ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘心嘆悔

<<   作成日時 : 2014/10/12 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 酔っぱらってひどい記事を書いた。

 気がする。怖いから読み返さない。やっぱ酔ったまんま何かやっちゃだめだよ。

 今日は? 今日は……酔った勢いで課金だよ……

画像

ハロウィン待ってるんですけど。


【1日限定】GM泥仮面の魂を手に入れろ!
「 日替わりプレゼントキャンペーン 」開始! [14-10-12]


 はっはっは、来たでござるな! 待ってたよ、ドロン子。やってくれると思ってた。僕のためにあるような魂。求めるところの完成形。さすがラピンだ、わかってくれてる。あぁ、先に言われた。

 10秒間、近接物理ダメージ100%(合計)反射。+8上下に鏡の魂8つ入れたら140%反射。妖魔か魔性で146%。加えてドレイン、自動回復の余地がこちらにはござる。赤魔法陣背負ってれば勝つる。道連れじゃないでござる。おまえだけ死ぬでござる。

 もうヨモツヘグイ入れて動いてても怖くない。むしろ入れてるほどに、相手の致死率UP。+200%のダメージをくらえ。よもや、こちらだけ3倍食らう計算式なわけじゃないよね? ちゃんと反射分に加えてくれるよね?

 あぁ、あの憎っくき、黒ヤギ背負子さんや桜華ぶんぶん丸どもに一泡吹かせてやれると思うと、笑いが止まらんでござるな! 超課金前衛戦士に、「なんだよこのクソゲー、もうやってらんねえよ」と思わせ去らせ、パンサガそのものに引導を渡してくれるわ!

 ……+8は無理だな。魂も6つにしとこうかな。上着4、下着2。118%。……そんなに殴ってくんないよな、38%反射がいいとこかな。被ダメ増えるんだよね……あと、反射っていってもそれぞれ別計算だから……そもそも当選するのか……ランダムシリアル3回分くらい買えば……笑いが止まった。

>※ランダムシリアルは、1アカウントにつき2つまでとなります。

 ん……そうか。いやー、惜しいなー、いくら課金したくても2万までだなー。しくじったなウィ□ー! せっかくここに今回の魂需要直球ど真ん中ジャストミートな課金プレイヤーがいたというに。光輝く金槌とリペチケZが手に入ったら、シャリテ+9狙おうと思ってたのになー。ん? 別アカウントの課金でチャンスがある? ……え、なに、聞こえなかった。Trick or Treat? 魂くれなきゃいたずらするぞ。ひ、火ィ点けちゃうぞ。……煙草に。

 50%を3で割ると? 16%? あらー。それを2回のチャンスで手に入れろと。相変わらずの無茶振りよのお。で、技能が暗殺、能力は筋力? ふぅん……。コンジュなんですけど……。あぁそうか、アポ弓型に変えれば……ん……。ディレイ60秒で開始ディレイ有か……。


 僕死亡のお知らせ。この魂が得られなかったら僕のしてきたことすべてが終わる。ディレイを捨て、魔法攻撃を捨て、他プレイヤーとの連携すら捨てた、完全自己中心的俺さえ助かれば後は知らない型コンジュ。頼んだぞドロン子。今度も投票してあげるから。さて、それすら極められなかったならば? 絶望失望落胆の果てに、引退の二文字がよぎる。「よぎる」って、「過る」って書くんだね。

 過ぎていった。どっかいった。まだ幾ばくかの希望がそこにあるのだ。いくら熱を冷まそうとしても、そのわずかな希望が仇となり、きっと尾を引き糸を引き。ずるずるずるり。さて次はユルシュルの魂かな? ですわですわ♪ ワタクシの魂ですわ♪? まさかもう誰の記憶にもないGMとか蒸発したGMとかのを持ってくるわけは……


早起きは三文の得!!【早朝ラッキータイム】開始! [14-10-12]

 っざけんな。何がラッキータイムだ。また三文の得(運営にとって)か。仏の顔も三度までって言葉知ってるか。三回回したのよ? 全部触媒+αってどういうこと? ら、らっきぃいいい。とか思えばいいのか。待て。前回は5回回したところでアバドンの魂Mが出た。ということは?

 いや、ちょっと無理ですんで。まったく、日曜の早朝から胸糞悪い気分にさせてくれるウィ□ーちゃんだぜ。これから仕事行くというに。くそが。そういえば5等はリストから消えたね。次は4等消そうか。話はそれからだ。


 せっかくなんで、触媒一個使ってみた。

画像


 おお、ついたついた。でもLPとMPが甘いね。いや、もうやんないけどね。黒ベール滅多に使わないしね。祖先の魂が欲しいな。お手軽に頭装備だけでディレイ−16%。

 今のディレイ装備に祖先とアバドンと姿勢入れたら、頭16、腕11、足11、ベルト10(!)、杖15(!)、白箱10、耳飾り8の計81。おや? ぎりぎり……ヨモツ入れて101。げえっ、今の自動反撃型だとディレイ軽減一切無かったことに気づいた。道理で動きにくいはずだよ。なぁに、知性がある……


 あとまさかとは思うけど、泥仮面の魂、コンジュカッターは反射したりしないよね!?


−−


 そうかなるほど、僅かとはいえ、希望があるのが怖いのだ。いっそ全く一縷の望みも光も無い、永遠の絶対の闇の中に引きずり込まれて、決して一切抗うこと能わずの、誰かの手によって過酷な理不尽な最期を遂げるのみの、頑なに絶望が約束され実行される暗黒の道を欲しておるのだ。

 けえっ。自ら選択することを放棄した、「選択の余地がない」状況を望む阿呆。体のみならず、心を縛られたがる、正真の、精神の、奴隷。無辜なる犯罪者。冤罪だ、冤罪だ。でも、それがいいのでしょう? 俺は無実だ、だが牢獄の中だ、今これからまさに死刑が始まる。こんなの望んじゃいない、おかしい、誰か。

 おや、それは待ち望んでいたものだ。重なる姑息な人格の奥の奥へとしまい込んで、綺麗事と懺悔と偽の諦念とで蓋をして、幾重にも虚構空想の縄で縛り上げて人目につかぬよう仕舞い込んだ、つもりの、核なる望み。堅牢な檻と強固な鎖と、冷徹な看守と、寡黙な死刑執行人と、ほかに比べようもないほどに無慈悲な悪法と、弁護人の不在とが欲しいのだ。

 助けを求めて求められず、己の語る弁明あるいは真実は毫も聞き入れられず、指の一本たりとも自由に動かせない。心の内から表れてしかるべきはずの恍惚の笑みすら浮かばぬほどの、1トンの鉄の塊にわけもなく押し潰されるアマガエルのような、命の終わりの時。重りを固く体に結んで海に飛び込むようなことはしない。自殺じゃない。それを選ぶことはしない。殺されるのだ。人任せ、人任せ。


 そうだ、君は巨人だ。遥か眼下に家々が見える。親指の腹でギュッと潰してしまえ。山を均して川を埋め、空を切り裂き大地を割って。ほら、もうすぐ月に届く。眉間の辺りにこつん、と当たる。ピンポン玉よろしく、ひとさし指で弾いてしまえ。ぼろぼろと屑を撒き散らせながら、月は彼方へ飛んでゆく。醜いクレーターも綺麗になった。

 太陽が今では豆粒ほどになっている。待て待て、触ると火傷をするぞ。さっと宇宙をひと撫ですれば、小石の様な惑星が、ひとつかみほど手に入る。まだまだ君は巨きくなる。太陽系は毛の先ほどの大きさだ。もう恒星の熱さなど、気に留めるほどのものでもない。ブラックホール。ケツの穴にも匹敵しない。どんどんきみはおおきくなる。果てとやらにも手が届く。なにやら膜に包まれている? そうだ、君はまだ母親の、女の腹の中だ。なんてこった。

 寿限無寿限無。なにやら長い戒名を頂いた。これで死後は安泰か。そうでもない? 生きてるときに苦しくて、死んでもなおまだ苦しいのなら、この世に生まれたその訳は? のっぴきならない事情がある。あるんだよ。あるんだね? なにがなんだかわからない。どうやらなんだか、後には引けない。

 そうさ、みんなこの世に生を受けた瞬間から、もう後には引けなくなっているのだ。一歩たりとも引いてはならない、引こうと思って引けやしない。背中を押されて前屈み、足掬われて受け身で前転。空と地とが代わる代わる、明日と昨日とを混ぜ返す。ここは今? かつてはどこへ? 知らざぁ言って聞かせて欲しい。誰かが何かを知っている。己の埒外、意識のガワタ。山の向こうの夕焼けの、落ちてく先の波打つ海の、貝が黙って夜を吐く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘心嘆悔 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる