ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 尽き欠けて

<<   作成日時 : 2014/10/09 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

月食面白かったですね。

画像


 しかし、望遠鏡で何度も月は見たのに、肉眼でこう陰のついた月見ると、急に巨大な立体物が空に浮いてるような気になって、落ちてこないか不安になりますね。ならない? そぉ……。

 翌夜は普段の月に戻ってて一安心。近いような遠いような。でもあそこ、行こうと思えば行けるんだよな……と、月に降りた人に思いを馳せてみると、なんだか行きたくなってみたり。老後の楽しみに残しておこう。いや、むしろ死後の楽しみに。死んで幽霊になったら宇宙旅行に出ます。でわ皆さん、冥王星あたりで会いましょう。オフ会。人生から。オフ。

 あ、土萠ほた○の薄い本をお忘れなきよう。お願いします。


−−


 エル・ベドで拾ったスロット2個付き武器を1mで露店に出してみたら、飛ぶように売れた。露方面の人やね。自分らで拾いにいけばいいのにと思う。しかしつまり、需要があるということがわかった。

 ちょっと問題ありそうな気もするけど、ドロップ品の需要がある外人プレイヤーがエルベドに湧く→他国プレイヤーが倒しに来る→その人らを狙ってさらに他国プレイヤーが来る→エルベドPVP大賑わい→WP需要でコンジュ大人気→コンジュ増長→WP1回3mになりまーす→暴動→コンジュを詰めて海に沈める桶が売れる→桶屋が儲かる。


 なんてことを考えてたら、

懐かしき戦場に活気を!
「 未開区域エル・ベド 」に新たなドロップ品登場! [14-10-09]



 うわ、ガブジェイルさん仕事した。

 ユーザーの声を聴いてきちんと反映するとか、まるで別人……別運営みたい! これはエル・ベドにぎわうね! いやああああああ、GMちゃん愛してるうううううううう。


 ただ、愚痴垂れユーザーとしては、この、「過保護なる魂の箱 」っていうネーミングが気に入らないかな! いや、狙ってやってるとは思うんだけどさ! ツッコミ待ちだよね!?

 一体、誰に対して「過保護」なのかな? ユーザー?

運営「お前らのために、ほんとはこんな勿体ない豪華な箱、死んでも出したくないけど、血反吐吐く思いで出してやったぜ、おら、PVPでもなんでもしろよ」

的な語感! を感じるんだよね! なんでこう嫌味になっちゃうのかな!? そんなにユーザーのこと嫌いかな!? え!? 僕の感性が汚い!? そうだね! いや、きっとそうなんだよ! 僕の目がもう真っ黒に汚れてるからそう見えちゃうんだよね! おまけに今、酔っ払ってるしね! 澄みわたる梅酒、すごく飲みやすい。香りのついた水みたい。焼酎で割って飲むと捗る。


>箱があんまり出なかったら、スイマセン・・・

 いや、出しとけよ! そこは、どんどん出していこうよ! ドロップ確率激低とかだったら、また嫌になっちゃうから! 飽きちゃうから! どうせ、特上な魂は出ないんでしょう!?


−−


四次職まで一気に育てろ!
「 新規登録キャンペーン 」開始! [14-10-09]

 どうせ「一気に」なんて嘘だろう……とか思ってたけど、相当な近道できるんですね。これ。

 栄光の証が二個で名誉2000、いずれかの国家に所属した時点で名誉1000得られるから、期間中に新規登録すれば一気に名誉3000。四次職転職まであと6000。

 ん……まぁ……うん。残り六千か……。栄誉の証、7個くらいでもいいと思うんだけどな……。あと、お金払ってきた既存プレイヤーにも恩恵あると嬉しいな。ていうか、やるべきだろ! 僕はそう思うな! それとも、そういう人らは名誉ファームのやり方を熟知してるから放置? なんてな!?


懐かしきエルベドで遊ぼう!
「 カムバックキャンペーン 」開始! [14-10-09]


 で、いっつも思うんだけど、既存プレイヤーには恩恵ないのかな!? いや、人が増えるってのがいちばんの恩恵だとは思うよ!? 対人クエストイベントも合わせてきたし、エル・ベドをこの機会に大いに対人戦で賑わう場にしようという意気込みは十分伝わってきたよ!?

 でもさ! カムバックって、まさかゲーム引退/休止した人がメンテのたびにパンサガ公式チェックしてると思ってるのかな!? いや……案外そうかも……? でもでも、人を呼び戻すのって、わりとユーザーがユーザーに声をかける、って形が多いんじゃないかな?!

 そんで、もし僕がカムバックユーザーだったら、声かけてくれた現役ユーザーの人にも恩恵があってほしい、と思う。なんせ、今までゲームを存続させてきてくれた人らじゃないですか。お金払い続けてきてくれた人じゃないですか。そういう人たちにもスクロールやらの恩恵があったって全然悪かないように思うのだけど。いかがでしょうか。

画像



−−


 まだシャックレス上+6に魂が入ってないのを思い出した。そういえばウェディングベールにも黒ベールにも魂無いや。STNNさんから奪い取った妖杖にもまだせっかち一個のみ。最初から入れといてくれてもよかったのよ? 万能とか。

 神器ほしいな。無理だな。欲の芽が芽吹いた途端に自分で摘む。そっこーそっこー。いや、無理でしょ……。スロットが3つあるわけでもないしな。既存装備にスロット増やすキャンペーンとか参加したことないけど、コメボとか見てると結構本気で狙ってる人多いのかな。よくまぁあんな博打を……。

 いいですよ……エーデルベルトに共鳴共鳴共鳴。共鳴8つ分。被オーラダメージ24%減。早食いの魂の効果を倍にしたら律儀にMP回復にかかる時間まで倍にしてくれる癖に、共鳴重ねても「倍にする効果を倍」にしてくれないとはどういうことか、すこぶる納得がいきませんが、算数苦手な僕でもそれやっちゃったらなんか大変なことになりそうなのはわかるので頷きながら運営に五寸釘。

 でも「共鳴」なんだから、この魂に限りちびっと効果増やしてくれてもいいのよ。きょぉおおめぇぇええ。せよ。そうだなあ……上記のベルトだけで被オーラ軽減50%とか行ったら……楽だなあ……。おれつええ。おれつええ。きっとつええ。くらえよカウンタードレイン。

 「自分より強い相手なら頭下げてでもやらしてもらいたいと思うもんでしょ」とかのたまわれる御仁がいらっしゃるけども、違うでしょう? 強い人は地に頭を擦り付けて、「すみませんすみません、強くてすみません、どうかこの哀れな戦闘マシーンを思うさま罵ってください、罰をお与えください、そこの弱き者よ」と、いやそんなんされたら寧ろ嫌味でむかつくな。だめだ。くそっ。誰が弱き者だ。某廃人……もとい、某魔人マローダーが泣きながらカウンタードレイン食らってる画像ください。あぁ、全く見えない。それだけはこの世に無い。

 対戦系のネトゲでいっつも思うんだけど、死ぬの気にして格上の相手から逃げたり装備頼みの自動カウンターしか狙わない人って何が楽しいんだろ。ねぇ。おい、どうなんだ、僕。それでいいのか。えぇー……いいんじゃないのー……?(寝)


−−


 まぁほんとに、このベルトとマリィと3モニュメントな儀式刀で、オーラファイター相手には前よりずっと死ににくくなりましたよ。むざと殺されなければひとまず良い。


 しかし、なんか同じ装備着てても僕とほかの人じゃ生存率が天と地ほど違うというのをクレリック使ってると実感したりした。おや、あの人は僕が貸した装備であんなに生き生きと立ち回っておられる……。「この装備つけてたら滅多に死なないよ」。??? 僕死ぬんですけど。瞬殺なんですけど。

 なるほど、立ち回りに問題がある。PSか。PSとやらか。忘れておきたい問題だった。しかしそう思うと、僕のキャラも使い手によっては今以上に強くなる可能性が? もう対人がどうのこうの考えるのめんどくせぃよ。自動的に勝てればいいよ。オサレな装備があればいい。WPのご用命は承ります。


−−


 よし、並んだ。

画像



−−


 パンサガで欲しいものがあったとき、平均で一個あたりどのくらいお金かかるのか。月額にしたら、いかほどかしら。月1万数千じゃ間に合わないのよね。正気でいらして?

 いいんだよ、家賃だと思えば安いじゃないか……。時々法外な金額取ってくんだけどね。リフォームと称して。まぁ、オンラインゲームを介してしか人と交われぬ愚か者もいるのだ。いるのです。いるのよね。オフラインしかなかったら、おちおちブログも書けぬ。えっ、サービス終了……? たいへん、ぼくのおうちが燃えてる! 難民。


 それはそれとして、最近本家マーイボゥがちゃを差し置いてやたら元気なラウボSDX。

【平日ラッキータイム】「伝説装備が全部登場!」 [14-10-06]


>下位等級は全て高価な鍛錬アイテムでハズレなし!損なし!

 覚醒の触媒祭り的な様相の3等〜4等ですが、僕は覚醒の触媒は一個300円くらいが相当だと強く強く信じているので、上記の記述にはまったく納得いかないわけです。特に1000円相当と思われる4等。

 使ってもランダムオプションが ま っ た く つ か な い ことが高確率であるくせに、実質なんら一切の恩恵が得られないどころか前より悪くなるということがあるくせに、定価が一個 9 5 0 円って貴様なめてんのかこのドグソが下衆が、と思ってしまうわけです。詐○じゃねえのか。口が悪くなって申し訳ないけども、千円払って何も手元に残らないとか許容範囲外なのです。death。

 しかも頭とマントはお洒落装備交換NPCで、グロッシュ過剰な現状はタダみたいなもんでランダムオプション変更し放題というのも無性に気に入らないのです。前回記事のことをいまだに根に持ってるのもどうかと思うけどそういうことです。あああああああああ。昔、狂焉マントに触媒10個くらい使った気がする。僕が損をし、他人が得をすることは許せぬ。許せぬぞよ。

 だからリューゲシュナイダー常設したがらないんじゃないのか、と邪推すらしてしまう。こんなキャンペーンも放つくらいだし。なんだ、リューゲ利用RO変更は公式で認められてたのか。そっかそっか。おそらくDUPE騒ぎが無かったらお洒落交換でRO変えまくりなんて多くの人はできなかったのじゃないかと思うのだけど、グレーなところも公認なのか。そうか。むしろ、グロッシュ回収を狙ってやってる? なら……まぁ……いや、どうかな……。

 今外人さんが多額のグロッシュ持ってても、あぁ露店で何か売ったのかな、と思える。もはや日本人プレイヤーが持ってるグロッシュの方が多いのじゃないかと思う。ていうかまぁみんなもうどうでもいいと思ってるよね、きっと。

>980名様に「 覚醒の触媒 」を10個プレゼント

 なんで980名なんだろう。実質、購入者全員キャンペーン。かな。いま980人も課金プレイヤーいねえよ、というツッコミがゲーム内各国から聞こえてきそうな気がしますが、それ狙いだったら悔しいのでツッコミたくない。……もしかして千人くらいホントにいるの……? いやいや、まさかね。あるいは、このくらいいたらいいなー、という運営の願望が形になったのか。いや、それだったらもっと数欲しいよね。

画像


 で、またプレゼント例が間違ってる。火曜の夕方になっても直ってない。いい加減ちゃんとチェックしないと、この例の通りに買っちゃった人から苦情が来そうだと思うんだけど。「すみません、もう1万おねがいします^^;」とか言われたら、金返せ、ってなりそう。あ……そもそもこういうキャンペーン狙うのは、1万増えるくらい屁でもない方々か……。

 それはそれとして、不具合やらミスやらがあって、そのたびに補償という流れがもはや常態化。よくないと思う。あんまりにもミスが多いんだもの。このまま行くと、補償目当ての行動が起こっちゃったりなんかしたりして。

 もうプレゼント例は、もらえるプレゼントの最大値を書くと決めちゃった方がいっそ間違わないんじゃないかなぁ。中途半端な例持ってくるからあやふやになっちゃうのでは。なからうか。

画像


 あ、修正された。前の強化油キャンぺの時は、例を修正したって追記されなかったけど。


 しかしせめて、触媒使ったらなんらかのランダムオプションは必ずつくようにしてもいいのではないかと、強く、強く、思ふ。それなら、まあ、ねえ、今のお値段でもいいかなー、いいかもなー? と思えなくもない。どうせ最大値なんて滅多に出ないんだから。980円で利点が成功率100%だけ、ってあまりにもあれでしょう? 憤りが増幅しちゃうんで汚い言葉をこれ以上使うのは控えますが、ねえ。

 30000円払って低確率な抽選でしか当たらない悪趣味なキャンぺなんか要らない。みんなそうでもない? 触媒ごときでギャアギャア喚くとはパンドラーの面汚しよ? 僕が最弱方面のヒトだからか。PVPでも納金力でも。納金。脳筋。ん……?


−−


 対人戦になると人が変わったようになるひとこわい。ねぇ。目が血走っておる。飢えた野獣の如き攻撃性を備えつつも、キュウリのようにクールな判断。OH。奴らのことは、ビーストキューカンバーと呼ぼう。僕の中で。もしくは獣胡瓜。けもきゅう。

 もっと、ゲームが下手な人のことを気にかけるべき。ぷよぷよをほぼ毎日数年やっててもCPUに負け越す人間のことを考えるべき。回線の向こう側には生きた人間がいることを知るべき。想像力を養うべき。お、俺を大事にすべき。戦場で一人はぐれて、あろうことか敵陣の真横を横切ってくラピンがいても、そっと見過ごしてやるべき。壁の上から10000ダメージとか、き、きききき、貴様、鬼か。ガンスリンガーさん嫌い。ちょおこええ。……ガンスリじゃない、と気づいたとき、愕然とした。なにあのスキル。

 で、まぁ、そういう、腕にも装備にも覚えのある人らが、単純に装備性能だけで自動カウンター食らって死ぬる様がもう、途方もなく愉悦の境地なのですよ。ええ。しかもグルーミストとかいう数世代前の装備。そういう場面はごくごく極めて稀だとしてもだ。ざ、ざざざ、ざまぁああああああ。とか思っちゃうわけですよ。つい。うっかり。もうそういう偶発的勝利にしか楽しみを見いだせない。でも覚えておいてほしい、その一勝を僕が得るために、1000回死んでるということを。

 え? 戦場で死ぬと国の貢献ポイントが減る……? いや……そんなに死んでないですよ。がくがく。接敵したら、いの一番に逃げることを考えます。行く手をワイバーンで砂嵐で阻んでやるぜ、なんて思って詠唱中に殺されるとか、そんな、まさか、ねえ、あの、その、がくがく。

 精鋭戦は……あれでしょう? 「今日何回死んだー?」「俺5回」「私8回」「ぼく20回! やったー勝ったー!」って死亡回数を競うものでしょう? 違う? ごめんなさいごめんなさい。違うんです、死のうなんて思ってないんです。20回もたぶん死んでないです。

 やっぱね、こう、追う側狙う側襲う側ってのは楽しいものですよね。ジークで敵の撤退WP消せたときがおそらく僕のハイライト。それ行けやれ飛べ、ダッシュだテレポだ、ワープリムーブぅぅう!

画像


 うん。うんうん。


−−


「 強化値+1キャンペーン 」開始! [14-10-07]

 こういうキャンペーン増えてきちゃったりしたら嫌だなあ。こんなん、僕が運営だったら利用合計金額5千円のうちからしか5名選ばないよ。+9になどさせるものか。

 まさかそんなことしないだろう、せめても各金額帯から1名ずつで5k円のトコが2名、くらいかな、なんて思うけど、今までに積もり積もった不信感が荒ぶる墓の坊主。

 だいじょうぶだよ! きっと+9当たるよ!へ(゜∀゜)へ


−−


★が見えたら超当たり!?ラウボがちゃSDX実施中! [14-10-09]

 またなんか仕組み変えてきたな。なになに?

>【条件@】同一アカウントにて、★付ラインナップに3回連続で当選
=ラインナップの中からお好きなアイテムプレゼント!

 当たるわけねーじゃん! いったいどのくらいの確率で3回連続当選とかするの? まぁ、こんなん騙されるの新規の人だけだろうと思うのだけど。条件Aの方は数十回回せば当たるかも? 少なくとも、1万回したくらいじゃ絶対に当たることはない。

 なにやら支援職用の新杖も来ましたけど、過去に言われた通り、運営が支援職を支援する気はサラサラ無い、ということだけわかった。ちょっと一度でいいから、この杖とか白魔法陣とか着けて戦争やらPKやら参加してみろよ、って思う。運営仕様のチートキャラじゃなくて。普通のやつで。あとこの、見た目配管ガラクタ杖はどうにかならなかったんですか。同じグラ持ってきやがって……


−−


光輝く金槌やリペアチケットZが手に入る!
「 レアゲットキャンペーン 」開始! [14-10-09]


>強化値+9への鍛錬には欠かせない「 光輝く金槌 」が
入手できるキャンペーンをご用意しました!

 なに言ってんだ。9万使わせといて、成功するかどうかわからないようなもの景品にするとか、人を舐めるにもほどがある。50%だと? おまけに、もらえる油が最高で鈍色。

 ああ、いえ、お金持ち相手の商売でしたね。そうそう、僕なんぞは端から相手にされてないのだ。そういえばコメントボードに投稿があったような気がする。

名前:運営 内容:出)レアアイテム 求)ブルジョワな新規さん

 そうだね! この過疎ったゲームを存続させていくにはそれしかないよね! わかる! わかるよ! 普通に考えれば、遅くとも1年前にはサービス終了してても全くおかしくない、なんでまだ息してんの? と思われるようなMMOを、よくぞここまで生き永らえさせてくれたと思う。「少数精鋭」ってのは運営チームじゃなくて、課金ユーザーチームなんだよね! まさに。まさに……。


−−


ポイント還元チャンス!
今月まだポイント利用してない方に朗報です! [14-10-09]


 今月ポイント利用したお客様に朗報をくれろ。そういう人たちのことは、「黙っててもこいつらは金払う(笑)」とか思ってんだな? なめてんだな? あ……そこ……もっとなめて……。

 げろげろげろ。うぬあ。まあ、お客様感謝祭と銘打ったキャンペーンすら一日限定っていうか実質10時間限定でしか行わないようなウンエーさんですので、一切期待なぞしませぬけども。


−−


 今回も台風は何事もなく過ぎて行ってくれた。ひたすら平穏なうちの地域。いっそ不安になる。津波は何があっても来ない、台風も竜巻も今のとこ荒ぶらない、原発もない、地盤が固いらしいので地震もさほど、いや日本真っ二つにする地溝帯の真上にいるんでいつかアレかもしんないけど。雷にはちょっとビビる。怖いのは火事くらい、その火事も今年は少ないなあ。おかげで助かってますが。

 あとは雪か。雪はやだな。今冬はどうか穏やかでいてくれますように。まぁ、どこに住んでても安全確実なんてとこないやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尽き欠けて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる