ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS はがががががが

<<   作成日時 : 2014/06/20 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

蒸し暑いですなあ。風呂上がりには涼しい風が欲しいところなのに。

画像


 む? ビールも生温い……? いかん。いかんですな。夏といえばアイス……はいらないな。甘いものはいらない。そばが食べたい。冷酒もいいよね。夏野菜の旬が待ち遠しい。もろきゅう。ひややっこ。あと、トマトとモッツァレラのアレ。あんま食べたことはない。トニオの店にゆきたい。

 終わった。やっと終わった。4月からろくに戦争も参加できなかったけど、もうほとんど大丈夫だ。ひと段落ついた。これで夜は遊びまくれる……と言いつつ、なんか気が抜けてゲームするのもめんどくさくなったり……

 そういうことだよ。ちょっと大変だったことがやっと終わったってことだよ。なんですか「===再 開===」って。おいこらKT。呪いか。呪いの類か。いや、死と再生こそがこの世の……


 いまパンサガでいちばん欲しいものはミミカル☆ボックス。でも出回らないよねあれ。マイレージ高すぎでしょう……。

−−


いたい

 痛い痛い歯が痛い痛い痛い痛い痛いごめんなさい明日歯医者行きますから頼むから今夜は痛まないで下さい痛い痛い痛い歯医者行きたくない怖い痛い毎回毎回限界まで我慢するとかクズの極み痛い痛いしみるしみるいたいトニオの店に行きたい

 やった! 二年ぶりの歯医者だ! 胸がワクワク。歯がズキズキ。いたいよぉおおおぐああああああ

 歯の強化が必要。

画像


 するする。必ず+8まで強化する。天色の油買う。たとえ1本10万PPかかったとしても……歯って全部で何本あるの? 親知らずはもう全部抜いたから……28本。にひゃくはちじゅうまん……

 入れる魂は……そうだな……正露丸の……じゃなくて……いや、なんかもう考えられない。レアアイテム:おやしらず。ランダムオプション:横に生える・まっすぐ生える

 妄想に逃げる。逃げなきゃやってられな痛いいたいほんとにいたい


−−


不満の水溜りで足元が愚痴ゃ愚痴ゃ

 がちゃ何べん回しても赤魔法陣は出ないわ、何十回再構築しようと日本刀にオーラ軽減のランダムオプションつかないわで、ストレスがマッハ。唯でさえ鬱屈とする梅雨の時期になにしてくれてだコラ。冗談じゃなく運営を罵りたい気分。目の前にいたら殴りかかりかねない。かねかえせばか。しゅせんど。ちょっと自分らで身銭切ってやってみろよ! 食いきれないほどのラピン餅とドワーフ飴どうすんだ。秘薬も飲み切れませんな。なんか、使うとバフ上書きしてまずいとか? じゃあこの大量の秘薬どうすんだよ! いや、僕にそういうの関係なかったわ。

 お前は今までに使った触媒の個数を覚えているのか? 覚えてる? ふーん、えらいねぇ〜。じゃあ救済措置として、お好きなランダムオプションを選ばせてあげよう。ツイタァ。オーラダメージ-50。……くらいの措置を取っていただくにやぶさかでない。じゃなきゃおかしいだろ。おかしいだろ……。

 ゲーム内で取引で手に入れればいい? そのための資産がない。そもそも、誰かががちゃを回さなきゃあ市場に供給されないじゃあないですか。しかし? 数回回しただけで手に入れる人もいる。アイテムボックスからインベントリに移しただけで良オプションがつく人もいる。

 まぁ別にね、そんなアイテムあったところでね……。クリムゾンラヴァーズとかもあったところで、LPがほぼ倍の13kくらいになって……一発13k食らったことある気がするな。前衛さんのスキルで。その他のダメージ受けるにしても、死ぬ時間が1秒から2秒に変わるだけじゃないのかな。僕は。もうなんかほんとに虚しいな。

 そうだ、僕にはオプションの良い狂焉マントがあるじゃあないか……。

 おや……

画像


 虎の子の墨油を手放しまして……。いいんだよ、どうせ+7とかにする装備も無いんだから……。もうこれ以上リアルなお金はかけられない。チキンレース……もとい、カキンレースは僕は早々に脱落の様相。天を仰ぎ見てても、振ってくるもんじゃないんだよね、お金は……。

 それはそれとして、赤魔法陣、セイカヴァリエでちらっと使ってみた。LPより先にMPが消えた。マナシ……。あとなにしてればいいの。黙って殴られる。立ち往生。ひたすらカウンターのブラッドドレインの発動を待つ。出ないね。出てもなあ。すごい! LP増えようが死を待つのみ! カウンター型で耐えてればね……勝てるような気がしたんだ……。


−−


 コンちゃんがきたので狩ってみた。もちろんワンダラー。これしかないし。

画像


 300%油使って一時間で55まで上げるのが精いっぱいだった。くそぉ。まぁ二週間あるし。クレリックを一人育ててみよう。使う予定はないけども。

 赤魔法陣のおかげでマナシールドなくても余裕が出来た。でもこの移動速度じゃ旗が無いとどうしようもないね。団扇買っといてよかった。

 しかし詠唱妨害されてろくにカッターも打てない。クリムゾンラヴァーズ、詠唱キャンセル99%じゃなかったの!? フォローウィンドもかけてるのに! と思ったら、出血のせいらしかった。あれ要らないんじゃないですかね。


−−


先週か先々週あたりに書き残してた愚痴


 ランダムオプション、ほんとに設定壊れてるんじゃないのか。前の記事で書いた脇差の限界突破(上限10%のところ14%がついた)な数値見てから、非常に疑わしい。なんかミスってんじゃないの。でもこの脇差はネタとして保管しておこう……。いや、やっぱ報告した方がいいんだろうな。してきた。ついでにランダムオプションの「低確率」にも不満ぶつけといた。だって……納得できないから……。


大和魂を継承せよ!「 日本刀がちゃ 」実施中!【6/12修正】 [14-01-16]

 脇差のランダムオプションですが、運営からの返信が来まして、上記のページの修正もされまして、本来は最大性能15%まで発現される内容が正しいものだったそうです。

 なんだー、14%って限界突破じゃなかったのかー。それどころかまだ上限じゃなかった。紹介ページの記述が間違ってたのかー。あと、ランダムオプション4種が同時発現することは可能らしい。まじかー。一生ないな……。何百個の触媒が必要なんだ……。でも丁寧に回答していただいたので不満は無……くもないけど、うん。ありがとうございました。

 しかしまあ、これで堂々と売れるよ! ……買う人いないけどさ! オーラダメージ軽減のついた儀式か術式と交換してくれる人いらっさらないかしら。


−−


 オンラインゲームでアイテム集める利点は、かさばらないところですね。これが現実だったらえらいことです。押入れから溢れるガチャ景品。片付かない。

「こんなのもう捨てちゃいなさいよ! 邪魔! 邪魔なのよ! どうせもう使わないでしょ!?」

「いや、またいつか需要が出るかもしれないし……」

「売れないわよこんなもの! ○○とか▽▽とか◇◇とか(お好きなマーイボゥがちゃ2等〜5等景品をお入れください)、ったく、お金かけてゴミばかり増やして! お金がどっかから降って湧いてくるとでも思ってんの!? あんたの給料いくらだと思ってんのよ、ばか!!」

「ばっ、ばかとはなんだ、お、俺が稼いだ金で俺が何を買おうと……」

「もう知らない。愛想が尽きました。これ、判子押しといてよね」

「おまえ……」

 という三行半な家庭の危機も回避でき……ないな。あぁよかった、結婚してなくて。

 ……。

 虚しい? いいんだよ、虚武器も出たことだし……。どうせ最後にはデータ消去で一切合財きれいさっぱり消えて無くなるのだ。あぁ、そこがいい。それがいい。我が身もついでにそっちに逝きたい。電子葬。僕が死んだら遺灰は電子の海に撒いてくらさい。


−−


MGM! MGM!(流行らない)

ついにアイツがGMデビュー!?
イベント「 新人GM総選挙結果発表 」開催!【6/9(月)更新!】 [14-06-09]


 ああ、やっときた。ていうか気づかなかったよ。まさか追記で発表されるとは思わなかった。わかりづらい。なめてんのか……。

 しかし、1000票も集めたんですね。みんなわりと投票券買ったんだなあ……。シャルシャルが最下位というのがちょっとかわいそうな気もするけど、しょうがないね。元がドワーフってのが敗因だったと思うな。うち11票は僕のだしね。まごみにも10票……。ドロン子がんばったな。あなったんとかいう姿も現さない屑は失せろ。

 実はタワサの酒場はちょっと期待してた。二位まで行ったんだからおまけで実装してくれるよね。まさか、まごみが羽化してエルフに変身して終わり、なんて結末ばかりにはならないよね。


 さてこれで、投票券はアイテムボックスから削除してもいいのかな……。そのへんの情報も同時にお知らせしてほしかったんだけど。

 非公式ブログの方も反応遅れ気味。まご文字のときは翌日には記事更新してたのに。どうしたまごみちゃん。ツンの時期か。あ、きた。

壁|。・ω・)

 またまご文字やってたのか。相変わらずユーザーがいい連携してますね。真面目だなみんな。

 そういえば前回の時作ったけど、出来が悪かったから貼るのやめといたGIFアニメでも貼っとこうかな。

画像



イベント「 まごみポーション 」 [14-06-11]

 mgmちゃん……。

 ソプラール街道を走り回ってGMを探せイベントか……。懐かしいことするなぁ……。めんどくさいんだよね、あれ……。しかも、もらえるLPPOT、普通に20個でバッグの1スロットなんだね。100個まとめてくれないんだね……。ご機嫌取りに成功してもらえるおまけというのは……マゴットストーンかな……?

 僕はどうせ参加できないのですけども。


−−


 ガンスリンガーさんに瞬殺されることが多いのでどうにかしたい。ほんとに一瞬だからなあ……。今のところクリティカル受ける確率が最大で展性6%とパッシブ10%とタフネックレスで10%、シャックレス2か所+4で4%の計30%、クリダメ軽減は展性6の指輪14のパッシブ10とシャックレス8で38%……。全然頼りないね。

 デフィベルトが欲しいような。少なくとも、バードショットで最後の一発くらいは防げるんじゃ……防げんのかな。追い撃ちされて終わりかしらん。


−−


【3日間限定】職業ベルト第2弾!
「 パンドラポイント購入キャンペーン 」! [14-06-12]


 なんか、やりすぎなんじゃないかなという気がしてきた。性能が急に上がり過ぎなのでは。

 サジェスしか見てないけど、詠唱速度もあって魔法攻撃力もあって耐性も上がったり下げたりできるじゃ……。特化じゃなくてあれもこれも上げる、みたいなのはなんか違うような。ニーズヘッグがんばって揃えた人とか苦々しく思ってません? あれはまた違う効果だからいいのかな。それともそんなに強くない?

 しかし、古い装備というのがなんか不安。この前の初期エフェクト武器みたいに、そのうち消されたり……しないよね?


−−


現在確認されている問題につきまして [14-06-12]

 なんだなんだ、伸長の魂、不具合あったのか。メンテ前にトレードしたからちょっとびっくりした。

 こういうもんだと思って期待してがんばって入手した人だっているでしょうに。お金払って。うんえーさんは自分らで一度も魂の効果試してみなかったの?

 でもまあ、いくつかのユーザーツイートみたら、明らかに異常な効果だったようだけども。というか修正後もなんかまだおかしいとか……? どうなってるのかなあ。


−−


 ああ歯がいたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はんちょです。

ニックネーム欄をタイトル欄と間違えて、記入したものの、めんどなのでそのまま続けます。これもそれも、書き込み久しぶりだからだねっ!

歯は早いうちに治すのが吉ですよー
虫歯菌があごの骨を侵食したり、視神経やらリンパやらを侵して、脳までいくと死んでしまうのです。
虫歯で死ねます。怖いですね!

最近、もそもそとネトゲがやりたい病が出てきています。
まあ、ログホライゾンを観たり読んだりしたせいか、昔を思い出してウルティマオンラインの懐かしいサイトを廻っていたせいもありますが。

今の、戦闘メインのRPGじゃないものがやりたいなあ。

ウルティマの「冒険」という感覚が懐かしいです。
ご愁傷さまです
2014/06/24 00:11
おや、はんちょか……名前だけ見たらスパムかと思って削除するところだったぜ!
めんどくさいとか……だめだなー、よっぱらいはだめだなー。

歯はね……めんどくさいんだよね……。もしかしたら超自然治癒力でどうにかなるかもと一縷の望みをををを。ならんならん。どうせお医者さん行きですわ。んなら早く行っとけばよかった。定期検診受けとけば神経とるほどにならずに済んだかも……でも、やなんだよね。どうしてもね。死ぬと言われても、切羽詰って尻に火がつくまでは……

ネトゲで冒険はもう無理ですな! 古き良き時代は二度と戻らないっぽい。だがそれがいい。コミュニケーションツール……怖い。ひとがこわい。自分以外の皆がNPCでなければ安心できぬ。あれ……? 今パンサガでは人と微妙な立ち位置で微妙な距離を継続中。これはこれで……

UOおもしろそうですね。全盛期にやってみたかったな。それぞれの時代を味わえるのがネトゲの醍醐味? いつかはサービス終了する切なさが良いよね。もうあの頃には帰れないとか、ぞくぞくしますな! ……冒険したいですな……。
Flerov
2014/06/24 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
はがががががが ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる