ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS どろんどろんと

<<   作成日時 : 2014/05/27 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

森の中に隠した木の隠し場所を忘れて見つけられなくて探しているうちに長文

画像


最近漫画の趣味について書いてないねとはんちょから言われたので

 西森さんの新作出てないかな……。なんか見かけないな。雑誌買わないし調べないから連載してるのかもわからない。単行本派。雑誌ですら捨てるのにためらうから……。

 西森博之さんの作品は男のキャラも女のキャラも魅力的ですよね。本気で惚れてしまうから逆にグッズとか買えない(幸か不幸かグッズとかフィギュアになることはほとんど無い)。

 お茶にごす。は、すさまじかったですね。出てくる女の子みんなそれぞれに魅力があってありすぎて。そういう子らだからこそ、男が守らねばという気になる。しっかりせねばと。

 シリアスな流れの中にも必ずいい感じのタイミングで笑いの要素が込められている所も好きです。すごいバランス感覚だと思う。西森作品には暴力の影が必ず出てきて、下手な捉え方すると結局最後は腕力が必要、みたいな感じになりかねないのだけど、ちゃんと読めばそればかりじゃないということがわかるはず。いや、体は鍛えとくべきだよね。別に喧嘩しなくても。

 人は暴力と切っても切れない仲。人に本来備わってる力であるのだし。ただ、抑制してばかりでも、制限なく開放しても、おかしなことになる。立原あゆみさんの「本気!」に出てくる言葉だけど、「戦争は小さくおさめるのがコツ」。それが男の花道。渋いわぁ。

 めったに現実で人と争うことないはないにしても、世界では今も戦争が起きるし、身の回りで争いが皆無というわけでもなく。暴力の影は常に身近に潜んでる。

 喧嘩の仕方を覚えるというでもないけれど、読んだ後、何か心に残る。心の支えが一本できた気がする。そればかりに頼るとおそらく折れるので、あくまで支えとして。そうやっていくつもの支えができたり、あるいはひとつの支えが強化されたりする。そういう漫画がある。


 子供に読ませたくないとか読ませちゃいけない漫画(のジャンル)というのはたびたび大きなニュースになるけど、読ませたいとか教育にいい漫画となるとでっかいニュースにならない。よね。

 そんな漫画ないけどね! 教育側に与するような漫画なんて読みたくないしね! けもてぃわるい。

 しかしながら、実際、漫画が子供に与える影響力は馬鹿にならない。子供はすぐ真似をする。下手すると、漫画の価値観をまんま受け入れてしまう。そこに書かれている情報が真実だと思い込んでしまう。人に迷惑をかけることもあったりする。思い当たる節がある。イタイので微に入り細を穿つほどには思い出さない。やめろ、やめろ。

 だから持論としては、偏らずにいろんな漫画に触れればいいと思うのココロ。そりゃもう、どんどこどんどこあれもこれもと多種多様なジャンル(18禁含む)をころもさんは読めばいい。そういう点では、雑誌っていいよね。一冊に複数のジャンルが混じってて。一定の質もクリアしている。

 大事なのは偏らないことだ。そうでしょう? 偏食は直せというけど、ものを食うなとまでは言われない。じゃあ漫画も。読むなというよりは、偏らずに読めと。いや、あんま嫌いなものは食べなくてもいいんじゃないかと思うけど。無理して食べることないよ。

 ちなみに僕は好き嫌いないけど。なんでも食べます。食べずに嫌いと言うことはあまりない。とりあえず食むる。ん? わりと……うまい or まずい。好きか嫌いかは食ってから決める。しかし、不味くても食わねばならないときもある。とはいえ、吐いちゃうほどダメだったらやっぱダメだ。無理することはない。アレルギーにも要注意だ。

 ゲームとかはね……わりとあれ、能動的にやらなきゃだめでしょう? アニメも見るにはあれこれの環境と設定が必要で……。あと、お金も要るし、時間を制限されるし……。その点、漫画はパッと読める! 操作を覚える必要もない! いつ何時でも、寝転がってページを繰るだけでいい! 漫画はいいなあ!

 話がずれそう。悪影響を及ぼすといわれる漫画はお節介なことに教育熱心な大人が教えてくれる。そういう人らは、いったいどんな漫画を読んできたのだろう。子供におすすめできる漫画はあるのだろうか。

 すすめねーよ! 大人が子供にすすめるもんじゃないしね。そういう押し付けられたものは子供は読まない。ただ、「この漫画面白いねー」と共感するようにいう大人の言葉には、子供はちょっとひっかかってしまうかもしれない。あ、これは読んでてもいいんだ、とか思ったりする。しかし、そのうち大人の目を気にして漫画を選ぶようになったらよくないね! 漫画を読む言い訳を探すようになっちゃ面白くないね! 小賢しいわ!

 あくまで自分の趣味で決める。自分がそれを好きか嫌いか。人の評価なんて気にしない。とはいえ、マイナーだったり世間的にはちょっとアレなジャンルを公然と好きだと言うのは気が引ける。そんなことはしなくてもいい。わからん人にはわからんのだ。密かに楽しんでおればよいわさ。

 また話がそれる。えーと、なんだっけ。子供に読んでほしい漫画の話だ。うわぁ。子供に読んでほしいとか……ないわ……。恥ずい。なんだそりゃ。いい大人の言うことか。ほっとけほっとけ。

 だから、そうだ、大人に読んでほしい漫画、でいいんだ。子供に大人が漫画をすすめるとかあってはならない。変なもんすすめちまうぞゴルァ。えろいのならいつでも貸すよ。あ、使用後は返さなくていいです。また同じの買うんで。

 ていうか、僕ごときが何を人におすすめできるというのか。こんな人間の屑が、ゴミ虫が、子供への影響を考えるとか頭おかしい。やっぱりやめた。何読んでもクズはクズになるんだよ。僕がいい例だよ。親のしつけとかも関係ないね。自分で育つようになってからダメになる奴もいるんだよ。ハタチ過ぎてからが本番。見苦しくみっともなく情けない育ち方をする。育つ? 成長といえるのか? 道を踏み外すというやつか。あぁ、もうどこを歩いているのかすらもわからない。ほかの人の姿が見えない。見たくもないわ。とっぷり暮れた山の中。あ、うさぎだ。なにやらボウっと光っておる。ついていけばいいのかな。かわいらしいな。ついていこう。おや、穴に……

 かわいいといえば、僕は幼い頃に妹二人とぬいぐるみやら小さな動物の人形で遊んでた影響とか名残からか、いまでもカワイイものが好きだ。ガンダムのプラモデルも買ってもらったことはあるけど、SDガンダムとかBB戦士とかばかりで、リアル系のプラモには食指が動かなかったなあ。いまでもロボットにはあまり興味がない。

 あぁ、だからラピンとかポムとか小さい動物っぽいキャラにこだわるのか。かもしれぬ。あの頃遊んでた人形に似てるんだよね、奴ら。

 とすると? いま遊んでるこれ(オンラインゲーム)は? 当時のままごと遊びの延長かしらん。何やってんだ俺。という気にもなる。いい年こいて……。

 しかしこれは密かに遊んでいるもの。なにも公に「僕はいい大人なのにオンラインゲームでかわいいキャラ操作して遊んでマース」などと宣言する必要はない。個人の趣味に立ち入るべからず。しょうがないだろ好きなんだから。リアルな知り合いや家族に話すこともない。知られてはならぬわいのお。


−−


パンドラサーガ 史上初!「 新人GM総選挙 」のシークレットメンバー公開! [14-05-21]

 なめてんのか。

 なんでドロン子エントリーしてんだよ! どの面下げて出てきてんだオラァ! よくもまぁ恥ずかしげもなく……

 抜け忍だな。殺される運命。もう親父殿みつかったのか。エピソード語ってくれるんだろうな。前回あんな落書き書いた直後というかその日のうちにこんなん出されたら僕がアホみたいじゃないか。数か月は出てきちゃダメだろ。戻りが早すぎると歓迎してもらえないよ?

 ラピンだからしょうがないな。というかこの運営さんだからしょうがないな。こういうことすると、もう二度とGM引退イベントはできなくなるというかホントに引退するときに誰も気遣ってくれないと思うのだけどいいのかな。それとも次の機会は全GM一斉のラストイベントになっちゃうのかな!?

 あるいは、休止中のユーザーのカムバックを促そうとするナニカかしら。ユーザーだって、引退しますと言って戻ってくるしね! くるかな……?


 それはそれとして、ドロン子マニフェストの

>隠し職業ニンジャを実装したいでござる!
>ミュルディアにレアポップレアドロップモンスター「ドロン子」を実装!
>公式サイトをドロン子がジャックするでござる!
>ドロン子壁紙を配布するでござる!

は一番目以外なんとなく現実味ありそうで、やってくれるかも? とか思わなくもない。でもなー。うぃ○ーさんうそつきだからなー。信じた者は裏切られちゃうからなー。そ……そんなことないでござるよ?

>チャームポイント なつく

 あ、かわいいかも。

 ラピンに甘いので許す。キャッチコピーも侘しさがよいと思ふ。彼岸花の花言葉は……


−−


 いくつか新しい装備が出たけど、僕に関係ありそうなものは……盾は装備できないし、MP回復するイヤーカフスは……ラピンの耳にはどう装備されるんだろう。2万払うくらいならいらないかなあ……あったらちょっといいかなとは思うけど。

 マラークペインはどうだろ。やや面白そう。でも新闇マントあるからそれでいいような気もする。

 追い打ちできるスキルが使えるようになるけど……どんくらいダメージ出るんだろ。2kくらい出たらいいけど。公式の記述見ると、知性初期で魔法ダメージの方は基本440……知性と魔法攻撃力あれば1kは超えそう? 知性100のキャラでも試してほしかったな。

 近距離前衛の人からもびしびし追い打ち・遠距離攻撃がくるようになるのか。どんどん職毎の垣根が低くなってる気がする。魔獣の呪いも嫌だなあ。


−−


 夢幻ガチャ……新しいガチャの形が……まさか今後この方向で……

 カイジの沼思い出した。1玉1万5千円か……。9割くらいは壱と弐で潰れるんだろうな。まぁ、宝匣回したおまけだし。そんなもんなのかな。

 ところがどっこい……おまけじゃありません……! これをクリアしなきゃ本当に欲しいものは手に入らない……! これが現実……! 5万回しても新マントは出ない……!

 回さないよ。もう荒神のマグに交換券とか要らないからね。マグに。パンサガ公式の誤字・誤表記はもはや仕様。ドロン子……早く公式をジャックしてくれ……!


−−


がっちゃ

 アイテム移動やらあれこれがどうにもめんどくさくなったので、結局30日ボイジャーバッグを購入。いいんだよ、これからデイリーチケットちょこちょこと集めてくんだから……。ボイジャーの方でよかったんだよね。トレジャーじゃないよね。

 せっかく買ったんだから冒険しなきゃな! これでデイリーがちゃも心置きなく回せるな! アイテムボックスに空きスロットが1個必要です、みたいな警告を聞くことももう無いわけだ! 解放感。「1000円で6月がちゃチケットが当たるキャンペーン」(確信)もあるし、回すかな! バッグ買ったからもうPP使う必要ないんだけど!

 がちゃこん。がちゃり。メンテ前に3回。経験値香油999%、全能5個、葉巻+サングラス。うぐぅ。3等2回の5等1回。ちなみに葉巻は煙が出なかった。

 PのクランのHの人が赤いマンホール持ってた。目を疑った。僕もなにやら欲しくなった。なんか強いらしいじゃない? アイテム交換で墨油が一個手に入ったので、+7に出来……でも鈍油と祝福がなかった。だめだ。なぁに、吾輩にはシャリテ+8があるわ……限定的な状況下ではけっこうつよいんだよ(震え声)。

 羽盾の上位互換が出たらちょっと泣くかもしれない。どっかにLPが7500上がる赤いナベブタ落ちてないかな。ホロウな耳飾りもどっかに落とした気がするな。拾った方はご一報を……


 がちゃこり。メンテ後に3回。僕はラッキータイムを信じない。メイトウォーマント+サイドポニーD、ワーミッロガレア+宿敵の魂、回復薬セット(小)。4等2回と5等1回。ん……微妙にラッキータイム時の方が良……

 サイドポニーD? なぜにお洒落装備。リュイバーセットと合わせるのはお洒落装備なサイドポニーかアデライードでもよかったんだっけ?

 とりあえず6月がちゃチケットが当たりました。1万キャンぺの虚武器+6はもちろんもらえなかった。防具+1の方に当たってたらいいなと本気で思ってたのは内緒。


 さあ、ラッキータイムだ。おお、きたか。待っておったぞ。やはりメンテ後すぐには出てこぬのだな。ラッキータイム前に回した奴ざまぁと運営が嗤っておるわ。今宵の月は狂ほしく回っておるわ。

 当選確率UPらしき「CHANCE」扱いになってる景品、タマノカミやら新盾以外にも3等、4等にあるじゃないですかやだー! そっちが出てもしょうがないってことなんだな! おお、いいともさ。回してくれるわ。

 がちゃ。がちゃん。3回。覚醒の中欠片3+魂保護の札。クリスタルシールド+雪原の魂。回復薬セット(小)。きた。きたきた。今までで一番ひどいじゃないか。5等2回に4等1回。流石ラッキータイムだ。

 葉巻を覚醒の中欠片で再構築。当然の如く3回とも失敗。知ってた。予想通り過ぎてネタにもならぬわ。4500円返してくんないかなあ。くれぬわ。ならば? もう一回やって5千円lostの重みを抱えて今月は終わりだ。さっきは祈りと運命力が足りなかった。

カックス「まかせて!」

 まかせた。がちゃっ。

 ヴェイラー交換券+ヴェイラー盾。かすりもしないな。しかし? 5等、4等、3等が出たならば? 次は? 2等か1等に決まってるじゃんね。

レックス「ほしいのだすよ!」

 赤いナベブタおねがいします。ぐわちゃっ。

 回復薬セット(小)。ほっほっほ。ちょっと想定外だったな。まさかラッキータイム中に5等がいちばん多く出るとはな。しかし? まだ一人、黄色い子が残っておりますぞ。クリムゾンラヴァーズお願いしますぞ。

キックス「せいこうするよー!」

 当然だろ。なにもったいつけてんだよ。このままじゃオチが無いだろ。PP残高にももう余裕ないぞ。ラピンズの本気を信じる。

 覚醒の触媒。「ほしかった?」 ん? うん、まぁ、微妙に欲しかったよ。術式刀にでも使うかね……。いや、無駄とわかってるものに浪費できないな。葉巻にしとこう。まさかのランダムオプション非付加。また来い……グゴゴ……

 だめだなー、ラピンズは。だめだなー。ボイジャーバッグもう30日分買っといた。

 Kさんの祈りのちからを借りてラストがちゃ。猫耳バンド+バステトパンツ。あぁ、ほしかった。コレガホシカッタンダヨ。お洒落装備用の猫耳が……。

 祈りが足りない。たぶん50人くらいの力を集めなければならない。


−−


意見・要望を踏まえました!「 全部持って行ってプレゼントキャンペーン 」開始! [14-05-25]

 ユーザーの要望に応えてくれるようになると期待していいのかな。

 しかし、今まで一度もPPを購入したことのないアカウント限定というのがどうも……。プレゼントするなら、今までお金払ってきたアカウントにもなにかしらチャンスがほしいのだけど。そういう人たちが支えてきてくれたのだし。などと愚痴ってみる。

 だいたいこれ、「お好きなアイテムを調べる手間」というよりは、新しいアカウントを作る手間だよね。こういうキャンペーンが、本当に新規の人や今までPPを購入したことがない人たちの助けになるのか怪しく思う。いっそ全アカウント対象にしても、あんまり変わらないんじゃないかなぁ。抽選で2名に異常に豪華なプレゼントとなるのも、なんだかなあと思う。なんでそう極端に触れるのか……。広く浅くというのがほんとに嫌なんだな。


−−


 悪魔背負った前衛さんから1発11kダメージもらった。おっかねえ……おっかねえ……。オーラ鬼人もおっかねえ……。秒殺どころか1秒かからず死ぬる。

 シャックレス頭に続いて上着が手に入った。両方+6にできたら……被クリティカルダメージは……10+7+7+6+6+6=42%……かな? でも今痛いのはオーラとスキルダメージだよね。いやクリティカルも痛いけど。+4だと……4引いて、38%。なんか頼りないな。まぁ気休めに……。

 逃げ回る魂を手に入れた。いつかグルーミスト足+7でももう一個手に入ったら入れてみようと思う。ネタに……。

 コールサンドマンで吹っ飛んでくれる人が少なくなった気がする。さみしい。「絶対にノックバックしない」性能とかバフに対して、「必ずノックバックさせる」性能の杖とか出ないかな。なにがなにやら。火力だけじゃなくて、そういう地形効果みたいなのがパンサガの魅力のひとつだと思うので、あんまり「絶対に○○しない」性能のモノは増えて欲しくないなぁと思う。最近多すぎじゃないですかね。あーちゅんの魂もだめでしょあれわ。持ってる人少ないからいいのかな。

 ワイバーンももうなんだかなー。壁も意味薄いし、カームは消されるし。ワンダラーの上方修正まだかなー。せめても、人を倒しきれなくてもいいから存分に邪魔できる程度の能力がほしい。逃げ切れるくらいの。ワンダラーって何へのアンチ職なんだろ。特に何でもないのか。塔? 塔なんだな? でもコンジュお家芸の塔削りも、もうとっくにほかの職に食われちゃってるよねえ。すべてを捨てて、完全に魔法攻撃力に特化しない限り……。うっせ。ワープすんぞ。

 自分を馬罠みたいに囲んで、その中では一切の攻撃が届かないとかそういうスキルがほしい。中でワープ。ほかの誰がどうなろうと僕だけは逃げ切ってくれるわ。義勇で戦争出てワープ消えるのやだからね。

 デモンズなんとかと比べると、マガツカミのヨモツヘグイのデメリット大きすぎやしませんか。被ダメ+200%。すっごいダメージもらう。


−−


不正アクセス・RMTに対する取り組みについて [14-05-22]

 こわいこわい。今までアカウントハックに遭ったことはないけれど、安心してられないね。

 だからこの前パスワード変更キャンペーンあったのかな。あれはいいキャンペーンですよね。


−−


何度目かの愚痴

 海外からの接続者が増えましたね。露店品の買い漁りみたいなものもあった様子。ほかにも、おそらくツールを使って半自動的に名誉の不正取得が行われたりしていると思われます。疑わしい人は極力報告するようにしています。

 正直、もう疲れた。注意したり、通報したり……。海外の人も一緒に遊べるようになったらいいなと思ってました。下地作りのために自浄作用を働かせようと思ってやってきた。意外と海外の人とも一緒に遊んだり話したりしてみると楽しいこともあるんだと、悪意のある人ばかりじゃないのだと、海外からの接続者と見れば危険視あるいは蔑視するプレイヤーさんたちにも思ってほしかった。

 十把一絡げにして彼らは皆迷惑・不正行為ばかりする人たちだと見なし、排除しても侮蔑の言葉をなげかけても構わない、みたいな風潮というか考え方への反発心からでもあった。過疎化したMMOに人を増やす手段にもなるのじゃないかとも思った。決して軽く考えてたわけじゃない……つもりだったのだけど、軽かったようです。甘かった。いくら交流しても警告しても、迷惑な行動を取られてしまう。

 裏切られたなんて思いはさらさら無いけど、思うようにはいかないものだというのは思い知らされた。ったく、しょうがないな! まったくもう! 気を付けろって言ったのにね! やっちゃったかー。

 気持ちはわかる。ある人のことだけど、「不正行為しててもしてなくてもPP購入したとしてもBANされる(された)」んなら、いっそ不正やっちゃおう、とか思うのは。

 でもやっちゃだめなんだよ。日本サーバーに来てからこの半年間、特にDUPE問題発生後からは、そういう注意や警告は海外の人に何度も言ってきたし、本当に辛かったけど、USサーバー時代からの知り合いだって疑わしい人は運営に報告して対処してもらってきた。

 そういうのがまったくの無駄だったとは思ってないけど、どうも無駄になりそうなのがきつい。人を切るというのもかなりつらい。そういった個人的な葛藤は横に置くにしても、迷惑をかけてしまった日本ユーザーの人たちと運営さんにどうにも申し訳ない。好意的に交流してくれる人たちもいるのに。海外の人を受け入れてほしいと書いた手前、面目ない。

 もう海外からの接続者は誰も彼も報告して僕も消えようという気にならなくもない。そんなやけっぱちなことはやらないけど。今回、クラマスを人に任せず、完全に僕の責任で人を選ぶことにしようと思って新クラン作った。招待・追放権限も僕しか持たない。

 これでロシア方面の情報を得ることは少なくなるだろうけど、あっちのプレイヤーの掲示板など見たりして、報告は継続していこうと思う。今まで以上に、自分の中で報告するかどうかの閾値を下げていこう。結局、僕一人程度の力では、とりあえず信用できる数人の知り合いを助けることくらいしかできないのだろうと思う。それもできるか怪しいけど。助ける、ってのもなんだかね。監視できる、と付け加えても構わない。

 いずれソロになる可能性も0じゃない。別に僕は海外の人らをまとめているわけでもなんでもないし、知らない人の方が多い。また、人を選ぶとか切るとか、運営でもないのに何様だよと思う。でもUSサーバーで3年間遊んでいたユーザーとして、海外のプレイヤーと日本のプレイヤーとの間に立って出来ることがあればやりたかった。

 でも一ユーザーにできることにはやっぱり限界があるようで。何らかの決定権があるわけでもなし。なにができたのか。なにか実っていてくれたらいいなと思う。

 外人、とひとくくりにするのも無理があり。いろんな性格の人がいるし、出身国だって少なくともロシアやウクライナ、アメリカ、東南アジア諸国、あとは話を信じるとすれば南米や東欧とかの人もいた。

 たかがゲームで何悩んでるんだと思うけど、いろいろ考えると、たかがゲームとも言ってられない気がする。どこまでいっても国が違ってもやっぱり人と人の関係で。

 かなり厳しく自浄していかないと信用が得られない。信用というか、目こぼしのようなものにせよ。運営への不正利用者の報告も相当数してきた。ただ、あまり冷徹な態度で臨むと、反発を煽るような形になってしまい、それはちょっとまずいとも思う。反撃がくる。

 外国人だから排除する、逆に外国人でも排除はさせない、とか、どっちか極端な方向にはいかないようにしてきたつもりです。いっそどちらかなら楽なのだけど。たった半年で弱音吐くとか情けないと思うものの、一人で出来ることなどやっぱりたかが知れてた。知り合いを疑うのにも疲れた。今でも誰かを信用しきったりはしてない。

 日本人ユーザーだからといって信用もできない。日本人のモラルが高いなんてのは幻想なんだろう。外部ツールを使う人はいるだろうし(でも多重できなきゃやってられないと思う)、不正問題に乗じた人もおそらくいるのだろうと思う。僕にしても毎度のように運営批判してる(規約にひっかからないでもないと思う)。あと、ゲーム内のキャラ名すら隠して匿名を頼みに掲示板でこそこそと個人を誹謗する人らもいかがなものか。オンラインゲームってのはそういうもんだ、と慣れすぎちゃうのはまずいと思うんだけどな。たぶん、書き込んでる人たちも書き込んだ後にはどっか後悔してるんじゃないかなと思う。同情はしないけど。

 それはもちろん別問題で、こちらはこちらで自浄と節制(ぐーたらな生活してる僕が言うのも難だな……)に努めなければいけないのだけど、グレーゾーンというかハンドルの遊び部分的なところは多少あっても……と思う。大きな声では言えない。海外からの接続であれば即刻BAN、という方針ではないのが救い。ただ、規約にあるように海外からの接続はサポート対象外だから(禁止事項とは微妙に違うと思う)、何かあった時のサポートは鈍るかされないかもしれないし、チャットなどは監視下に置かれる(程度のほどは不明)と思う。英語など日本語以外の言語によるサポートは一切受けられないでしょう。それは覚悟しないといけない。

 運営の利益を考えると、海外ユーザーの受け入れは、うまくいけば得になる部分はあると思う。現に海外から既に少なくない額のPPを購入している人はいるし。そういう人はおそらくは不正行為または迷惑行為には関与しないと思う。BANされては困るから。でも残念ながら現状、日本のプレイヤーに迷惑をかける人が少なくないという意味で損の方が多い。英語すら通じないのは厳しい。そもそもの価値観とか、置かれた状況(どうせBANされるなど)も違うし。

 パンサガはなんだかんだいっても面白いんだろうなと思う。ただ遊び慣れたゲームだから、というのもあるかもしれない。海外の人もマゴットやラピンに変身して楽しそうに走り回ってる姿なんかを見たり、話してみると面白い人もいたり、パンサガ好きなんだろうなと思わされたりはするけども、別の話なんだよね。今までは情が絡んで、ある部分では切っ先が鈍ってた。これからはできるだけ情を挟まずにいこうと思う。

 ごちゃごちゃしちゃったな。少し頭を冷やそう。冷めてはいるものの。

 露店品の買い漁りに関しては、僕が言えた義理じゃないけど運営さんにはもう少し素早い対応をしてほしかったです。なにしろ、彼らがBANされたら所持してるアイテムごと凍結されてしまう。没収して持ち主とか市場に戻してもらえたらいいのですが。露店を控えるよう全体チャットしようかと思ったけど、したところで露店の中の人はいないし、再び露店が寂れるのもなんだし……。報告メール送ってから二日後に正式な返信。それから調査に入ってもその間に相当数のアイテムが消えてゆくのは厳しい。


 なんてことを書いてたら、ある人の情報によれば、戦争で塔を加工せずに折ったり即復帰する海外グループは「わかっててやってる」ことらしい。ばか……。そもそものゲームに対する姿勢とか認識からして違ってるので話がしにくい。

 USサバではそういう、とにかくオラオラいくぞ的なノリも嫌いじゃなかったけど、場所が違うだろうに。もうだめだ。知るか。最低限の自制もできないようならみんないなくなれ。とか思う。


 こんなんブログで書くべきことじゃないのだろうけど、怪しい人間の考えてることはわかった方がよかろと思って書きました。以前に似たようなこと書いたときよりも考え方が自分の中で変わってもきたし。読む人いるかな。他国の人には謎人と思われてるのも、それはそれで面白いような気もするけどそれじゃいかんとも思う。あれこれと推測あるいは邪推されるよりは立場を明言してしまった方がいいのだろうと思ったのでした。


 忍べよ! もっとみんな忍んでくれよ! 大っぴらに動くんじゃあない……! 拙者の身が持たんでござる。ニンニン。ドロン子先輩に忍び方教わってこいよ。いや、でも忍ばずに即GM復帰目指す人だからな……参考にならないな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何とか生きてます。。
ぐだぐだで面倒です。。
さっさと修行を終えたい。。
ま、でもグダグダで明日もイロイロ引きずって、
で、過ごして行くんだろうなと、
あぁ酔っ払いが真夜中にグダグダ書いて、
自爆してるなぁ・・・・・・・・
・・・・・・・・・また明日考えよう。。。多分(^^;;;
kenken
2014/05/31 02:04
おつかれさまです。なんか暑くなってきたし、疲れますねえ……。
昼は眠たいなあ。日本中、3時間くらいお昼寝すればいいんじゃないかな。みんなで寝れば怖くない。
修行とな。ZENか。インドか。いや、酔っ払いだからちがうな。ずるずると引きずってきたものすらブチブチちぎれてどっかいってしまうような心許ない日々。ふ……身が軽くなったわ!
真夜中ならいいではないですか。これが真っ昼間っから管巻いてる酔っ払いだったらえらいことですよ。まだ自制がきいておるわ。昼に飲むノンアルコールビールうめぇ。いやほんとおいしくなったなぁと思ふ。喉渇いてるからか。
自爆できるだけの燃料がまだ心の中にあるならだいじょうぶだ! なにが大丈夫!? なにかが! きっと! 自爆は男のロマンだもんね! このブログももはや焼野原。あるいは焼死体。
Flerov
2014/05/31 13:06
と、いうことで。
熱い!暑い!アツイ!・・・・
ナント昼間は35度おかしくはないですかね!
まだ6月入ったばかりなのにこの暑さ。
イエ、私ほどではないですがねタブン(^w^;;

昼間のビールはうまいですねぇこの暑さでさらにうまい。
明日が月曜日ということを忘れさせてくれます。(タブン。。
さ、冷酒が待っているλ…
kenken
2014/06/01 18:21
おかしいです。暑すぎ。そりゃ心身に影響出ますわ……。
しかしビールがうまい。そうそう、冷酒もいいよね。きりっと。じゃあ暑いのもいっか……。
スパークリングな日本酒というのをこの前飲みました。なんか、ほのかにブドウの香りがするような……おいしかったです。夏はいいなぁ! 冷やにざるそばでも食べたいな! そうだ、冷たい麺類も冷奴もおいしい季節だ。薬味をのせて……。乗り切りませう。
Flerov
2014/06/01 19:48
ういーーーーーーーーっス!
略して、こんにちは!

ぢごくの全国会議の準備期間と、2日間の会議本体で、みっちり絞られ、日曜日は朝5時にいつもどおり起きて、休みだと気づいて、もう一度寝ると、気がついたら夜だったり、週明けたらまた会議で、やっと今夜は早めに帰れて、鬱屈した気持ちを晴らすために、パチンコ打ったら、イライラのまま打ち込んで、20K流してしまいました。

恐るべき、CR化物語&CR咲。

西森さん、以前もファンって書いてられましたねー
天こな、と鼻っ柱だったかな、くらいしか知らないんですけど。
お茶にごす。かー、そこまでキャラがたってるのはすごいですね。
それにしても、戦争は小さくおさめるがコツ。は、至言ですねえ。かっこいいわあ。

ビール美味しいですねえ、飲みたくなってきた。
はんちょ
2014/06/04 02:58
ザス! サイ! サ!
略しておはこんなら! ……すべったか!?

お忙しそうですな! お疲れでゴンス。最近暑いね! ちくせう! いやー、おっかないねギャンブルは! 溶かすこと浪費すること自体にいつしか快感を得るようになり……気晴らしシステムがこれで完成しちゃうとまずいな。でもまあ、ほかにお金つかわないからね! ……なんて思ってると、突然医療費とかかかってくるわけですが……。

西森作品はほんとに好きです。どれ買ってもまずハズレがない。でも……今、最初に買うとしたら、道士郎以降の作品なら10巻以内で完結するのでそれをまとめ買いがおすすめかな……とか思います。ナンパ刑事は……うん。

ひとつだけ難があるとしたら、登場人物に感情移入しすぎて、一冊読むと全巻一気に読まなければ気が済まなくなることでしょうか。さっきも華っ柱(鼻じゃナイヨ)読み終えました。本気!もおもしろいよ! 今なら文庫で揃うヨ!

さーて、午後ひと仕事したらビール飲むかな! 飲めるのは多分深夜だろうけど! なぁに、待てば待つほど美味い……。
Flerov
2014/06/04 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どろんどろんと ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる