ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Something in my inventory

<<   作成日時 : 2014/12/19 18:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おおーん おおーん

画像


 きょぬーも悪くない気がしてきた。そういえばマイリーンのGMさんは見たことない気がする。

GMなりきり装備プレゼントキャンペーン 」。メンテ前、チャンス@を狙って、必要もないのに匠セット買ってしまった。欲しいのは「あーちゅんなりきり装備」。ずっと探してたキャンディアルブ。間違ってもタワサ装備は要らないぞ。まだマゴットストーン50個の方がマシだ。

 まぁ当たらないだろうなぁ。115人も匠セット買う人いたのかな。売れなかった場合にはどういう抽選の仕方になるのかな。誰の手にも渡らないGMなりきり装備がありそうだけども。いや、買うか! プロパンドラーの方々は、きっと一人で10セットくらい買ってるよね。OH。信じられない。まぁ、1名ずつの装備を最初に抽選してから、残りはみんなまごみな感じだよねきっと。

 メンテ明けにはきっと、コメボにSlot3のGMなりきり装備が出品されるんだろうなぁ、と思う。いや、俺はGMになりきるんだ、と言って決してアイテムを手放さずに鍛錬して装備する強者もいるやもしれぬ。

画像


 はい、まごみでした。うん。予想通りだ。うん。うああああ。


画像


 GMの新装備お披露目会すっかり忘れてて、アスティアに入った時ちょうど終わるところだった。


−−


移動速度100%アップ!?
「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [14-12-18]


 またか。匠セット。

 チコ様ペンダント。おお、すげぃ。移動速度最大10%UP。……ランダムオプションか……。ランダムはやめろよ! どうせ滅多に10%とかつかないんだろう!? 日本刀に何十個触媒使ったと思ってんだよ! あのオプションの付きの悪さはほとんどサギだよ! ばか! 500〜950円の触媒使ってランダムに「付く」ならともかく、「付きもしない」ってなんだよ!

 ハァ、ハァ。まぁ、こんなところで敵を討ったってしょうがないのだ。ランダムにしちゃったというなら、はいそうですかと従うしかないのだ。たとえば触媒10回使ったら匠の金槌をもう1セット買える金額になってしまうとしても。たかだか移動速度に。

 されど移動速度。えーと、前回記事で計算した時のワンダラーの、装備性能による最大速度は、+48%。これにチコ様を足して、+58%。さらに聖冠ディエヴスにすると、キャプテンハット+6より2%高いので、+60%。ムーブアシストもらえばほぼ100%? かな? そしたらもう、戦場を「驚くほど快適に走りまわることが出来」る。逃げ切れない敵もいまいて。ちょっと夢。

 しかし現実は厳しい。僕に可能な範囲といえば、おそらく31%〜41%UPが精々。うーむ。でも1か所で10%上がるのはいいやね。どうしたものか。どうせそのうちガチャ4等あたりで出るか。


−−



 ゲームの街中がクリスマス仕様になってうれしい。しかし、6年やってるならなんかもうちょっと新しいものを取り入れて欲しいなぁ……。は降りませんか? フィールドが冬仕様になったらちょっといいのだけど。足跡ついたりね。 !! ハイドが見破れる!?

 クリスマスイベントもいまだに来ない。ハロウィンの時もぎりぎりじゃなかったかな。

14-12-16 サンタフィニュ登場!期間限定「クリスマスガチャ」

 MoEの方は新アイテムのお披露目動画まで作ってるわサンタは出るわというのに、あっちよりラピンやエルフなどキャラのかわいい担当がかわいいはず(私見)のパンサガになにも来ないとはどういうことだ。まさか例年使いまわしのクリスマスがちゃアイテムでお茶を濁すつもりじゃなかろうね?

 いいですよ、使いまわしでも。ええ。恒例行事ってそういうものだものね。毎年新しいものが出るなんてことは……。

 ひとつ要望があるとすれば、昔クリスマスイベントに登場してたラピンNPCのキャロル、あのサンタ服が欲しいのです。


クリスマスイベント『 小さき夢を鈴音に乗せて 』開催! [09-12-10]

 パンサガに初めて触ってすぐやめた5年(6年?)前、このサンタ服がもらえると誤解して、サンタ服セットを買ったのですよ。でも違ったんだよね。

 さぁ、これならきっとすぐに商品化できる! はず! だと思う! あぁ? ラピン限定だよ! 他種族はトナカイでもかぶってろ。

 要望メールも送ってみた。さぁ、みなさんも……

画像


 ……なんか違うな……。


−−

画像


 STNNさんに一歩近づいたので、来年はそりゃもう物理に勝つわ彼女は出来るわがちゃ1等は出るわ中二病こじらせるわ大丈夫っぽいわでえらいことですよ。ええ。


−−


 がちゃ運はどっかいった。なんもいいものが出ない。交換で油とか欲しかったのに。

画像


 辱めを受けながら回した。ええ、出ましたよ、匠と触媒。ぬあぁああ。結局墨油どころか祝福すら手に入ることもなく、強化キャンペーンの週は終わった。ぐはあ。

 まぁいいや。どうせアポ弓なんて使わないさ。強化もせぬわ。筋力ワンダラーなぞ作らぬわ。


−−


仲間と力を合わせ能力アップ!
新時代エフェクト武器シリーズ「 氷竜武器 」実装! [14-12-18]


 PT内に同種の武器を持ったメンバーが5人いると、必殺技を発動できる新エフェクト武器。なにそれ楽しそう。氷竜戦隊ブルードラゴン。ブルドラレンジャー? あぁ、5色のラピンTシャツをお洒落装備に出来たなら。

 ブルーが相手の耐性を下げ、イエローがディレイを上げ、ブラックがハイドもクローキングも封じ、おまけにピンクが回復さえ阻み、とどめにレッドが強力な一発をかます、完璧な布陣。それでも倒せなければ、5人の力を一つに合わせた氷の渦巻きが相手を襲う必殺技。さすがに必殺技なだけあって、ディレイリミットが5分。


 さみしい未来も見えないでもない。「あれ? もうみんなこの武器使ってないの?」みたいな、やっと鍛錬が追いついた人が一緒にPT組める人いなくて泣く泣くソロるという切ない光景が目に浮かんだ。今持ってるマガツカミだって、出てから1年経ってやっと+8にできたからね。僕は。

 新時代エフェクト武器って触れ込みですが、ちょっとこの方向で新しい武器作られちゃうと、なんだかなぁ。不安な未来が……。


 あと、完全凍結とか新しげな状態異常が付け加えられてるけど、不具合ありそうで怖いな。気絶が永遠に治らないバグとかあるのに、新しいもの追加してくるとか恐ろしい。ウィローさんだけに。


−−

画像


 魔方陣の中の文字なんてパッと見ただけでもなんかめんどくさくて解読しようという気になれなかったのだけど、たまたま見かけた、みしゃさんのブログ記事にギリシャ語のアルファベットが使われてると書いてあった。

 じゃあその他の部分もちょっと調べてみようかなと思い立ち、……挫折。やっぱわかんね。特に左下の円。右上の円は、love, knowledge, power, grace, faith ? 英語を適当(?)にギリシャ文字にしてあるっぽい気がする。あとギリシャ語のアルファベットを大文字小文字でぐるぐる回したものと、十二星座くらいしかわからなかった。

 誰か……誰か……。

画像


画像


 虹魔方陣の方が読み取りやすいかもしれない。誰かお持ちの方……。

 また非公式ブログで泥仮面に頼んだら、元になるデータ持ってきてくれたりしないかな。書いてある文字の詳細も。盗んできてくれないかのぉ。


−−


パンドラサーガ宝箱実施中!最強の聖冠が新登場! [14-12-18]

 5千円がちゃにすらハズレを入れてくるのが無性に腹が立つ。覇道とか魔道とかいったい今誰が求めてるのか。僕のこの不良在庫(覇道3、魔道6)をどうしてくれるつもりなのか。シャックレスももう需要ないだろ! ライドアポ槍も絶賛倉庫の肥やし中。双子剣も。誰か要りませんか……。

 聖冠ディエヴス……LP+2000? うう、いいなぁ。効果時間任意の戦場の祝歌もすごい。なんだよLP+20%って! LP5kでも1k増える。その他あれこれボーナスくれた挙句、ご丁寧にオーラまで付与。みんなのヒーロー。あなたが近くにいてくれなきゃ、ダメなの。そして攻撃スキル。ラストジャッジメントォオオオオ! メテオールクラァアアアイム!

 当然、先の氷竜戦隊には一人これ被ってる人がいる。無敵のパーティを作れとの運営様からのお達し。なにをぅ。ソロプレイヤーに喧嘩売ってんのかコラァ。無課金微課金、いやさミドルユーザーもプレイヤーにあらず。ソロ? そんな奴がパンサガ遊んでるの? と言わんばかり。

 でも、ソロがこの帽子被ってたら? わぁ、みんなが僕を頼りにしてくれる。もう、ぼっちじゃない。よかったね。よし、目指すか……。


 やっと+7になったキロプテル頭が泣きそう。あぁ? キロプテルブラックイヤー+7? 15%の確率で魔法攻撃にブラッドドレインが乗るだけだよ!


 でもお高いんでしょう? 超高い。5万回しても出まい。今回、すっげー高価そうなバナーだよね。1Play、5000PP。5千円で売ってるんじゃないんだよ、5千円で抽選の権利を得るんだよ。結局10まんえんくらいするよ。満足に使えるようにするためには、さらに5まんくらいの支払いが必要だよ。なにそれ! どこの高級ブランド品だよ!

 WILLOOW日本にしかつくれない、オモシロイこと

 たとえば10万回しても出なかったら? こんなオモシロクないこともない。

 LP1%残ったら回復……。僕のLP(Luck Point)が1%以下。瀕死。運が無い。しかしまだ生きておる。生きておるわいのぉ。


−−


成功させたい鍛錬がある!
クリスマスレアゲットキャンペーン実施中! [14-12-19]


 墨色に輝く天運の金槌!! 50%の確率で成功!

 「成功させたい鍛錬がある」んだから100%のモン持って来いやぁああああああああ!!!!

 なに? なにここにきてケチってんの!? 出せやあああああ! 50000円出さないとクリスマスっぽいもの(X'masランダムシリアル)がもらえないパンサガクリスマス。まぁ、シリアル内容は別にクリスマスっぽくもないのだけど。

 また記載ミス。 「 超強力な魂 」がどこで手に入るの? ラインナップのどこにもないんですけど!(19日18時現在)「天色ランダムシリアル」は月の初めにやったやつだろがぁあああ。

 不安になるじゃないですか、こうもミス多いと。記載ミスと振込ミスはちょっと違うとは思うけど、たとえばあのキャンペーンはちゃんと抽選やったのかな、忘れてるんじゃないかな、抽選はやったけど振込忘れてるんじゃないかな、とか。思わずメール送っちゃうわけじゃないですか。そんで、「お客様のアカウント【*****】は抽選の結果、誠に恐れ入りますが、落選していることを確認いたしました」とか言ってもらっちゃったりするんだよ。外れちゃったい。


 マガツカミもタマノカミも、もう時代遅れだよねぇ。配管杖の方がいいんでしょう? デメリット無いし。詠唱キャンセル抵抗が減るくらいなんだっての。ヨモツは被ダメが物理魔法ともに+200%だよ。ひっどいもんだよ。しかし逆手に取れば、泥仮面の魂で目いっぱい反射できるということでもあり。あんまうまくいかないけどね。LP2万ほしいね。1万5千でもいい。【訂正】ヨモツ分は道連れで反射するのかどうかちょっと怪しい感じ。


−−


 不良品のカーネル装備は直らんのでしょうかね。直せないんだろうなぁ。いつだったか、1年前くらいのGMイベントでもカーネル使うのはやめてくれとかGMさん自身も言ってたし、問題があるのはわかってるはずなのに仕様の変更がずっとなされない。

 直せないから、あるいは直したくないから、そこに悪意があるかどうかという、判断が微妙な問題に焦点を当てて、なんとなくやり過ごしちゃおうとしてるんじゃないかと思ってしまう。

 ルーサーンハンマーとかディレイドホーリーなんかのコンちゃんマップのまとめ狩りも相当なラグを発生させてるし、追加でダメージが出る装備は、同程度のダメージ量が出る別の効果に改善できないものかなと思う。

 せっかく鍛えた装備を満足に使えないってのもひどい話だよね。


 アイテム固有スキルの持ち替えバグなんかにしても、直すと言ったのにそんな気配もないし。メールの返信来てから3か月も経った。どんな風に直したりするのか知らないので、この対応が遅いか早いか、またはできるかできないのか、僕には判断つけかねるのだけど。遅いんじゃないかなと思う。たぶん、できないんじゃないかなぁと思う。DUPEにしても。できてたら疾うの昔にやってるよね……。

 だとしたらやっぱりユーザー側による監視やモラル任せってことになっちゃうんだろうか。なんだかなぁ。なんのためにお金払ってるのかと思わないでもない。システムの改善は誰のお仕事なのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GM装備は、とうせんしゃがやだって言わない限り、公開プレゼントみたいにやりたいみたいよー。晒し者だー!
プライバシーきにする人はそっと振り込まれるんだって。
なんで知ってるかって?ふふ…。

かい
2014/12/20 18:37
なるほどー。まぁ、せっかくGM関連景品なのだから、ただインベントリに配られるよりはいいかもですねぇ。さぁ、さっさと晒されてくるんだ! 誰だ! あの人か! この人か! まさかカイさん自身じゃあるまいな!

でも誰がもらったか知られちゃうと、コメボに出しにくいのかも? そんなことはないか。むしろ交換依頼来ちゃったりするのかな。
Flerov
2014/12/20 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Something in my inventory ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる