ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS モラエタものとマダなもの

<<   作成日時 : 2014/12/05 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チコチコリュック!

画像


 ありがとうございました! 

画像


 ほぼ僕のデザインではないけど!

画像


 意外とリアルなチコチコだった! てっきり、デフォルメされてるのかなと思ってた!

画像


 ちっちゃいけどちゃんと細かく表示されてる! 左のチコチコはちゃんと寝てるし、よくできてる! きっとみんなに愛してもらえるはず……!

画像


 チコチコファミリーはやっぱ3属性の耐性だった。未だに公式の説明ページでは冷気耐性がダブってるけど。

画像


 こちらはチコチコフレンド。微妙にアイコンが違う。凝ってる?

 リュックはチコチコペンダント・ラピンTシャツと合わせると街中の移動速度がとても速くて快適ですね。

 ちなみにこのリュックは、おそらく月間ログインキャンペーンの景品。デザイン公募キャンペーンの方の+8リュックは、振り込まれてたっぽいけどゲーム内のアイテムボックスからは確認できず、取り出せなかった。マイページのアイテムボックスには、それらしき「チコチコリュックDX」が現在1個入ってる。強化値の記載はなし。あと、採用景品Bの1万PPは未振込み。忘れられちゃったんじゃないかと心配になってメール送信、返事待ちなう。

 すんなりいかずに何かまた問題あるんだろうなとは思ってたけどね!

 それから、低性能版と違って高性能版のチコチコリュックには「トレード不可」の記載が無いのだから、トレード可能にして欲しいと思う。


−−


1・2・3・・・6倍だぁぁ!
「 マイレージ6倍キャンペーン 」開始! [14-12-04]

 まじかー。1万PPで3000PT……えーと、マイレージが今2万くらいあるから……ミミカル箱を手に入れるためには、この機会に10数万PP買えばいける!

 ……。いやぁ……無理かな……。

 しかし、6倍は大きいな。大きすぎて、この後1/6に戻るのがかなり切ない。できるなら、短期間だけ6倍とかじゃなくて、長い期間で2〜3倍とかにしてほしかった……。

 まぁいいや。「いつか欲しいもの」がこうしてずっとあれば、ゲーム続けるモチベの一つになるやもしれないし。


−−




画像


 わーい。きたぞ。「小心者の魂」……? いいさ。いいよ。間違ってないしね。なんか説明文ダブってるね。

画像


 コウモリ頭に入れてみた。修飾語句は「マッドマックス」。

画像


 スキル。道連れっぽいアイコン……かな?

画像


 きれいに道連れでござった。うーん。LPが足りない。赤魔法陣背負ってないときのログ。

 特に目立つモーションとかエフェクトは無いので(あったら困る)、あ、殴られるかなと思ったときに使えばなんとか相討ちにはもっていけそうな気がする。接近して一瞬で敵を倒そうとするタイプの前衛さんにはかなり有効っぽい。しかし漏れなく自分も死ぬ。名誉が入るかはまだ不明。反射したダメージはログに残らないのがやや残念。

画像


 通常時。うん、ちゃんと20%返してるな。それにしても、マナシも切って青タマノも外してだと物理痛いな。使いこなせるだろか。自分が死なないように……。

 超性能な魂かと思うけど、僕が使う分にはゲームバランス壊すほどには影響しないから安心だね! これがゲーム上手い人の手元に渡ってたら危なかったね!


−−


 新防具は前衛用なので、今回僕には無関係。がちゃも回さずに済むな。よかった。でも12月マーイボゥがちゃチケットが2枚振り込まれてたので、それは回してみた。

1回目:金色の双子星ロームルス+銀色の双子星レムス
2回目:経験値の香油500%+ラピンTシャツ

 おっと……なんか来た……2等……。どうなんでしょうか、この双子剣。天油とかに変わったりしますかね。しないみたいですね。使ってる人いるのかな。名前はいいよね。

 新アクセサリーはリボンベルトがちょっと欲しいような気もする。でも1等とか無理。オーラ指輪……またオーラが増えるのか……。最大でいったい今何段になるのか。


−−


見せびらかしGM登場!GMイベント3日連続開催! [14-12-04]

>※GMはおだてることで、気持ちと共に体も大きくなります。
>最も心に響く発言を残されたお客様には、
>後日GMよりプレゼントを贈らせていただきます。

>また、戦いの中でGMに印象に残る戦いをした
>キャラクターには特別プレゼントがある・・・かも?

 ほほーぅ? なにがもらえるんだろう。GM魂とかだったりするのかしらん。まさかね。


−−


 ルーラーセットほぼ+2で、コウモリ頭と狂焉着てヨモツ使ってガードタワーにフライングエッジ。知性はバフ込137。

画像


 おー。僕のキャラにしては頼もしい数字が出た。エンチャバフ2種もらって、カッターが2748×3、追加で狂焉が1217、コウモリドレインが1439。合計10900。もし仮にカッター全部にドレインや狂焉乗ったら、15000くらい? わぉ。+6ニーズセットでエーテルかかったりすれば2万いきそう?

 対人でもこのくらいのダメージが出たらなぁ……。戦争で打ってみたけど、カッター1枚のダメージが1k超えることはなかった。いっても700とか。つらい。

 でも魔法攻撃力高いキャラは楽しいなぁ。殴られてる場合じゃないよねぇ。

画像


−−


 一年を振り返って……さらに一月ほど振り返ってみる。去年の12月は何してたっけか。日記を読み返してみた

 切って貼ったかのように、同じ愚痴しかこぼしていなかった。ええと、この頃のカキンキャンペーンは……? そうそう、目玉が飛び出すかと思った、10万円利用のやつだ。びびるよね。当時もらえたのは、「共鳴の魂 + 墨色に輝く強化油」。ええっ!? まじか……。今なら、天色+光輝く金槌でももらえておかしくない金額。時代を感じる。墨色も安くなったものですな。

 あと、マガツカミとタマノカミ。僕は1年経ってようやく+8にできたところですわ。ヴィジランテやニーズもその頃かぁ。なんか懐かしいような気がする。


 でっかい扇子で敵を吹っ飛ばしたり、全員がマゴ流して避けるゲームのイベントなんかも開催されましたね。今年は何やってくれるのかな。


−−


 コンちゃんマップで狩りしてたら、カーネルでわざと落とされた。

画像


 気持ちはわかりますけども。僕だってレベリング阻止してやりたい気にもなる。非常に有効だろうとも思う。しょうがないなとも思わないでもない。いろんな人がいると思う。けども。

 気に入らないなら一言言ってくれりゃいいのに。狩りで使いたいなら場所半分ずつ分ければいいかなと思ってたけど、落とすためだとわかって、ちょっと頭にきた。思わず捨て台詞っぽいもの残してしまった。みっともないね。反省。しかし意地悪いでしょ、あれは……。

 言っても聞かない相手に実力行使ってのはやむを得ない気もするけど、日本のプレイヤーの人も巻き込まれてるし、やっぱカーネルで落とすのは良くないよ。

 日本人プレイヤーが優先だとは思ってるし、諍い起こすくらいならウチが出て行きます。ので。いきなり落とすのはやめてほしいな……。


−−


 ロシア方面の人に話しかけられた。王国にずっといる人で、見たことない別キャラでアメリカ人装って話しかけてきた。彼のメインキャラの話になって、あの人はバグ利用者だろうと言ったら、自分はそんなことしないと怒った。僕がいつも彼の話をのらりくらりとかわしてるので、本当はどう思ってるか知りたかったらしい。わざわざ新しいキャラ作って、別人を装ってまで本音を聞きに来るとは。おのれ、謀ったな?

 まぁいいやね。新キャラも、なんかいかにもなネーミングで、英語もちょっと違う気がするなぁと警戒してたし。でも英語に詳しいわけじゃないので、ネイティブはこういう話し方するのかなとも思えて、はっきりと判別はできなかったのだけど。ともあれ、ギルドに誘わなくてよかった。

 彼の話を信じるなら、過去にPP購入したことがあるらしい。ほんとかな。ほんとだとしたら、なんでこの人ずっとBANされないんだろうと思ってたけど、それでか。かしら。わかんないな。

 彼の言う通り、ほんとに不正利用はしてないのかもしんない。でも信用はできない。悪いとは思うけど、ロシアやウクライナのプレイヤーが全て不正利用に関わってるとは思わないけど、ましてや特定の国家や民族に対する差別心があるわけでも決してないし、パンサガ遊びたいという気持ちもわかるけれども、もうそっち方面の人は全てひっくるめて拒絶するしかない。見分けがつかないのだもの。今もDUPEやってる人はいるし。

 どれほど他のプレイヤーに恨まれてるかわかってない。特に僕には、3年遊んだUSサーバーに加えて日本サーバーでの恨みがある。それに、不正はもしかしたらしてないかもしれないけど、ロシアユーザーの掲示板にはリアルなお金でのアイテム取引希望のコメント載せてたよね。信用しろって方がどうかしてる。

 そういうこっちの考えもはっきり伝えたけれども、どこまで理解してもらえたのかよくわからない。伝わらなかったなら、ちょっとむなしい。

 バグ利用にかかわったのは主にウクライナのプレイヤーだというようなことも言ってた。そうなのかもしれない。でもこちらには区別つかないんだよね。ロシアの人も関わってたのは確実だし。ただ、その話を信じるなら、ロシア・ウクライナ方面のプレイヤーを十把一絡げにして不正利用者だと疑うのは、嫌な気分なんだろうなとも思った。時々、ものすごく怒る人もいるし。

 でもダメなんです、ごめんなさい。差別的な発言だけはしないようにしようと思ってます。


−−


準備万端!先取りお宝キャンペーン実施中! [14-12-02]

 1年最後の月も、運営さんは集金準備が万全万端。月初から2日で5万使い切れとのミッション。トばすなぁ。この分だと、今月も月末強化油キャンペーンは無しかな?

 キャンペーンの予定の見通しがユーザーにはまるで立たないパンサガで、強化油キャンぺだけは月末になんとなく行われるだろうという流れできたのに、それすらぶった切ってとにかく突発キャンぺで突き進むウィ□ーさん。

 大家さんには逆らえませぬわいのぉ。逆らえば追い出される。さて、今月の家賃は……? 1万は確定している。もらえるから。では、いつ払う……?

 大家の甘言、もとい、全部のキャンペーンに何も考えず乗ろうとすれば、月50万という破格の家賃。しかしこちらは限りある懐具合、払うべき時機はいったい何時か、見極めねばならぬ。あぁ、ひと月の予定が月初めにわかってさえおれば、財布の紐を緩める予定も立つものを。まだ払わぬ、しばし待とう、ではここか? いやまだだ、もう少し……ゴーン、ゴーン。おや、除夜の鐘。あけましておめでとうございます? なんだ、結局払わぬままに年越した。

 屋根の隙間から星が見えるおんぼろ長屋に大人しく住んでさえおれば、家賃を払わずとも置いてくれる気前のいい大家さん。しかし、ちょっといい処に移ろうと心揺らいで、いざお金を払おうとするや否や、これでもかこれでもかと際限なく要求される。店子ドン引き。

 どうした坊や、独楽が欲しい? じゃあ、この三つのさいころを振ってごらん。一振り500円だよ。1のゾロ目が出たら、独楽をあげよう……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラエタものとマダなもの ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる