ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 焚き染めてtonight

<<   作成日時 : 2014/11/28 02:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お試し洗脳の香油

画像


画像



 以降はえろ展開しか思いつかなかったので自粛。山落意味無。

 おかっぱエルフ少年がかわいい。Kさんに向けてネタで描いてるうちに愛着というか劣情というかそういったものが湧いてきてやばい。僕の中でラピンを凌ぐ勢い。

画像



−−


強化油使ってお得!
「 強化油ポイントゲットキャンペーン 」開始! [14-11-18]


 バックラー、「通常のゲーム内のショップで販売されているアイテムと同じ性能のアイテム」なんだね……。よくわからないよ……。ほんとにただのネタだったの……? 運営さんのギャグのセンスが理解できない……。ランダムシリアルじゃないんだよ……? 「選べる」最強盾シリアルなんだよ……? 誰が選ぶのさ……。


 しかし、赤青タマノカミはほんと暴落気味。やむをえない。僕だって、この一か月ほどで青赤2個ずつ手に入れたもの。そりゃ飽和するさ。ちくしょう……。いいものと交換できると思ってたのに……。


−−


物理攻撃耐性を打ち消せ!
「 ラヴィス装備 」登場! [14-11-27]


 ウィンクルムが消せる。どうなのかな。なんだよこのウルトラマンカラー。

>「 ヴィジランテ装備 」を持っていても歯が立たない
>物理ダメージカットの装備に対し
>物理耐性を低下させる独自の能力を所有しています。

 ヴィジランテ今でも強いと思うんだけど……。先週ようやく青タマノカミ作れて、ズボンに紅竜の魂入れて、さぁこれからという時に……。

 ……まぁいいやな! ダメージ100%返せるようになるから、物理カットはもうどうでもいいやな! ソロで歩いてればどうせウィンクルムかかってないしな! いずれウィンクルムがかかるようになるマントとか出るんだろう!? シャリテ+8も泣いてるしな! 次回メンテ後はそりゃもう……泥で……無双状態……ですよ……


 これ、ブレイズの色違いかな? 新しく作ればいいのに……。そんで女性キャラでもズボンかぁ……。ヴィジランテの方がえろいな。


−−

画像


 少しばかり迷った挙句、緑の方にした。

画像


 エルベドでテストしてみた。なるほど死なない。ヨモツヘグイかけててもここらのMOBなら耐えられる。

 でもなんか性能が修正されたと聞いた。泣くかと思った。


>装備キャラクターを倒すことができない可能性を危惧し

 危惧すること無いんですよ。僕はそのためにこの緑魔法陣買ったのですよ。なぁ、そうだろみんな! ひょっとしたら永遠に回復し続けちゃうんじゃないの、みたいなことは、最初っから想像できたことじゃあないか……。それを期待してたのに……。ねぇ。いや、うん。わかってますよ。ええ。でも、獣武器あるんだからいいじゃん。殴られワンダラーの大敵。

>自身の周囲の味方(パーティー外含む)を回復し
>自身への回復量を減少する調整を行わせていただきました。【11/27追記】

 知らん知らん。殴られワンダラーは周囲の味方のことなど知らん。自分さえ死なねばそれでよい。むしろ僕だけが緑魔法陣持ってればよいのに。ねぇ。


−−


 祝福の金槌が欲しくて魂や券などをコメボに投稿してみたものの、まったくなしのつぶて。うーむ。がちゃで出た要らないものは他の人にとっても要らないものであったか。

 自力で入手するにはマイレージ10000PTとかいうふざけた額が必要。1万PPでマイレージ500PTだから20万円分? +8だの+9だのが前提になってるっぽい現状で、そんな交換できませぬわ。天色油と間違えてんじゃないの。1000PTくらいでいいんじゃないの(遠い目)

 このマイレージは……いつかミミカル★ボックスと交換できるかもしれないから……滅多なことでは使わな……60000PTか……今のペースで行くと……あと数年かかるな……パンサガ続いてるかな……ていうか今のペースなんか保てないよ……

 6万て。500で割ったら? 120……120万!? ど……どういうことだよ……

 匠3〜4本なら交換できるのかな。5000円くらい? うげぇ。今まで散々出てきたがちゃ景品でなんとかならんかなぁと思うのだけど。それぞれを匠に交換してからならいけるのか……な……

 めんどい。めんどいね。保証もないし。GMさんが交換してくれりゃいいんだけどな。レートで困るか。でも実際、がちゃゴミはほんと引き取って他の物に交換して欲しい。ユーザーが少ない上に露天使用が不可能な現状ですら、ガチャとかいうプレイ後のトレードが前提のものにしか力入れてないのだから。納得いかない。欲しいもんだけ買わせてくれんか。僕が持ってるようなものは、ほかの人ももう持ってる。

 でもそうすると、新アイテム1個5万円みたいなことになっちゃうんだろうな。それはそれでやだな。

−−


小ネタ

画像


 飲むと赤くなる……。とりあえずカイさんには受けた。もよう。


−−


 なんか11月はキャンペーン多いような気がして、行われた課金関連キャンペーンをざっと振り返ってみた。

1日 マイティウォーク 3000購入
1日 宝匣エクストラ 15000PP
3日 宝匣エクストラ 15000PP
5日 強化値+1 抽選3名 30000利用
6日 触媒セール 5000〜9500PP
6日 プレミアム強化チケ 3500PP
6日 メイトベルト 15000購入
7日 黄水魔法陣 20000利用
9日 メイト魂 30000PP
10日 リペチケ 5000PP
11日 匠がちゃ
11〜13日 マントスロット 30000利用
12日 リペチケEX 15000PP
12〜13日 メイトベルト 15000購入
13〜14日 メイトベルト 15000購入
14〜17日 緑紫魔法陣 20000利用
14〜18日 マーイボゥ天油抽選 20000PP
15日 リペチケEX 15000〜45000PP
19〜21日 ウェルキン+7 1500〜6000PP
19〜20日 メイト魂 30000購入
20日 匠がちゃ5回でS3シリアル 7500円
20〜21日 リペチケST3祝福 13500PP
21〜27日 匠セット 10000PP
22〜25日 はじめてじゃないの 45000購入
24日 がちゃ還元 1000〜10000PP
25日 日本刀MAX 抽選2名 30000購入
26日 日本刀MAX 抽選2名 30000購入
25〜27日 強化値+1 抽選3名 30000利用

マーイボゥ更新 6日 7日 10日 12日 13日 14日 18日 21日 23日 25日


 全部参加したらどうなるんだ。27日までの合計は、

購入:153000
利用:130000

 メイトベルトは何回も参加する人いないだろうと思って2回分除いた。他のもいろいろ考慮するとめんどくさそうだからあんまり考えるのはやめた。ざっと。ざっと。利用キャンペーン以外の時にお金つかえば、たぶん20万超える。一度そういうお金の使い方をしてみたいものだ。


 いっそ単純に、買ったらすぐ使いきるわ利用が必要ならその度また買うわセール品も全部買うわ、という猛者を想定して全部の金額足してみた。

最大:518000

 おおお。すっげえ。何の値段かと思う。52万!? 僕はこの10分の1も買えないよ。ていうか月収はるかに超えてるよ。しかもまだ月末強化油キャンペーンを控えているというのに。


 メンテが明けて……

【速報】強化油がなんと売り切れ!
そのため「 匠ガチャ 」開始! [14-11-27]


 ……だって。そうか。さすがにねぇ。やりすぎたんじゃないの。

 ……せっかくだから残ってるPPで祝福でも狙ってみようかな……。


 しかし、いるのか。そういう人がもしかしたらいるのか。月50万ゲームに注ぎこむ人が、いたりするのか。僕にくれよ。いないやね。


 マーイボゥがちゃの更新頻度高いな。バグ修正やGM巡回の頻度もこのくらいにしてくれたらいいのにな。なんて思った。


 なにがなんでも一人のユーザーから月10万は最低でももぎ取ってやろうという運営の強かな集金精神。告知ページの表記ミスが恒常化しようがバグが直らなかろうがグロッシュが死のうが新アイテムには不具合を漏れなく実装しようが、ユーザーに求めるお金の額は……。月10万以上払えとか言われたら、相当な設備とスタッフと技術とで顧客を満足させてくれるのかしらと、僕なぞは思ふ。まさか手に入れるだけで数万かかるアイテムに不具合頻発するとかバグが何年経っても直らないなんて思わないじゃないですか。ねぇ。


−−


 まぁ……あの……うちのクランについて言及されると……申し訳なくてとても運営さんに対して愚痴吐ける身分じゃないとも思うんだけども。僕以外海外ユーザーだからね。バグ利用や名誉ファームやDUPEはしてない(はずだ)し、日本人ユーザーの方にもなるべく迷惑かけないようにしてるつもりなんだけども、大人しくプレイしてれば接続許可してくれると運営さんも言ってくれたのだけれども、やっぱり、ちょっとうしろめたいんだよね。

 いや、しかし、それとこれとはまた、別……だとも思う。思うの。良くないところや納得できないところは、ねぇ。言わないと……。ここまで過疎ったMMOをよく維持させてるもんだとは、思うよ。その点では、もしかしたら、運営さんの手腕は実はすごいものかもしれない。しかしさらにすごいというかゲームを維持してる役者は、常識を超えた集金キャンペーンについていけてる課金ユーザーさんたちだと思うけど。まさか、パンサガは赤字でもほかのタイトルで稼いでパンサガ維持してくれてる……わけじゃないよね。

 もしうちのクランメンバーが何かご迷惑おかけしましたら、僕の方までご連絡ください。話してわからないようだったらギルド追放の上、僕からも運営に通報します。PP購入してるメンバーも多いので、そうそう変なことはしないだろうと思うのだけど。ロシア方面のユーザーとは極力関わらないようにしております。

 ……僕が迷惑? ……参ったな。自分で自分を通報せねばならぬか。

 いや、ゲーム内ではなんもしてないですけども。ひっかかるといえばブログでの運営に対する誹謗……いやいや。ちがうよ。これは中傷なんかじゃないよ。あの……その……愚痴くらい吐かせてくれよ!

 ……ねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お香かわいい!
漫画の続きはよはよ!(*≧▽≦)ノシ))でもぶろぐに載せれる内容かなー!?閲覧に年齢制限ついちゃうかなー('A`)ネットの検閲あるからのー。
リアルに描かなきゃ大丈夫だけどね!

月のキャンペーン額よくぞ計算してくれました。
見てびっくり。パンドラほんと…ね…。

GIF?なのかな、うごくのすごい。動画とってやってるの?
動きありでのこせるといいよねー、思い出的にも…
かい
2014/11/29 01:48
すみません、コメント催促しちゃったようで…。したんだけどね! げへへ。
じゃあ続き描こう。ぎりぎりまでやってみよう。ぎりぎり超えたらカイさんに送り付けよう。

集金キャンペーンのすさまじさよ。よくまぁこんなに思いつく……それしか考えてないものね!

GIFアニメは一度動画を撮ってから作ってます。AVIから自動でGIF動画作れるというフリーソフトもあったけど、なんかうちでは動いてくれなかったので、静止画をキー連打で撮影してからGIFにしてます。無駄に手動。でもわりとうまくできたかな…。重いかも?
Flerov
2014/11/29 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
焚き染めてtonight ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる