ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 轢く民

<<   作成日時 : 2014/11/30 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

引っぱたかれて 落ちるまでに賭けて行く

今日も気絶、衰弱、呪い、そして 殴ーられるー

画像


 パ……パース……。やっぱ色塗り苦手だ。


−−


 緑魔法陣背負って青タマノきらめかせて+7ペリセット+ベルトのカーディナルで精鋭出てみた。

画像


 さっくりと死んだ。気持ちいいくらいさくっと。おいおい、困るよチミィ。「装備キャラクターを倒すことができない可能性」を秘めた最終兵器じゃなかったのかね。緑魔方陣はくその役にも立たないな! まったくもう。緑つよいとか言ってる人はたぶん、あたまおかしい


 はい、ええ、わかっております。僕がね。あれなんだよね。使う人次第だよね。でもさ。ねぇ。ゲームの腕を補ってくれるのが課金アイテムではないのかしら。ハンディキャップ。僕を死なせたもうことなかれ。ゲーム上手けりゃ、殴られワンダラーなんか目指してないんだよ! 上手い人は亜麻のマントでも着てろよ! 我に99%の確率で強靭な心を発動させたまへ。

 現在LP7000ちょい。10000オーバー必要だとか聞いた。えー……。赤も背負えないのにどうすればいいの。基本LP5〜6000だとして、ディバインで15%+250増えて、忍耐1300、虚ろで2000、蒼騎士の魂も余ってるし……神器とかS3やらは無理でも……あら……いけなくもない……?

 それにしても、一発5000食らってちゃ元も子もないな……。物理カット積まなきゃならないのか。マナシか。オートガードとやらか。この上ウィンクルム消せるとか、鬼かと思う。


 ……やっぱワンダラーだよ! あの職もこの職も、なんてうろうろしてちゃいけないんだよ! 「このアイテムは僕には関係ない」と腹が決まっておれば、トレードの時にも高価なアイテム手放すのにためらいもなく済むんだよ。経済的。ジェスターやってみたい。装備使いまわし。知極。

 最初はスタンだ、左オーラだ、右オーラだ! ちきしょうやりやがったな、倍にして返すぜ! エイドだ、ヒールだ、ドレインだ、スウェルだ!えーい面倒だ、これでノックアウトだ!

画像


 戦場がカラフル。世界観を鑑みて、いかがなものかとも思う。精鋭戦がやたらラグいのはこの魔法陣ズがぐるぐる回っておるからではないかとすら思う。青赤タマノもそうだけど、なんで無駄にエフェクトを増やす方向にいくのかわからない。他の円形盾を見習ってほしい。そういえばシャリテやアドラシオンの形やサイズもやや気に入らない。ラピンが隠れちゃうし。ごちゃごちゃしてるし。他の円形盾を見習ってほしい。プリトウェンの潔さを。


−−


 まさかまだこんなにPPキャンペーンが来るとは思わなかった。

27〜28日 日替わりウォーリア 10000〜30000購入
28日〜メンテ前 がちゃフェス 60000利用(がちゃ)
28〜29日 日替わりスカウト 10000〜30000購入
29日 (゚∀゚)スラッシュ 15000購入
29〜30日 日替わりメイジ  10000〜30000購入
30日 LP2500イヤリング 50000購入
30〜31日 日替わりアコライト 10000〜30000購入

 まぁ全部買う人はいないだろうけど、単純に足すと5日間で185000購入、60000利用。最低でもがちゃで6万。前回分と足して、購入:213000・利用:190000、猛者を想定して最大:703000。

 現実的じゃないので意味ない数値だけど。それでも、そんだけのキャンペーンをゲームでやるとは。あらためて恐れおののく。「確実に」欲しいものがあったら、まず数万必要。

 ゲーム内アイテムの話とは思えぬ。せめても5000円くらいで買えちゃいけないの? いけないの。悲しいけどこれ、パンサガ……もとい、ウィ□ーなのよね。

 よくまぁそんなゲーム遊んでるもんだと自分で思う。関わらずに(関われずに)過ぎてゆくキャンペーンのなんと多いことよ。

画像


 土曜精鋭にはすでにウルトララヴィスセット装備してるラピンさんがいて、僕は戦慄した。


−−


 ロシアユーザーの掲示板で拾った画像。名前は一応ぼかし。

画像


 ダメージが……こんなに出るもんなんかな。なんか怪しい気がして。最後のダメージは自分で自分に与えてるってとこもちょっと気になる。最近この人らしきキャラをアスティアで見かけたので、少しばかり危惧したのでした。バルではバグ利用っぽい異常なダメージが出てるとか聞いたし。杞憂かな。


−−


 セイカヴァリエは割と城の変動があるというか、みんな積極的に攻めてて良いですね。暇になるとひたすらに退屈な戦争だけに……。

画像


 飛行形態ラピン発射準備OK。一度やってみたかった。コンジュ壁で登りました。この上にちょうど土下座エモでもできればもっとよかったんだけどなー。壁の高さ足りず。バリスタが壊れてるのもやや惜しいところ。

画像


 敵国の人に見つかってちょっと恥ずかしかった。


−−


 キロプテル羽下のランダムオプションに不具合で詠唱時間のオプションが補償。なんだかなー。もう新アイテムのランダムオプションは補償待ちだな。

 しかし、術式やらの日本刀はランダムオプションつかないねぇ。いいオプションが出ない、とかじゃなくて、そもそも付かない。歴代最悪の部類だと思う。どっか設定間違ってんじゃねぇかな。と疑ってしまう。ランダムオプションは不具合多発してるようだし? もし不具合があったら……全オプション最大になる補償が……などと妄想した。実際、目いっぱい確率絞ってんだろうなぁ。だからこそのオプションMAXキャンペーンだものね。憎々しい。欠片は成功率自体低いしな……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラピンかわええのー!(*´ェ`*)しかもお城だ!コンジュじゃないと行けない所だ!
まさかの背景付きクォリティ高いー!保存しました!

年末はふーちゃんも忙しいのかなー?深夜PK珍しく出てたねw
私も連勤&帰宅遅めでしょんぼりだよー。
かい
2014/12/03 05:53
ありがとう! 背景苦手なので用紙質感でごまかしました! ゲームのSSそのまま使っちゃおうかとも思った!

ええ、僕も忙し……くはないですね……。おつかれさまです。夜道にはお気を付けくだされ。冬は犯罪も少ないとは聞くけども。
戦争出ずに絵描いたりしてます。どっちかやってるとどっちかできない。戦争で見かけなかったら、また変なもの描いてるなと思ってください。月末は忙しくなるかも。
Flerov
2014/12/03 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
轢く民 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる