ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月末のパンサガ日記(2)

<<   作成日時 : 2014/10/30 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ記事書いてて初めて文字数制限食らったので、二回に分けました。

 そうか、長文記事もとうとうそこまで来たか……。2万文字。画像のアドレスとかも含んでるからかな。

−−

 どっかにお金落ちてないかなと思って、チケットがちゃのページを開いた。なんか回し忘れてるかもしれないからね。

 500円落ちてた。10月マーイボゥがちゃチケットが1枚。キャンペーン張りすぎていったいどのキャンペーンについてきたものなのか判然としない。なんだっけこれ。なんのおまけだっけ。まあよいわ、回してくれる。おりゃっ! 「蒼天の魂」。知ってる。これゴミのやつだ。

 あとなんか、ハロウィンがちゃチケットとかいうものも1枚入ってた。これもなんだったか思い出せない。あ、これか。20日までやってたやつ。

 あれ? 回せないよ? 「チケットが足りないよばか」とか言われるよ? あぁあぁ、そうか、5枚必要なのか。知ってる。これ、アイテムボックス圧迫するだけの本気のゴミだ。捨てるしかないやつ。

 でも、ほんとに削除しちゃっていいのかな? って思うよね。「パンフェスがちゃプレイ券」や「特別ラウボガチャチケットU」も3枚くらい残ってるんだけど、もし今後また集められる機会があるなら残しておきたいような気もするし。いやー、ないだろうな。捨てちゃっても構うまい。でも一応サポートに聞いとこう。

>もう使えないよ(´・ω・`)
>削除してね(´・ω・`)

 という返信が来たので削除しよう。やっぱだめか。そりゃそうか。わかってたけど。もしかしたら、こう、ねえ。

 あれ、同じこと前にも聞いたことがあるような気がするな。アイテムボックスがいっぱいになっちゃって、何か削除しなきゃいけなくなって、でももったいないもんだから、インベントリが空くように香油とか金槌とか重ねて1スロットにまとめられるようにしておくれよ、とメールしたら、「アイテムボックス内のアイテム削除しても、あとで必要になったら調べて戻してあげるよ」的なこと言われた気がする。

 違ったっけな。あぁそうか、あれはUSパンサガの方だった。今アイテム削除しようとしたら、「※削除されたアイテムはご返却することが出来ません。」って注意書きが出てきた。だめかー。


−−


 ふさふさの闇マントさんが出たので使ってみた。まずは遠距離のマラークアンガー。

画像



 あれっ!? よっわ!!


画像


 持ってる限りの魔法攻撃UP装備でヨモツ入れてもこれ。

 あれー……っかしーな、たしかS猫さんのブログでは、「2586のダメージ」とか出されてたのに。魔法攻撃力の差か。地力の知力。うーん。芋虫相手にこれじゃ、対人だと1kちょいがいいとこじゃなかろうか。追い打ちスキルは欲しかったけど、これじゃ決め手にならないな。横合いからLA取ってくしかないな。

画像


 さらにディレイの長いマラークカームに至ってはこの程度。範囲攻撃だからいいのか。しかし、開始ディレイが煩わしいんだよね。なんだもー、なにかちょっとは楽しくなるかなと思ったのに。


 最近、ことのほか口が悪くなってきたような気がしないでもない。あんまあからさまに非難罵倒しちゃいかんよねぇ。かといって持って回った皮肉を言うやら毒舌ぶるつもりもないし。玄人なら知らず、素人で毒舌家とか言われてる人なんて、ちょっとおだてられて調子こいてひたすらに己の口の悪さと底の浅さを露呈するばかりの勘違い野郎のことですものねぇ。そういう人にはなりたくな……

 ……おや、当て嵌まってる気がしますぞ。気をつけねば。人の悪口言ってると嫌われるからね。もう遅いか。


−−


 弓キャラでも作ろうかなーとぼんやり考え中。そういう思い付きの移り気はうまくいかないとしても、気分転換にはなるはず。たぶん。なれ。

 ろくに通用しないだろうけど、誘惑首あるし、沈黙入る奏弓もあるので+5くらいを適当に作って茨の魂となんだ、この前出たトリートの魂、暗闇が1%でつくやつ。確率低っく。まぁでも、入れてみようかな。あと4%プロボークの宿敵の魂入った仮面なんかがあるので、それも使いようによっては面白く……なったらいいなあ……なんて。

 狂弓+8でブラックウィドウ+7被って呪われた魂4つにしたら、22の10の16で衰弱確率50%か。結構な確率だ。でも衰弱ってそんな強いのかな。ハードル高いな。流行遅れっぽいし。

 知力上げてヴァンパイアマントやらスカルバイトやら吸血やら天魔やらでブラッドドレイン型も作ってみたかったけどどんなもんかしらん。スポイルリングもあったらよさげ。あんま血道を上げるほどでもないしなぁ。S3弓もないことだし。魂魂に至っては日本じゃ持ったこともないし。今あるものでなんとか。するしか。

 げぇっ、アローストームには射撃熟練が必要……!? ふぅ……。

 デバフ弓やるなら虹魔方陣が欲しいな。オーラダメージ分にもデバフが確率で乗るのだとか聞いたことがある気がする。楽しそうだよね。いや、誰もそんな無駄な使い方しないだろうけど。しかし、弓職って面白そうだね。

 それとも、せっかくヴィジランテ3枚出たのだからいっそマローダーとやらを目指してみようかしら。ばったばったと敵さんを薙ぎ倒して見たいのよさ? でもあと2枚必要? えっ+7必須? 武器は? 奏拳しか持ってねぇ。魂は? なんもなかとよ。じゃあいいや。売ろう。きっと天油とかに交換できるんだよ。うん。+8にしたいもの? マガツカミくらいしかないよ……。あぁそうか、今こそ鏡の魂を……

 魔王さんがケイオスになってるのを目にした。古いキャラだろうか。それとも虹魔法陣背負うのだろうか。おそろしい。


−−


最近買って読んだ本

 アマゾンさんのカートに50点溜まってたのをようやく購入。今月はパンサガに加えてお金遣ったなぁ……。

幻想ギネコクラシー 1 沙村 広明

 短編だったのか。しょうもなくて面白かったです。無限の住人持ってないけど、巻数多くて、今から集めるのもどうかな……と二の足踏み中。

 前に買おうかと思ってたけど、結局Kindleまだ買ってない。やっぱ紙の形の方がなぁ……でも置き場が……でも……

 しかしあれだよね、ネットで気軽に通販できたり、あまつさえ電子データで本買えるようになったというに、どっちも在庫が無い商品があるとか、いったい何世紀だよと思う。未来! 未来! ありとあらゆる本の在庫がある輝かしい未来! 屈辱の新古書店巡りとかしなくてすむ未来へ! まだかな?

つぼみ VOL.15 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

 つぼみ、初めて買ってみたけど、予想以上に良かった。百合最強だよ。うん。男とか要らないよ。さて、作者さんごとに単行本探して買おう。在庫あればいいけど。これ以外で表紙詐欺のアンソロ本を二冊買ってしまったけれども、まぁ、まあ。

 騙されるとわかっていながら買う辺り、オンラインゲームのガチャを回してしまう性根が見えてくる気がした。いや、でも当たりさえ引けば……


−−


 パンサガをプレイする気力が戻ってきたので、愚痴を吐く気力も戻ってきた。うんうん。


カボチャのオバケをやっつけて!
「 ジャックのハロウィンイベント 」開催! [14-10-30]


 うわ、やるんだ! ぎりぎりになってからの、この昔ながらのハロウィンイベント! もうそんなもの来ないと思ってたよ!

 目玉アイテムのキロプテルレッドイヤーも、こう、最近の暴力的なまでの性能のアイテムと比べると、とても落ち着いた、牧歌的な性能のアイテムですよね。いいね。うん。いかにもイベントアイテム的で。不眠の魂入れればまず眠ることは無いよね。わぉ。

 でも、今求められてるのはおそらく、ここにLP+500とランダムオプションでさらにLP+500くらいだよね。


ハロウィンアイテムのご紹介【10/30更新】 [14-10-30]

 ただでさえ滅多に出ないものを3個持ってけとかね! しかも羽増えすぎて、見た目気持ち悪くなるおまけつき!

 ぜったい、二枚羽のまんまの方が見たとこ良いって。また安易にLP増やすし。数万〜数十万払って装備でLP増やさなきゃ満足にゲーム遊べませんよって言ってるようなもんなんだから、そりゃ新規さん来ないよね! ってのは言い過ぎかな!? LP増やさなくてもなんとかなるか! 僕が下手なだけか! いやー、でも、火力インフレ痛いんだけどな!

 合成師ノーウェ。課金ユーザーがやっと手に入れたレアアイテムをさらに3つも要求して、一つのアイテムにしてしまう合成師ノーウェ。あからさまに運営の手先。ダブったモノのアイテム交換すらさせぬ。いつまでも露店機能を復活させられない運営が出した答え。「物々交換が面倒なら、ひとつにまとめてしまえばええんや! それ目的で何回も回すアホゥもおるで! まぁ、結局、がちゃの他のハズレ品はダブるんやがな! 搾っても搾ってもまだ旨い汁が出てきよる、ほんま、金持ちユーザーさまさまやで!」

 いい度胸だ。今回が前衛用装備だったり、外見が気に入らないもので助かった。もしこれが、羽増やすたびにブラッドドレインの発動確率がどんどん上がる、みたいのだったら危なかった。ふう。


 いやまぁ、無課金でも全然遊べますけども。楽しいよ。でも、ちょっと何かが欲しいな、と思ったとき、突然数万円必要になってくるのが、なんか、嫌だよね。僕は嫌だ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月末のパンサガ日記(2) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる