイテムになっております!

 大人気だったの……? ほかにあんまり装備してる人いないんじゃないかと思ってヤマト頭Dつけてたのだけど……。もしかしてこれから増えてしまったりするんだろうか。ウサミミに戻るしかないのか……いったいどうやってオリジナルな感じを出せばいいんだ……。

 やっぱり有料アイテム使わなきゃヤマトとかは出ないのか。まるでキャンペーンでもらえるモノだけで出るのかと、ページの最初だけ読んだら思ってしまうのだけど。精錬の工房で3kPP以上利用とか、そんなに精錬するもの無いよと思ったら、工房で500円コース6回やれば豪華箱がもらえるってことなんだね。

 一度だけSilverコースやってみた。ヤマトヘッドDが出た。もう持ってるよ……。

 ほかに無料で出たものは、ネロジェミトとかワーミッロガレアとか。

 アイテムボックスに入ってるものだけじゃなくて、出しちゃったものも工房で精錬できたらいいのだけど。種類も増やして。この使いどころのないクズ交換券を上級な交換券に精錬……とか……サジェスを精錬。おめでとう! ヴィジランテになったぞ!


 しかし、箱から出る物の種類多いな! 露店が賑わいそう。お洒落装備から普通の装備に戻す人が出てきて、またGMさん大変なnじゃなかろうか。リューゲシュナイダー復活させるのか。新たなグロッシュ回収方法か。一個戻すのに3mだったっけ。

 おお、ウサミミも猫耳もリストに入ってる。出るといいな。予備として。何の予備だ。とりあえず今後出るだろう露店を考慮して、グロッシュをいくらかでも貯めようかな……。今持ってる20mじゃ買えるもの相当限られる。


 売った。荒神マグニ券を90mで売ろうとして、おそらく値段間違えて9mで売っちゃった。しかも3枚も。わ、わぁい、27mも手に入ったぞ……。参ったね! いいさ! よくないけどさ! 売っちゃったもんはもうしょうがないだろう! ったく、酔っ払ってると手元が狂ってだめだな! 久々に大ショックだよ! 家帰ってきて露店放置キャラの所持金額見て、愕然とした。なんというサプライズ。

 く……くそぉ……。やっちまった……これ、サーバー巻き戻したほうがいいんじゃないですかね。あうあうあ……。あああああああああああああ"あ"ぁっ。


−−


新スキル習得!
「 匠の金槌サンクスフェア 」開始! [14-05-09]



※発生確率は、筋力により増減いたします。

 筋力無いから今回はいらないかな。っていうか、これからこういう感じのもの増えてくのかな! なんてこった! やっぱなんも変わってないのかな!? 職とかもう要らなくなるんだろうな!


−−


画像


 骸骨マップにちょこっといってみたところ。ダメカット10%程度しかないしマナシなんてすぐMP切れて終わるしで、ソロだとろくに集められなかった。バフもらったら数十匹耐えられた。……耐えただけ。詠唱キャンセルされまくりでスキル打てなくて死ぬほど時間かかる。死なないのだけど。アドヴェントさんはつよいなあ。作ろうと思ってまだ作れてないなあ……。


−−


 117がちゃはやっぱり値段通りなものだった。ピッピッピッ、ポーン。ごみが出たことをお知らせします。ああ……わかってたよ……。


パンドラサーガ 史上初!
「 新人GM総選挙 」のビジュアルを公開いたしました! [14-05-09]


 ざっけんな! なんだマゴットって! 思わず票入れたくなっちゃうじゃあないか……。これ育つの? ああ、ママゴットとかメガロとかになるのか。タワサ……阿ったな! シャルシャル……なに? そのやる気のないラピンは!? 服くらい着ろよ! あ、育てるということは服装もこれから投票かなんかで決めてくのかな? 公募したデザインのものでも着るのかな。シークレットとかいらないから! しかも、

>各メンバーの「 投票券 」をアイテムショップに販売を行う予定です。
>「 投票券 」をご購入いただくことで、各メンバーに投票が行われる形式で進行いたします。

 ばっ……bk……。清くない一票! なんでそういうことするかな! やっぱなんも変わってない! 守銭奴ここに極まれり! すがすがしいほどに! 好感度上がったかと思ったら即下げる! 右の頬を平手打ちしたら左の頬は頬骨砕け散るほどに鉄球で殴って! いや、なに言ってるかわかんないけども。

 フクシャチョーさんリストラさせても、その意志は引き継がれてるんだね。曰く、ネットで叩かれることはマイナスじゃない。金言。金。かねかね。安心するわー。いくら自分が人間の屑になろうとも、まだ下がいる。ああ、それこそが、「お金を落とす」という意味か……。

 複数アカウントの問題があるから投票兼は有料にしたってことなんでしょうか。んー……おまけ次第だな! ほんとに投票券としてのみで販売するなんてことは……さすがに……ないよね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ。アニメ店長しか、ネタがわからぬわ!w

私も少しずつリハビリしておりますよ。
もう日本語もままならぬ駄文……文章でもないけど……を書いてますが、昔のように。昔のように。

フレさんのように絵が描けると、表現したいものが増えるなあ。
はんちょ
2014/05/15 23:33
ああ、追記。

Point of NoReturnになれば、前進むしかないのよー
目指したゴールがあるのなら。無いよかマシよー
はんちょ
2014/05/15 23:35
じゃあパンサガやるしかないな……。
リハビってますか。妄想力は足りてますか。事実を虚飾し、記憶を改竄するほどの力を……。ぐがが。手に入れてみせるわ。脳内お花畑に来てみんな遊ぼう。昔のように……
絵が描ける……描けてるのかこれは!? 表現したいものと実際作れるものがだいぶん違って、余計な悩みと打ちひしがれた己が日々累々としかばね。俺が俺の屍を越えてゆけ……ぬ。見捨てておけぬわいのお。背後に棺桶の列。教会探さなくちゃ……。

やだやだ。前進みたくない。どこを目指しているかも、後戻りできぬ地点がどこなのか、もはや前も後ろも見失ってわかりませぬ。もしかしたらここは道じゃないのじゃないかしら。まるで平原……そう、僕はきっと進むことも退くことも諦めて、同じところをぐるぐる巡っていつしか道はつながり面になり、地面を均してそこに住んでいるのだ。ここに公園を作ろう。僕は無限に前進し、最初からゴールにいるのだ。ぐるぐる。ぐるぐる。切ないから遊具も置こう。あぁ!? 入ってくんじゃねぇよ! ここは俺の公園だぞ! きょーっきょっきょっ! ベンチで新聞紙にくるまって寝て何が悪ぃ! そこの幼子は入場を許可しないでもない。逃げたか。あぁカップ酒うめぇ。あれ……引き返せない……
Flerov
2014/05/16 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈祷不倒伝 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる