ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS がちゃ来れば金が無くなり放浪し

<<   作成日時 : 2014/11/26 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

未定の予定は既定で確定

画像


10名様に1人20%還元!
「 パンドラサーガ×ビットキャッシュキャンペーン 」開始! [14-11-18]



 ウェルキンもらっちゃおうかなと思ってビットキャッシュ買いに行って、もしかしたら20%還元されるかも、どうせなら……と奮発して1万円分買った。取っといて来月使えばいいのだし。

画像


 わぁい。当たりましたぞ。やったね。

 でも、


・・・はじめてじゃないの [14-11-22]


 おかげでこれ逃しちゃったんだよね。いや、まだキャンペーン期間続いてるけどさ。そんな連続して買えねーっすよ、あーちゅん先輩。

 PP購入したことが「ある」アカウントに向けたキャンペーンって、僕の知る限りはじめて。PP購入したことがないアカウントに向けたキャンペーンばっかりなことに不満があったので、こういうのは歓迎したい。

 けれども。突発はやめろ。やめて。「なんと今から」じゃねーよ!! そういうのいいから!!! メンテ後すぐ一週間のキャンペーン予定、発表すればいいぢゃん。ウェルキンとか別にいらなかったよ。知ってたらこっちにお金回したよ。鈍色もらえたし。おいどうなってんだ、あーちゅん。

 別にいいけどね。バナーのエルフが艶っぽいからゆるす。

 待てよ? 2000円当たったということは、あと5400円で鈍色油が手に入る……いや、んー……さすがに……日本パンサガ始めてからお金が……貯金が……。……。


100%還元!!
「 ガチャ還元祭り 」開始! [14-11-24]

 だから、突発でやるなって……。前日に回した人間の気分を相当に害してるはずなのだけど、わからないんだろうか。「これでバカどもがまた回すわ」とか思ってんだろ。……しょうがないにゃあ……。

 いや? ビットキャッシュで当たった分はこの前に1500円分回しちまったよ。気分が相当に害されているよ? 愚痴とネガキャンが止まらない。じゃあ、千円だけ……

画像



−−


 新アイテムの「マテリアル」、今後も合成システム発展させていく予定なら、新しいアイコンくらい用意すればよかったのに。ジークの時は倉庫にちゃんとしまっといてから戦場行かないと、間違えて捨てる自信がある。絶対捨てる。あぶねーよ。

 どうせなら、闇のオーブのアイコン使いまわせばよかったのに。あれなら今誰も持ってないよ。あと、ブラームドロップの珠とか。

 合成すると強化値は0に戻るってのもやだなー。鍛錬でお金落としてほしいというのはわかるけど、お金の掛かり方が半端じゃねーのだもの。天・墨油使ったものはさすがにねぇ。

 強化値そのままで合成できる課金マテリアルとか出そうな予感もする。色違いで。もし出るなら、ショップで3000円くらいに留めておいてほしい。良心的な価格で。決して、5000円がちゃ景品とかじゃなくて。


 あと、「既に戦場では戦力とならなくなってきてしまったアイテム」の範囲をどの辺までだと認識してるのか、ちょっと聞いてみたい。ウェルキンはわかった。痛いほどわかった。運営自身にボロクソ言われる、あんなかわいそうな課金防具セット見たことない。


 エフェクト武器だと、鑛武器以前のものになるのかなぁ。そんな大雑把にわけらんないか。蝶・碑・獣・狂・華あたりはまだ使える? 早めに合成シリーズのラインナップ公表してくれないと、強化したら損しそうで怖いんだけど。

 「ゴミ課金装備もこれで売れる! しかも2倍! うまいことやったぜ! 合成システム万歳!」とかもしかしたら運営さん思ってるかもしんないけど、逆に言えば合成してない装備は強化する価値無し、というお墨付きを与えてしまったようなもので、下手すると、ショップ販売されてる装備品は全部疑わしくて危ないから買って強化したりしない、いやそれどころか、新武器もまたすぐ合成が求められるかもしれないから強化しない、という方向に行きかねないような。気がしなくもない。特に新規の人。いないか。そんで一生懸命マテリアル集めてせっかく合成しても+3〜+4あたりで武器燃やして、なんだよこのくそげ、もうやらね、みたいな……いや、ないな。マテリアル集めきるくらいの人は十分プロパンだな。きっと+8武器くらい持ってるし、かねにいとめはつけない。しかし、金曜にはもうビリジアンマテリアルがコメボに出てたのには引いた。まじか……。出やすいの? それともデイリーガチャ景品?


 防具(セット装備)は……たくさんあるなぁ。きっと8割方はもう使えないんだろうなぁ。不良在庫になってる防具交換券の処分先になれば、まぁ、いいかなぁ……。


 そういえば、話が盛り上がるかと思いきや、まったく話題にもならなくなったサーバー統合はどうなったんだろう。そっちの合成は無理ですか。むずかしいんだろね。両サバにキャラクターがいる場合は……合成、だな……。二つのキャラクターを合成でより強く! インベントリも最大6タブ持てる! ふう……。


−−


王死

画像


 貴様どういうつもりだ、そのダメージは……。

 ガルム先生が数秒で沈んでいったGMスキル。ちーと! ちーと! そんだけ簡単に狩れりゃいいですわいのぉ。何体でもその場で呼び出せるし。

画像


 やっぱ一体一個かー。しかも、「ドロップ率を上げた」って告知があったってことは、ドロップしない場合もある、ってことか。これで100個集めるのは……しんどいな……。未開の各国拠点が敵の侵入しにくい安全な場所なら、そこまでMOB引っ張ってくることもできるけど、現状では拠点にいようがあっというまにPT壊滅させられてしまう。ハイド職が忍び込んでくる、とかのレベルじゃない。それだって、一人で強力な範囲攻撃できるようだし。もはや警備兵NPCだけではどうにもならないんじゃないかな。

 未開に常時大勢の人がいれば、対人戦の傍らMOB狩り、なんてこともできるかもしれないけど。か……過疎……。

画像


 デイリーがちゃ? 1年遊んでてマリアーナの招待状すら出たことないのに、そんなの期待できないよ。

 でも、なんかもうビリジアンマテリアル在庫6個とか持ってる人いるっぽいんだよね。



−−


 メンテ後告知ページの説明文の記載ミスはもはやウィ□ーのお家芸だけど、チコチコリュックの説明、1週間以上経ってもいまだに性能に冷気耐性2つついてるってことは、ほんとに冷気耐性ってことでいいんだろうか。いいんだよね? 装備部位は修正されたのに。

 ユーザーが見て明らかに記載ミスとわかるものならまだいい。でも、たぶん、ユーザーが気づかないほかのとこもきっと間違ってるんだよね。こんだけ毎度毎度ミスが多発してりゃ、そう思っちまうもの。ガチャの1等は本当にラインナップに入ってますか? 


 マントじゃなくて、羽盾にスロットほしいなー。調伏の魂入れたいなー。合成で強化値元に戻るとかだと嫌だけど。大妖精の魂で属性魔法軽減最大32とかもいいかなー。なんてなー。タマノカミすら値下がりし、魔法攻撃力超UPなご時世だもの。いいじゃないの。……ダメ?


−−


一等が全て天色に輝いている!
「 マーイボゥがちゃラッキータイム 」突入! [14-11-21]


 だからどうした、という思いが……。

 だって出ねーんだもの、1等。そもそも、天がつこうがつくまいが、1等のラインナップ自体が出ない。いくら回しても出ない。僕の場合ははるか前に一回、インペリアルワースが出てそれきり1等にはお目にかかってない。……と思う。

 で、なぜか今回のバナーがディアブロクロスの画像なのは……とうとう説明文やキャンペーン期間その他の表記ミスだけでは飽き足らず、画像さえ間違えてきたか。ガチャラインナップにすら十字架入ってないよ。どういうことだよ。誰かチェック……っていうかページ作成した本人でも一回読み直すでしょ……? 画像はさすがに……気づくと思うんだけどな……。MoEの方が忙しかったの? それとも、ページ上げたらすぐ帰ってアニメ観たかったのかな。じゃあしょうがないな。

 あ、画像消えてる。ええっ!? 消えただけ!? 正しい画像に替わる訳じゃないの!? な……なんだったんだ……。


ご好評につき【天付マーイボゥ】継続中!! [14-11-25]


>【天付】の興奮を是非、お客様自身で体感してください!

 だから出ねーっつってんだろ!!



 だらだら長い文章書いてると読む気もしないよなぁと思ってちょっと前から太字使ってアクセントにしてみたりしてますがどうでしょうか。……大して変わらない? いやまぁ、いいですよ。愚痴吐くだけで、読んで楽しい話書いてるわけでもないのだしねぇ。いくらデコレーションしても吐瀉物はどうにもならんですよ。おや? でも? この、中身を使い切った天色油の空き瓶に入れてみると……? うーん。形容しがたい色の強化油だね。想像したくないね。ごめんなさいね。


−−


 地震

 おお怖かった。

 震度3〜4でしたけども。いつもより長めに揺れたんで、「これ強くなるの? まだ来るの?」とか不安が湧いてきて怖かった。緊急のアレは今回は揺れてから来ました。揺られながら速報チェック……してちゃまずいよね。ガス閉めるとか避難するとかほかにやることあるよね。いかんいかん。

 住宅の倒壊も数十棟あったようですが、死者が出ていないのが不幸中の幸いでしょうか。本格的に雪が降る前でまだよかった。かな。

 怖い怖いと言ってるだけじゃなくて、いざとなったときの具体的な方法をイメージしとかなきゃいけないですね。その場で考え付くのって無理だな、と思った。


 しかしクレシェンドさん、一日いるだけで揺らしていくとは。やるな。さすがはんちょだ。いや、突撃救命看護班だったものね。そっちの嗅覚だよね。助けねば、と。でも惜しくもニアミスなんだよね。どじっ子かっ。うん、いいキャラだ。幼女であったならば。惜しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぃ、かわいいイラスト!高速保存!

バルには新規ちゃんいるらしいよ!ルーキーたくさんいるらしいよ!
ファルは下のサーバーになってから人こないね!あはは!
今なら新規きても、デイリーやれば装備手に入るから、前より良くなったよね。
かい
2014/11/26 13:40
あぁー、そっかサーバーの違いもあるのかぁ。僕は新しいゲーム始めるときは大体、サーバー選択時に下の方のサーバー選ぶものだから、あんまり気にしてなかった。やっぱ上の方選ぶものなのかしらん。
ほんと、新規の人には環境良くなってきたのにねぇ。環境というか……とりあえず使える装備は。ぽつりぽつりと入ってくるよりは、一度にどかんと一時的にでもいいから新規さん増えるといいような気がしてます。
Flerov
2014/11/26 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
がちゃ来れば金が無くなり放浪し ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる