ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄暗い淵の底へ

<<   作成日時 : 2014/08/28 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 アビス装備のラピン外装が尋常じゃないほど醜かったので愕然とした。

 なんだよあの全身タイツ。ドクロもなぁ……。デザイナーさん、正気を保って! 本気で終末に向かう気でいるのか。それはそれで。でももしかしたらこの後エウアンゲリオンみたいな名前の装備が出てきたり……

 そういえば、装備デザイン公募キャンペーンの結果はいつごろ出るんだろう。2カ月経ったけども。ラピンに似合うものお願いしますよ……。かわいければ買うから。たぶん。アビスみたいのだったら要らない。キャラクターが強いかどうかは問題じゃないんだよ! かわいいかどうかなんだよ!


−−


お買い物



 50点満杯に溜まってたアマゾンのカートを一掃。殺し屋さんOPその他CD。六道神士さんの漫画多数。エクセルサーガ、持ってない巻が意外と多かった。あとサラカエルとかデスレスとかパンドラとかエロいのとか。

 アオイホノオのついでに逆境ナイン全力版も買ってしまった。うーん……うーん。やはり3回観ねばならないのか。アニメ店長はもう昔の感じには戻らないのかな。長編ストーリー展開されてもなぁ……。美少年名言集面白かった。そこは僕らの問題ですからもおすすめしてみる。ちょっと暴走気味くらいのが楽しい。さよならタマちゃん……入院したことないのでとても興味深かった。ほんとにああやって採るのか……。いや、そこだけが印象に残ったわけじゃないけど。光の大社員……おお、忍者カップルがとうとう……。男爵校長読み返したくなってきた。女の子がわりとグッとくる。



 じばーん。



 ストプラDVDも買ってしまった。もはやほぼ意地。

 いや、悪くはないと……思いたい。早口のセリフが聞き取りづらいのが難点。今「真」やってるけど、どうしようかな……。キャラソンはわりと好き。


ゼロ年代SF傑作選

マリア様がみてる




−−


o0(v(v(。・ω・)

 パンサガプレイもほぼ意地で維持。そうだ、ゲームのユーザーっていうか、ファンなんだよ。決して運営のファンではないのだわさ。いったいどんな面下げて「○○が欲しけりゃ○万払え、抽選で当たる”かも”しれないぞ」などという課金方法を公に出しているのか。独占って怖い。そこでしか手に入らない、このゲームを遊ぶためにはこの運営に従うしかない。くそぅ……うまいことやりやがって……。子供が真似したらどうすりゃれりょろろろろ。

 ナンバーワンかつオンリーワン、すなわち世界征服を目論む悪の総帥的なアレ。ならば倒すしかない。だって世界を支配するのは僕であるべきだから。くらえ怒りのコンジュカッター! ぱぱうぱう。きっ、効かねえっ!? 設定いじれる者には敵わぬわいのお。なぁに、いずれ内側から崩壊するわさ。待っていられぬ。この拳でその頬をべこんと直に、凹ませなければ気が済まぬ。だが悲しいかな回線の向こう側にはこの拳は届いてゆかぬ。レッドでホットなチリペッパースタンドでもなければ……。

 なのでメールを送る。無慈悲な正義の鉄槌を受けたまへ。華麗にスルー。メールの受付だって抽選でやってるに決まってんだろうがよ! ば、ばかな……っ。おら、まごみどこ行った! 前回の記事から2か月経ったぞ! まさか、蛹化してるから身動きとれないとか言うつもりじゃないだろうな……っ!? 次会うときは成虫の姿か。きっとどんな登場をしたものか考えてるに違いない。顔文字もどうしたらいいかわからないに違いない。

 MGM孵化後の姿、総選挙!

☆(ゝω・。)v)v)0o


 まごみファンなんで、復活して欲しいなぁと思うのです。マゴ文字イベントとか団扇とか、よかったじゃん。ねぇ。マラソンはちょっとどうかと思ったけどさ。


−−


 時々、USパンサガが恋しくなる。問題も多かったけれども、4次職も異常火力も無く、ひとまず対人戦のゲームバランスとしてはそれほど悪くなかった気がする。

 なにしろ去年の冬までは人がいた。体感で、当時の日本の倍以上は軽くいたんじゃないかなと思う。あの人数があってサービス終了するというのは信じがたかった。

 さすがに終了直前の2月末あたりになると、人は全然いなくなってた。ジークは各国1PTあるかどうかくらいだったような気がする。それはもう、悲惨を超えてどこか長閑な雰囲気さえした。移住先の日本サーバーがあったことも大きかったんだろうけど。

 マーイボウがちゃ的なもの、日本円で120〜130円くらいで回せたなあ……。下等景品は値段相応にしょぼかったけど。匠の金槌も、たしか500〜600円くらいじゃなかったかなあ……。宝匣的ながちゃも、3500円くらいだった。まだナイト3点セットが最強装備な時代で、一回回すと3点中2点は確実にもらえた。

 途中で強化値が落ちようが、とにかく未強化から+7を作れたら+8にしてもらえるキャンペーンなんかもあったなあ。強化油は無かったけど。武器が壊れても強化値そのままで無料復旧させてくれる、zero risk イベントなんてのもあった。料金の面に関しては、幾分か日本より良心的だった……と思う。

 ……潰れたゲームを参考にしろとも言えないけども……。

 未だに悔やまれる、DUPEなんかの件。惨劇のクリスマス。ロシア、USと壊されてきたのに、日本が悲惨な状況になる前に対処できたんじゃないかなあとどうしても思ってしまう。お洒落装備交換NPCが撤去されたのは日本の方が早かったにしても。その後が……

 USのサービス終了は今年の3月1日だった。なんかもう1年くらい経ったような気がするなあ。まだ半年か。実際僕が日本サバで遊んでる期間はもうすぐ1年経つな。あぁ、ウサミミ買って喜んでたあの頃課金をやめておけば今こんなことには……

 いやまぁ、それなりに楽しかったからいいのだけど。


−−


 終わったMMOを思い出して懐かしがる。ネットは毒ですな! いったいいつインターネットは終焉を迎えるのだろう。そんな時は来ないのか。来たとして、その世界に僕は耐えられるのだろうか。その時がくれば難なく過ごすような気もする。狂うような気もする。

 ネットで会う人たちとは。生身で見たこともない人たちとは。見たくもな……むにゃむにゃ。おそろしあ。かつてのMMOで一緒に遊んでいた人たちは、今どうしているのか。順風満帆で幸せ絶頂とかだったらどうするのか。こ、ころしてや……

 おかしい。MMOやる人なんて、みんなオタクっぽくて根暗でネガティブで自己評価の頗る低い割には自尊心を後生大事に抱えたまま現実に失望しているのに一念発起で一発逆転があるのじゃないかしらと夢見がちな社会不適合者でリアルなコミュニケーションなど到底不可能で二次元に心を彷徨わせつつも自分を好いてくれる人がいるとどこか確信しているような不気味で惨めで脇見しながら後ろ向きに前進していく人種ではなかったのか。そうだとばかり思って安心していたのに。そうじゃないみたいなのよね。貴様ら正気だったのか。僕の想像する前提は間違っていたとでもいうのか。僕の精神の安寧を返し給へ。堕ちろ。みんな堕ちろ。ただし僕よりほんの少し上に堕ちて、僕を引き上げて呉れ給へ。少しづつ、少しづつ。一気に引き上げてはいけない。海上に深海魚が急激に釣り上げられたが如く、僕の内なるものは破裂し、死ぬるであろうから。んあぁ、深海の水圧気持ちいいいいい。


−−


 兵の証やら歴戦の証やらでコツコツ名誉溜めてきたエクソが無事アドヴェントに転職。無事……でもなかったかな。あとちょっとで名誉9k、と焦って必死に歴戦の証をコメボやレルムで募集。

画像


画像


 やったね。もうPLを他人様にお願いしなくてもいいのだ。遅きに失した感は否めないけれども。ラピンがルーサーンハンマーもってとことこ走ってる姿が非常にかわいいのでもう十分に元は取った。動画も撮った。僕が楽しむために。

画像


 いや、まさか名誉は溜まったけどレベルが足りなかったとは思わなんだ。カーディナルにヨモツ使わせて十字架アタックであまりにも地道な1Lv上げ。アドヴェントがワンダラーと同じアカウントなのが痛かった。しかし、あぁ、この数値をプレイヤー相手に出せたら痛快だなぁ。

画像


 PLするようなキャラもいないけど、なによりあのMOBまとめてどっかんどっかんやるのが爽快なので作りたかった。

画像


 荒ぶるルーサーンも、ラグさえなければ気持ちいいのに。ていうかこんなにダメージ出るんだ。びっくりした。ディレイドホーリー使わなきゃ殲滅に時間かかっちゃうだろうと思ってたのに。


 で、「ダンジョンのモンスターから低確率であのアイテムがドロップ!」のあのアイテムがまったく出ないのだけど。どういうこと。たとえばLv59から60に上がるまででも、1600匹は狩ってるのに。まさか蓬莱花のことか。

コンちゃん延長いただきました!さらに演習ポイント3倍です!【11/8 19:50追記】 [13-11-07]

 この頃のコンちゃんマップは、魂箱とか宝石箱とかボロボロ落としてた気がする。ケチくさくなったなコンちゃん! そんなにゲーム内でアイテム入手させるのが嫌か……。


 なんか新しく出た強化キャンペーンとかアイテム交換キャンペーンも大概ケチくさい。

 21日のアールザールもひどかったぜ。

 あ、補償きた。


−−


 木曜がメンテナンス日だということに、メンテナンス終了の告知を夜に公式HPで見かけるまで気づかなんだ。如何にアップデートに期待していないかという証左……。


超お得なんです!「 2倍レアゲットキャンペーン 」 [14-08-28]

 10万円キャンペーンは過去にも確かあったような気がするけど、また来たか。購入と利用合わせて10万円、ってのじゃないんだなあ。あれが今までのところ一番よかったのにな。

 まったく先が見えない中で、月に10万出せるほどの財力は僕にはない。いくら好きなものには出費を惜しまないオタク的な人間だとしても、+8強化のアイテム作るのに10万はちょいときつい。だいぶきつい。かなり厳しい。まじか、買う人いんのか。

 やむなし、ゲームへの寄付はお金持ちな人に任せよう。ユーザー減少と一人当たりの課金額UPの悪循環はおそらくこの運営さんには止められないんだろう。尻と車輪に火のついた自転車で死ぬまで走るしかないのだろう。

 でも逆に言えば、このゲームを存続させるために精一杯の努力をしてるとも受け止められないこともない……。もしかしたら、運営さんもパンドラサーガが好きなのかもしれない。あんまり責めるのもかわいそうかな、とは思う。

 責めるけどね……。天油、1万くらいになりませんか……? いや、2万でもいい……。ゴミ増えても処分に困るからさ! 必要なものだけ欲しいんだよ!


PP利用でゲット!「 ハッピー油キャンペーン 」実施中! [14-08-26]

 まさかこれだけで月末強化油キャンペーンが終わってしまうのかとハラハラしてました。だってねぇ……。天色に輝く強化油の当選確率がわずか2%。50人が一回ずつプレイして2人だけ入手できるとか。そこまで吝嗇を極めるか、とむしろもう感慨深いものさえ覚えたくらい。

 いや、だからといって上の10万円キャンペーンに賛成できるわけじゃないですけども。もしこのハッピー油キャンペーンが月末強化油キャンペーンだと勘違いして多額の納金してしまった人は、ものすごく馬鹿見たようなものでしょうに。僕はもう呆れ返って一円も払わなかったけど。

 ちょこっと射幸心が湧いて、マーイボゥがちゃ回すのに2千円払ったのは内緒。まぁそんくらいなら……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄暗い淵の底へ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる