ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ToT

<<   作成日時 : 2014/10/17 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

鳥付く尾花鶏いとをかし暮れ啼きゃ板面擦るぞ

画像


 やっぱ戦争に勝つと嬉しいね! はっはっは、気分がいいからガチャってやろう。うらっ! 触媒+秘薬。ふーん。冷めた。まったく、水差すなよなー、ガチャさんはよぉー……

 ところで、今回の1kがちゃ(16日メンテ前までのやつ)、触媒+αしか出ないんですけど。なにこれ。祈りが足りないか。そうだね、今回別に欲しいものないんだよね……。ただ、いいもの出たら油と交換できるかな、くらいの気持ちで……。それじゃだめだな、うん。運命を引き寄せないとな。

 いいんだよ、今は運が無くて。泥仮面の魂さえ手に入れば、それで。ゲームクリア。今回の廃都でも、たびたび一撃で殺された際に、どうしたってこれは反射してやろう、と決意を新たにした。だから、ね、大丈夫だよね。信じてるよ、ドロン子。ランダムシリアルに願いをかけて。

 オシャレさんの豪華衣装箱からは、やたらとドレイクハットが出る。おそらくGジェイルの罠。もっと猫耳とかウサミミとかが欲しいんですけど。いや、まあ、もう十分足りてるのだけど。しかし、どうせ出るならオシャレっぽいものがよかろうばさ。リストでいえば、猫耳バンドから下のやつ。


−−


 魔法陣はこれで白・黒・赤・青・白黒・虹と出たのでもう終わりかなと思ったけど、まだ緑も黄色もあった。紫とか橙とか紛らわしいのは出ないような気がする。

 緑といえばポイズン。毒魔法陣。きっと反射。デバフを反射。あるいは、カウンターデバフ。殴れば殴るほどデバフ漬け。だったらいいな。いや、新闇マントが無駄になるからやっぱいいや。遠距離カウンターが欲しいな。遠くでスナイパーの断末魔の声がした。させてみたい。あるいは、カウンターエンキ。殴るとエンキドゥになる。恐ろしい。

 そういえば、アクセサリーには固有スキルまだ無いよね。マントはもういいよ。おなかいっぱい。

 ジャンプ斬りのときみたいな奥義書はもう出ないんですかね。まぁ出ても嫌だけど。


−−


 3アカウント分のインベントリや倉庫やアイテムボックス調べたら、全能の香油が168個もあった。いかに僕がPKに参加してないか、あるいはケチってるかの証拠。使わないなあ……。毎日お試し香油出るし。使わない日もあるし。少なく見積もっても、100個はサービス終了までおそらく不良在庫として残るのだろう。

 なんかに変わるかな。この前、全能20個とせっかち1個の取引希望を見た気がする。せっかち1個1500円かぁ……。なら自分で探すかな、とも思ふ。

 ショップで買えば、全能100個で7500円。7500円分のアイテムってなんだろ。匠バラ買いして5本分。なんだ、なんか大したことなさそうだな。160個だと? 12000円。おお。しかしそれでも大したことないのがパンサガ。恐ろしい。恐ろしすぎる。

 やめた。だいたい、5個とか10個とかで1スロットだから、全部でインベントリ19スロットも占有するしね。なにかになるかと思ったんだけどなあ。再び掘り出し物を探す旅に出る。


画像



−−


気まぐれプレイ日誌 その1

 なんだこのMr.Pとかいうその場限りっぽいやる気の無ぇジジィは。

>・・・アレ、なっかなか箱出ねんだわ。

 「過保護なる」と冠してあるネーミングがちょいと気に入らない、エル・ベドの新魂箱について。自分らでもドロップ率低いことわかってんじゃねーか。やっぱそうか。ほんとにどいつもこいつも……


>もうちょっと箱出せよって、ワテ言っておくけんね。
>なんかやって欲しいこととかあったら、コメントまっとるだわよ〜。

今回のメンテ情報

 あら……あららら? なに? わりといい人じゃない? やだもー、最初っから言ってくれればいいのに。愚痴っちまったじゃないの。そんな恥ずかしがってツンデレぶらなくてもいいのに。不器用か。I love Mr.P。ワタクシ、期待してますでござるわよ?

>この非公式ブログでは、『 パンドラサーガ 』にまつわる運営秘話、開発秘話…等々、
公式サイトではお披露目できないような裏話を記事にしていきますよ〜っ!!

 非公式ブログ第一回のこの発言も忘れてませんデスわ♪


 GMさんらのキャラ付け口調はどこまでバリエーションがあるのだろう。


−−


 ハロウィンだ!

【期間限定】ハロウィンがちゃ登場! [14-10-16]


 いや……うーん。うーん? なんじゃこのラインナップは。1等以外要らねぇべ。んだな? 今までハロウィンイベントで出たもん並べただげだわな。んで、今年のハロウィンアイテムは1等取らねばならねだか。ケチくぜぇごとこの上ねぇわな。キロプテルボトム?

 +7〜+9でどったら風に変わってくだがね? めんどくせぇけんども、計算すっが。共通がMP+500、器用+3、霊感+1、光耐性-50%で、

+7
知性+9
魔法攻撃力+7%
魔法攻撃命中時9%の確率で衰弱を与える

+8
知性+10
魔法攻撃力+18%
魔法攻撃命中時12%の確率で衰弱を与える
スキルディレイタイム-3%

+9
知性+11
魔法攻撃力+19%
魔法攻撃命中時15%の確率で衰弱を与える
スキルディレイタイム-8%
LP+1000

 ふぅん。合っどるかな。やっぱ+9目指さねばなんねのな。ほんで、

ランダムオプション
闇属性魔法攻撃力+1〜+20%
詠唱速度+1〜+5%
闇耐性+1〜10%


 か。闇属性魔法攻撃力が魔法攻撃力と足して最大で39ぐれえになんのがな。ダークロアにはええね。殴られコンジュも欲しいとこだげんど、グルーミストクィスをつけねばならんので、要らねえんだわ。しかもごれ、憎っくきバステトパンツの亜種でねっが。ちまちまっと柄変えただげ。いらね。バステトパンツの作り自体は凝ってて好きなんだげんどもね。


 この悪魔しっぽが、動く、っていうんなら考えた。


 んあ、もーひどつあっだんだね、ハロウィン用新アイデム。

基礎ステータス+3の魔法効果発動!
「 ダークネスワンド 」販売開始! [14-10-16]


 おぉ、ショップ販売がきただな。これはありがでえね。

 んだども、グラフィックがなぁ。柄変えたどころか、思いっきり使いまわしでねっが。固有スキルも、「プロテクトオール」っつうから、なんか防御が固くなんのがと思っだけんども、ステータスが3上がるだけだっただね。いや、いいげども。いんね。なんもがんもいんね。


便利なアクセサリーを集めよう!
「 はじめてのパンドラポイントキャンペーン 」開始! [14-10-16]

 ほおお、3000円で結構なアクセサリィがもらえるだね。新規アカウント作らねばだめが。おれは3アカウントより多くは作らねって決めでるで、参加でぎねな。残念だわなぁ。……残念だわなぁ……。


 まぁ、ゼファーもインパももう要らないっちゃ要らないんだけどね。

今週は生命力を活発化!
「 魂の箱ドロップ強化イベント 」開始! [14-10-16]


 あー、もう、めんどくせーなー。箱拾いにいくのが、じゃないよ。方針についていくのが。火力上げすぎてLP足りないってわかってんなら、もう基礎のLP底上げしちゃえばいいじゃん。明らかにもうメイジでも体力80とかあっても、更にLP+3000〜5000くらいはしなきゃ話になんない現状じゃん。それをなに、とにかくLP増やすアイテム出しゃいい、みたいな……

 いや、それはただの個人的な愚痴なんだろうな。僕と同じ装備でも僕より生存率高い人いるものな。僕が下手なだけなんだよ、うん。みんなのLP上げてもしょうがないんだよね。いろんな人がいて、連携取るのがいいんだよね。わかってるよ。うん。一撃死するなら、盾職バフ職連れてこい、って話だよ。僕のクランにはいないよ。人を集めることも、それで一つの目的に進むのも、支えあうのも、ゲームスキルっていうか大切な能力の一つだよ。そんなことはわかってるよ。でもさ。


 それはおいとくとしても、どうしたって気に入らないのは、新アイテムのグラフィックだよ。こんなあからさまに使いまわすなよ。しかも高いし。作り手として、いやー、いいモノ作ったなあ、これは自信持って売れるなぁ、とか思ってるのかしら? まさかね、まさかよね。自分で、数万……蝙蝠杖は2500円か、払ってもいいと思えるのかしら?

 メンテ前の各種キャンぺやらイベント景品の振り込み日が一週あとのメンテになってたから、てっきり今回のメンテは新しいもの出すのに忙しいのかと思ってたらこのザマだよ。なにしてたの? 期待してた分がっかりしてるだよこっちは!

 待て、待てよ。一カ所見落としてた。新蝙蝠杖の説明。

>※強化値+1以上の時、エフェクトが発生します

 ここだな。これがきっと New! な見た目なんだよ。昔とは違うエフェクトになってるよ。そりゃもう。きっと……。


■ミニゲーム「 精錬の泉 」にて一時的に虚武器への精錬が出来なかった問題を修正いたしました。

 泉ってなんだよ、工房だろ、と思ったら、MoEの方のミニゲームっぽいね。


 まぁいいや、せっかくだからハロウィンがちゃ一回まわすよ。ご祝儀で。とりっこあとりーと? 匠NT+ノーフェイスフード。ふー……。よりによって……。顔無しフード、もう4個持ってるよ。お洒落もあるよ。いらねえよ。どうすんだよ。どうせならトリックハットかマントが欲しかったな。ファルキャラは倉庫いっぱいなのでバルで取り出し。

 そうだな……うん。たしかトリックマントはUSサバ時代にも持ってなかった。手に入れとくかな。もう一回やったらきっと出ると思うんだよね。何気に5等が1kがちゃに復活してるけど、2回連続5等はないだろ。ラッキータイムにも乗らずに回してあげてるのだし? さぁ、

 いや……まぁ……いらないな……。でも、ラッキータイム来たな……。デモンズクロー + 匠の金槌NT + 覚醒の触媒。ぐほぉ。なにこれ、2等? 御冗談を。3等くらいのネタじゃないの? デモンズクローってつよいの?

 町がデコレーションされたけど、なんかもうひとつ、いまいち……


−−


 今できるMP自動回復は、エメラルドシルフ10秒30、パイレーツマント5秒5(10秒10)、ウィッチブルーム5秒5(10秒10)、早食いの魂3個5秒12(5秒24)、精鋭装備セットのアコかメイジ用で10秒40。全部合わせると、10秒毎に114。あれ、なんかもっと多くなるような気がしたけどそんなこともなかった。

 でも1分にすると、684か。いいね。新規で始めた人は、精鋭セットつけてがんばって緑シルフを+5にできれば10秒で70回復できる。きっとPOTあんまりいらない。ホウキも今安いから手に入る。80回復。

 さあ。


−−


 魔獣の呪いが怖いのでリベリオンベルトと芳情アミュで対策してみた。ほぼほぼ無駄。55%……。物理カットが高いわけじゃないので、回復できなければ時間の問題。魅了耐性とか効くかな。61程度じゃだめか。無限気絶こわい。そういう状態でも反撃できるというカウンターの型……のはずだったんだけどな……。


−−


 御嶽山の噴火からもう20日経つんですね。なんだかまだ10日くらいかと思ってた。行方不明者の家族の方も、心労でもう限界なのじゃなかろうか。待つってのは辛いですよね。

 どうか二次災害だけは起こらなければいいなと思います。捜索活動にあたっている隊員さんたちが無事でありますよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいイラストきたーーw
今月末にアイシングしてみるよ!
メイキングも写真とってがんばるーっ

道連れでござるの魂楽しみだね〜w
かい
2014/10/18 01:03
がんばって!ください!
ちょっと柄が細かそうだけど!

道連れ、出ますかね。出ますよね。15%程度の確率、乗り越えられるよね。当たらなかったときは、そりゃもう……何かを道連れにしてやる……
Flerov
2014/10/18 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ToT ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる