ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 橙色の夜に

<<   作成日時 : 2014/10/13 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月も半ばだと言うのに

 パンサガではちっともハロウィらないことに戸惑いを隠せない。また似たようなイベントやってもマンネリ? 何言ってんだ、年中行事は様式美なんだよ。やることに意義があるんだよ。たぶん。たしか。おそらく。

画像

 ハロウィンなんてゲーム内でしかやらないからね。僕は。

 待てよ、去年は17日にウィッチブルームが来たな。あれはよかったよね。なんせ、がちゃなんかじゃなくて定価で、さらに割引価格でショップ販売されたアイテムだったもんね。もっとも、今じゃ……500円がちゃでダブるほど出回ってるものだけど……いや、性能いいしね!

 さて、じゃあ、今年も、今週のメンテで何かしら来るのかな? 当然だよね。恒例イベントすら行われなくなったMMOとか、運営のやる気を疑われちゃうからね。無駄でもやらなきゃいけないんだよ。たぶん。きっと。すべからく。やるべし。


−−


第四話:泥仮面、美術設定を黙って借りるAの巻

 わぁあああい。ラピンTシャツ画像来た! やったね! コメントしてみるもんだ! さぁ、次はちゃいるどドリームスのイラストだ……。

 さすがドロン子、仕事が早いでござるな。リクエストにも応えてくれるとは……さてはおヌシ、ウィ□ー社員ではないな? 次回GM総選挙がもし万が一開催されたら、必ず投票するでござるよ。

 やっぱラピンだな。GジェイルとかYシュルとかMごみとか、ものの数じゃないな。いや、MGMはラピンだったっけ。D仮面バンザイ。


−−


 かぼちゃ頭って、なかなかに凝った作りでしたよね。種族ごとに違う表情を用意してあるとか、素晴らしい。普通の装備だって、ラピン用ならちゃんと長耳が出せる作りの兜だったりするパンサガ。手が込んでた。今はあの……なんですか、アビス装備? みんな同じドクロヘッド。ごまかすんぢゃない。

 リュイバーの偽胸をラピンにつけるだの、バステトパンツの尻尾をそのまんま縮小して極細にするだの、なんかゴチャゴチャした見た目の悪趣味な武器作るだの、運営開発はラピンに対する愛が足りない。ほかの種族はこの際どうでもいい。手が足りないなら仕方がない。でもラピンだけは贔屓してほしい。手が空いたらエルフにも情熱を傾けて欲しい。ヒューマンは最後でいい。

画像


 種族特性って、なんかもう3種類全部つくようにしちゃったらいいのになぁ、と思う。ラピンに限り。どうせラピン/エンキサポートとか死にスキルでしょう? でもあったらなんか、ちょっと嬉しい。ゲームの世界観的に。ラピン優遇政策を打ち出すべき。気づいたらラピン以外の種族がいない、なんてことに、なってるべき。

 そして着ぐるみフリースを実装するべき。


−−


 ジーク惜しかったですねぇ。マスターコアってほんと豆腐。みるみるうちに、という表現がこれほど似合うものもない。あー、コンジュの壁がもっと大きかったらなあ。道に置いて通行の邪魔を……え、味方にも邪魔?

 戦争に負けたら、指揮官は土下座廻りをせねばならぬという恐るべき風習がフェルシュタイン王国には存在する。しかし、逆に言えば? 戦争に勝ったならば? すなわち、指揮官の前で王国民総てが跪き首を垂れ、忠誠を誓うということ。あら、それは……いいわね……。想像しただけで身震いがする。やっちまおうかしら? ひれ伏すがよいわ、臣民ども。余を神と崇めよ。殴られコンジュ様なるぞ。貢ぎ物をもらうにやぶさかでない。泥仮面の魂とか欲しいわね。足を舐めよ。帝国民の首を刎ねよ。

 敗退。目も当てられないほどの壊滅的敗北。いざ土下座廻り。ええっ、土下座じゃ足りないのかいっ? すみませんすみません、もう二度といたしません。ラピン餅もお納めします。コマンド? →いのちごい。ぐはぁ。やめて。蹴らないで。殴られるのはいいけど蹴られるのは……煮て良し、焼いて良し、でも弓と魔法は嫌なの。

 という未来が至極明瞭なる形をもって脳裏に現れたので、指揮官立候補は取り下げることにした。ふっ、いのちびろいしたな。


画像

 ぷよぷよ20thのウィッチがこんなポーズとってたような気がする。

 GM魂、よく見たら振込日が「2014年10月23日(木)中」なんですね。てっきり今週のメンテ日だと思い込んでいたので、さらに一週間待つと思うとなにやら怠くなった。いつもいつも振り込みが遅いとか間違ってるとか言われてるから、じゃあ最初っから十分な時間を空けておこう、ってことになったんだろうか。でも賭けてもいいけど、次もまた問題起こると思うな。ただの先延ばしなのじゃないかと予想。

 ユルシュルの魂がジャイスラ魂を食う勢い。数少ない高価値ドロップ品がまたひとつ消えてゆく予感。エルベドの新魂箱もなんだかドロップ率極低っぽそうだし……ていうか、ユルシュルさん出てきませんね!? GM魂の説明にも一切の自己主張無し。ドロン子はスキルで主張、ガブジェイルは顔出しまでしていたというに。想定外ですわ♪


 早朝ラッキータイムは二日かけて5回やって、全部4等でした。やっぱね、いやしくもラッキータイムと銘打つからには、4等まるごとリストから削除するくらいの勢いがほしいですね。僕は固く強くそう思うのですよ。ええ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれは、勝っても負けてもやってるよw
協力してくれた皆さんにありがとうございますの挨拶まわりだよwわかってるだろうけど。
誰が指揮しても大丈夫だよー。勝つと名誉2まんぐらい貰えるよ総指揮。頑張れ!

ハロウィンやーれーよー!運営ー!
かい
2014/10/14 08:20
ええっ、勝っても土下座してる……? だと……?
なんということだ、愚民をひれ伏させることができないとは、指揮官をやる意義が無……名誉にまん!? なにそれ。そんな数値見たことない。冗談でもやらないので大丈夫です。安心してください。

今週のメンテで来ますよ、ハロウィン……。ええ、そりゃもちろん。なにせ、今週のキャンペーンのプレゼントやらイベント景品やらの各種振込予定日を、すべて来週のメンテに持っていってるくらいなので。今週はきっとハロウィンイベントの用意で手一杯なはずなのです。じゃなきゃおかしいよね!
Flerov
2014/10/14 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
橙色の夜に ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる