ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS あの壁を越えて

<<   作成日時 : 2014/12/11 20:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

誰がために壁は盛る

2014年12月11日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ [14-12-11]

>■ スキル「 ペインシェントウォール 」の高さの判定を調整いたしました。
>その影響により「 ペイシェントウォール 」を挟んでの地点指定のスキルが
>「 ペイシェントウォール 」により阻まれます。
>また、高低差がある場所からの斜線系の攻撃が出来なくなります。


 やったぁああああ。壁の改良きたぁああああああ。

 コンジュ! コンジュ! コンジュの活躍の場が増えた!! に、違いない!!

画像


 うぎゃああああああああああ。壁上りが出来ないぃいいいいいいい。

 パンサガのちょっとした遊びの一つが消えた。ううう。そりゃ、不正に使おうと思えばたぶん出来なくはないんだろうとは思う。別に不正対策で壁の高さ判定変えた訳じゃないと思うけど。

 あぁ……せめて、ジャンプとかしたいな……。

画像


 地点指定スキルへの影響をちょっぴりと検証。テンプルムとかカラミの沼など。なるほど、壁で阻まれる。サンドコールマンは正面から壁に当たると消えた。今までどうだったっけ。通過してったっけ?

 マゴ爆弾は、壁に接して打つと壁を乗り越えていくことがなくなった。以前も別に、乗り越えた後爆発してたからあんまり変わらないといえば変わらないのだけど。

画像


 この高さからでも防ぐ。あれ、かなり高い

 高さを検証。

画像


 おお、馬小屋屋根でもダメか。阻まれて降りられない。あと高いところといえば……

画像


 セイカヴァリエ戦場。崖の下に設置して、崖上から壁上に乗れた。その場にもう一台の壁を設置。うわぁ。高い。もしかしたらセイカヴァリエの外側の門から降りられないように出来るんじゃないかと危惧したけど、さすがにそんなことは無さそう。

画像


 ちょっと離れて見たところ。

画像


 壁3つ分くらい高くなったのかな。

 あぁ、気を付けないと味方の邪魔になりそうかな……。

 馬罠の壁はどうなんだろ。高くなっても問題なさそうだけど。馬罠はごく稀に、罠が発動しても馬逃げちゃって壁だけ残るみたいなことがあるので、あれもどうにかしてほしい。そうなることはあんまり無いですが。


 個人的にペインシェントウォールで改良してほしかったところは、耐久力とできれば詠唱時間の方だったんだけど……。だめかな……。高さがあってもこの高火力のご時世、一瞬で壊れちゃったら……なんか……。


−−


GMになりませんか?
「 GMなりきり装備プレゼントキャンペーン 」開始! [14-12-11]


 タワサがハズレすぎる……。なんか一個でも気の利いたもの出せなかったのかタワサ。ガブジェイルの謝罪の極みって、ただ土下座するだけじゃないよね? MOB集めるってやつかな。

 間違いなくまごみの変身石が当たると思うんだけど、一口応募しとこうかな……。キャンディアルブ欲しいんだよね……。コメボで募集してもダメだったし。それにしても、115個も匠セット売れるんだろうか。


−−


平日のガチャがお得になります!
新アイテム「 モラエルチケット 」実装のお知らせ [14-12-11]


 うう……がちゃのおまけ……。4等で2枚かぁ。赤チケに15枚必要だから、4等を8回……最短で4000円。でも5等出るよね。まぁちょこちょこ回してれば、そのうち自然と溜まりそう。

 しかし、ゲーム内で獲得できるアイテムにして欲しかったなぁ。今後ラインナップは追加されていくのだろうとはいえ、交換可能な景品見ると、別にゲーム内で手に入れたって悪くなさそうなモノばかりのような気がするのだけど。時間がある人はゲーム内でチケット集めて課金モノと交換したりとかできればよかったのに。

 なんかのキャンペーン景品で、12月マーイボゥがちゃチケットが1枚振り込まれてたので回した。メイトキング交換券+魔猿の魂。4等なのでモラエルチケット2枚獲得。

 魔猿の魂ってマイレージ35000PTのアイテムだけど、4等なんだね。マイレージおかしくないですか。そこまで価値下がってるなら、3500PTくらいでいいんじゃないの。せっかちの魂10000PTってのももう明らかに時代遅れでしょ。1000PTにすればいいのに。

 ……で、それに合わせてミミカルボックスは6000PTにしてくれたら……いいな。なんてな……。


−−


チコチコリュック+8

画像


 やっと来た! メンテナンス後にインベントリに入れていただいてありました。なんか防御力+12ついてますが、これは……あれ、ちゃんと防御力に乗るぞ。+8は名前だけじゃなかったのか。なるほど、マントでも強化できれば防御力がつく……。そういえば、アクセサリの強化キャンペーンとか以前あったものね。

 いいのかな? いいよね。純白のプレゼント箱だって防御力10ついてるし。まぁ、戦争とかじゃリュックじゃなくて他のマントつけてることが多いと思うけど……。

 なにはともあれ、ありがとうございました。


−−


鍛錬王を目指せ!
「 強化ポイントゲットキャンペーン 」開始! [14-12-11]


 選べる最強武器ー。アポ弓ー。ふぇなめなー。

 油がない。なんてこったい。まぁもうすぐアポ弓も全盛期を過ぎるのでしょう。手に入れたところで天油には変わるまい。このキャンペーンで更に供給増えるだろうし。

 しかし計算してみる。今手元にあるのは、白油が1個、祝福が1個、匠2種が、えーと、10本くらいあったかなぁ。12の10の10。32。70まで38。んああ。無理。なんとかして墨・白・祝福を手に入れれば、25の12の10で、47。今あるのと足して79。よゆう。でもその、なんとかして手に入れるというのが無理。

 ワンダラーでアポ弓やってる人いませんかね。なんかちょっと楽しそうなのだけど。


−−


絶対手に入るガチャ!
「 ターゲットガチャ 」開始! [14-12-11]


 1回500円なのがなぁ。1万円で確実にラインナップ全部手に入る……うーん。インパチェンスのディレイ最大-9%はちょっと便利そうだけど、1万円かかったとしたら嫌だし……そもそも、インベントリに空きが無いし……トレード不可・取引不可ってのが意味わからないし……。インベントリ満杯だって言ってんだろ!

 なんかこう、ユーザーの得になるようなことに対しては必ずどっか張ってくるんだよね。なにがそんなに気に入らないの。こういうネガキャンユーザーかしら。だったらちょっと申し訳ないかしら? いや? 全然?


−−


もっともっと不正者をブロッキング!
「 セキュリティ強化キャンペーン 」開始! [14-12-11]


 立て続けに開催してますね。+3強化が100%成功の金槌もらえるのは嬉しい。でも、新しいパスワードを考えるのがちょっと大変。前回分の輝きを失った金槌の振り込みは来週のメンテかぁ。今週の強化に使おうと思ってたので残念。


−−


魂溢れて申し訳ない!
「 魂GETキャンペーン 」開始! [14-12-11]



>ここ最近、あまりにも多彩で強力な魂が出過ぎて
>良く分からなくなっている方!

>また新しい魂出しちゃって申し訳ございません!



 申し訳ないと思ってるなら、追加された魂と装備とスキルの一覧を作って公開してくれよ!


 自分らでも良く分かってないんだよね!?

 あるいはwikiに全部詳細追加してきてよ!

 いや……駄目だな、運営さんに任せると記載ミスするからな……。


 でもかなり充実してますよね、wiki。編集してくださる方に感謝。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの壁を越えて ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる