ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Forever Blue

<<   作成日時 : 2014/06/24 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

六月二十四日なので全世界的にUFOの日

画像


だ!!

 ぴしがしぐっぐ。

 十八時四十七分三十二秒に投稿はやっぱ無理っぽい。微妙な時間だ……。ならいっそ朝に。午後八時十四分なら……? また来年だな……。

 えーと、2007年の今日開始だから……毎年のことながら、ブログ初めて何年目か忘れる。8年目に入るのか。なんかもう10年くらいやってるような気がした。寄る年波には、ぜったいまけない。まけない!?





 誰もいないはずの夜の学校の、誰もいないはずの夜のプールで、見知らぬ女の子と、星の光に照らされ……たい……とは、もう、思えないな。そういう若人らを、陰から盗み見るでもなし、見守るでもなしに見やっていたい。榎本の視線に近くなってるな。年を食ったもんだ、とフレロフは思う。猫の校長は、永遠になるでもない僕の失われた夏を探しに行った。あれどこ行ったかな……。

画像


 水前寺と夕子の二人組が好きです。

 夕焼けの後には夜が来る。伊里野の帰ってこない夜を浅羽はどう過ごしたのだろう。よかったマークを山腹に描くその時まで。

 ほんとに好きな作品のグッズとかは買いにくいのだけどどうでしょうか。たとえばフィギュアとか。別に商業主義が嫌とかそういうんじゃないけど、なんかこう、手に取って触れられるものになるのは気が引ける。三次元か……。絵ならまだ……。しかし、とんでもなく死ぬほど出来のいい、このご時世でも一体10万くらいのフィギュアだったなら……うーん、いや、どうかな。悲しいことに、そんなん大事に保存しとく場所がないぞ、僕の部屋には。それにしたって、値段じゃないな。ううむ。作品をよく知らなかったり愛着が薄くても、ただ「可愛い!」と思ったフィギュアならいくつか買ったけども。

 まぁ、捨てる時が来るのも辛いし……。二次元のみなら、いつまでも自分の中に保存しておける。なんなら、拙くとも描いて気を紛らすこともできる。永遠に触れられないもの。いや、三次となってもそれは届かぬ場所にほんとはあるものだろうけど。

画像


 らくがきしながらアニメ見てたら必要以上に感情移入してて、アニメ版は駆け足展開で物足りないはずなのに、至る個所でぼろぼろ泣けてしまってたいへん。でした。

画像


 あ、伊里野の髪は浅羽がちゃんと切ったんだっけ。だよね。

 読み返そうと思ったけど、とっ散らかりすぎた本の山から探す困難さにめげた。なんとか1巻は発掘した。もう一揃い買っちゃえばいいかな。

 EGCとかまだ読んでないなあ……。そういえば、アスティア中央広場にいつも露店出されてるスカイウォーカーさんが気になってた。猫の地球儀好きなのかな。はれるでしょー。


Amazonリンク

イリヤの空、UFOの夏(電撃文庫)

猫の地球儀(電撃文庫)


 一文一文が、読むのが楽しいです。読んでみる? 電気の味がするよ。

画像



−−


おくすりとかばくだんとか

 虫歯は、結局神経まで取りました。うう……。その上の歯も神経取ってるし、なんかそれにも違和感が……いつかこの二本はだめになる時が来るのかなと思うと食欲も出ない……いや……食べるけど……。うまく噛めないのでめんどくさくなってあんまり噛まずに飲み込んでたら、胃がもたれたので反省。しかし、次の受診日が3週間後というのがなんとも……。この白い詰め物、持つんかな……。

 いかんですね。不安。もう一本新しいのが生えてきてほしい。むしろいっそサイボーグ的なものになってしまいたい。部品交換。いやむしろ砂肝が欲しい。咀嚼しなくてもいい。いこーる虫歯にならない。というか歯がない。僕は虫歯が少ない。はがない。砂石を飲む。ざらざら。ざらざら。鳥になりたい。飛んでゆきたい。

 いつか義歯にするなら、どうせならなんかギミックが欲しい。加速装置とか、何らかのマイクロな機械が入っていたり……クラゲになってア○茶を吸収したり……それならちょっと楽しいのに。

 中に隠しておくおススメは? 自害用の……


−−


コンちゃんマップ

 300%油を2個消費してやっとこさLv58の50%。ううむ、60行かなかったか。無念。赤魔法陣無くても死なないんじゃないかしらと外して集めて回復間に合わず逝去。あらやだ。まぁ確率で回復だからこういうこともあるやね。やっぱLPは1万越えてないと不安だよね。


 PVPも赤魔法陣あれば耐えられるかと思ったけどそんなことはなかった。魔獣の呪い怖い。自動回復型なんて獣武器の攻撃混ぜられたら終わりだなと思ってたけどほんとに来てがっかり。魔獣の呪いって何で治るの。

 クリティカルも怖い。オーラも怖い。足の遅さはテレポでカバーだぜとか思ったけど気が付くと回り全部敵だったりして、どこ飛んでも死ぬるわいのぉ。なんかこう、楽して敵倒したいなあ。殴られるだけで相手がぼこぼこ死んでくれたらいいのになあ。なにかもう一つ強力なカウンターが欲しいなあ。うん、まあ、いい夢見たよ。自動カウンター型はこれで一区切りだな。

 ……ヨモツヘグイの被ダメージ200%無ければいいのにな。


 カーネルやっぱやばい。近くで狩られると、死ぬほど重い。一歩も動けない。あれは、使ってる人自身は大丈夫なのかな。大丈夫そう。ちゃんと攻撃できてるっぽくてびびる。ばけものか。

 英語圏ぽい人二人加入。なにかしでかさないといいけど。様子見。


−−


 僕が行ったことがないのだから宇宙など無い。海のいちばん底まで潜ると、天頂に至る。空は水で満ちており、だからこそ雨が天から降ってくる。月も星もぷかぷか逆に浮いている。深海魚はその昔、空を飛んでいた。高く高く飛びすぎて、翻って海の底に出た。羽は鰭となり、羽毛は鱗となり、まだまだ上があると思い、やがて浮かび上がって、とうとう陸に上がった。見上げれば青い空。再び軽やかに羽を開いて昇り始める。空に帰り海に孵り土に還る。

 現実世界がパリンと割れて、破片の数だけ僕が映る。鏡よ鏡。あの僕はにやにや笑っている。そこの僕は怒りに震えている。ここの僕は一体何だ。僕も鏡に映ったうちの一人なのじゃなかろうか。生身の僕はどこぞや。鏡はさらに砕けて散って、溶けて弾けて涙の雨。


−−


 ぅおっっくれってるぅううううううーーーーーーーー!!!!


 はぁ、はぁ。一応叫んどかないとな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PLなら全然してあげるのにー
聖騎士カイ
2014/06/24 18:21
フヒヒ! すみませんね! おーい、みんなこっちだ! ぞろぞろ。ぞろぞろ。 Hello. Hi. Thank you :)

なぁに、とりあえずあと2レベルあげてLv60になれば……というか、ペリステラーベルトもまだ持ってないんでクレリック育てたところで使うか未定なのですけども。ありがとうござりまする。お気持ちだけ。えっ? いや、そんな、65までなんて……いいんですか……
Flerov
2014/06/24 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Forever Blue ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる