ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS happy?

<<   作成日時 : 2014/10/20 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイさんに線画へ色をつけていただいた。

画像


 綺麗に塗っていただき、ありがとうございまする。報酬はスイス子供銀行に振り込んでおきました。やっぱ色つくと違うね! すばらしい立体感。装備取り外せそうな気がしますな。そんで肌とか触りたくなりますね。……ね?

 もっと線くっきりさせといてもよかったかな。いつも着色のこととか考えてない。色塗りとか死ぬほどめんどくさい、というかちゃんと線を引くことすらめんどくさい。Ctrl+zとお友達。


−−


 某STNNさんにシャンパンを渡したところ、「ぼく19歳だからお酒飲めません><」と述べられた。ほほう。近頃珍しい真面目な若者だ。いや、飲まないんだよ。きっと。間違いなく。来年の10月まで、彼は絶対にゲーム内であってもシャンパンを、飲まない。うんうん。


−−

画像


 なにやらジークで勝った。気づいたら全塔制覇目前で、なにか見落としてるんじゃないかと不安になるくらいの流れ。28分くらいでジーク終了。連合帝国さんどうしたんだ。

 なんという平和的勝利でせう。どの国家も戦場から追い出されない。人もさほど死なない。王国に幸あれ。しかし今回、一度もWP出さずに済んでしまった僕は、これならどっかでこっそり塔殴ってりゃもっと貢献値入ったかな、などと消えた狸の皮算用をしてゐた。

画像




 太子とやらになった。なんだこれ。星5つ。なぜ僕が。

画像


 マントもらった。よくわからないけど、きっと来月には無くなってるやつだろう。そんなに戦争で上位にランクインしたことなかったんだけど。なんか恥ずかしいぞ。あと、アイコンがなんかぶつぶつしててちょっと気持ち悪いからやだ。

画像


 もうなれることはないかもしれないから、記念に貼っとこう。

画像


 上のジーク結果より名誉が減ってるのは、エル・ベドで殺されたから。馬が……闇色の馬が来るよ……。再三挑みに行ったけど勝てなかった。最後は割と粘れたんだけどな。罠型ワンダラーなので罠に嵌ってくれるのを待つしかない。どうしたら勝てるか考えるのがわりと楽しかった。でも実際戦闘が始まると頭真っ白になっちゃうね。


 泥仮面の魂、反射の反射とかはあるんだろうか。ないよね。よくわからないことになっちゃうからね。不毛な戦いの幻が見えた。だが、不具合イベントを常時開催してるウィ□ーさんならもしや……


 インドネシアからどうやってPP買ったらいいの、と悩んでる人がいるけれど、僕にはなんとも。できたとしても完全自己責任で、サポートは受けられない。個人業者通したりせずに、海外からも手軽にPP買えるようになればいいのになと思う。サポートが大変かしら。

 ていうか物価違いすぎて、大丈夫なんだろうか。異常な高さだろうに……。お金持ち方面の人かな。おのれ。

画像


 NPCを利用したグロッシュ増殖方法をロシアの人から動画で教えてもらったので、運営に報告した。既にもう把握済みだとは思うのだけど、まぁ一応。NPCとPC間でグロッシュの受け渡しがある画面暗転式のNPCは全部アウト。

 でもきっと、直せないんだろうな。あんまり追及すると、じゃあもうサービス終了するよ、とか逆切れして拗ねちゃわないかと心配。USサバの例もあるし。でもあれは会社がMMO全般からの撤退だったから、理由はちょっと違うのかな。それともほかのゲームでもなんかあったんかな。

 万が一直せたにしても、いったん全プレイヤーの所持金リセットは必要になっちゃうのだろう。更にしばらくは、他の増殖手口があるんじゃないかと不安で経済は回るまい。

 それでも、まぁ。一応。


 そういえば、先日再設置されたリューゲシュナイダー使って、持ってるすべての葉巻と白箱に専用スキルがつけられまいた。スモーキングとスノーダスト。やっちまった。でも後で気づいたら、属性マントとかやり残したものがあってがっかりした。次こそは……

画像


 しかし意外とランダムオプションの付きが悪くて、資産全部溶けちゃうんじゃないかと途中で不安になった。グロッシュ回収が捗るね。アイテム数は多いにしろ、いったい何十回やったことか。少なくとも所持金半分くらいには減った。あぁ、こんなの1個980円〜500円(だっけ)の覚醒の触媒使ってやるもんじゃないよな、と心底思った。300円ならいいよ。

 どうせ武器とか「低確率」のオプション目指して湯水のごとく触媒使わなきゃいけないのだしね。戯れに奏武器を再構築してみた。やっぱり気絶しないオプションなんてつかなかった。だよね。ていうか奏武器なんて今交換してくれる人いないよね。


 正直に言うと、個人的には、もうグロッシュはサービス終了までこのままでも別にいいやと思う。どう考えても修復不可能だし。「現在も対策を考案中」みたいなサポートからの返信きたけど、間違いなくNPCは直らないだろう。日本人プレイヤーだって幾人かは、おそらくは所持限界量くらいまで持ってると思う。

 ガチャごみとか先日の工房お洒落頭イベントとかその他ご家庭でご不要になったものを、価値のあるものなど出品されない露店で売りさばく分には……だって、じゃあどうすりゃいいんだよこのゴミは、って話ですよね。運営が回収してくれるならいいんだけど。資源ごみとして。リサイクル。んー……がちゃ券とか……? いや……

 そんで、時々お洒落交換NPCで思うさま散財して憂さを晴らす。たまには、まぁ、いいんじゃないかな、なんて思わなくもない。いや、決して自分が得するからとかじゃ……。あれでいくらかストレスが解消できたプレイヤーも多いんじゃないかなと思ふ。

画像



 はい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
happy? ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる