ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS リュックトゥザフューチャー

<<   作成日時 : 2014/12/07 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チコチコォ……

画像


 トレード・露店取引不可だったチコチコリュックの高性能版は、次回メンテナンス時にトレード可能にしてもらえそうな感じ。

 金曜の戦争前にサポートGMさんからWISが来まして、やっぱり+8強化のリュックはアイテムボックス経由では取り出せないようなので、ゲーム内で手渡しということに。

画像


 最初にフレンド申請が飛んできました。必要なのかと思い、了承。微妙な間。どうやらトレードと間違えた様子。あるある。ところでこれ、フレンド登録消してかなかったけどいいのかな。

 続いてトレード。取引画面が開いたまま、再び微妙な間。アイテムが見えない。ま、まさか……?


GM「ごめん、そういえばトレード不可だった(´・ω・`)」


 そ、そうか。やっぱな! そうだと思ったよ! やってくれるぜ! さすがに笑っちゃったよ! ブログネタにせざるを得ない。前にも同じことあったよね。ユルシュルさんが、なんかのイベントのときに景品で匠の金槌NT渡そうとして、「あら、NTだから渡せませんわ!」って。ちょっとドジっ子きわめすぎだな。

 いや、逆に安心しましたよ。これこれ、これだよ! あらゆるものがスムーズにいかない、安定の運営クオリティ。もし万が一、一切の記載ミスも新アイテムの不具合も無い完璧なメンテナンス明けなどを迎えたとしたら、ユーザーがビビりあがるからね。天変地異か何かの前触れかと思っちゃうからね。

 メールの返信もいただきました。まぁ……マントの強化値は無意味なわけだけれども……。ネタアイテムに時間かかっちゃうと、ちょっとあれだよね。いや、あの、そんな大層なものでもないから……とか自分でも思えてきちゃうからね。もにょる。

 というわけで次回メンテ待ち。チコチコリュックはトレード可能になればお洒落装備にもできるね! ラピンによく似あうよね!


−−


見せびらかしGM登場!GMイベント3日連続開催! [14-12-04]

画像


 ファルサバ初日は泥仮面が来てた。ラヴィス装備着込んで。

 ラヴィス装備ってことは、バリバリに物理タイプだよね!? これは……泥仮面の魂で泥仮面を返り討ちにするチャンス……!?

 だった。えー。虹魔法陣背負ってたからそうかもとは思ってたけどさー。でもラヴィス着てたしさー。がっかりだよ! それとも途中でタイプ変えた?

画像


 泥仮面はボロボロに倒されてた。

※GMはおだてることで、気持ちと共に体も大きくなります。

とのことだったけど、心が折れないように維持するのが精一杯な感じだった。体はもちろん大きくならなかった。縮んじゃうんじゃないかとハラハラした。

画像


 がんばれドロン子。


 闘技場で泥仮面の魂をなんとか使おうとしたけど、ろくに効果を発揮させられなかった。一人も……一人も倒せなかった。僕も心が折れそうだった。戦場は厳しいでござるな。


−−


泥魂

 その後の廃都では3〜4人ほどを返り討ちにしたり相討ちにしたりできた。でも、常時被ダメ+10%はやっぱちょっときつい。遠距離嫌い。結局青タマノとマナシのお世話になる。無いと弓で死ぬ。開始ディレイ有だからずっと着けてないといけない。あと、わりとスキル使うの間に合わなくて死ぬ。10秒しか持たないので、タイミング外すと切ない。

 スキル効果強すぎて前衛さんの誰からも狙われなくなったらどうしようかなどと危惧してたけど、杞憂だった。明らかに殴られて死ぬ率の方が高いもの。僕は。

 詠唱1秒ディレイ1分も地味に長い。固定だからこれ以上速くできない。即時発動・ディレイ30秒とかならだいぶ使いやすかったのになぁ。やりすぎか。

 使ってるという話を耳にしないのもわかる気がする。いや、いいんだ、殴られコンジュの道を進んでるのだから、これでいいんだ……。しかし、とりあえずLPを1万数千確保しないと話にならない。カウンターはこの魂に頼るならいっそリュイバー全身でいいんだろうな。さよならグルミ3点&停滞ローブ? でもそれは……さすがに……。うちメイジやし……。


 人が1PTにも満たない精鋭戦に行って試してみた。スキル発動が間に合わなくて死に、オーラに対して無力で死に、LP量で負けては死んだ。ぬふう!? バレるまでに一回引っかけられれば御の字と思ってたけど、その大事な一回目で失敗するとは何事ぞ。

 未開へGO。一度だけ、ハイドからの不意打ち食らって相討ちになった。道連れ発動してなかったけど。クリムゾン背負ってヨモツかけてたので、40%の反射とドレインが仕事してくれたと思う。


 そうだ! LPさえあれば、反射においてヨモツの被ダメ+200%はメリットになる!

画像


 ものすごい勢いで背後からダガースロー飛んできた。ご丁寧に魔獣の呪い付き。さすがだ……さすがだよ! 瞬く間に対策された!

 えー。ダガースローはやっぱダメかー。近距離扱いだったらよかったのになー。ナイフ怖え。さながら承太郎の気分。ローブの中に雑誌拾って入れとかなきゃ。こうなるとやっぱりドレインが頼みの綱。棒立ち無双の道は険しい。ミミカル箱があればワンチャン……


 ……クレリックで使ってみようかな……。でも道連れ使用時被ダメ+30%だしな……やっぱ死ぬかな……。


 結論:泥仮面の魂も役にたたないな! まったくもう!


 そうですね、僕以外の人が使えば強いと思うんですよ。ということは? トレード? まさか。記念品だものね。

 んああ。んあああああ。運用方法を再度検討中。


−−


入荷成功!「 強化油シリアルプレゼントキャンペーン 」開始! [14-12-05]

 やった! 入荷だ! でもこんな不安なキャンペーン乗れないよ! うまくいけば天油3個……ごくり……。ないない。それどころか天が出るかすら怪しい。まさか確率1/3ってことはないだろうし?

 マイレージ6倍に合わせてるからアリかなと思わないでもないけど、条件がPP利用ってのはきつくないですか。まだ月初だよ!? でも前衛用装備が出たから使う人は使うのかな。


PP購入で一つ上のステージへ!超豪華アイテムゲットのチャンス! [14-12-06]

 合わせて、PP購入キャンペーン……でも、上の利用キャンペーンとは6時間の時間差あり。いつもいつも、なんでだろね。同時に発表すればいいのに。「あっ、この間に買っちゃいました!? ざーんねーん!」ってことかと思ってしまう。

>絶対に損はいたしません!

 ちょくちょく損させてると思うんだけどな。後出しキャンペーンは。万単位で。


 「超豪華ガチャラインナップ」……舞の魂出そうだな。もしくはヴィジランテ券1枚。ヴィジランテでは歯が立たない敵にも有効! という鳴り物入りでラヴィス装備出した直後に、ヴィジランテを超豪華を言い張るとは。やっぱヴィジランテ強いんじゃん。

 それにしても、まだ発表すらされていない12月宝匣のチケットって、なんか不安だよね。いや、ちゃんと出してくるんだろうけど、なんか……ねぇ。

 ミミカルボックス、せめてマイレージ3万PTくらいにしてくんないかなと思う。ネタ以外で使ってる人見たことないもの。だからこそ欲しいわけだけども。


−−


画像


 この前のがちゃで手裏剣出たけど、誰一人として使ってないよね。なんか飛ばすの面白そうだと思ったのだけど。使えないスキルなのかな。

画像


 リュイバー好きだけど装飾が細かくてめんどい。うまいことデフォルメできたらいいな。


−−


 採用景品の10000PPも振り込んでもらった。どうしよっかな。あぶく銭だからぱーっと使っちゃおうかな。……どこで……? とりあえずマーイボゥ……。結果……4回回して貴族の魂2個と5等が2つ。んー……。よし。やめた。1・2等以外、言い方悪いけど、ゴミにしかならんですし。どうした合成士ノーウェ。ゴミをなんとかしてはくれないのか。

 ラインナップにあるナイトオブガードは見た目綺麗っぽいけど、使ってる人あんま見ないね。白・黒魔方陣も。

 白・黒は……基本の詠唱時間が20秒だったり精神的状態異常耐性が-100%とか、とりわけ消費MP増加とMP自動回復無効があまりにも痛いよね。以前そのことでメールしたら、7月のメンテで魔導支援術式展開のMP消費は200%から100%に下げてくれたみたいだけど。それでもまだ。

>■スキル「 魔導支援術式展開 」の消費MP-200%を消費MP-100%へ変更いたしました。

 今コピペしてて気づいたけど、消費MP-200%という記載は間違ってるよね。+200%だよね。-200%とか超性能だよ。

 あれ? 白魔法陣のスキル説明ではまだ消費MP+200%になってるな……。もー。どーなってんだよ!

 白と黒を合成して灰色とかにならないかな。せめても消費MP増加の効果が無くなるように。後発の魔法陣に比べて、デメリットが大きすぎると思うのだけど。魔法陣に完全に取って代わられるだろうし、合成でもできなきゃ未だにがちゃ景品に白・黒魔法陣を出す意味がわからない。

 ペリステラーベルトももう4等景品なんだね。初登場したの6月か。半年経った。白・黒魔法陣は3月。


−−


 ブログのサイドバーにつけてたBlogToyBBSがとうとう消えた。サービス終わってからだいぶ残ってて、変だなとは思ってたけど。さみしい。今までありがとうございました。

 雪もとうとう積もった。8cmくらい……? 深夜に窓開けると外が真っ白。タバコが切れた。さみしい。行かなくちゃ、タバコ買いに行かなくちゃ。雪に濡れて行かなくちゃ。モクが無い。



 でも、ちょっと我慢した方がなんでもおいしいよね。立原あゆみさんの「本気!」にあった台詞を思い出す。「我慢することって、幸福を貯金することのように思う」。

 同じく「本気!」で印象に残ってる台詞が、前にも書いたけど、「戦争は小さくおさめるのがコツ」。明日は……戦争を小さくおさめてくれそうなトコを選ぼうかな……。どこだろ。時には力を見せることが争いを防ぐことになるやもしれない……けども。

 とりあえず、どこか1強になっちゃうのはやだなぁ。力持つと、ほぼ例外なく人は調子に乗るものね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リュックトゥザフューチャー ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる