ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS マーイボゥは静かに暮らしたい

<<   作成日時 : 2014/11/04 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

11月のがちゃ日記

 HLDさんが天油出したとのたまわれたので回してみたらダイナミックな錨が2個も出て、どうすんだこれって思った。

画像


 もったいないのでしぶしぶ使ってみたら、防御が170くらいになった。ランダムオプションで冷気耐性も17%ついてる。へぇ。開始ディレイ3分とか頭がくらくらするね。

 でも一度発動すればマント替えても効果が持続するから、赤魔法陣も出せる。バックステップすらできなくなるけど、テレポーテーションなら移動できた。ほぅ。カームだって敷ける。ディレイもつくから、装備のいくつかを防御型に回せる。

 絶対にノックバック/ダウンしない豊富なLPの、一応移動もできるナニカが作れそうな気がした。そう、ワンダラーなら……。何か……できないかな……。せっかく……うぅ……ハズレ品とは思いたくない……。そうか、アポ弓……

 なんか、罠ワンダラーでマゴ1発9000出るのだとか風の噂で聞いた。馬鹿な。そんな爆弾流れてきたら、阿鼻叫喚の地獄絵図。私、500〜1000ですわよ? あの伝説の配管杖を手に入れねばならぬのか。僕も地雷ワンダラーとしてがんばらねば……


 5回回してあとは魂魂炭酸POT匠NT。【確率○倍以上激レア今だけ超チャンス】とか盛大に煽られてる1等2等は出なかった。かすりもしない。この結果だけ見ると、ダイナミックアンカー【 確率10倍以上 】、ペネレイトクロス+魂の魂【 今だけ超チャンス 】みたいに感じるね! 3/5が3等ってのはまぁ、いい方なのかな。おそらくこれ以上回すと4・5等の割合が増えていくのだろう……

 おそろしい。なにより、こんなん回してしまった自分がおそろしい。だって、マイティウォークが……


後半につづく。


−−


 演習ポイント3倍だったり、週に50回闘技場参加でマーイボゥチケットとかあるけど、うーん……。うちのクランはあんま出ない方がいいかなとか思ったりもする。特にランダム演習なんてまず行かないほうがいい。

 というよりはまぁ、めんどくさいだけなんだけど。50回とか100回とか、行ってらんないな。対人戦が売り(?)のゲームで対人戦イベント出ないってどうかとも思うものの。ちょっとは参加してみようかな。アンカー打ち込んでみよう。


 それでもGMが来てた時には見に行った。

画像


 口調を真似して「よろしくでござる」とか言ってますが、この数秒後に接続切れて落ちました。レンジが……。

 階下で電子レンジ使われると、無線LANの通信が途切れる。対策しようかとも思うけど、まぁ何十分もレンジ使われるわけじゃないし、このままでも別にいいような気もする。しかしちと煩わしい。なぁに、夕飯時さえ避ければ……


−−


 スコットランドから接続してるという人も、とうとうPPを買われた様子。よかったね。よかったのかな。ペイパルやらなにやらでウェブマネーを買ったのだとか。

 でも、手数料(?)が1回1100円かかるらしい。高っか……。ちょっとそれは……。8000円分を買うために9900円必要。5000円なら6600円。それで500円がちゃを回して、3〜5等の景品を手に入れてた。うーん……。割に合わないんじゃないかと思った。何か起こっても満足なサポートは受けられないのだしね。

 でもプレイしてるとやっぱり有料アイテム欲しくなっちゃうんだよね。今は残った5000PPで宝匣回そうか迷ってるらしい。思いとどまらせた方がいいような気もする。でも、もし新杖とかが出たら……ショップで属性杖買うより……あとでどうせもっと良い杖欲しくなるのだし……。……いや………。

 他の方から賛意を得たいわけではないのですが、どうせならお金落としてくれたり戦力になってくれた方が日本サーバーにとってもいいのかなぁ、なんて思う。というか、僕としては少しばかり気が楽になるような……逆に心配なことが増えたようでもあり……

 しかし、身銭を切って遊んでるゲームとなれば、BANされたくないから行動も慎重になるだろうし、ローカルルール的なものにも従うだろうと思う。僕ならそうする。……ブログで運営批判してるけども。いや、しょうがない! これはしょうがない! 対価も払わずに遊ばせ続けろ、なんて思っちゃおりませんよ。サービスにはお金を払うべきですよ。でも、ここの運営さんは、そう、取り過ぎるのがね。妥当と思われる金額以上の分が、愚痴となり悪口雑言となって如何にしても噴き出してしまうわけですよ。それは結構な量なわけですよ。どっかで吐き出さないと体を壊しかねない。

 そうそう。この前いやに落ち込んでたら、なんか体の具合が悪くなったので、これはいかんと思って再びパンサガに熱を上げようと試みた。出ないと言った戦争にも出た。愚痴すらぶちまけた。



 そうして、ほぼ元に戻った。やっぱね、体は大事ですよ。この掛け替えのない己の体に害が出るくらいなら、僕はいかなる約束も契約も反故にして、この世のありとあらゆるものを犠牲にするであろう。神すら斬るであろう。あぁ、愛しき僕よ。これほど僕が大事にしたい僕が醜いはずがない。鏡よ鏡、鏡さん? この世でいちばん醜い人はだぁれ?

『はい、それはお前……』

 鏡をぶち割った。何をほざくか、この木偶の坊は。たしかに、鏡には醜い人間が映っておった。だがそれは、必ずしも僕が醜いというわけではない。あくまで、僕の目の前の鏡に映った、その、人の姿をした鏡像が醜いというだけで、決して、僕が醜いということとイコールではないのだ。鏡に映ったものが醜いということは、鏡が醜いということなのだ。この嘘つきめが。己以外のものを映さねば己にすらなれぬ下賤な輩が。貴様が映すものは真実などではないわ。僕は僕の姿を、何に反射させることもなく何に写し取ることもなく、見つめなければならない。それまでは、たとえ鏡や写真や影像やらを使おうが他者から指摘されようが、僕は自分で自分自身の姿を、見た、などと、言ったり思ったりしてはならないのだ。そうだ、先ほどの、鏡が喋ったのも錯覚であった。あれは、僕の口から出た僕の虚偽の告白であった。はずだ。我よ、人よ、恐るる勿れ。たとい隣人の瞳に汝と思しき醜き姿が映されていたとしても、それは汝の醜さを意味しないのだ。たとい、汝の姿を嗤い、蔑み、あるいは恐怖し、あるいは嫌悪する者がいたとしても。喰っちまえ、そんな奴は。目玉を刳り抜き、そいつの顔に向けてやれ。真実の俺の醜さは、俺だけが知っていればよい。僕は僕が醜いが故に、僕が愛しい。はずだ。



 海外のプレイヤーさんと話してると、軍隊に入らないといけないからゲームこれで休止する、という話をしばしば聞く。まじか。嘘なんじゃなかろうか、などと疑ってしまうのは、日本で平和に暮らしてるからだろうか。日本サバに来てからも4人くらいがそんなようなことを言ってた気がする。

 王国のロシアンクランも一つ、マスターが軍に入隊するから解散したみたいだった。スコットランドの人は営舎から接続してるとか言ってた。よくやるなぁ。

 どこまで話を信じていいのかわからないのだけれど。それ言ったら別に日本のプレイヤーも同じか。

 しかし、いまだにお金払ってでも遊びたいというパンサガ好きな人は海外にもいるんだなぁ、とか思う。あちこちの国でサービス展開したのが大きいのだろうけれど、もう6年も経つオンラインゲームなのにね。

 最近聞いたところでは、ロシア、ウクライナ、インドネシア、アメリカ、スコットランド、イギリス、マレーシア、台湾、ベルギーあたりの人が接続してきてるっぽい。何か月か前にはオランダとかヨーロッパ方面の人もいた。ロシア方面以外はごく少数だけど。

 USサーバーの恨みもあるので、露方面のプレイヤーに対しては、それ以外の国のプレイヤーもあまり好感は持っていないような印象。

 あっちのプレイヤーがみんな悪意のある人というわけでもないのだけど、露方面の人とは極力関わらないようにしてます。クランメンバーにもいないはず。絶対に彼らと取引しないでくれとも一応伝えてある。でも、潤沢なグロッシュ持ってたりすると、やっぱり疑ってしまう。まだDUPEできる状態だろうし。

 といっても、たとえば無料で手に入ったオシャレさんの衣装箱アイテムとか何かしらを99mで露店に出せば売れてしまう状況なので、もう判別なんてつかない。グロッシュカンストさせてある日本のプレイヤーさんもわりといるっぽいし。DUPE発生前のグロッシュの総量が知りたかったけど、まぁ、もう。名誉ファームの方が見つけやすいというか疑いやすいね。

 名誉といえば、今うちではクランレベル6をぼちぼちと目指してるところなのだけど、公式サイトのクラン名誉の説明、紛らわしい。「レベル6 380,000」って書いてあったら、クラン名誉380k溜めればレベル上がると思うじゃないですか……。それに達したとき、なんで上がらないんだろうと思ってwikiの方の説明を見たら、380kってのは次Lv迄に必要な量で、累積名誉では525k必要だとか……。なんだそれ……。

 残りたしか5〜6万必要。うーん。どんくらいかかるんだ。クラメンが3〜4人でそれぞれ週に5〜6千くらい得られれば、3週間くらいでいけるかな。今年中にはなんとかなりそうだ。クランLv.6の恩恵いいよねぇ。


−−


がちゃリターンズ

 HLDさんが
画像

 とのたまわれた上に、上のスコットさんがヴァイタルフェイス2つ出したので、僕は半狂乱になり、回して……みた……。

6回目:忍耐の魂


以降:
画像

祓魔のポーション15個+覚醒の触媒
祓魔のポーション15個+覚醒の触媒
祓魔のポーション15個+覚醒の触媒
祓魔のポーション15個+覚醒の触媒

ヴェイラー交換券+紅竜の魂
ヴェイラー交換券+紅竜の魂

スパークリングポーション 30個
スパークリングポーション 30個




15回目

画像


画像



 やったあああああああああああ。


 勝った!! HLDさんに勝った!! 絶望の螺旋階段を転がり落ちるような7回目〜14回目の暗黒時代を乗り越え、もうどこにも文句の付けようもなく、僕はHLDさんとの運命の勝負に勝った! 完全勝利したのだ! メンテ後には油三種も振り込まれる! おらおら、欲しけりゃ天2出しな!へ(゜∀゜)へ 利用PPも7500PPと、彼の人の半分! わぁい。

 ああ……これで今夜も熟睡できるな……。



 でも僕は、そっと、「あぁ、パンサガは終わるんだな……」と思った。



 …………おや?


うわあああああああああ、なにやってんだああああああああああ。



 ふう……。自分で使おう……。


 惰性のもう一回。

祓魔のポーション15個+覚醒の触媒

 今回これ多いな……。でも、500円で触媒+αが出るのはありがたいのかもしれない。なんか今回のがちゃはいつもより気前が良いように見えて怖い。デイリークエも突然改善されたし、なにか怖い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー!回したくなるからやめてー('A`)
スパークリングポーション買いますぅ、リビポも買いますぅ
危ない、周りのみんなに釣られて課金しそう…
メンテ明けにまたなんかありそうだし…ううう
かい
2014/11/05 13:34
もう赤タマノ持ってるじゃないですかヾ(・ω・)ノ゛
炭酸POTはわりと需要あるんですかね。んー…じゃあ、1個10Mだな…。
なんか今回、よさげなものが手に入りやすい印象。っていっても、マーイボゥ回したの久しぶりなのだけど。1万PPくらい必要なのだけど。ああああああ。今月はこれ大事に取っておこうと思ったのに……拡張バッグも買おうと思ったのに……えっ、カイさんが代わりに購入して……?

今月は運営さん、月初からトばしてますな。あれやこれやも、なんか方針変更したのかな。凶兆じゃなきゃいいな。
Flerov
2014/11/05 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーイボゥは静かに暮らしたい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる