ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS チョーシのイイ鍛冶屋

<<   作成日時 : 2014/12/08 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ヴぃいいいい

画像


画像


画像


画像


 つづきは18禁なのでいつかぴくしヴに放り込んどこうかなとか思ったり思わなかったり。

画像


 鍛冶屋はいつかぶん殴ってやりたい。貴様は今まで破壊した装備品の数を覚えているのか?


 未だに、強化油や祝福金槌と合わせるジェムをLv1にするときはドキドキする。Lv1でほんとに大丈夫だったっけ? って。+2にするときのLv3でもハラハラするなぁ……。


−−


 懲りずにマーイボゥ回してしまった。チケット合わせて今回出たものは、

1.金色の双子星ロームルス+銀色の双子星レムス
2.経験値の香油500%+ラピンTシャツ
3.貴族の魂
4.全能の香油 10個+リボン付きシャンパン箱
5.貴族の魂
6.覚醒の触媒+リボン付きシャンパン箱
7.猫耳バンド+きゃっとはんど
8.慈悲深き白き翼の讃歌

 2等1回、3等3回、4等2回、5等2回。なんかラッキータイムのときより良いような気もする。1等はラッキーだろうがなんだろうが出ない。

 匠の金槌NTが欲しいなとか思ってたけど、今回はラインナップに乗ってないことに今気づいた。うわああああ。

 あ、SDXの方だったのか……。そうだよね、マーイボゥで5等景品に匠NT出してこないよね……。別に欲しいものはリストに無いけど、どうせただでもらったPPだから一回くらい回しちゃうか……。

画像


 ライドアポカリプス……おお……? 1等が一回で出てしまった……。1等なんか出ないと書いた矢先に……。

 でも、い……いらない……。ワンダラー装備できない……。こんなところで運を使い果たしたくない……。欲しいものがあるときには出ないのにな! しかしありがたい。なにかとトレードを目論む。天は無理っぽい。墨+白なら……どうかな……。あ、祝福もついたり……しないかな……。

 でも、求)ライドアポカリプス なんて投稿、コメボで見ないんだよね。しかもこれ、騎馬職専用でしょう……? より一層、需要が少ない。どうせ1等ならアポ弓にしてくれよぅ……。

 もう一回回したら、匠NTと触媒セットが出た。んー……。うん。


 すでに10万PP分回した人がいると聞いた。こちらは景品としてもらった1万PPの半分を使うことすら迷ってるというのに。しかしおかげでゲームが維持されていると思うとありがたいようなおそろしいような。


−−


鍛錬の失敗を速効で元通りに!
「 リペアチケットEX限定販売 」開始! [14-12-08]


画像


 ユーザーの要望を受けると出すリペアチケット。なんで常時ショップ販売じゃいけないんだろう、と思う。

 いやぁ……でも、すごいね。1万5千するものでも、そんなに買いたいって人がいるってことが……。

 僕には無理だ……。失敗を取り戻すだけに1万5千……そりゃ、現実世界でなんかやらかしちゃったら、その失敗を取り戻すのには万どころじゃないお金がかかったり、お金ですら取り戻せないような時もあるけども。仮想世界で……んー……。

 いいようにカモにされてる、って気分がしちゃうし。いや、課金アイテムなんて何につけてもそうだとは思うんだけど。特にパンサガは。しかし、1万5千で得るものは、元々持ってたアイテムと強化値をただ元に戻すだけ、なんだものねぇ。空しい。僕は。

 強化値+1されて戻ってくる、というならわからないでもない。確率頼りで成功したらタダだけど、失敗したらお金払って強化されるよ、ということなら。しょうがないかなとも思わないでもない。それだけの金額だと思うんだけどなぁ。今のままをよしとしちゃうのは、まずいと思う。ユーザーが少ない中ではそうせざるを得ないのかもしれないけど、がちゃにつけキャンペーンにつけ、これで納得したら何かが折れて砕ける気がする。


 そんなことを考えてたらふと、これまで現実でやらかした失敗を思い出しそうになってきた。あぶない。あぶない。細かく思い出しすぎると精神が壊れる。やめろ。やめろ自分。そうだよ、取り戻せないんだよ。特に信用とかね。失敗は忘れることなく、糧に……して…………でも、あぁ、こんなときにリペアチケットがあったら、それで取り戻せるのなら。1万5千で済むなら……。や、安い……!


−−


 マントやアクセサリーの魂は、なんかパッとしませんね。スロット付のマントが登場したときは、とうとうやっちまったかという気がしたけど、まぁそういう意味では安心かも。壊れ性能が無いってことで。

 そもそも既存のマントやアクセは、課金キャンペーンの抽選(数名)に当選してスロット解放させなきゃいけないし。ゲーム内に存在する全アクセとマントにスロット付けちゃえばいいのにと思う。もしくは、スロット解放するチケットとか……500〜1000円くらいで……。数多いし……。


−−


独り言

 リュイバー3点を鍛えようかと思ったけど、メイジ用の新防具が出そうで二の足を踏み中。

 まぁ……まず、そんなものを揃えられるかというところがすでに疑問だけど……。リュイバーでいっか! かわいいしね! でもそんならニーズ+6セット目指した方が実用的かな……。LP+920になるし。けれども頭と上半身は変えたくない。

 うーん。コウモリ頭を+8にできたら、魔法攻撃力18%に闇属性魔法攻撃力が19%、魔法命中時20%の確率でドレイン。エーテルと違って二回目の攻撃が要らない。LPも500ついてる。知性だって11ある。+9になったらさらにLP+1kのディレイ8%だけど、それは宝くじにでも当たらない限り無理。

 ニーズ3点+6だったら? 魔法攻撃力27%、LP+570、MP+210、詠唱速度12%。MPがおいしい。蒼騎士やら忍耐やら入れるとLPはたぶん2100くらい。

 今のグルミ3点はLP+550程度。魂を入れ替えて1600〜2100くらい。ニーズにすると魔法攻撃力その他の代わりに魔術耐性は15減る。知性も3、物理カットも11%減る。ドレイン9%も失せる。ニーズ3点を+7にするのはきつい。んー。

 +6のリュイバー3点だとLP+26%。1%で大体LP42ほど増えると思うので、LP+1092。ランダムオプションが一か所あたりLP100ついたとして300、それに魂入れると、LPはおよそ2900。でも物理カット等が消える。+4だと、2400。

 んんんんん? グルミの魂入れ替えるだけでもいいような気がしてきた。展性を忍耐にするだけで1000UP。下はこの前紅竜に替えたばっかりなんだけどな……。蒼騎士にするとおおよそLP+250、体力+2。今の紅竜2個よりたぶんLP200弱くらい上がる。

 とりあえず虚ろの耳飾りを手に入れた。MPが1000切った。げええ。MP確保しないと……。もうワイバーン(MP318)なんて出したくない。プラントも出したら481。青タマノだと消費MP+15%で、375+192=567。MP半分以上持ってかれる。マナシでもどんどこ減る。今までの感覚でやってたら、あっという間にMP尽きて何もできなくなった。おそろしい。

 なんかお手軽にMP上がるものは……そうだ、コウモリズボンがあった。MP+500。これはおいしい。というか、虚ろ耳装備するメイジ系のために出したんだよねこれ。合わせると、虚ろ耳2個4000+キロプテル3点最大3500で、LP+7500。なにそれ。でも+9が必要。ハードルが宇宙の彼方。赤魔法陣と合わせたら+15000。LP5000のメイジが軽く20000超える。


 まぁ、どんなにがんばってもコウモリは+8……その際の衰弱確率12%はちょっと嬉しい。でも腕と足をどうしたらいいのかわからない。

 ニーズ6(MP+160、LP+260、魔法攻撃力+18%)かノーブル5(MP+400、ディレイ-10%、物理-5%)……。おお、ノーブルならコウモリと合わせてMP+900。そんなに要らないか。あ、コウモリズボンには肝心なランダムオプションをつけてなかった……。コウモリ三枚羽なら、MP最大+500。装備だけでMP1400確保。おお。そしたら、虚ろ耳もう一個でも大丈夫っぽい!

 でもそうなると、どんなタイプのワンダラーになるの? マゴ爆弾と砂嵐に、ディスペル5%と移動速度低下7%とブラッドドレイン20%と衰弱12%を乗せて、後方で延々とそればかり打ってる、無駄にLP1万越えのワンダラー。時々ワイバーン。殴られ型とも微妙に違う。たまに100%近接反射する。常時40%反射。……それ強いの? ん……。さぁ……。

 いや、今までだって決して強くなかったからね! 面白そうならいいやね! 装備あれこれ考えてるうちは楽しいなあ! 実際やってみると、なんだこれって思うけどさ!

 じゃあ今必要なアイテムは? 天油2個、墨油1個、白油1個、キロプテルウィング2枚、大量のグロッシュ、純白ノーブル靴+5、大量の触媒、虚ろの耳飾り1個。おおっ……これもハードルが……雲の上に……。


 実情。LPはバフ無しで7700程度になった。よわい。忍耐で蒼騎士でリュイバー3つ+6で現状よりLP+2350。計10150。なんとか1万超える。


 ……なんのためにLP上げようとしたんだっけ……。ど……泥……。いや、そもそもLP6000とか7000程度じゃあまりにも心細くて。魔法も痛いし……。死ぬほど痛い。ゆえに死ぬ。

 緑魔法陣背負いたいけど、魔法攻撃力-50%が厳しい。GMイベントの闘技場で何回か緑背負って参加してみたけど、支援職でもないくせに何やってんだこいつと思われたかもしれない。

 コウモリ二枚羽のディスペル10%があるので、せっかくだから使いたいところ。でも光耐性-100%。痛い。


−−


 んー……。ディレイは……? 新しい形だと、刀かヨモツで20、停滞で6、イヤリングで3〜5……あれ? それだけ? うええ。30ちょいしかない。ただ、マガツつけて知性が123あるので幾分か楽。

 いつかコウモリズボンが+8にできたら……素の知性131か。魔法攻撃力も闇魔法に限れば、18+ランダムOP20(希望)、コウモリ頭が18+19、狂焉10+9、マガツカミ62+25、指輪で8、ネックレス7で計196。ドレインが多少頼もしい。帝国の闇の人の魔法はいったいどうなってるんだろう。

 えーとディレイは、今の30にノーブル10でズボンに貴族として48。セフィーロと白箱で20足して68。ベルト……早食い3個入れて12、計80。白ベールが一応8。コウモリ2か所+8だったら更に6。白箱に入らなくてもよさげ。


−−


最大40%PP還元!
【3時間限定】「 パンドラポイント還元キャンペーン 」実施! [14-12-07]


 3時間て……。あぁ、しかも利用が条件か。購入ならまだよかったのに。もう5000PP使ってしまった。むなしい。


 魔法・支援職用の新防具は出ますかね。たぶん既存装備の色替えたやつなんだろうけど。出るとしたら、それにも今回みたいなPP購入または利用のキャンペーンやらマイレージ6倍やら突発の還元キャンペーンやらを合わせてくるんだろうか。

 12月宝匣はいったい何を出すつもりだろう。武器かな。それまでのつなぎとして、ラヴィスやらを出したような気がする。グラフィック使いまわしなら作るの楽そうだもの。よく知らないけど。歳末に稼ぐぞという心意気が見える。たくましいね。


−−


 選挙の日を間違えた。投票所の公民館行って気づいた。今までそんな間違え方したことなかったのに。死にたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
色々かんがえてて凄いなー。
しんそうび来そうで怖いよね('A`)もうお金使いたくないャダ((o(;□;`)o))ャダ

ふーちゃんのクレ装備ちょう楽しかったーwありがとうねー(*´ェ`*)
でもやっぱ桜花で死んじゃうね('A`)エクソの時は死なないから固さの違いにびっくりしたよー。リュイバーやっぱりカチカチだなぁ。
かい
2014/12/09 13:39
Pixiv楽しみだ!いままでの絵もあげなよ!
かい
2014/12/09 13:40
皮算用ー。絶対揃えられませんて。お金使いたくないよ!((o( ゚Д゚)o))
でも、運営さんはそういうの想定してるんじゃないかなーと思った。メイジ系でもクリムゾン無しでLP1万越え。「LP足りないんだろ!?+9にして上げろや!」みたいな。ちょっと自分らで自腹切ってやってみろよと言いたくなるよね、+9とか。

装備だけはそこそこ揃ってるマイカーディナル。中身が残念。桜花が痛い……?そこで泥仮面ですよ。ええ。あるいはペリ上下S3+8にして鏡の魂、40%反射。泥と合わせて60%。……無理だね!リュイバーかあ……。

そのうち絵は上げてみるよ!ずっとご無沙汰だしね!本アカではR18は投稿したことなかったけど!
Flerov
2014/12/09 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョーシのイイ鍛冶屋 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる