ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃避窮す……ぅ

<<   作成日時 : 2014/10/03 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

えつらんちゅうい

画像


 3週間分の疲労とストレスが蓄積して僕の脳内の邪悪なものが爆ぜた。しかしパンドラの箱の底に残ったわずかな理性が、積み上がるエロ落書きを一部改変して無害無意味山無し落ち無しな落書き漫画へと昇華させてくれりゅららあるらるらろれ、らりる。


画像



 問題:次の○に入る漢字1文字を答えなさい。

 視○ 脳○ 眼孔○ 臍○ 蟲○ 箱○ 異種○ マトリョーシ○


 答えがすぐにわかった人は、気持ち悪いので話しかけないでください。無言でイラスト交換しましょう。いや、やっぱいいです。必要な時に画像探します。必要な時ってなんだ。なんだろうね。


 閲覧注意……えつらんちゅうい……らんちゅう……卵……虫……?


画像


 あ、リューゲシュナイダー来てた

画像


画像


画像


画像


画像



−−


いちゃもんまがいの愚痴

 ……を、いつものように数十行書きなぐって、ざっくり消した。もういいや。いいんだよもう。後出しキャンぺも当たらないがちゃも鬼火が当たってなかったこともどうでもいいよ。今日は。

 ただ一言だけ言わせてもらえれば、ゴミ捨て場で拾った捻じ曲がった鉄パイプにゴールドのスプレーかけてその辺の金属っぽいガラクタを接着剤でつけたりテープ巻いたりした小学生の工作みたいなアレはもうちょっとどうにかならなかったのかな、と思う。


−−


 ブラックウィドウ、割と強い? という情報をちらりと目にして、あら、じゃあ私のブラックウィドウ+5、お高く売れちゃうんじゃないかしら、とほんのり期待した。

 でもこの装備、本当はお洒落専用アイテムとしてキャンペーン景品に登場したのに、実際アイテムボックスには普通の装備として振り込まれてて、後からお洒落用のものが更に振り込まれることとなった、おそらく運営の手違いによる曰くつきのシロモノ。

 当初は回収されるかなと思ったけど、そんなこともなかった。しかし公式に装備の性能などは発表されておらず、じゃあ効果ないのかなと思って一応検証してみたらそれなりに装備の効果は実装されてるし、いったい公然と使い続けていていいものかどうか未だにためらわれる。

 まぁ、そんなに壊れ装備ってわけでもなさそうなので、いいのかな……とも思う。+7にしたら魔法攻撃命中時10%の確率で衰弱入るのがやや面白そうなところ。攻撃力下げるデバフスキルはフィーブルよりずっと弱く、さほど効果無いけど、100%かけられるのが利点かしらん。

 ただ、ランダムオプションは何がつくのか教えて欲しいな。というか、つくのか? 白い方のベールはディレイやらLPやらついたけど。それについて先々月にサポートにメール送ってみたものの、調査します、わかったら公式で発表します、と言われただけで以後なしのつぶて。今更回収とかは無いと思うけど、ちと不安。もやもや。

 がちゃったら触媒が出たのでもう一回だけ再構築してみた。3回目。

画像


 ついた。LPとMP。たぶんウェディングベールと同じランダムオプションなんだろうな。あっちは不具合のお詫びでディレイ軽減が最大値ついたけど、こっちはどうかな。だめだろうな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけの枚数を数時間で描いてるのかー、いいな羨ましい。
現役(笑)の頃は一日4枚仕上げる早さはあったんだけど、今は無理かもなぁ。そもそも漫画描いてないけどね。

パンドラの薄い本いつか作りたいですね、パンドラ終わる前に。50冊ぐらい作って、身内に配って終わりかねぇ。

昔、クローキングでエロフの温泉覗く漫画描きたいってフレが言ってたなぁ…ロマンらしい。

パンドラで描きたいネタとか無いんだけど、妄想するゆとりが無いからだなー。
オカッパエルオ受けかなぁ…。
ラピンの涙目は可愛いから何書いても楽しそうだねw
カイ
2014/10/04 13:40
数時間なわけないじゃないですか……。2日前から戦争も出てませんでしたよ! ちょっと信じらんないくらい時間かかってるね!

薄い本作りたいですね。描ききれるかちょっと不安ですけども。特に、パンサガ終わる前ってのが結構な締切ですな。そもそもなに描けばいいんだろう。

せっかくクローキングしたのにエルフの入浴シーン覗くだけで済ますとか、なかなかの紳士っぷり。背後からのダメージ増幅という効果を生かしてバックからあれやこれやすべき。なにかはわからない。

かわいい子が泣いてるところはよいものです。おそらく二次限定。むしろもうそういうシーンにしかグッと来な……エルオの涙目もいいんじゃないでしょうか。あれっ、薄い本ってR18!?
Flerov
2014/10/04 20:06
うん、だいぶたまってるな。
うん、きっちりたまってるな。
まあ、かなりたまってるな。
ああ、変なところで吐き出しちゃ駄目よ(マテ
さて、気分治しにもう一杯行きまひょか〜λλλ...


あ、どうも現実だったようだ。
フレさん。お疲れさんなようだねぇ。
御祓いしといてあげるよ〜〜(エイエイ
kenken
2014/10/05 02:10
溜め込んじゃだめですよね。あまりに圧力が高まると……ベントを行わなければ。よくないモノが放出される……? やむを得ないのです。たとえ周囲が汚染されようと、僕は僕を守らねば。避難勧告は出さない。見捨てないでくらさい。

圧力が下がる。下がりすぎた。揺り戻しが来る。来た。ひどく落ち込む。やはり変なところで吐き出しちゃいけなかったのかもしれない。じゃあ飲むか。いや、ここで飲んだりしたら真っ逆さまです。立ち直れないかもしれない。

おや? そうでもない……? お祓いの効果か。有難い有難い。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。
Flerov
2014/10/05 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃避窮す……ぅ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる