ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月がくる

<<   作成日時 : 2014/11/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おそろしい。とうとう一年が終わってしまう。

 前回のつづきっぽいの

画像


 あとはもう大丈夫じゃないかもしれない。頭のほうも大丈夫じゃないかもしれない。


−−


コウモリ耳

画像


 ランダムオプションは妥協した。手持ちのグロッシュが尽きるほどやっても3種MAXなんてつかないのだもの……。詠唱速度欲しかったなぁ。キロプテルウィングやウェディングベールみたいに、ランダムオプションの不具合出たら補償でつけてくれるかな? ちらっ、ちらっ。

 +6にしてカウンターのブラッドドレイン試してみた。暗黒熟練全然ないのでダメージの上下が激しいけども、たぶん通常のブラッドドレインより2〜3割ほど威力が増してる、気がする。

 +8〜+9にして発生確率20〜25%にできたら使えそうだなぁ。キロプテルウィングのディスペル10%もちょっと面白そう。だけども、光耐性-100%(グルミ3点と足して-127%)が不安。ホーリーウェポンがひどく痛いことになりそうな予感。

画像


 がちゃで券が出たのでメイトクィーン上下を着てみた。黒蝙蝠と合わせると悪くない気がする。でも強化はしない。お洒落装備を頭とマント以外の箇所にも導入して欲しい気もするけど、インベントリの圧迫具合が半端じゃなくなりそう。


−−


あの3人が手を組んだ!?「 ガチャフェス 」開催中! [14-11-28]

 結託とか共犯とかの言葉が彷彿と……。

 強化油キャンペーン無くなったと思ったらこれかー。タチ悪い。何が悪いって、光輝く金槌が欲しくて6万払ったとしても、確実に手に入るわけじゃないこと。

 当選確率10%を最大5回のチャンスで当てる……いけそうに見えるけど、そもそも光輝く金槌だって100%強化値+9成功させてくれるわけじゃないんだものね。これで強化失敗したら……なんだかねぇ。+8用のリペチケだって数万するでしょ? ちょっと運営さん自分で金払ってやってみろよと言いたくなるのだけど。虚しさとバカバカしさと「金返せ」という気分を一度でいいから味わってみろよと。いや、二度三度と……

 あと、がちゃぶん回せって条件も気に入らない。露店機能が失われてる中、大量のゴミどうすんだよ。我ら貧しきものに回ってくるかしら。おこぼれ。げへへ。いただけるものなら。なんでも。

 とりあえず12月マーイボゥがちゃチケットは1枚もらった。


−−

画像


 弱体化後、緑魔法陣のスウェルで911回復した。青タマノあり。その前は986回復してた。ヒールは1400くらい。聞くところによると、クレリックさんはすごいとこだと3kとか回復するらしい。そりゃあ……弱体化されるはずだよ……。

 でもそんなに弱体化ってほどでは無いという話も聞いた。まぁあんま下げるとさすがにそれこそ、話が違うぞ金返せ、みたいな騒ぎになっちゃうものね。

 えーと、これで今のマイワンダラーの回復型装備は……ドレインがシャリテ16%グルミ9%、ヒールが芳情5%緑5%、エイドがエデューロス8%リカバリ8%、LP30%以下でスウェル。1回の物理被弾で何かしらの回復が発動する確率は単純に合計すると51%。2回に1回は回復。

 でも緑のおかげでドレインの威力が半減。いや、いいんだ、予定通りだ。泥仮面がくれば状況は変わる。ヨモツヘグイで魔法攻撃力は差引30%UP。被ダメ200%UP。頭はコウモリにするかもしれない。どっちが先に死ぬかのチキンレースを目論んでみる。道連れでござる。スキル使ってなくても近接40%反射。どうなるかなぁ。

 獣武器があまりにも恐ろしい。オーラは……まぁ、あんまり強力じゃなければ、死なない程度にはなんとかなるかなぁ……。武器とマントとベルトを対オーラ用にしなきゃいけないのがちょっとめんどい。結局は赤魔法陣使うんじゃないかと思わなくもない。魔法攻撃下がるのは痛いよね。ただ生きてたいだけならリュイバーセット……虚耳どうかしら。


 一定のLP量以下になると回復ってのは、確率で回復よりも安心確実でいいね。クレリックやりたくなった。大変だからやんないけど。精鋭戦でうろうろしてみたら、わりとあっさり倒された。5600とか食らった。こええ。


−−


 選べる最強盾でもらった青タマノは墨油に錬金した。でもコメボ見ると、天油もしくは天油+αと交換希望というのをちょくちょく見かけて、なんか……非常に損した気分に……。そうかー、赤タマノは暴落したけど、青は価値あったのかー。うわー。うわー……。

 まぁ……いいやね……。う……うぅ……

 きっと来月再来月は、クリスマスだの年末年始だので天油がお安くプレゼントやらお年玉やらで出てくるはずだよ。きっと。たまにはウィ□ーさんも太っ腹なところを見せてくれるはずだよ。「今年一年間に購入/利用していただいたPPに応じてアイテムプレゼント!」みたいなさ。

 えっ、サービス終……? いやいや。まさか。ねぇ。

 そうだ、次回メンテ時にはチコチコリュック+8が来るじゃあないか。マントの強化値に疑問はございますが。僕はもうそれだけでハッピーなディッセンバーですよ。ええ。泥仮面も1万PPも来るよ。わぁい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イロイロ年末ですね公私共に。
いあはや早い、早すぎる。。
なーんも出来んうちに時間だけが過ぎていくような(^w^;;
MMOも新しいのはほとんど無く、こちらAIKAも
この5日で終了。
NSかたちを変えてまたしてくれないかなぁ。
イロイロ卒業しすぎて、記憶が若年性モゴモゴ・・・
さ、年の瀬だ!来年こそは改心して、いい年を迎えるぞ!!(ホントカヨ@@;
kenken
2014/11/30 01:48
まったくもってあっというまで、ふりかえってみるにつけなにやらサラサラと砂にでもなって崩れてしまいそうな、時の流れの速さに体が風化。しをまつのみか。

ありゃ、AIKAも終わりですか。ネオスチ後すぐにプレイしてほんの一時お世話になった程度のゲームですけども、やっぱひとつのMMOが終わるのはさみしいなぁ。終わり行く世界に最期の夢を。

記憶。飛びますな。消えますな。忘れようにも思い出せない。いや、もう…あきらめるしか…。なんかほんと、記憶力の低下が…。まぁ…これからだよね! 新しい年が新しい出会いを運んできてくれるよ! 次々と増えてくるんだから古いものは捨てるしかないんだよ! 好きなものが増えていく嬉しさを噛みしめながら。まだまだ世界も捨てたものじゃないな。などと供述しておる年の暮れ。
Flerov
2014/11/30 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月がくる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる