ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い羽でん着せましょか

<<   作成日時 : 2014/11/02 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

はーろーうーぃーんー。終了。

画像


 ハロウィンなんて縁もゆかりもないのに、なんで乗ろうとするのか? ……いや、そこがいいんじゃないですか。日本古来の、たとえば正月とかお盆とか、ああいうのってめんどくさいものね。親戚とか知人とか挨拶とか。ただなんか浮かれてよくわかんないけどプレゼント仮装馬鹿騒ぎすればいいハロウィンやらクリスマスやら、そういうのは、そりゃもう浮かれますって。ねえ。

 だからゲーム内で。そうだよ、仮想世界で仮装することこそが、本当の楽しみ方のはずだよ。非日常……。

カボチャのオバケをやっつけて!
「 ジャックのハロウィンイベント 」開催! [14-10-30]


 このタイトルロゴ(っていうのかな)、よく見るとカボチャが文字噛んでたり蝙蝠がぶら下がってたりしててかわいい。

画像


 ハロウィンイベントアイテムの赤耳コウモリ頭。悪くないね。イベント開始から二日後にはハロウィン終わったけどね。

 背中赤羽も赤ローブに合うかもしれない。いっそ真っ赤にそろえてみようか。でもお高い。むしろ黒羽とのコントラストがあった方がいいだろうか。

 そうだ、コラ合成すればええんや。

画像


 んー……。

画像


 やっぱきもい。

 黒と赤のままでいいや。もちろん2枚羽で。


 合成士ノーウェがわりとえろい。ルーメンの上しか着てない。今後もこのNPCは活用されていくのだろうか。どんだけ同じ高価アイテムを買わせる気だろうか。買う、っていうか、ギャンブルで当てるものだし。それにしても今回のコウモリ羽は、合成と言いながら、元の数と同じだけの羽をつけるのみって、それで果たして合成士と言えるのだろうか。

画像


 ん……ノーウェ……ノウェ……? なにか懐かしい名前を思い出させてくれるような……ピース……クラフ……ネオスチ関係者……。懐かしすぎて下血した。お元気でしょうか。


 げふげふ。ルーメンといえば、FEZのルーメンセットがさらにえろい。

画像





 先日からゲーム内のBGMをONにしてるので、抜刀時に音楽変わることにしばらくぶりに気付いた。おおー……。イベントMOB倒すために街道で狩り中。そうそう、これだよ。これがパンサガだよ。とか思った。

 初めてゲームにログインした時は、99%の人はきっとBGM切ったりしてないものね。そのうち、ラグ軽減のためとか言ってBGM切ったりするけど。ちょっとドキドキしながら初期フィールドで、メインクエスト進める他プレイヤーを探しながらMOBを倒してたあの頃。すっかりスレてしまったあの人とかあの人とか己とかにも、そういう時代があったんだなぁと思うと、感慨も一入。

 これで人がいればいいのに。街道の馬小屋付近でハロウィンゴーストをソロで狩り放題って、楽だけどさみしい。

画像


 金曜日には既に6枚羽に合成してらっしゃる御仁がいて、僕は戦慄した。「金はあるところにはある」という名文句が頭をよぎってクラクラしたりもした。いや、トレードで集められたのかもしれないけれど。

画像


 やっと少しばかりスロットに余裕を作れたかと思ったら、すっかり忘れてたハロウィンボックスやらそのための金槌やらで瞬く間にアイテムボックスが埋まっていた。再び全キャラの所持品を洗い直す作業開始。

 でも出てきたのが経験値香油とかでホッとした。消耗品ならすぐにスロットも空く。折しもコンちゃん再来。弓キャラをLv.63まで上げた。コンちゃんマップでも、60超えると急にレベル上げきつくなるね。

 ところが、MP+500が嬉しいキロプテルボトムを着せてやろうとしたら、装備レベル65だった。まじか……。まさかカンストさせなければ着れないものだったとは。あちこちに罠がある。あと2レベルがめんどくさい。そんな真剣に取り組もうとしてるキャラのわけでもないのに。キロプテルボトムだって無強化でいいやと思ってたくらいなのに。

画像


 暗闇が1%の確率で発生するトリートの魂を奏弓に入れてみたところ。闘技場でテスト部屋立てて4分間ひたすら射ち続けてやっと1回成功した。だめだ、確率低すぎる。せめてS3弓で4%まで持ってかないと使い物にならない。あるいは弓職じゃなくて接近職じゃないと……。でも近づくのは怖いし……。

 暗闇とか白闇とか、仕掛ける側になれば楽しそうなんだけどな。しかしいっそ、

画像


 お花が舞い飛んで視界を遮る、というデバフだったら、きっとデバフかけられた側も、にこやかに受けてくれると思うんですよ。またあのデバフ来ないかなー、わくわく、とか思ってくれるよ。きっと。

 逆に大量のブーミングフライ(蠅)を飛ばすとか、あるいはGを飛ばす(やや閲覧注意)とか、そういう本気の精神的デバフも考えられるけど、そんなん仕掛けられたらパソコンの画面がグーパンで壊れちゃうね。

 あぁ、でも、そんな無数の虫が蠢く最悪のデバフがあったとして、画面の向こうで女の子が泣き叫んでるのを想像すると、ちょっと身悶え身震いするくらい快感なので、是非そういうデバフを実装してもらいたいものです。ええ。


 あと付けてるのは茨の魂とか、誘惑首輪やら宿敵の魂入りの兜とか、65になれればマラークペインなんか。沈黙、詠唱遅延、乱心、速度低下、暗闇、プロボーク、火傷、魔獣の呪い。出血も欲しい。昔トレードでスポイルリングを手放したのが悔やまれる。たしか、2個持ってたのに。射撃熟練71は遠いな……。36でいっか。誘惑の指輪は、アイテム説明がラピンネタ入ってるので、ラピン好きとしてはコレクションとして持っててもいいよね。

 狂弓+呪魂+黒ベールで衰弱50%みたいに、一つの状態異常に特化した方が使いやすいとは思うのだけど、遊びで作ったキャラで安定を求めるなど。ねえ。ねぇ……。

 ……数さえ打てればまぁ、ちょっとは煩わしいデバフ弓になれるのかな。

闇雲に撃ったらいかん
>そんなのは素人のすることじゃ
>下手な鉄砲数撃ちゃ当るというがの
>戦場ではそんな悠長な事をやっとる暇はないぞい
一発必中が射撃の極意じゃ

アーチャー転職クエストのNPCのお言葉。


画像


 街道のゾンビってこんな顔してたんだ。もっと原型とどめないほどぐずぐずに崩れた顔してるかと思ってた。


−−


試供品

画像


 武器とベルトにせっかちの魂でも入れてんじゃないか、ってくらい呼び鈴押すディレイが短かったのがちょっと癪に障って……。玄関のドアから身を乗り出してくるので閉められないし。

 ノルマに急かされてるのはわかるんだけど、代わりに商品と会社のイメージ悪くなっちゃうんじゃないかなぁ。こういうネットの時代だし。

 でもまぁ、おいしかったですよ。乳製品は好きだし。これで体に効くならいいよね。しかし悪いけど訪問販売的なものは全てお断りさせていただいております。


−−


いちゃもん

『 パンドラサーガ 』11月の予定公開! [14-10-31]

 まさか課金キャンペーンやイベントの予定をあらかじめ教えてくれるのかしらと期待したけど、いまいちそういうわけでもなかった。でもこうやって予定を発表してくれると、いくらか安心するね。まだやる気あるんだ、よかった……

 新要素ってなんだろ。不安要素の間違いじゃなければいいな、などと、どうしても思ってしまうけれども。

 装備デザインコンテスト、100点近くも応募あったんだね。もっとずっと少ないかと思ってた。


装備デザイン公募キャンペーンの優秀作品が貰える!
「 月間ログインキャンペーン 」開始! [14-11-01]


 無料がちゃを20回回せば、なんと全員に装備デザイン公募キャンペーンの優秀賞アイテムをプレゼント。どうなされた、ずいぶん太っ腹な……まさか、餞別的な意味合いの……

 あぁ、性能が低いバージョンか……。しかも、「魂スロットが開放されたアイテム」ってことは、おそらくマントオンリーってことだよね。全身じゃないよね。それはそれとして、

>ご応募の際に、チコチコに関する作品をご応募いただいた方は
「自分かな?自分かな? 」と、ちょっと期待しちゃいますね

 しちゃいますね。しないわけがない。チコチコに関する、っていうか、思いっきりチコチコ推しで描いたもの。明らかにこの画像、チコチコ背負ってるよね。緑色のバッグに入れられてるところっぽいよね。でも、デザイン違うな。僕が送った絵では5匹くらい背負わせてたからね。バッグじゃなかったしね。しかも、どうせもらえるなら全身セットがいいなと思ってマントまで含めた全身装備描いたからね。己の欲望に忠実に。

 賞品は、実装アイテム全箇所+8とゲーム内にあるアイテムどれでも一個という気前のいいモノ。そりゃあみんな、目の色変えて応募しますよ。としたら、これに採用されれば泥仮面の魂がもらえるワンチャン?


>今回の実装アイテムは、ご応募いただいた作品の一部を参考にさせていただき
>運営チームでデザインアレンジを行っておりますので
>もしかしたら、ご応募の際にチコチコを描いていなくても・・・?

 ほらきた。罠だよ。これ罠だよ。悪意すら感じるよね。「ちょっと期待」させといて、「いや、お前じゃないけどね」って後で言われるパターンのやつだよ。浮かれたが最後、あからさまに赤っ恥フラグ。思い出せ、パンサガで期待が報われたことなんてかつて一度も無かったということを。

画像


 だいたい、今まで散々、運営に弓引いてきた奴のが選ばれるわけないんだよ。こんなとこ見てないだろうけど。それに、かわいいキャラクター背負わせるデザインなんて、相当数の人が描いてるはずだよ。


>優秀賞のアイテムの発表は、徐々に行わせていただきます!

 なんで徐々になんだよ。殺せ。早く殺してくれ。頼むから。余計な期待と恥が生まれる前にいっそ殺してくれ


 チャンスAとBとが条件が同じだったり、期間もいつものように間違えてたりするけれど、ちょっと期待していいのかな。

画像



三連休限定】
感謝の「 強化油 + 光輝く金槌プレゼントキャンペーン 」開始! [14-10-31]


>ハッキリ申しまして、
>「 強化油Wプレゼントキャンペーン 」よりお得なんです!

 とか言われたら、先月相当な覚悟というか自暴自棄でそれに乗っかった僕は気分悪いのよさ? ちと、その「光輝く金槌」とやらを、先月のキャンペーンに参加した人間にもタダでくれてみぃ。

>また、月末の分だけじゃ物足りないお客様!!
>是非、この機会をご利用ください!

 みんな驚いたと思うけど、月末の5万円分だけじゃ物足りないというお客様がいらっしゃるらしいのよね。つまり、なにがなんでも月に10万放り込まないと気が済まないという生粋の浪費家あるいはブルジョワジーもしくはパンサガの維持に使命をかけてる救世主のような方が。それとも驚愕したのは僕だけか。2週連続で5万ずつゲームに突っ込むなんてことしたら、正気を疑われかねない。相談する懐のお財布も紐をキュッと縛って裸足で逃げ出すレベル。

 運営さんは物足りなかったんだね。


−−




雨柳堂夢咄 其ノ七(文庫) 波津彬子

 着物着て後ろ手に縛られてる釉月さんがかわいかった。いや、そんなところ別にメインじゃないのだけど。性で。しょうがない。

 さらりとしてるのに染み入ってくるような。いつもながら読後感のすばらしい短編集。短編というか、小咄と呼んだほうがしっくりくるのかな。

 ほんとはコミックスで集めたかったけれど、最初に文庫で買い始めてしまったので今更変えられない。文庫で揃えねば。立原あゆみさんの「本気!」なんかは、初め愛蔵版で買って次に古本屋で単行本買って穴埋め始めて、それから結局文庫でカタをつけようして、もうそれぞれ内容被りまくりでごっちゃごちゃになってわけわかんなくなってしまったので。いまだに未読の話あり。

 モノは大事にしなきゃなぁ、とか思う。そう古いものはうちには無いけども、年月さえ経れば僕のこのノートパソコンさんとかも、人ならぬ存在が依るモノに……中身がひどいからな。だめだな。

超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 4 島本和彦

 アレンビーがかわいかった。

 ガンダムとかロボットものにはあまり興味がなくて、島本さんのGガンシリーズも飛ばし飛ばしに買ってしまってるのだけど、初期の頃より面白くなってるような気がする。

 ……好みの女性キャラが出てるから騙されてる? いや……いいんじゃないかな……。なんだかんだ言っても女性キャラは……大事だよ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃーかわいい漫画ありがとう!保存してニヤニヤするよー!

たんぱくと言いつつくどく…うまい…!うますぎる…十万石饅頭…(ローカルネタ)

ふーちゃんの職業は消防関係だと勘違いしててすいませんでした。
ラピンがスーツ着て会社行ってるんだね。

装備デザインコンテスト!
えらばれたらお祝いしなきゃ、お赤飯いつでもいけます。
あのね、私ね、二週間前ぐらいから課金ページ開かないのね。デイリーできないのね。
だからふーちゃんが全身+8もらえたら、デイリー20回で貰えるやつ下さいヽ( ´3`)ノひゃっほい!
かい
2014/11/04 13:35
ありがとうございます! 何かローカルネタで返さねば。んん……クドいものよりは、さらっとしてる方がいいよね。ピリッとしてるものとかね。わさび、とかね。サビはやっぱりマルイだぜ。でも本体(?)もいいけど、わさび菜おいしいよね。

そうですね、ラピンがスーツ……ええ、うん。そうですよ。まさかエンキとドワを足して2で割って申し訳程度にヒュム要素をふりかけたような存在である筈がないのですよ。勿論。
しかしその例でいくと、カイさんはあろうことか白猫耳をつけて出社接客しているヒューマン女性ということになりますが宜しいでしょうか。

おお、なんということでしょう。私は貴女に3つ、残念なお知らせをしなければなりません。

まず一つは、デイリーがちゃ20回でもらえるアイテムはトレード不可だということ。よく読んで!

しかし、20回+一万円購入が条件のチャンスAとBでもらえるものについて仰られているのであれば、うん、そうやね、僕はあとデイリーを10数回回せば達成しますゆえ、トレード可能であります。そこまで読んでいるとは。恐ろしい子。

そして次は、最も重要なことですが、「採用されたのは僕の応募作ではない」というこの記事最後の落書きシーンに向けたフラグをカイさんがバリバリに立てまくっているということです。あぁ、こんなに乱立させて……。もう……だめだ。ここまで期待されたらもはや確実にそれを裏切る結末が待っているとしか考えられない。確実……そう、コーラを飲んだらゲップが出るのと同じくらい確実なことなんじゃ。

最後は、すなわち、チャンスAかBで僕が得るであろうアイテムは僕が使うしかないということです。おそらくは金槌1〜2本でコメボに出る日が来ると思われるので、それを待つ方がよかろうと思うのココロ。でも万が一選ばれてたら差し上げませう。クッキーくらさい。
Flerov
2014/11/04 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い羽でん着せましょか ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる