ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に隠れて

<<   作成日時 : 2014/10/06 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「せんせー、ラピン餅はおやつに入りますか?」

「主食です。問題ありません。」

画像



「せんせー、がちゃ1等ってホントに入ってますか?」

「入っていると認識しております」

「せんせー、月に1万5千PP購入してる人は課金プレイヤーに入りますか?」

「(笑)」


−−


リューゲシュナイダーが一時的に復活しましたね。あれやこれやをお洒落用にしたり元に戻したりしてみた。交換したいものはこれで大概終わったかな。……ふと、有り余るグロッシュを湯水の如く使い込んで、お洒落装備と普通の装備との交換を繰り返したら、ランダムオプションがその度に変わって、覚醒の触媒使わなくても済むのかな、と思ったりした。

 なんてな、そんなうまい話無いよな、とオールオアナッシングに触媒使ってスモーキングつけた。


 …………あるらしいじゃないですか、そんなうまい話が……。ぐあぁああ。道理でNPC周りに沢山人がいたはずだよ! なんでみんなタムロしてんのかと思った。そんならあれもこれもランダムオプションつけときゃよかった。しくじったわいのぉ。口惜しや。


 まぁいいやね。いいよ、うん。うまい話には裏がある、はずだよ。そう思わなきゃやってられないよ。僕がGMだったら、衝動的な私怨でみんなアカウント凍結してるところだよ。いや、GMはそもそもランダムオプション自由自在だったね。スロットだって増やせるしね。許せぬ。渦巻く怨嗟。

 次の機会こそは……?


画像


 ああかわいい。次は上下服の装備をお洒落にできるようにしてほしい。

画像


 リュイバーほしい。揃える……か……? いや、見た目だけで性能利用しないのに揃えるのもどうかな……? いいか。対人戦がんばってるわけじゃないしな。日本サバに来た当初からオサレ用品を集めるのが目的の大部分を占めていたのだし。この偽乳さえ無ければ……

 すふぁ……すヴぁむ……? すふぁむすびーと……? 「おっぱいがたりない」などと世迷言を吐く某読みづらい名前になったHさんのような人がいるから、ラピンに偽乳がつくのだ。ありえない。開発の正気を疑った。

 いったいどれほどの乳なら足りると言うのか。乳足りて礼節を知る。いや、言ってみたけどよくわからないな。足らず余らずCカップ。あ、いや、その。ともあれ、ほどほどにおさめておくべき。巨乳が行き過ぎると嘘乳になる。貧乳が行き過ぎると、虚乳になる。嘘と虚。似てる。両極端は相通ず、みたいで何かそこに見出すべき含蓄がありそうね。そう、キョニュウという同音の乳は全てむなしいまがいものなのだ。貧乳は品乳だからいいんだよ。シンデレラバスト。シンデレラ。童話。絵物語。すなわち二次元。そういうことだよ。そっか……。


画像


 アビスでもエルフは立ち姿がそもそもなんかえろい。髑髏な頭巾がなぁ……。

画像


 あの骸骨外せたらいいのに。あ、でも角も取れちゃうか。右手にはクロスボウ(?)っぽいものがついてる。わりとナイフみたいなのもたくさん持ってる。ヴィジランテもいろいろついてたよね。ちょっといいなと思う。

画像


 わりと悪くない。気がする。暗闇から出ている葉巻がよい。


−−


 泥仮面の3話

 いろんなアイテムなどの設定画見たかったのでうれしい。ドロン子が仕事してる。今までの丸ごと盗んできてもいいんじゃないかな。ちゃいるどドリームスやラピンTシャツ各種に描かれている絵とか見たいなぁ。


−−


 今エル・ベドのMOBってS3武器とかドロップするんだね。知らなんだ。変なとこで武器出るなあと思ってたら……。

 暇つぶしにちょうどいい感じ。前は怖かったボクラッグに見つかっても逃げ切れるようになったし、ちょくちょく行こうかな。


−−


 継続マイティウォークに参加して、いつものように5千PP買って使った。使ってしまった。あると使ってしまう罠。深刻な意志不足。

 ラウボ5回目にアバドンの魂Mが出た。なんかこれ、いいらしいじゃないですか。でも僕、罠型ワンダラーじゃないですか。どう使っていいのかわからない。コンジュカッター? 砂嵐? 芋虫爆弾?

 コメボには天油と交換希望なる投稿があった。わぉ。まぢで。まぢじゃなかった。わりと出回ってるらしい。なんだ。そうか。でも墨油くらいにはなるかしら。あるいは白油……? それともやっぱり自分で使った方がよさげな感じ? わからない。わかららい。もう自分がどういう方向に進めばいいのかもわからない。ディレイ-6%は美味しそうね。展性から変えようか。

 いややめた。ワンダラーになにができようか。「次に受ける物理、魔法ダメージが66%増加」って、次に当てられるスキルが無い。しかも6秒以内に。さらに確率1%。連続して当てられるスキルって、カッターしか思いつかない。一発500として、増加分加えて830。よええ。そうだ、反撃ドレインに乗るのを期待して……いや……

 バリバリの攻撃職じゃなきゃもったいないな。もうちょい様子見。なんか……こう……もっと楽しげなものと交換できる日を待って……待てよ、とりあえずグルミ腕+5あたりに入れて試してみてもいいかな……


 なんか鬼火もラピンの上空を舞ってませんか。キャラクターの周りだと思ったのに。魔道書もそうだけど、種族によって位置の変更を……お願いしたい……。流星はよかったのに。

 それとも、鬼火をラピンの周りに飛ばすとラピンが隠れちゃうのかな。それなら火をもっと小さくするとか……あと欲を言えば、もう少し不気味な動きにしてほしかったかも。ちょっと回転が速過ぎませんか。

 まぁ、持ってないんだけどさ……。


−−


 だましだまし使っていた蛍光灯さんが、もう嘘をつくのは嫌だと言ってお亡くなりになられたので止む無く交換の儀を執り行った。

 蛍光灯の交換って、いつやってもこの鉄っぽい留め具が、パチンと跳ねて管を割るんじゃないかと思って怖い。いっそ、パッチーンッと威勢よく嵌めてみたくなる。意外といけるんじゃ……? だめ。やめた。


 わぁ、清潔で真っ白な、あかるい光。「ねー、おとーさん、どうしてカバーをかけると急に黄色い光になるの?」 あぁ? ヤニなんじゃねえの? ていうかお前誰だ。我が子……? 俺の嫁との子。二次元と三次元のハーフ。そうか、とうとう僕も子持ちか……。

 まぁ、壁も黄色いしね。冬でもあったかい、暖色効果。視覚で暖をとる。暖視。おや、体が冷たい……なにやら眠い……? あったかいと思ったのはやはり気のせいだったか。蛍光灯さんに欺かれた。もう嘘つかないって言ったじゃないですか……。暖視で死んだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リュイバーは、絶対領域が超綺麗な色なんだよね、太もも綺麗なの。

天油の為に無理して課金したけど、後悔はして無いけど私の身の丈にはあわない課金だなぁと思った。
リアルに生活費犠牲になるからね…。まぁそれだけ熱くなって遊べるのはいいんだろうけど、今月はおからともやしを効率良くヘルシーにお財布にも優しく料理していくよー。
まじ札束で戦うゲームだわ。なんでこんな高額課金ゲームやってるんだろ('A`)対人システムは最高なんだよぉ…

蛍光灯わかるwパッチン怖いw
割れないとは思うけど、怯えながら交換するよね。なんか体に悪いとか聞くし、割れたら怖いよね。
かい
2014/10/06 15:36
そうなんですよね、登場した当初は「安易に露出増やしてお色気装備作りやがって……」とか思っちゃったんですけど、あの絶対領域は反則ですよ。反則的販促。おかげで妄想が捗ってしょうがないですなっ。じゃあ薄い本はそれで……

天油買ったのか! たしか昔、まだPP買ってるのかーみたいなことを言われたような気がするのに! ほんと、プレイヤーの身の丈に合わない課金してきやがりますよウィローさんは。+7どころか+8〜9が前提の装備を企画制作するとか狂気の沙汰。守銭奴と言われてもやむを得ない。食費は削らない方がいいと思うな。十分食べるに越したことはない……しかしそう思うとつい食べ過ぎたりしてしまいますな。困りましたな。

そもそも、割れやすそうなものを部屋で一番高いところに付けねばならぬとか、とってもリスキー。かといって床にあったりするのも危なさそうだし。開け閉めすると自動でカーテン全体が光ったり消えたりするのとかどうかな、と思う。明るい昼なら開けてるし、暗い夜は閉めるのだから、もしかして一番相性がいいのでは……!? あぁ……部屋のドアから一番遠いのもカーテンか……だめだな……。
Flerov
2014/10/06 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に隠れて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる