ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃんどるずいんざうぃんどう

<<   作成日時 : 2014/12/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐだぐだぁ

画像


 つづきは昨日から描いてたけどどうしてもうまく描けなかったからもうこれだけでいいや。

 めりー。

 いヴ? ニコ生でミルキィホームズやってたんでそれ見てパンサガやって落書き描いてましたよ。今日はショーボーのヤケーでしたよ。

−−

 この前パンサガで知性は最大どこまでいくのか調べてみて199っぽかったけど、そのすぐ後に知性+5のネックレスが出たり、氷竜バフで+2だったりして、知性200超えられる様子。目指す人いるかしらん。

 移動速度も調べたけど、チコ様ペンダントが来たのでたぶん職によっては装備だけで60%〜70%上げられそう。いらないとは思う。でもやってみたいな。ジークとか騎馬並みに走り回れたりして。


−−


【年末覚醒マーイボゥがちゃ】1等2等の確率超アップ中! [14-12-25]

 そりゃあもう、今年最後の大盤振る舞いを見せてくれるだろうってことで、ご祝儀プレイしましたよ。残ってたPPつっこみましたよ。


チケット分が最初の3回。

1回目:スパークリングポーション 30個(5等)
2回目:ブラッディフェイト+スポイルリング(3等)
3回目:サジェスルージュ交換券+サジェスルージュベルト(4等)
4回目:全能の香油10個+魂保護の札(5等)
5回目:魔道書セフィーロ+支配者の魂(3等)
5回目:神器の魂(2等)
6回目:全能の香油 10個+スパークリングポーション 15個(4等)

 もう別に回したくないのだけど、キャンペーンがあるからどうせなら10回やっちゃおうかな……

7回目:全能の香油10個+魂保護の札(5等)
8回目:スパークリングポーション 30個(5等)

 うああ。やめときゃよかった。クリスマスだからもしかしたら何かあるかしらと思って宝匣1回だけ回したら、タマノカミ出た。うああああ。匠数本分にしかならないものを……今更……。あああ、500円がちゃに全部突っ込んどけばよかった。気がしなくもない。


 B群からはラヴィス券2枚。売れまい。出てすぐ匠1本との交換とかになってた。こんなに早く廃れた新装備見たことない。

 まぁ、チケット含めて8回で神器と紫魔方陣出たのはそこそこ良かった……のかな……。年明けて次回メンテでは緑魔方陣もがちゃ3等に出そうだよね。ほんのちょっと前に(11月14日)20000PPキャンペーンの景品だったものが、今がちゃ3等。

 魔道書はどっかに需要あるのか。もう無いんじゃないかと思うんだけど。


 紫に触媒一回つかった。

画像


 ん……まぁよし! こんなもんだ!


−−


【シーズンイベント】「 グレインとフレイ 」実施中! [14-12-25]

 おお、クリスマスイベントきた。こないかとおもってた。ランキングかぁ。

>天使みたいな少女と、悪魔みたいな変な奴。
>どちらのクエストを手伝うか、それは全てあなた次第!

 そりゃあ、天使みたいな少女ですよ。一択。だまされてもいい。


−−


え・・・筋力+5!?
「 最強アクセサリープレゼントキャンペーン 」開始! [14-12-24]


>キャンペーン期間中に、50,000PP以上ご購入されたお客様全員に、
>「 アドバンスネックレス 」1個をプレゼントいたします。

 え・・・1個!? 知性+5のリミットネックレスの時は5万で2個だったのに? なにその物理職不遇。

 もしかしたらと思ったけど、

>キャンペーン期間中に、50,000PP以上ご購入されたお客様全員に、
>「 リミットネックレス 」2個をプレゼントいたします。

 これ誤記だったんですかね(※ただの憶測です)。金額的に、2個もらえてもおかしくないと思ったけど。ほんとは1個だった? でももう2個の記載のままで時間経っちゃって、お金払った人には補償だなんだかんだになるから訂正せずにそのまま押した? とか思っちゃうのだけど。あるいは全然気づかなかったとか。

 メール送ってみた。「アイテム性能等を考慮し、プレゼント個数を1個とさせていただいております」とのこと。そっか……。

 んんん。そう? 個人的にはなんだか納得いかないのだけど……。なんせ、記載ミスの多発する運営さんですから。疑われてもこれは、しょうがないと思う。別に自分を正当化したいとかじゃなくて。アドバンスネックレスはリミットネックレスより高性能ってことだね!?

 あくまで僕の憶測ですので、「いや、確かにアドバンスネックレスの方がゲームに与える影響大きいよ」などのご意見があったらお寄せください。

 うーん、そういえばリミットネックレスの方はMP-200っていうデメリットがあるのか。うーん。


−−


 一部のタバコにかかる税金がまた上げられそうだとか。思わずカッとなってまた批判してしまいそうだけど、なんかもうそれよりこの流れが怖い。エスカレートしていく罵り合い、とどまるところを知らない税率引き上げが不安。喫煙者としては肩身の狭さが極まってる。

 たまにケンカするくらいがガス抜きになるならいいけど。「臭い」からいらない、というのは「気持ち悪い」からいらない、という方向につながりかねず。

 だからまぁ、マナーには気をつけなきゃいけないなということなんだろね。ただ、そこに国が絡んでくるのが怖い。絡めようとするのも。もうこんだけ喫煙者の立場が下になってるのだから、お上の力でいっそう締め上げることもないと思うのだけど。

 いっそ売ってくれなきゃいいのに。そうすりゃ僕もやめざるをえない、やめられる。酒にしたって……。

 いや、それも国に頼ってるだけやね。だめだね。規制しろとか税金上げろという声と何ら変わらない。落としどころは……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃんどるずいんざうぃんどう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる