ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 七伍四

<<   作成日時 : 2014/11/18 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

受けながら火を噴く感じで

画像


画像


画像


 まさかそんな方面の人だとは知らなかった。


結局はバランス型最強だとこのゲームでは思う。

 おおっと……。殴られコンジュが完全否定されましたぞ。どうする? どうするったって、おめぇ……。ネタのまま突き進むしかないだろうがよ。ねぇ。反撃。カウンター。殴られれば微妙に殴り返す。おらっ、くらえっ! 25%ブラッドドレイン!

 ふぅ……。わかってるんですよ、ええ。こんな型目指しても、ほんの時折しか本領発揮できないなんてことは。戦争とかで動くときには結局、ディレイと魔法攻撃力とダメカットを混ぜた型にしてるし。決して強くはないんだけどな!

 でも? そう、時折、本領発揮できるというのが、うん。まぁ、楽しいのよね。一度その道に入ったなら……とことんまで……。ゲームの腕? 必要ないよ! いったい、何のために課金してきたんだよ! 装備だけで最強になれなきゃやだね! なあ、そうだろ、みんな! 特に、僕を殴る者は皆死なねばならない。己で己を殴りながら死んでいってもらわねばならない。だって、そういうゲームだって聞いたもの。

 だから……その……緑魔法陣? いただく予定ですよ……。ほら、最後だからさ……。魔方陣が最後っていうか、いろんなものが最後になりそうな勢い。「LPが31%以上から30%以下になると、ヒールスウェル」ってのは、もしかしたらやりすぎなんじゃなかろうかと思わなくもない。

 泥仮面の反射が手に入ったなら、魔法攻撃力-50%ってのも問題ないからね。いや、問題あったわ。これ展開してたら、オブジェクト殴ることすら満足にできないわ。正真正銘、ただ殴られるのを待つだけのものになってしまうわ。げえっ、何すればいいの!?

 まぁ、ネタですわね。惑乱罠型ワンダラーでも作ろうかしら。ジェスタでもいいのだけど。あぁ、人が嫌がることをしたい。そして、ラピンだという一点を以て、じゃあしょうがないな、と許されたい。ラピン補正がかかればどんな人でも許される。だって、そういうゲームだって聞いたもの。


 正直、むなしいと思う……ぅ……ぅゎ……わない。思わない。思うものか。やめろ。僕よ、僕を追い詰めるんじゃない。何の因果かこんなワンダラーを作ろうと決めたのだ。このまま……どこまでも……

画像


 ヘビーブーツはわりとラピンに似合うと思う。


 新魔法陣キャンぺでPP消費して、インベントリのex1タブがあと115日使えるようになったので、それまではパンサガはおわってはいけない。


−−


 そんなプレイヤーなんで、PVPと戦争は語るまいよ。しかし、運営のやり方には口を出すというか愚痴を出す。いわば、戦争に口を出す脳内軍師ならぬ、脳内運営

 あーあ、俺だったらもっとユーザーが満足する課金アイテムの売り方するのになー。火力上げるだけじゃなくて、装備性能はもっと渋い発想のもの取り入れるのになー。

 ……痛った。イタタタタタタ。

 ちがうよ。ちがうんだよ。

 なにが? なにがって……ねぇ。わかるでしょ。僕のほうが良い運営できると思ってるとか、そういうことじゃないの。決してそういうことじゃない。

 ただ、ただひたすらに、「搾取された」という念が強まって沸点を超えるたびに、愚痴となって具現化するの。具現熟練81で取得できるスキル。パッシブ。MP(無念ポイント)が99%以下から100%以上になるたびに発動してしまうの。言わば、カウンタースキル。

 そういうことです。

 でも、強化油キャンペーンとかは一週間とかじゃなくて、その月まるごとキャンペーン期間にしたらいいのにな、とか思う。もういいじゃん、月に○万円使ったら油プレゼントで。僕もう月末のキャンペーン乗れないからね。使っちまったよ。それから、後出しだけはどうかなんとしてもやめてくれ。その月のキャンペーンやイベントの予定は月初か前の月に発表してくれよ。一週間の予定すらわからないってどういうことだよ。ユーザーに予定組ませてくれよ。と思う。「がちゃ更新は突然に」じゃねーよ。突発ばっかりでイラつくんだよ。そりゃ、お金が無尽蔵(僕から見て)にある人はいいですよ……。あぁ、MPが溜まる。


 ちなみにこのMPは、慢性的に90%〜99%あたりにキープされております。がちゃで2等が出たりすると10%ほど減りますが、3等以下が出るたびに2〜5%は増加していくので、もっと1・2等の確率が上がらないとアレです。アレなのです。ねぇ。たのむよ。


−−


 餓血ゃ餓血ゃ

 蒼騎士の魂+リュイバー交換券【限定登場】の当選確率はすごかったですよ……ええ……。軽く1セット分出た。さすが限定登場なだけあるね……。蒼騎士の魂、上半身にもつけられたらよかったのにな…………不良在庫……。

 トレード不可の経験値油も、あってもしょうがないな。キャラ作り直すってのも手間だし……。火薬喰いも出て、使ってみたけど、爆風範囲の拡大とやらは誤差程度のような気がする。あっても、コンジュの壁の厚さ分くらいしかないんじゃなかろうか。あるいはラピン一匹分。まぁ、最近マゴ爆弾痛すぎなんで、あんなもんの範囲がやたら広がったらやってらんないですけども。

 双子の片手剣はどうなんでしょうね。出なかったけど。20k回してタマノカミ1個出ただけで、1等2等にかすりもしないってどうかと思う。それはそれとして、攻撃力+80%? オーラダメージ+80? 安易に上げてきよる。ランダムオプションMAXの術式刀が欲しいわさ。

 でも、この双子剣、両方+8だと防御力80も減るんだね。ほかにもなんか、防御力が減る装備いろいろあった気がするけど、最大でどのくらい防御減るんだろう。マイナスの値に行ったりして。コンジュカッター効くかしらん。


−−


七五三でミラクルを起こせ!七五三限定イベント開催! [14-11-15]


 753。そんなような数値をフライングエッジで出したことがあるような気がして、どうせならジャストを狙ってやろうと思い、調整に入った。

 知性99、具現81、装備による魔法攻撃力加算無しの素の状態で、ペインシェントウォールに対してエッジ一発727。お、近い。

 知性を1上げて100にしてみると、757。あれっ、結構ダメージ増えちゃうな。100区切りでのボーナスがつくのか。知性はダメだ。

 魔法攻撃力を2%上げてみると、739。ふむ。4%では、750。いいぞ。近い。しかし? うーん? あと3だけ上げるってのは……


 知性も魔法攻撃力も1ずつ刻んでみたものの、753にはならず。ダメか……

 いやっ!? 技能値の余りが1、残ってた。これはもしや……天の助け? 具現に1振って82にした。イベント時間中、元服刀振りかざして熟練上げに励んだ。ソウルブライトソウルブライトソウルブライト……

 イベント終了5分前にようやく熟練1上がり。いけるかっ!?

画像


 754。ふおお。痛恨の1ダメ過剰。ええー……。具現熟練調整が最終手段だったのに……。

 まあ、wikiのフライングエッジの項目読めば、熟練1上げでダメージは4増えるという情報は得られるのだけど。もしかしたら……と思って……さ……。

 そうだ、知性を下げればええんや! きっとワンチャンスあり。なんかアイテムあったっけか。知性を下げるために頭を絞る。既にリアルな意味での知性は下がっているかもしれない。

 その後、イベントは完全無視して意地だけで、ハッピーレモンローブに愚直の魂3つ放り込みながら知性下げてみたり再び1ずつ刻んでみたりしたものの、753にはならず。無念のギブアップ。くそぉ……。微妙な数値出してきやがって……。

画像


 自分で出した壁殴ってもカウントされなかったんだけどね。熟練上げてる時にはもう知ってたけど。意地……意地だけだよ……。


 副産物として、僕のキャラだと魔法攻撃力が1%上がるごとに、カッターのダメージがおよそ6増えるということがわかりました。知性による魔法攻撃力の上昇も、再確認できた。ので、まぁ、よし。うん。


−−


 リペアチケットEXが高過ぎ、と前回書いたけど、USパンサガのショップのSSが偶然見つかったので、たいして意味はないけども、比較してみようかなと思う。

画像


 52500PP。数字だけ見ると目玉が飛び出てしまう。でもあっちは700PPが1ドルです。でした。えーと? つまり、1ドルを100円とすると、100PPは約14.3円。かける525で、だいたいリペアチケットEX一枚7500円。

 あれま。USサバにしてもかなり高めな数字。ちょうど日本の半分くらいかぁ。普通のがちゃが100〜300円、宝匣的ながちゃが1回1800円くらいだった。

 運営がアトラスからマーベラスに変わった直後には、記念販売みたいな感じで、プレミアムチケット・インベントリ拡張2種・倉庫拡張2種がそれぞれ30日分入ったセットが1400円くらいで売られてて、とても感じがよかった。まさかそれから間もなくサービス終了するとは思わなかったけど。

 トルマリン3個セット280円、その他のジェム・魔ジェムは3個セット215円、匠の金槌10本セット6400円など。日本もこのくらいだったらなぁ、と思う。いいじゃんねぇ、がちゃでユーザーに目いっぱいお金使わせてるんだから、その他のショップ販売アイテムは安くしてくれたって……と思うんだけど。

 何度目かの同じ愚痴でした。まぁUSサーバー潰れてるからね。


−−


 じゃあちょっと、バックラーもらって来ようかと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画のひるでさんかわいいhshs
かい
2014/11/19 11:25
じゃあ次もネタにするしかないな……
Flerov
2014/11/20 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
七伍四 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる