ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏人の愚痴沢山

<<   作成日時 : 2014/09/15 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわネガキャン勢です。

 今夜もネガキャンの精が脳内に現れた。いや、もはや眼前に具現化して現出していると言っても過言ではない。汲めど尽きぬ非難罵倒中傷暴言の泉を我が心中に湧かせてくれる。あらやだ、私ってこんなネガネガくさくさ、うざったいネガキャンばかりする嫌味なキャラだったかしら!? と己の闇の側面を露わにさせてくれる。自分を新発見。ネガ方面へと導かれる。

 あぁうっとうしいキャンペーンの数々。鼻につく目にくる腹にくる。鼻血血涙下血の血の海の中から、僕はぬらりと手を伸ばす。肉は腐り、削げ落ち、ただもう骨ばかり。露骨な白骨。その手には千円札が握りしめられている。万札でないのがやや悲しいところ。今月既に払った7千円分の怒りを食らえ。

 景品リストに5等が入っている限り、ラッキータイムだとは認めない。そもそもガチャを認めない。おら、新規引っ張って来いよ! 有り余るガチャゴミの行き場はどこぞ。外人さんかな? なし崩しに実装されたような感じのアールザールも認めない。しかしあれ1時間戦争なのはよかった。2時間もぐだぐだやってられないしね。

画像



新アイテム登場!
「 ラウボがちゃSDX 」開始! [14-09-11]


 回してみたよ!

1回目 ヒーリングベルト
2回目 ヒーリングベルト

画像


※ヒーリングベルト……「トレード不可、露店取引不可」

 ばかじゃないの!? いらねえよこんなの2個も! なんだよ取引不可って! どうしろと? 捨てろってことか。「どうせ露店機能なんて復活しねえし、トレードする対象が見つかるほどの価値も無えし、ガチャゴミは黙って捨てとけや」ってことか。ほお。いい度胸だ。これが1000円がちゃ3等×2回の結末か……。もう恐ろしくて回せない。いやあ、ほんとクソだね! いいぞ、いくら貶しても毛ほども良心が痛まない相手はそうはいない。おまけにこっちはお金まで払ってるんだよね! 寄付だよ! コンビニのレジ脇のちっちゃな箱に奮発して二千円入れてやったくらいの寛大な心だよ! 「パンドラサーガ運営費募金」って書いてあった。

 もう2回回してみよう……。まさか4連続ヒーリングベルトなんてことは……

3回目 祝福の金槌
4回目 共鳴の魂

 ふむ……。


 ずっと欲しかった魔道書セフィーロが手に入った。魔法使いのマストアイテム。見た目的に。魔法陣に加えて魔道の書。あぁ魔法使い。性能はどうでもいい。とにかく見た目が魔法使いならそれでいい。それっぽさがなにより大事。いやぁ、思い出すなあ、セフィーロが宝匣の目玉景品だったとき。あのとき、たしか初めて宝匣ぶん回したんだよね。5000円がちゃ。10回以上は、やった。強化油キャンぺも同時開催してたはず。じゃなきゃ回しませんて。

 で、出なかったんだよね。魔道書。それが今じゃ、匠二本で交換可能。およそ3千円。5万わる3千は? えーと、えーと、16くらい? 16分の1の価値に成り下がった。今年のアイテムなのに。計算がおかしい? おかしくないね。僕の中では合ってるね。

 しかし+7にしないと表示すらされないスケルトンなアイテム。肝心要の墨色油がない。困った。コメントボードに取引希望出してもなしのつぶて。やるしかない、自力で。自分の運で。そうだ、Lv4ルーンジェムがあった。頼みの綱。携えるのは匠の金槌NT。不安要素。

画像


 おそらく2割か3割しかない成功率に掛けねばならない。3割あるのか? ドキドキしてきた。ハラハラしてきた。吐き気さえ覚えた。この前読み返した銀と金を思い出す。まるで身を切られるよう……。久しぶりだ。久しぶりに不確実な高強化値に向けた鍛錬に挑む。体が震えてくる。息が荒くなる。困ったことに、いくら想像しても

*・゜゚・*:.。..。.:*・ Failure ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 の未来しか見えない。既に虎の子の祝福の金槌も鈍色油も使ってしまった。後には引けない。焦る。怯む。泣きたくなる。「やや成功しにくい」「やや成功しにくい」「やや成功しにくい」……。

 土下座をすれば願い叶うという都市伝説がある。そんな、まさか、プライドを捨ててまで……。3回ほど地に頭を擦り付けた。


画像


 Failure。

 よし、出かけたついでにウェブマネー買って帰ろう。リペアチケット売ってるしね。


 今月これでプラス5千円……かぁ……。

 いや、ドキドキさせてくれたじゃないか。そうだ、これこそが。強化の醍醐味。痛いかもしれない。気持ちいいかもしれない。そうして破滅していくんだね。しかし、この程度は痛くも痒くもない、じゃつまらなかろう。あぁ、失敗してほっとした自分がいる。ここで快感を得てしまったら、もう止まらないだろうから。いや、すでにもう止まらない列車に乗り込んでる気がしないでもない。キセルはできますか。


 コメントボードでレッツトライ。トレード。突撃+共鳴+カーネル5枚+白油で取引成立。もってけもってけ。もう僕はなんもいらん。早晩サービス終了する(ように見える)ゲームで出し惜しみしててもしょうがないものね。終了しなかったら? それはそれでいいさね。めでたいことじゃないですか。

画像


 なるほど、聞いていた通りラピンには表示位置が高すぎる。これはひどい。

画像


 おお、マップ移動しても消えないぞ。

 効果時間120秒か。マガツカミのヨモツヘグイとは共存できないのだな。うん、なんていうか、性能的にも見た目的にも全然要らなかったな! まぁいいやな! もうどうでもな! 使いづら!

画像


 あ、このNPCラピンにぴったりの位置だ。

画像


 だいぶ魔法使いっぽい。はず。



MGM

>これを装備すると、頭の上に「 まごみ親衛隊 」の称号が浮かびあがるの。
>称号のマークはまだ作成中だから、みんなの手元にいくのはもうちょっと先ね。

画像


 まだ来ない。「もうちょっと先」でもう3か月だぞmgmちゃん。まさか、まだ怒ってんのか。拗ねて泣いちゃったのか。もしかしてもう運営チームにはいないのか。


第一話:泥仮面がやってきたでござるの巻

>まごみが羽化をして…
>「わたし…普通のアイドルになる!」
>謎の宣言とアイドル修行に旅立ってからもう3か月…

>ブログの更新も止まり…
>荒れ果てた世紀末の世の中でござるなぁ、なんとなく。

 出たな他人事! お家芸。ユーザーから金取って行った選挙で選ばれた新人GMが蒸発とか……。そうだね、泥かぶりに来たんだね。えらいぞドロン子。そういう薄幸のキャラだもんね。ラピンだから許すけどね。自分でコメント投稿してるのも痛々しいしね。mgmちゃんも帰ってくるんだよね、きっと。羽化して。でもそういう振りは後々大変なことになるんじゃないのかな。ちゃんとフラグ回収してくれるんだろうな! きれいに!


GMG

 もう一人、泥をかぶりに来たGMさんがいた。

画像


 いわずと知れたGさん。箱に入り、ずいぶんと小さくなられた。小さい=かわいい。いくらかでもプレイヤーの攻撃心を和らげて同情を引いてなんとかいつものような非難の集中砲火の矢面に立つまいというネガティブ方向の強い意思を感じた。ちょっと小突いたら死にそうな雰囲気。

画像


画像



 Gさんの発言より抜粋。


>「(非公式)ブログが、なんと…」
>「更新されたよ〜」

 なんと、て。自分らが驚いてどうしますか。意外なことだったのか。そもそも頻繁に更新するつもりではなかったということか。おのれ。


>「イジメられるのが怖い」

 あ"ぁ!? こっちは月10万課金を求められてるのが怖ぇよ! サービスが終了しそうな気配も怖いし、アップデートが来ないのもバグが直されないのも怖いし、あれもこれもそれも何もかもが怖い。恐怖感勝負。チキンによるチキンのためのチキンレース。


・PT組んだままランダム登録するとランダムに不具合が起きることについて

>「なんか壊れちゃうんだよね」

 原因わからないんだね! 僕もわからないよ! でも立場が違うよね!


・新規プレイヤーの誘致について

>「新規さん?来てほしいよね」

 んぐぁあああ。来てほしいよね、じゃないでしょ!? 願望で済まされても困るよね!?


>「でも、皆が言うように」
>「受け入れの態勢がなってないからね」
>「運営でもね、今ゲーム内を強化したいなぁって思ってるんだ」
>「まあ、正直問題は山積み過ぎるし」

 あら、わかってらっしゃるじゃないですか。今の状態で新規が増えるとか思ってるほどオメデタイ認識だったらどうしようかと思った。


>「やっぱファルの方が、なんだろ」
>「イイ意味でも手厳しいよね」
>「対人に対する姿勢とか」
>「バルは、ふんわりしてる」

 へえ、そうなんだ。ファルに来るとひどいこと言われるけどバル行くとみんな優しいとか、そういうことだったりするのかな。Gさん疲れてるのかな。

 あーちゅん魂はどうにかしてくらさい。もしくはワンダラーのワープリムーブを同性能にしてくらさい。ていうか敵プレイヤー強制ワープさせてくらさい。廬山亢龍覇でもいい。あぁ自爆したい。

画像


【1日限定】首飾の魂スロット解放キャンペーン開始! [14-09-12]

【1日限定】愛用の指輪にスロットオープン! [14-09-13]

 指輪の方は最大3スロット。しかも抽選。3万使えば確実に1スロット。何名に当たるのか書かれてないなあ。不安。

 抽選抽選抽選……万単位のギャンブル課金。一日限定。ほんで月末には10万キャンぺ。なんかもー、めんどくせえよ! だいたい、かなり前からあっておかしくないはずのマントの魂すら充実してないのに、アクセにどんな魂用意する気だろう。

 指輪2個で最大6スロット。その魂がもし壊れ性能になっちゃったりすると、武器防具の強化に加えてそもそも入手すら困難な高性能アクセにスロットつけるハードルがうっひゃあ。

 新規さんに来てもらうなんてこと考えてないんだろうな。今いるプレイヤーから搾り取ることしか道は残されていないのか。毎週のように万単位の課金キャンペーンが押し寄せる。新規びびる。僕もびびる。どこをとっても悪循環、負のループ。ガス抜き程度のお茶濁し要員、イベントGM。


公式サイト内GM紹介ページより抜粋

GMが行わないこと

・GMは、今後のアップデート予定や開発等についてお答えする事はありません。
・GMは、「お問い合せ窓口」へ送信した内容についてお答えする事はできません。
・GMは、ゲームの不具合やバグを修正したり、ゲームのルール等仕様を変更する事はできません。
 (※不具合の状況をゲーム内で質問する事があるかもしれませんが、
 あくまでも確認であり、GMが修正するわけではありません)
・GMは、原則としてプレイヤー間で解決可能なトラブルに対し、関与する事はありません。


僕の妄想内運営紹介ページより抜粋

運営が行わないこと

・運営は、今後のアップデート予定や開発等について善処する気はありません。
・運営は、「お問い合せ窓口」へ送信した内容について丁寧にお答えする気もさらさらありません。
・運営は、ゲームの不具合やバグを修正したり、ゲームのルール等仕様を変更する事はできません(!)。
 (※不具合の状況を薄目でチラ見する事があるかもしれませんが、
 あくまでも確認であり、運営が修正するわけではありません)
・運営は、原則としてお金で解決可能な性能差に対し、関与する事はありません。


 うだうだ言ったけど、GMさん好きです。がんばってほしいと思います。おこらえたらあやまる。あやまっとこう。ごめんなさい。謝れば済むと思っているのか!? 大丈夫……こんなところは見つからないから……か、金払ってるんだからいいだろう!?(?) 阿漕な商売やってるんだからしょうがないね。やくざかきさまら。

 しかし、搾っても搾ってもなにやらどうやら尽きせぬお金を持ってる人がプレイヤーにはいる様子。なんということでしょう。頼もしい。月30万、ゲームに注ぎ込める豪胆の強者。頼もしすぎる。ちょっと信じられない世界。そういう人らは、うんと強くなるがいい。ほぼスポンサーだものね。相応の見返りが無ければならぬわいのお。運営と僕らミドル・ライトユーザーを養ってくれるがいい。でも時々僕らに倒されてくれるとウレシイのココロ。


【1日限定】+9の世界を味わえ!「リペアZ」プレゼントキャンペーン開始! [14-09-15]

 今月は随分トばすなあ、ウィローさん。いよいよ逃げ支度か。一日限定で数万キャンぺ。今週だけで何回目だ。月末に来るであろう強化油キャンペーンも入れると、全部で20万くらい使わなきゃいけないね。いるのかそんな人。いそうなところが心底恐ろしい。まじか。そういう身分になってみたいとつねづね……


【敬老の日】匠がちゃ開始!肩の代わりに装備を叩け! [14-09-15]

 ジジババを思いやってる暇があるならギャンブルに有り金注ぎ込め。金の亡者ここに極まれりといった売り文句打ち出してきますな。さすがだよ柳さん。全身の防具のスロットに守銭奴の魂入ってるんだろうなあ。炎上の魂と逆撫での魂も武器に入ってるんだろうな。受け継がれるヤナギの精神。うぃいぃぃいいろぉおおぉおおお。

 おそらくお腹一杯に批判メール食ってるだろうから、もうどうでもよくなっちゃってるんだろうなあ。僕も叩かれることには慣れてないから、気持ちはわからないでもない。頭にくるんだよね、あれ。核心ついてるほど、特に。顔真っ赤になるよね。誰がお前らのことなんぞ気にかけてやるもんか、ばかめら、金だけ払ってろくそどもが、くらいに思っちゃうんだよね。きっとね。ダークサイドに堕ちたか。いけいけ。そのままいくんだ。突き進めうぃろー。ありったけのー、かーねをー、かきあーつめー。宝匣をまーわしーにゆーくーのぉさぁー。ポケットの、コイン。うぃぃろおぉ!

 え? もうあやまっても足りない? すみません、リペアチケット買ったんで許してください。


 最近クラン内でちょっとトラブルがあったりして気持ちがくさくさするのよさ。唯一この気を晴らしてくれるのは、カウンタードレインで前衛さんを返り討ちにしたときくらい。なんかこの3日くらいで、7回ほど倒すことができました。ゲームの腕もなにもない、ただひたすらアイテム性能に依存したカウンターで死ぬのは悔しかろう。でもこっちも、一度殴られ始めるとそれ以外に反撃方法がないから! 勝てる人も相当限られてるから! ニッチ系ワンダラー。

 ぐだぐだ言いながらも、スロット付アクセが夢に出てきたのは内緒。なんかもう橙色の魂入ってた。ディレイかなんかの性能だったと思う。相当欲しがってんな、僕。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画わらったーww
GMさん可愛すぎてちょっと萌えたwwwりゅーさんいけめんwww

今日は色々話聞いてくれてありがとう〜、ちょっと泣いたらちょっとスッキリしたよ。
相変わらず仕事は忙しいし、咳も止まんないし、今月も3回しか休みないんだけど…
友達とチャットしにくる、みたいな気持ちでのんびりやるよ〜ありがとねん。
いーあるふぁんくらぶは、感動するよね。
かいさん
2014/09/16 00:23
りゅーさんの実際のやりとり面白かったです。Gさんはちょっと弱気すぎじゃないかな! まぁそこがいい……

すっきりされたらなによりです。ストレス性の咳というのもあるのだとか。原因がわからないと不安ですな。まあきっと治るでせう。早く良くなるといいですね。人はたぶんロボット作っても涙流す機能はつけるのだろうと思う。しかし、しばらく休んでると終わるかもしれないのがパンサガ。怖いぜ。あと何が欲しいかなぁ。そうだ、ミミカル箱……

誰かの勢いに便乗して頑張るのも手だね! リア友は少しどころじゃなく減ったけど、しかたないね! チャットでおやすみーって言うため。
Flerov
2014/09/16 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏人の愚痴沢山 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる