ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS るるるるるる

<<   作成日時 : 2014/11/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

カイさんからクッキーを送っていただきました。

画像


 アイシング部分がちょこっと割れていたので、なんとかしようとどうにかしていたら余計に割ってしまったので、画像を少しばかり加工してしまいました。カイさんごめんよ!

画像


 この子は左上の欠片が見つからなかった! ごめんよ!

画像


 思ったより大きなサイズだった。かわええですね。自分で下絵描いといてなんですが。

画像


 こちらのどーぶつは撮る前に数匹食べちまいました。おいしかったです。

 色が滲んじゃったり割れちゃったりと、アイシングってけっこう難しいんですね。残りは少しづついただいていこうと思います。ありがとうございました!


−−


>バランス最強なのはクレの話だYO!火力とか他は(´・ω・`)知らんがな
>またエロ可愛い絵を期待して全裸待機していますありがとうございました。



 なんだ、クレリックのことだったのか……。そうだよ、ワンダラーは違うんだよ。ともすればディレイ特化最強というか最便利みたいな感じになってしまいかねないコンジュを、敢えて「誰も目指さねーよそんな型」という方向へ持っていくことによっていつの間にか最強になってしまったぞ参ったな、という境地に至るべきこの我が道を僕はゆくしかない。


 エロ可愛い……? なんだろう。そんなの描いた覚えないな。行間を読み取るしかない。エロ可愛くて全裸待機といえば魔法少女。そうか。

 こういうことか。こういうことだな。

画像


 自分でもバカじゃないかと思います。目的が見えません。万が一S猫さんが見てらしたら今度こそ怒られるかもしれないけど、全部HLDさんが悪いんです。苦情があったらそちらへお願いします。


 ぷにぷにぽえみぃ再販されないかなぁ。


−−


NPC「 リューゲシュナイダー 」の一時設置のご案内 [14-11-20]

 あっ、シュナイダーきた! ありがとう! しかも前より時間延長されてる! 昼の方にだけど! コウモリ羽お洒落装備にしよう。せっかく直ったみたいだし。


−−


 タマノカミが投げ売り状態と聞いて僕は泣きそうになった。この前もう一個出て、これで墨油くらいにはなるかなと思ってたのに。

 虎の子の天油と墨油2個ずつをとうとう使って、微妙なものが出来上がった。

画像


 ……はい。鏡の魂20%反射。なんで停滞ローブに天油使ったの!? 僕もそう思う。でもさ……素で+8なんて絶対無理だし……ジルコンは信じてないし……来月の4日には泥仮面の魂が手に入ることが確実になったからさ……やりたく……なるよね……

画像


 よし。10%ずつ返してるな。

 うん。全然頼りない。うぁあ。なんだこれ。670も食らっといて、67×2しか返せないってなんだよ。+8にして神器まで突っ込んどいてこれとか。解せない。費用対効果というものをもっと僕は真剣に考えたほうがいい。これほど、やめときゃよかったと思った強化もない。

 でももう戻れない。目の前にぶら下がる人参には永遠に手が届かないというかこの人参、蝋細工なんだけど、もうそれ目指して走るしかない駄馬と化した。

画像


 うきゃああああああ。未強化の別の刀だと勘違いしてLv3ジェムオンリーで叩いた儀式刀+5が燃えたメンテ前。停滞ローブが祝福無しで+5にできて喜んでたら、直後にこの様だよ。プラマイゼロ。

 魂は抜いてもらっといたのが不幸中の幸い。オーラダメージ-32ついてたのに。しかし、5000円かけてリペアするほどかと言うと……。

>◆ランダムオプションについて
>復旧アイテムに付加されたランダムオプションにつきましては、復旧の対象となります。

 あっ、ランダムオプションは復旧されるのか! ……でもなぁ。


【 期間限定 】お買い得!!リペアチケットキャンペーン [14-11-20]


 あっ……。なんだよ、タイムリーな……。4500円……。

 いや……。2000円なら考えたんだけどな……。祝福数本と交換してくれるような人がいたら……? ないか。


画像


 聖歌2個+魂魂の術式刀+7。いまごろ。これ一本で、今まで使ってた言走り3のホウキとせっかち3入りのかぼちゃ杖より詠唱もディレイも改善されて、あらまぁ、なんてすばらしい。でもあんまかわいくないんだよね、見た目。箒の方がいい。

 +8にしたらさらに+5%……!? いや……いいよ、このくらいで……。最速目指してるわけじゃないし……カッターや壁が無詠唱で打てるわけでもないし……。できれば魔法攻撃力ほしかった。

画像


 こっちもようやく、+8のマガツカミ。魔術耐性+21%がちょっとうれしい。コウモリ頭に油使おうかと思ったけど、光耐性-50が怖いしドレインもどのくらいの強さなのかわからないので結局やめた。また機会があったら、で……。

画像


 対オーラ用。触媒在庫使い切ってなんとかついたオーラカット。50とかどうやったら出るんだ。ほんとは魔法攻撃力+20もほしかった。でも、もうこれでいいや。

 虚武器交換券あるけど、もう天油もないからトレード用だなぁ。


−−


「 ん?ウェルキン装備? 」と思っているお客様へ [14-11-19]

 ええーなにこれ。金槌1本買うだけで+7セットもらえるとか。もう既存のセット装備鍛錬するのバカらしいというか怖くてやってられないね!

 でもない? これが最初で最後? ウェルキン装備ってそんな不遇な、+7セットほとんどただであげます的なキャンペーンやらなきゃ誰にも使われない装備だったの?

 ところでウェルキンってどんな装備なんだろ。なんか竜巻出せるってのは知ってる。見たことないけど。そういえば、ウェルキン装備をモチーフにしたっていう、蒼天の魂はたぶん今ゴミ扱いだよね。そういうことか。


>しかし、ウェルキン装備と言えども、
>全身+7の状態で装備をしたら多少は戦うことが可能です!

>+8の鍛錬の成功率の検証に使用していただいてもかまいません!
>かなりお手頃に入手できるキャンペーンとなっておりますので、
>どうか、この機会に是非、「 +7ウェルキン装備セット 」を、
どうか、よろしくお願いします



 か……かわいそうだろ! そこまで言うことないだろ!

 見た目はいいじゃないですか。ねぇ。鮮やかな青、そして白とのコントラスト。脇。ほもい。


 +7セットだと能力は、

筋力 +4
敏捷 +4
攻撃力 +8
移動速度 +9%
攻撃速度 +12%
器用 +1
MP +40、+10%
LP +10%
クリティカルヒット率 +2%
ディレイタイム −4%
背後から攻撃した時の攻撃力 +21%
ワールトルネード使用可能


 素早く敵の後ろに回り込んでやっつけちゃえ、ってコンセプトか。かな。それにしては、竜巻で吹っ飛ばせってどういうこと……逃げ道確保のため?


 +8セットだと、

筋力 +4
敏捷 +4
攻撃力 +8
移動速度 +13%
攻撃速度 +20%
器用 +1
MP +40、+10%
LP +10%
クリティカルヒット率 +2%
ディレイタイム −4%
背後から攻撃した時の攻撃力 +24%
ワールトルネード使用可能


 合ってるかな。蒼天の魂と合わせれば、移動速度+15%。ホウキやチコチコリュックと合わせれば、+25%。

 これで、ランダムオプションの最大値が、

LP +300
MP +80
回避 +12
筋力 +1
敏捷 +1
凍傷耐性 +3%
気絶耐性 +3%


 うーん。もらえるものならもらっときたいような気もしたけど、使える職無いしなぁ……。狩り用アドヴェントくらい……? でも……いつか使うかもしんないし……あぁ、いや、こういう思考がだめなのだ。無駄に倉庫の肥しを増やすのだ。現実世界でもそうだ。だからやめとこ……でも、電子のデータなら、場所取らないしな……

 どうせならこのキャンペーンを期間伸ばして目いっぱい押せば、新規の課金ユーザーさん獲得できたりするような気がした。きっとひっかかってくれるはず。「※性能に対するクレーム等はご遠慮願います」という予防線も張ってあるし! ……そんなうまくいかないか!


 しかし、ここまで入手しやすいものなら、全員ウェルキンの戦場あるいはPVP地域というのも夢ではない。支援・魔法職なし。服装が揃ってると、部隊、って感じがしていいよね。


−−


イベント「 未開とガルムと魔法の石 」開催! [14-11-20]

 おー。未開強化かな。いいですね。ガルム倒すモチベが得られる……合成に必要なビリジアンマテリアルを合成するのに必要なグリーンマテリアルは100個!? な……何言ってんだよ……ガルム先生、一回に幾つドロップするんだよ……。

 この前の落ちにくかったエルベドのイベント箱もそうだけど、どうしてこう、入手するハードルを上げに上げるのか。途中で嫌になっちゃいかねないのに。絞るの好きな運営さんだなぁ。いや、今後マテリアルとかを課金アイテムとして出すためかしらん。

 (追記)あ、未開のMOB全般がドロップするのか……。デイリーがちゃでも。そうだよね、そりゃそうだよね。よく読んでませんでした。ごめんなさい。でも、たぶんきっとガチャ景品でも出てくるよね。5等あたりで、10個とか……。


2つの力を1つに併せて!
合成エフェクト武器「 氷炎 」登場! [14-11-20]


 LP+1000かぁ。うーん。マガツカミ強化しちゃったしなぁ。今後の新合成武器に期待……っていうか、やっぱ新しく課金モノ買って合成しろって方向にいくのか。ダブりまくって困るがちゃ低級品とか、普通のMOBドロップ品を今でも使えるものに合成してほしかったのだけど。新カーズドロッドみたいな。マテリアルもできれば無しで。マガツカミ合成(強化値は0に戻る)とかはやめて。絶対にやめて。

 今後に……期待……。


−−


 山は白くなるわ窓は凍るわで、そろそろ夜のネットが厳しい今日この頃。暖房器具を今年は買おうと思いながら依然として毛布で凌ぐコタツトップ。ノート。夏場にパソコンつけてると暑さが助長されるのに、冬のこの寒さ対策にさほど貢献してくれないとはどういうことだ。あんなに熱かったじゃないの。ファンもすっかり静かになりやがって……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ!きれいに撮ってくれてありがとうね!
私はパソコンがピンチでしょんぼりだよー。
アドヴェはウェルキン装備できないんだぜ!
私やらかしたからね('A`)
買ってから気付いたからね。
デイリーのラインナップにヘヴンリー忘れてるから運営に言っておいて!
かい
2014/11/21 20:22
エアブラシでシュッと……むにゃむにゃ。一日一個ペースでいただいとります。
パソコンさん瀕死っぽいですね。ゲームでスムーズに動けないとめげるよね。

アドヴェ装備できないの!? だって、ちゃんとアセティックって……あ…あ、アセティック「系」じゃないのね。モンク系列のみなんだね。
ちょっと…やらかしちゃったよ…。まぁ…スナイパーも一応いるし…いっかな…。

ほんとだ、ヘヴンリーないね。ありそうなものを。どういう基準でデイリー景品に選んでるのかな。ヘヴンリーらぴんもかわいいのになぁ。1セットほしいところ。
Flerov
2014/11/21 20:51
おひさです
地震は大丈夫ですか?心配です(´;ω;`)ウッ…
erie
2014/11/22 22:36
ご心配いただき、ありがとうございます。うちは震度4で済みました。ちょっと長めに揺れたんで怖かったですけども、被害なしです。
いやー…怖いですね、急に来ると。急に来るもんだけども。焦っちゃったぜよ。エロいもの描いてる場合じゃないな。とか思った。
Flerov
2014/11/22 22:49
長野地震、フレさんのところは外れていて、ほんとよかったです。
今も、余震が頻繁に起きてますね。お気をつけて。

長い地震は怖いです。
阪神大震災の時を思い出します。
はんちょ
2014/11/23 16:02
ありがとうございます。今回は結構、余震来ますね。今日は2回くらいぐらっときた。どきどきするね!

…で済めばいいのだけど。大地震を体験された方々の感じた怖さはいかばかりかとお察しします。ほんと怖い。映像でしか見たことない身ながら、めちゃくちゃになった家やら町やらが脳裏に浮かんできて、不安でちょっと泣きそうになる。具体的な行動がぱっとできるようにならんと、うろたえちゃいますなぁ……。
Flerov
2014/11/23 18:26
そうですね、揺れ始めると、とっさに動けませんでした。
いざ揺れ始めると、身動き取れませんし。
フレさんちの出入り口やベランダの窓が、サッシや鉄なら、マズいと思った瞬間、ストーブとガスを切ってください。とにかく、めいっぱい開けてください。木製なら気にしなくてもよいですが、家が少しでも歪むとドア、窓開かなくなって外へ出られなくなります。タンスから離れてください。スニーカーとか、土足を履いてください。

普段から、自分の部屋から逃げ出す段取りを2、3方法、イメトレしてください。
思い出したくないですが、覚悟はひつようです。
はんちょ
2014/11/24 01:08
そっか、出ようとして出られなくなっちゃうんですね。怖いなぁ。
倒れそうなタンスはないけど、昔買った天井近くまである長細い本棚が……一応突っ張ってはあるけど、でっかいのきたら役に立たなさそうだなぁ。なんでこんなん買ってしまったのか……。
靴は重要ですね。裸足で物が散乱する中歩いたら、すっごい怪我しそう。ベランダにサンダルはあるけど、無いよりましかな。古い靴置いとくか…。
Flerov
2014/11/24 08:13
ヘイ!長野で地震と聞いた翌日くらいにフレサンのことを思い出したぜ!
生きてるみたいだな!良かったぜ!それじゃあな!あばよ!!
けんT
2014/11/24 09:20
お、おう! あばよ!

あっ、やっぱ死にそうだわー。家も壊れたわー。お金送ってくれてもいいわー。
Flerov
2014/11/24 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
るるるるるる ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる